賢い人「人間は腸内細菌に操られてる」

1:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:32:05 ID:dgUG

賢い人「恋愛も食事も腸内細菌が決めてる」


らしいで🙄



3:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:32:48 ID:yleh

もうそれ人間は腸内細菌に操られてる肉塊って事やん



4:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:33:05 ID:dgUG

そうやで



6:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:33:48 ID:blF6

今って腸全摘しても生きられるんか?



8:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:34:45 ID:dgUG

南米の方にいる部族は肉食わないけど筋肉隆々で
腸内細菌が芋からたんぱく質とかつくってるかららしい



10:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:36:00 ID:dgUG

寄生虫がいるほうが健康になるとかアレルギーが治るみたいな話もあるな



11:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:36:03 ID:EIwS

じゃあおんJをやらざるを得ないのも…



14:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:37:47 ID:uIvN

ヨーグルト好きのワイは乳酸菌の奴隷だったのか



15:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:38:00 ID:x5PC

丹田やら腹脳やらを鍛えろって昔から言うやろ



24:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:43:15 ID:qr2X

>>15
丹田は鍛えるものじゃないぞ



16:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:38:19 ID:pcAI

性格の良い人のう○ちを貰うと同じ性格になるらしい



17:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:38:40 ID:Cyle

そりゃ脳がなくて腸しかないホヤも普通に生きてるからな
脳より腸のほうが大事やろな



18:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:39:21 ID:2ycd

原初の生物は消化器官だけが備わっていて脳は後から構成されたって言うしなぁ
ワイらは食欲の奴隷かもしれんな



19:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:40:05 ID:sBJj

ミトコンドリアが本体やで



20:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:41:22 ID:pt8W

まぁ生物が変化するには視覚情報の伝達物質なんかより口から入った飲食物の影響のがはるかに大きいやろうしな



23:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:42:38 ID:ibZL

まぁエサ取り込んでエネルギーに転化して細胞の集合体を維持する消化器が多細胞生物の基本やろな
心臓と血管はそのエネルギーや酸素を効率的に運ぶために作られたもの
脳みそはエネルギーや酸素を効率的に摂る方法を考えるために作られたもので、どっちも後付けやな



27:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:44:40 ID:2ycd

ソクラテス「生きるために食べよ、食べるために生きるな」

これってまさに脳が発達して余計な事考えるようになった人間特有の甘ったれた考えよな



28:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:45:04 ID:ckFK

腸内細菌って気分的なもんやろ
やはり主導権は脳よ



35:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:51:23 ID:CvME

ヨーグルトを食べるのは腸内細菌を良くするなら夜に食べたほうがええと読んでからそれに習ってる



37:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:54:23 ID:1ats

腸って唯一脳の指令下じゃないんやろ?



42:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:56:07 ID:3qOm

>>37
いや基本は脳の指令下や
副交感神経に支配されてるから
ただ腸内環境は脳とは独立して体のコンディションを大きく左右しますよという話や



40:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 02:55:13 ID:qK5F

人間は腸内細菌に操られてるゾンビってこと?



62:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 03:34:15 ID:kILz

納豆食えるのにブルーチーズNGってのも菌の勢力争いかもねー



63:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 04:14:59 ID:BxGi

生きる為の根幹を成す器官やからな
食べなきゃ生きられない健康じゃ無いと死ぬかもしれない
だから腸が中心論はわからなくも無い



68:名無しさん@おーぷん 23/02/28(火) 04:38:00 ID:5F0S

腸活はガチ



元スレ
賢い人「人間は腸内細菌に操られてる」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677519125/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (4)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年02月28日 12:06
          • これ要は、腸から受ける報告に脳(本能)の判断がかなり引きずられる、という話なんだよね

            食べ物に限らずヒトは情報に思考がかなり引きずられる生き物
            踊らせたい相手に見たいものを見せれば思い通りに動くんだから、操る側からすればそりゃ笑いが止まらないわな

            つまり頭がおかしいとしか思えない言行をしてる相手を見たら、情報操作を第一に疑った方がいいということ
            自分か相手か、あるいはその双方にね
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年02月28日 12:36
          • じゃあ今まで恋愛経験一切したことない人の腸内細菌はどうなってるの?
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年02月28日 16:42
          • ワイがキュアフローラ好きなのは腸内フローラが指示を出してるからなの?
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年03月01日 00:37
          • 人間も群体だと思えばそうおかしい話ではないよな。
            国に例えると政府が意思決定してるように見えるけど、実際の政府は有権者の顔色をうかがうし、大臣の首が飛んだくらいじゃヌルっと変わりが出てきて何も変わらない。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ