オッヤ「一人暮らし始める時はご近所にお菓子持ってけ!😡」ワイ「えぇ…」
普通持っていくんか?
東京やし普通に危険じゃないんか?
挨拶する人としない人ちょうど半々ってネットニュースで見たわ
>>3
うーん微妙やな
するかなあ
アパートかマンションやろ?
とりあえず上下左右にだけ顔繋いでおくとええで
>>4
アパートっていうか
学生用の賃貸部屋みたいな感じで
ワイの部屋の両隣に部屋があって下に売店がある感じや
二階建てでそれ以上上は無い
>>10
左右も学生なら別にお互い様で挨拶せんでもええかもな
>>12
左は事務所?なんか仕事関連っぽいけど
そこまで人はいなさそう
右は学生やな
出ない人多いぞ
3回引っ越してるけどしたことないわ
挨拶はしないけど外であったときにこんちわ~言う人は多いわ
菓子もってく必要は無いし持ってこられても迷惑やけど
鉢合わせた時に挨拶は必ずするんやで
>>14
これよね
>>14
これかなあ
逆にお前見ず知らずの男にいきなりお菓子渡されたら食べるか?
普通怪しいし捨てるやろ
持って行くなら鼻セレブとかのお高めティッシュお勧め
>>17
これ
食べ物は好き嫌い出るで
>>30
これかあ
ええなあ
下の売店は高そうなアクセサリショップ
両隣のドアに自分の名前で粗品掛けとくだけでええ
>>21
ほんまか?粗品ってポテチとかでええ?
>>23
相手が若いならポテチでもええ
じゃがりことかチョコとか数百円の
ワイは大家にだけは挨拶行ったわ
>>22
大家さんは居場所が遠すぎて行けへん
洗剤なら持ってったことある
騒音トラブルとかも挨拶しとくと少々なら目潰ってくれるで
ポテチは草
オーザックもってけ
挨拶とかって引越し当日じゃなくてええか?今日忙しいんや
ワイは引越し作業開始前に挨拶行って騒がしくしますすいませーん言うたな
今の時代はもうない
一応夜中ぬとらじとかでうるさくするかもしれへんしなあ
初対面の人間の食べ物なんぞ食えるご時世とちゃうわ
親御さんまだ昭和の感覚でいらっしゃる
クレラップあたりにしとけ、使い道多いし腐らず邪魔にもならんから
喰いもんはアレルギーとかあるかもしれんしね
今食べ物衛生的にムリって人がいるから そこそこの値段のタオルを包んでもらって持っていくんだぞ
女の子は犯罪に巻き込まれたり
変態にロックオンされる可能性があるから行かないんだよ
>>37
タオルの方がキショいやろ
これで体中くまなく拭いて下さいっていってるようなもんやし
高いティッシュにしとくかなあ
下の売店にも持ってくか
元スレ
オッヤ「一人暮らし始める時はご近所にお菓子持ってけ!?」ワイ「えぇ…」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680415151/
オッヤ「一人暮らし始める時はご近所にお菓子持ってけ!?」ワイ「えぇ…」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680415151/
コメント一覧 (7)
-
- 2023年04月02日 21:00
- 大学のときの彼女と最初に会ったのがアパート入居挨拶だった
レアケースかもしれんけど挨拶しといて損はないんじゃない
-
- 2023年04月02日 21:19
- 学生マンションや寮なんかでは挨拶するしないは半々と聞いた
社会人なら両隣と上下の部屋には顔合わせの為にいっておいた方が良いが防犯を考えるなら管理人を通すと良いかもしれない
挨拶するならばスレ内で既に言われてるテッシュや地域のゴミ袋等を持っていくと喜ばれる
-
- 2023年04月02日 21:26
- どんな人が住んでるかぐらいは把握しておいて損はない
少なくとも引っ越しの音は確実に隣にも聞こえるし
-
- 2023年04月02日 21:26
- 都会の人間は過干渉を嫌うだけで挨拶は大事
-
- 2023年04月02日 21:31
- 今日丁度親子で挨拶されてタオル貰ったわ
部屋そこそこ離れてるのに真面目な方だった
-
- 2023年04月16日 11:32
- えぇ、結構みんなやってんのか
俺も引っ越したときに菓子折り持って行ったけど、結局誰も出てこなかったし
立場が逆転して今一人暮らししてる状態で突然見ず知らずの人間が変な袋持ってインターホン押してきたら出ないぞ
外で会ったら挨拶する程度で十分でしょ
やらかす予定があるなら完全に不干渉を貫いた方が面倒自体は少ない