専門家「普通に走ってきたらいきなり駐車場から車が出てきたんですね?」 僕「はい」 専門家「7:3ですね」
僕「3どこよ????」
かもしれない運転しないから
>>2
それもうずっと徐行するしかなくね
>>5
まぁでもそうなっちゃうんだ
完全停止状態じゃないとな
>>7
ひどすぎない?
こっちからしたら隕石が降ってきたようなもんだよ
止めようがない
>>13
そうだよ酷いよ
隕石が降ってきたらで思い出したけど
子供が降ってきた場合それが車に当たったら有責になる理不尽
お前の前方不注意だ!
>>3
至近距離でいきなり車道に突撃してきたから
キルアの念能力でもなければ反応無理だよぉ
前例調べると、一番相手が有利に言ってるだけなのがわかるので、ネット調べて、同じ案件の一番こっちが低いのを持っていけば、足して2で割った位で落ち着く
>>4
まじかよ
なんで被害者なのにこんな苦労しなきゃいけないんだろ
俺これでバイク乗っててババアに轢かれたけど本当理不尽だよ
もちろん突っ込んできて可能な限りは軽減して死亡は回避したけどバイクぐしゃぐしゃ。
当然かもしれないと常に思ってるけど対向車居るし前後にも車はいる。横から高速でぐいっと出てきて出来ことはやはり限られる
>>8
わかるわー
1車線ずつだし避けれたところで対向車にぶつかりそうだしな
なんか相手はちゃんととまって目視したとか言ってるらしい
いやもうミサイルよ まさにプリウスミサイル なんんお躊躇もなく突撃してきたよ
ドラレコつけろ
あれば歩行者の飛び出しにも勝てる
>>9
安いのだけどつけてるよ
この動画送信しとくか
面倒だなぁ
ちなみに警察の監視カメラが道にあっても用途が交通に絡んでない犯罪対策とかだと映像使ってくれない
おまえがいきなりだと判断しているなら
それはお前の対応能力と車の速度があってないんだよ
ドラレコもあったので3対7提示から粘って1対9だったけど、得られたのはバイクの中古買取価格相場の9割と怪我の治療の実費。3年たっても傷跡は消えない。1になっところで損しかない。
交通事故ってのはやられたら終わりなんだとよく分かった。
車社会って理不尽で成り立っているからね
だから自動運転の妨げにもなっている
駐車場から出るのでも一時停止しないの多いな
それが普通になってるのかな
ドラレコ付けないと…
元スレ
専門家「普通に走ってきたらいきなり駐車場から車が出てきたんですね?」 僕「はい」 専門家「7:3ですね」
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1677481154/
専門家「普通に走ってきたらいきなり駐車場から車が出てきたんですね?」 僕「はい」 専門家「7:3ですね」
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1677481154/
コメント一覧 (10)
-
- 2023年02月28日 03:47
- 交通事故は過去判例から過失割合が判断される←コレでモメること多いね
-
- 2023年02月28日 03:57
- なお、警察
-
- 2023年02月28日 04:09
- そんなに気に入らんなら後で報復しにいけ
-
- 2023年02月28日 04:16
- ドラレコ映像で歩行者にも勝った事例がいくつかある
バカとクズ相手には証拠を突きつけるしかないからな
-
- 2023年02月28日 05:20
- 最近は交通事故関連の理不尽な割合が見直されてきていると聞いたけどな。
スケボーの子供とトラックの件とか、上から落ちてきた人との追突とか、昔は車のせいにされていたんだろうな
-
- 2023年02月28日 05:43
- 嫌なら車乗るな
-
- 2023年02月28日 06:08
- 7:3になるってことはスレ主もスピード出し過ぎとかなわらかの過失あるよね
普通は悪くて8:2でしょ
-
- 2023年02月28日 06:30
- 保険屋って普通に嘘つくよな。
こちらが2の過失ってなによ?
保険屋に2の過失は何ですか?
(強めに)具体的に何の法律違反を起こしたのか根拠を示してください。
これで10:0になったわ。
双方動いていたら10:0はないという保険屋の大嘘
-
- 2023年02月28日 10:26
- >>8
実際、被保険者が大嘘ついてることのほうが多いけどな
-
- 2023年02月28日 06:33
- 後から悪くないといい出すクズと保険会社のなあなあコンボあったなあ
良く考えると損しかしてねえな?と思うやつ