上司「お前のために怒ってるんやぞ」←これ

1:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:01:30.10 ID:fLuaA5Kq00404

9割がただのストレス発散



2:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:02:33.78 ID:wZl5y4nk0

今はパワハラに該当するんやで



3:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:03:03.83 ID:AgJ1mAgba0404

ワイんとこの上司は「本当に見捨てた奴にはもう怒りもしない」と言ってたなぁ



32:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:13:22.13 ID:NVTCLZnB00404

>>3
働く前はなんやそれおもてたけどウチにもそういう奴おるわ
ホンマに何も言う気無くなるねん
社内公認で仕事与えんでもエエみたいな雰囲気になる



4:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:03:29.61 ID:x4tS9Opra0404

半分は当たっている耳が痛い



6:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:04:50.74 ID:u2jkvdvvr0404

コレって本当に相手のために怒ってるやつにも適応されちゃってるからなぁ
盲目的にストレス発散だって決め込むのもどうかと思うが



60:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:34:59.55 ID:3B3V/M37a0404

>>6
個々のケースで判断すればいいだけやで



7:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:05:18.67 ID:VspdoOaX00404

怒るのも楽じゃないんよ



9:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:05:57.49 ID:17s789vJ00404

いや怒りを抑えて冷静に話せない時点でストレス発散と言われても仕方ないやろ



15:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:07:19.07 ID:xLicPwDGr0404

>>9
本当に"怒り"やと思ってるん?大声出してキレるやつはあかんけど



10:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:06:05.87 ID:HpmSquYaa0404

怒る必要はないで
普通に言えばええんや



14:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:07:16.98 ID:VVd6CVpX00404

注意とかはまだ分かるけど怒られるって結構な無能だよな



16:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:07:37.89 ID:17s789vJ00404

子育てでも叱ると怒るは違うって常識やぞ
怒るは感情をぶつけてるだけ



19:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:08:50.99 ID:qurN09gj00404

>>16
よくわからん自分ルールを人に押し付けるな👆😅 



23:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:09:45.72 ID:bSjPDoZ800404

言う必要:ある
怒る必要:ない



24:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:10:11.43 ID:wMjssAIZ00404

周り「期待されてる証拠だ」「怒られなくなったらおしまいだ」



25:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:10:31.30 ID:AgJ1mAgba0404

まぁ怒るにもいろんなタイプおるから一概にも言えんな
静かに論理的に叱る人もおれば怒鳴ってキレ散らかす人もおるし



26:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:10:57.92 ID:DHlwwdWAr0404

他人の心を理解出来ない自閉症にも
一つだけ分かることがある
それが怒りなんや
怒りこそが定型と自閉症の唯一のコミュニケーション法なんよ



43:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:20:20.52 ID:pmIbXcg3a0404

ワイのことなんか気にしなくて良いから怒らないでクレメンスって言ったら怒らないんかな?
本当にワイのことを思ってくれてるんなら怒らないはずだよな



46:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:23:09.47 ID:AgJ1mAgba0404

>>43
他部署にでも行かん限り怒られ続けるやろ



49:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:25:50.02 ID:k6ghqG6Hd0404

普通に考えて怒ったらやる気無くなるし言い方気をつけてるわ
優しい人の為なら頑張りたいとワイは思うからワイもそうなるようにしとる



51:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:26:41.10 ID:3O72KbQOp0404

怒ると怒った側のパフォーマンスが上がるってはた迷惑な研究結果出てるよな



61:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:36:57.50 ID:rAGgYoqA00404

怒りは自分の内面に向けるものであって他者にぶつけたらあかんで



65:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:39:54.00 ID:s1esSRy5a0404

ぶちきれてるやつって自分のマイナス感情に自分が引き摺られてる事に気づいてないよな



68:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:41:52.17 ID:CqDxfuppr0404

一切人の話を聞かない&悪口は信用する会社だから心閉ざしちゃった人いるわ



79:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:48:16.37 ID:sMMon52C00404

古い人間は怒鳴ってばっかやわ



81:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:53:11.19 ID:tU+J7wNka0404

怒鳴られて年取ってきた世代やから怒鳴るんやろ



83:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:54:08.65 ID:gSmV/T0K00404

怒るのって疲れるよな



85:風吹けば名無し 2023/04/04(火) 07:55:51.21 ID:fFF2sarAa0404

自分の責任で怒れないクズや
「お前のせいやからな」言うてんねや



元スレ
上司「お前のために怒ってるんやぞ」←これ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680559290/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (9)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年04月05日 08:48
          • あんたの為に逆ギレしますね!
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年04月05日 08:49
          • 子供は全員冷静に諭せばちゃんと言うこと聞くと思ってそう
            残念ながら中身がガキのままの大人が世の中わりといるんだよね
            怒ってちゃんとできるならまだ救いようはあるけどそれでもできない奴はまじでもう見捨てるけど
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年04月05日 08:56
          • >>2
            ガチでこれや
            子供とかには冷静な説教って効かんよな
            ワイ大人は冷静にされる方が怖い
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年04月05日 08:54
          • ワイは大声で怒鳴られても何とも思わんけど冷静に失望感ある叱り方されたらめっちゃ怖い
            その逆に感じる人もおるやろうし臨機応変にすればいいのでは
            子供とか精神幼いやつには冷静に叱っても効かんけど怒ると効くような気がするわ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年04月05日 09:03
          • 罪悪感植え付けて言うこと聞かせたいだけやぞ。
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年04月05日 09:07
          • 見捨てたとしてもそのままフェードアウトしたらいいけど、実際はそこにいるわけで
            相手を続けないといかんのでしんどい
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年04月05日 09:16
          • 予防線張ってる大人特有の責任転嫁精神や?
            子供でさえ苛めで責任転嫁だらけいやそれ以外にも?
            世界中責任転嫁主導権握ってる人の責任転嫁はテンプレやから仕方ない我慢するしか無い
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年04月05日 09:31
          • ワイも上司に怒られてきたが、どうせストレス発散やろと聞く耳持ってなかった
            後年、ワイ以上の無能が入ってとき、その上司はそいつに怒る気力さえ無くしてたから
            「本当に見捨てた奴にはもう怒りもしない」は本当だと思ったわ
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年04月05日 09:47
          • ワイは怒らんし聞かれたことは優しく教えてるわ
            教えるのも業務やからな
            けど「前に教えましたよ」「覚えてないんですね」とプレッシャーはかける
            そんで丁寧に教えて「また覚えて無ければ聞きに来てください。私は何度でも教えます」って言って解放する

            だいたいこれで覚えてくれる

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ