コンビニ店員「客のイラつく行為、第1位を発表しますね。」→

1:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:16:36.43 ID:s1UXMj120

https://i.imgur.com/bmD6Vlm.jpg




2:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:16:57.97 ID:s1UXMj120

どうすんのこれ…



3:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:17:26.87 ID:auuw2kmPa

これはしゃーない



4:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:17:37.36 ID:AgNG96Ho0

セルフレジ増やしてくれや



5:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:17:47.40 ID:4s5k9bvm0

どの接客業にも言えるやろ



8:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:18:17.36 ID:ItudFOgga

来店は2位や
1位は電話



10:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:18:48.94 ID:YzMVafn70

俺がしてる時もそう思ってた
開いたらその通りだった



11:ガイキング ◆HG4xkGaI1M 2023/03/26(日) 23:19:02.44 ID:4EhbLqRz0

来店して何も買わずに帰るのは?



12:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:19:05.44 ID:lhFJG1p10

2位 トイレ借りたあと申し訳程度になんか買って行くやつ



162:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 01:09:57.18 ID:7a9qOK0Ga

>>12
バイトからしたらまじでその気遣いいらないから帰ってくれってかんじや



14:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:19:53.07 ID:PFzA2KkpM

おでんくださいからのえーっとえーっとでレジが混んでくる時



16:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:21:06.78 ID:t0V/PcKY0

ワイメルカリの発送ばっかりしとるんやけどあだ名つけられてない?



166:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 01:23:29.45 ID:cmaECTLEd

>>16
メルデブってお前の事か
朝しか入ってないから噂だけ聞いてるが



19:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:22:23.08 ID:71hWi8qg0

ワイ元コンビニ店員大量に買う客に殺意を覚える
せめて自分で袋持って行って詰めろ



22:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:23:57.08 ID:XZUln9v40

コンビニ出たり入ったりを繰り返してもええか?🥺



29:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:26:39.32 ID:qBBB0KVaM

切手がめんどくせー現金しか使えんし切手現金で他のもの電子マネーで払うやつもおるし



30:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:28:01.72 ID:9DqSxpt60

サンキューセルフレジ



35:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:30:39.85 ID:Xafvmo9da

呂布カルマがお婆ちゃんに支払いゆっくりでもいいからね、ってCMほんまやめてほしいわ
目が悪くなって手もおぼつかないならPayPay使えよババアとしか思わん



38:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:31:45.54 ID:ItudFOgga

>>35
ゆっくりな奴のゆっくりって想像超えてくるからな
下手したら小銭取りに車に帰るやつとかおるんやぞ



42:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:33:49.61 ID:NJr4zxjB0

夜中の2時とかに行ってすまんの



43:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:33:53.67 ID:pp1wkZ0+0

なんでババアって人がレジしてる最中に割り込んで店員に話しかけるんや?
ワイが会計してるの見えないんか?



47:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:35:40.15 ID:lQLyot1L0

セルフ向かおうとしてんのにこちらへどうぞ~してくる店員くんなんやねん



56:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:38:16.91 ID:gKZcxSa3a

>>47
暇なんやろ



48:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:36:33.03 ID:nQSpZPKu0

コンビニ商品全部詰まった巨大自動販売機みたいなの作れへんの?
自販機は世界に誇る日本の文化やし行けそうな気がするが



53:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:37:41.86 ID:+GocRLx30

>>48
Amazonが無人コンビニやってるし
高輪ゲートウェイにもある



67:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:43:49.42 ID:ba1WcxFd0

まぁ深夜とかマジで客一時間に1人とかのレベルやし
来るだけでウザかったわ



82:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:52:46.81 ID:PUPJcIjJ0

ワイはトイレ借りる時も何も言わずに借りて何も買わずにさっさと出て行く優良客や



85:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:53:36.99 ID:Qn2MbhFM0

コンビニ店員ってたまに「なんでこいつコンビニで働いてるの?」って奴がいてびっくりする
ホテルでもレストランでもどこでも行けそうな奴ね



88:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:55:43.71 ID:CmsrJ0g10

見た目がアレなヤンキーほど店員に優しい🥺
スーツのおっさんが一番きらい😡



90:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:57:00.27 ID:4nLFHYCd0

>>88
わかる
スーツで電話しながらタバコだけ買いにくる奴
暇なんか忙しいんかどっちやねん



105:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 00:04:59.06 ID:RiIdqJm30

>>88
刺青だらけの兄ちゃんに敬語使われた時は少しびびったわ
カタギの人と揉めないようにしてるだけでちょっと舐められたらガチギレするんやろなこいつって



89:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:56:34.24 ID:QCTqeklJ0

たまにめっちゃイライラしてる店員とかめっちゃ声小さい店員おるけど
なんで接客選んだんや 他にもバイトあるやろ



92:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:57:34.94 ID:UzdD7llS0

目の前でめっちゃため息ついてたリーマンいたからお疲れ様ですって言ったら無視られたんやがまずかったかな?



94:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:58:27.29 ID:KlLd7R2z0

>>92
粋すぎたな



95:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:58:32.38 ID:wqbik5Nf0

暇な時スマホいじってただけやのに後で電話で店長にクレーム入れてくるやつほんま憎い
なんで何もない時間にボケっと突っ立たなきゃ許されないねん



97:それでも動く名無し 2023/03/26(日) 23:59:15.22 ID:dVllx8jK0

>>95
コンビニ如きでクレームの電話は草



102:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 00:04:30.19 ID:p3ZTAttU0

コンビニに限らんけど他人に丁寧に接したら負けみたいなやつってどんな境遇で育てばそうなるんやろな



106:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 00:05:51.48 ID:RiIdqJm30

>>102
ワイ地方都市やからか未だにマイルドヤンキーみたいな客ちらほらいるわ
そいつらそういう思考なんよな



110:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 00:11:07.94 ID:/+yaZkCG0

今日コンビニで飯選ぶのに時間かかったけど
ああいうのってイラつくん?
早く来いよって
ちなみに客は空いてた



111:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 00:12:28.56 ID:RiIdqJm30

>>110
ワイだったらマジでなんとも思わないぞ
ぼけっとしてるか箸とかストロー入れるとこにスマホ置いてなんG見てるかの二択やから



124:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 00:25:39.19 ID:Vw36RdgUd

ありがとう言ってくれる客好き



129:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 00:30:25.22 ID:uGYyzT9/M

>>124
わかる
みんながおもってるよりパワーがでるワード



131:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 00:31:31.89 ID:HtCbme7t0

当たり前やけどやっぱ女のが愛想いい客多いよな



138:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 00:35:52.96 ID:RiIdqJm30

>>131
チー牛客も一生懸命愛想良くしようとしてるの伝わるわ
多分こういうスレ見て実行に移してるんやろけど



179:それでも動く名無し 2023/03/27(月) 01:58:47.85 ID:VwIDdTEYa

店員への態度って絶対人間性浮き彫りになるよな



元スレ
コンビニ店員「客のイラつく行為、第1位を発表しますね。」→
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1679840196/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (12)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月27日 09:42
          • 店に入ったとたん「○○はどこにある!」って怒鳴るジジイ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月27日 09:47
          • タバコを番号で言わない
            スムーズな商品の提供の為にお願いしてるのに、脳味噌足りない喫煙者がいる
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月27日 09:51
          • そうですか
            じゃあ午前8時の駅構内コンビニで電気ガス料金支払いしますね…
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月27日 09:55
          • セルフレジ確かに欲しいがセルフした振り万引きが今問題になってるらしいのでコンビニやと更にキツそう

            ありがとうはたまに言われるのが言いのであって全員ましてや行列時に言われたらストレスフルやろ?
            なるべく流れ作業のように迷惑掛けず会計して貰って去るのが理想やな?確かに客同士の言い争い程面倒なものは無い

            しかし来店か?だから通販が盛んになった天下取れたって感じやね?退職率一位がどの職場でも人間関係やからね?仕方ない
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月27日 10:05
          • 商品1つでpaypay等電子マネー支払いの人はセルフレジに行って欲しい
            コンビニに来る人せっかちなのにセルフレジ使わずわざわざ時間かけて有人レジ来るし
            あとは会計終了時の「ありがとうございます」は割と言われるから何も思わなくなったな
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月27日 10:13
          • トイレ行って何か買うのはバイトなんかへの配慮じゃなくて、
            トイレを用意しててくれた店に対してだろ。
            思い上がっててキモいわ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月27日 10:13
          • トラブルの大半がタバコ購入時か喫煙者だからコンビニでタバコ取り扱わないで欲しい
            駐車場も毎回タバコのゴミ捨ててあるし一部の喫煙者のマナーが悪い
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月27日 10:19
          • たばこ 入ってきていきなり「あれ」
            これしか言えないのはIQ80以下
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月27日 10:27
          • 全く行かないワイまさかの優良客
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月27日 11:53
          • リモートプリント以外使わんワイもたぶん優良客
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月27日 19:59
          • その程度が一番イラつくって事はあんまストレスない仕事なんだな
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月28日 00:35
          • >>11
            何言ってんやお前、全てがストレスってことやぞとマジレスしてみる

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ