上司「お前のために怒ってるんやぞ」←これ
9割がただのストレス発散
今はパワハラに該当するんやで
ワイんとこの上司は「本当に見捨てた奴にはもう怒りもしない」と言ってたなぁ
>>3
働く前はなんやそれおもてたけどウチにもそういう奴おるわ
ホンマに何も言う気無くなるねん
社内公認で仕事与えんでもエエみたいな雰囲気になる
半分は当たっている耳が痛い
コレって本当に相手のために怒ってるやつにも適応されちゃってるからなぁ
盲目的にストレス発散だって決め込むのもどうかと思うが
>>6
個々のケースで判断すればいいだけやで
怒るのも楽じゃないんよ
いや怒りを抑えて冷静に話せない時点でストレス発散と言われても仕方ないやろ
>>9
本当に"怒り"やと思ってるん?大声出してキレるやつはあかんけど
怒る必要はないで
普通に言えばええんや
注意とかはまだ分かるけど怒られるって結構な無能だよな
子育てでも叱ると怒るは違うって常識やぞ
怒るは感情をぶつけてるだけ
>>16
よくわからん自分ルールを人に押し付けるな👆😅
言う必要:ある
怒る必要:ない
周り「期待されてる証拠だ」「怒られなくなったらおしまいだ」
まぁ怒るにもいろんなタイプおるから一概にも言えんな
静かに論理的に叱る人もおれば怒鳴ってキレ散らかす人もおるし
他人の心を理解出来ない自閉症にも
一つだけ分かることがある
それが怒りなんや
怒りこそが定型と自閉症の唯一のコミュニケーション法なんよ
ワイのことなんか気にしなくて良いから怒らないでクレメンスって言ったら怒らないんかな?
本当にワイのことを思ってくれてるんなら怒らないはずだよな
>>43
他部署にでも行かん限り怒られ続けるやろ
普通に考えて怒ったらやる気無くなるし言い方気をつけてるわ
優しい人の為なら頑張りたいとワイは思うからワイもそうなるようにしとる
怒ると怒った側のパフォーマンスが上がるってはた迷惑な研究結果出てるよな
怒りは自分の内面に向けるものであって他者にぶつけたらあかんで
ぶちきれてるやつって自分のマイナス感情に自分が引き摺られてる事に気づいてないよな
一切人の話を聞かない&悪口は信用する会社だから心閉ざしちゃった人いるわ
古い人間は怒鳴ってばっかやわ
怒鳴られて年取ってきた世代やから怒鳴るんやろ
怒るのって疲れるよな
自分の責任で怒れないクズや
「お前のせいやからな」言うてんねや
コメント一覧 (9)
-
- 2023年04月05日 08:48
- あんたの為に逆ギレしますね!
-
- 2023年04月05日 08:49
- 子供は全員冷静に諭せばちゃんと言うこと聞くと思ってそう
残念ながら中身がガキのままの大人が世の中わりといるんだよね
怒ってちゃんとできるならまだ救いようはあるけどそれでもできない奴はまじでもう見捨てるけど
-
- 2023年04月05日 08:56
- >>2
ガチでこれや
子供とかには冷静な説教って効かんよな
ワイ大人は冷静にされる方が怖い
-
- 2023年04月05日 08:54
- ワイは大声で怒鳴られても何とも思わんけど冷静に失望感ある叱り方されたらめっちゃ怖い
その逆に感じる人もおるやろうし臨機応変にすればいいのでは
子供とか精神幼いやつには冷静に叱っても効かんけど怒ると効くような気がするわ
-
- 2023年04月05日 09:03
- 罪悪感植え付けて言うこと聞かせたいだけやぞ。
-
- 2023年04月05日 09:07
- 見捨てたとしてもそのままフェードアウトしたらいいけど、実際はそこにいるわけで
相手を続けないといかんのでしんどい
-
- 2023年04月05日 09:16
- 予防線張ってる大人特有の責任転嫁精神や?
子供でさえ苛めで責任転嫁だらけいやそれ以外にも?
世界中責任転嫁主導権握ってる人の責任転嫁はテンプレやから仕方ない我慢するしか無い
-
- 2023年04月05日 09:31
- ワイも上司に怒られてきたが、どうせストレス発散やろと聞く耳持ってなかった
後年、ワイ以上の無能が入ってとき、その上司はそいつに怒る気力さえ無くしてたから
「本当に見捨てた奴にはもう怒りもしない」は本当だと思ったわ
-
- 2023年04月05日 09:47
- ワイは怒らんし聞かれたことは優しく教えてるわ
教えるのも業務やからな
けど「前に教えましたよ」「覚えてないんですね」とプレッシャーはかける
そんで丁寧に教えて「また覚えて無ければ聞きに来てください。私は何度でも教えます」って言って解放する
だいたいこれで覚えてくれる