コンビニ店員「客のイラつく行為、第1位を発表しますね。」→
https://i.imgur.com/bmD6Vlm.jpg
コンビニ店員から見た客のイラつく行為
— 斎藤潤一郎 (@JunichiroSaito) March 24, 2023
1位 来店
どうすんのこれ…
これはしゃーない
セルフレジ増やしてくれや
どの接客業にも言えるやろ
来店は2位や
1位は電話
俺がしてる時もそう思ってた
開いたらその通りだった
来店して何も買わずに帰るのは?
2位 トイレ借りたあと申し訳程度になんか買って行くやつ
>>12
バイトからしたらまじでその気遣いいらないから帰ってくれってかんじや
おでんくださいからのえーっとえーっとでレジが混んでくる時
ワイメルカリの発送ばっかりしとるんやけどあだ名つけられてない?
>>16
メルデブってお前の事か
朝しか入ってないから噂だけ聞いてるが
ワイ元コンビニ店員大量に買う客に殺意を覚える
せめて自分で袋持って行って詰めろ
コンビニ出たり入ったりを繰り返してもええか?🥺
切手がめんどくせー現金しか使えんし切手現金で他のもの電子マネーで払うやつもおるし
サンキューセルフレジ
呂布カルマがお婆ちゃんに支払いゆっくりでもいいからね、ってCMほんまやめてほしいわ
目が悪くなって手もおぼつかないならPayPay使えよババアとしか思わん
>>35
ゆっくりな奴のゆっくりって想像超えてくるからな
下手したら小銭取りに車に帰るやつとかおるんやぞ
夜中の2時とかに行ってすまんの
なんでババアって人がレジしてる最中に割り込んで店員に話しかけるんや?
ワイが会計してるの見えないんか?
セルフ向かおうとしてんのにこちらへどうぞ~してくる店員くんなんやねん
>>47
暇なんやろ
コンビニ商品全部詰まった巨大自動販売機みたいなの作れへんの?
自販機は世界に誇る日本の文化やし行けそうな気がするが
>>48
Amazonが無人コンビニやってるし
高輪ゲートウェイにもある
まぁ深夜とかマジで客一時間に1人とかのレベルやし
来るだけでウザかったわ
ワイはトイレ借りる時も何も言わずに借りて何も買わずにさっさと出て行く優良客や
コンビニ店員ってたまに「なんでこいつコンビニで働いてるの?」って奴がいてびっくりする
ホテルでもレストランでもどこでも行けそうな奴ね
見た目がアレなヤンキーほど店員に優しい🥺
スーツのおっさんが一番きらい😡
>>88
わかる
スーツで電話しながらタバコだけ買いにくる奴
暇なんか忙しいんかどっちやねん
>>88
刺青だらけの兄ちゃんに敬語使われた時は少しびびったわ
カタギの人と揉めないようにしてるだけでちょっと舐められたらガチギレするんやろなこいつって
たまにめっちゃイライラしてる店員とかめっちゃ声小さい店員おるけど
なんで接客選んだんや 他にもバイトあるやろ
目の前でめっちゃため息ついてたリーマンいたからお疲れ様ですって言ったら無視られたんやがまずかったかな?
>>92
粋すぎたな
暇な時スマホいじってただけやのに後で電話で店長にクレーム入れてくるやつほんま憎い
なんで何もない時間にボケっと突っ立たなきゃ許されないねん
>>95
コンビニ如きでクレームの電話は草
コンビニに限らんけど他人に丁寧に接したら負けみたいなやつってどんな境遇で育てばそうなるんやろな
>>102
ワイ地方都市やからか未だにマイルドヤンキーみたいな客ちらほらいるわ
そいつらそういう思考なんよな
今日コンビニで飯選ぶのに時間かかったけど
ああいうのってイラつくん?
早く来いよって
ちなみに客は空いてた
>>110
ワイだったらマジでなんとも思わないぞ
ぼけっとしてるか箸とかストロー入れるとこにスマホ置いてなんG見てるかの二択やから
ありがとう言ってくれる客好き
>>124
わかる
みんながおもってるよりパワーがでるワード
当たり前やけどやっぱ女のが愛想いい客多いよな
>>131
チー牛客も一生懸命愛想良くしようとしてるの伝わるわ
多分こういうスレ見て実行に移してるんやろけど
店員への態度って絶対人間性浮き彫りになるよな
コメント一覧 (12)
-
- 2023年03月27日 09:42
- 店に入ったとたん「○○はどこにある!」って怒鳴るジジイ
-
- 2023年03月27日 09:47
- タバコを番号で言わない
スムーズな商品の提供の為にお願いしてるのに、脳味噌足りない喫煙者がいる
-
- 2023年03月27日 09:51
- そうですか
じゃあ午前8時の駅構内コンビニで電気ガス料金支払いしますね…
-
- 2023年03月27日 09:55
- セルフレジ確かに欲しいがセルフした振り万引きが今問題になってるらしいのでコンビニやと更にキツそう
ありがとうはたまに言われるのが言いのであって全員ましてや行列時に言われたらストレスフルやろ?
なるべく流れ作業のように迷惑掛けず会計して貰って去るのが理想やな?確かに客同士の言い争い程面倒なものは無い
しかし来店か?だから通販が盛んになった天下取れたって感じやね?退職率一位がどの職場でも人間関係やからね?仕方ない
-
- 2023年03月27日 10:05
- 商品1つでpaypay等電子マネー支払いの人はセルフレジに行って欲しい
コンビニに来る人せっかちなのにセルフレジ使わずわざわざ時間かけて有人レジ来るし
あとは会計終了時の「ありがとうございます」は割と言われるから何も思わなくなったな
-
- 2023年03月27日 10:13
- トイレ行って何か買うのはバイトなんかへの配慮じゃなくて、
トイレを用意しててくれた店に対してだろ。
思い上がっててキモいわ
-
- 2023年03月27日 10:13
- トラブルの大半がタバコ購入時か喫煙者だからコンビニでタバコ取り扱わないで欲しい
駐車場も毎回タバコのゴミ捨ててあるし一部の喫煙者のマナーが悪い
-
- 2023年03月27日 10:19
- たばこ 入ってきていきなり「あれ」
これしか言えないのはIQ80以下
-
- 2023年03月27日 10:27
- 全く行かないワイまさかの優良客
-
- 2023年03月27日 11:53
- リモートプリント以外使わんワイもたぶん優良客
-
- 2023年03月27日 19:59
- その程度が一番イラつくって事はあんまストレスない仕事なんだな
-
- 2023年03月28日 00:35
- >>11
何言ってんやお前、全てがストレスってことやぞとマジレスしてみる