賢い人「人間は腸内細菌に操られてる」
賢い人「恋愛も食事も腸内細菌が決めてる」
らしいで🙄
もうそれ人間は腸内細菌に操られてる肉塊って事やん
そうやで
今って腸全摘しても生きられるんか?
南米の方にいる部族は肉食わないけど筋肉隆々で
腸内細菌が芋からたんぱく質とかつくってるかららしい
寄生虫がいるほうが健康になるとかアレルギーが治るみたいな話もあるな
じゃあおんJをやらざるを得ないのも…
ヨーグルト好きのワイは乳酸菌の奴隷だったのか
丹田やら腹脳やらを鍛えろって昔から言うやろ
>>15
丹田は鍛えるものじゃないぞ
性格の良い人のう○ちを貰うと同じ性格になるらしい
そりゃ脳がなくて腸しかないホヤも普通に生きてるからな
脳より腸のほうが大事やろな
原初の生物は消化器官だけが備わっていて脳は後から構成されたって言うしなぁ
ワイらは食欲の奴隷かもしれんな
ミトコンドリアが本体やで
まぁ生物が変化するには視覚情報の伝達物質なんかより口から入った飲食物の影響のがはるかに大きいやろうしな
まぁエサ取り込んでエネルギーに転化して細胞の集合体を維持する消化器が多細胞生物の基本やろな
心臓と血管はそのエネルギーや酸素を効率的に運ぶために作られたもの
脳みそはエネルギーや酸素を効率的に摂る方法を考えるために作られたもので、どっちも後付けやな
ソクラテス「生きるために食べよ、食べるために生きるな」
これってまさに脳が発達して余計な事考えるようになった人間特有の甘ったれた考えよな
腸内細菌って気分的なもんやろ
やはり主導権は脳よ
ヨーグルトを食べるのは腸内細菌を良くするなら夜に食べたほうがええと読んでからそれに習ってる
腸って唯一脳の指令下じゃないんやろ?
>>37
いや基本は脳の指令下や
副交感神経に支配されてるから
ただ腸内環境は脳とは独立して体のコンディションを大きく左右しますよという話や
人間は腸内細菌に操られてるゾンビってこと?
納豆食えるのにブルーチーズNGってのも菌の勢力争いかもねー
生きる為の根幹を成す器官やからな
食べなきゃ生きられない健康じゃ無いと死ぬかもしれない
だから腸が中心論はわからなくも無い
腸活はガチ
コメント一覧 (4)
-
- 2023年02月28日 12:36
- じゃあ今まで恋愛経験一切したことない人の腸内細菌はどうなってるの?
-
- 2023年02月28日 16:42
- ワイがキュアフローラ好きなのは腸内フローラが指示を出してるからなの?
-
- 2023年03月01日 00:37
- 人間も群体だと思えばそうおかしい話ではないよな。
国に例えると政府が意思決定してるように見えるけど、実際の政府は有権者の顔色をうかがうし、大臣の首が飛んだくらいじゃヌルっと変わりが出てきて何も変わらない。
食べ物に限らずヒトは情報に思考がかなり引きずられる生き物
踊らせたい相手に見たいものを見せれば思い通りに動くんだから、操る側からすればそりゃ笑いが止まらないわな
つまり頭がおかしいとしか思えない言行をしてる相手を見たら、情報操作を第一に疑った方がいいということ
自分か相手か、あるいはその双方にね