なぜ人生一発逆転を目指すアホどもは「英語」の勉強をしないのか

1:風吹けば名無し 2022/03/11(金) 23:51:10.24 ID:64HoxvLY0

ラノベや漫画書いたりするよりもよっぽど現実的な努力の範囲で逆転できるで



2:風吹けば名無し 2022/03/11(金) 23:52:52.48 ID:dmmafK0T0

英語話せる奴が何億人いると思ってんの?
バカなの?



4:風吹けば名無し 2022/03/11(金) 23:54:08.62 ID:64HoxvLY0

>>2
世界中に何億といても日本で話せるやつとかほとんどおらんやろ
英語覚えた途端にカースト最上位求人もザクザクやぞ



5:風吹けば名無し 2022/03/11(金) 23:54:48.19 ID:ev8KD75+0

>>4
外資いけるのはデカい



6:風吹けば名無し 2022/03/11(金) 23:55:09.59 ID:FQqKp0c30

英語の勉強って具体的になに?喋れるようになること?それできたところでせいぜい今より給料のいい会社に就職できる確率が上がる程度やん
一発逆転か?



7:風吹けば名無し 2022/03/11(金) 23:55:27.51 ID:ev8KD75+0

まあ一発逆転ってのは正しくない



8:風吹けば名無し 2022/03/11(金) 23:57:11.75 ID:CxxrJsL80

日本にいて英語使うこと無いやん



9:風吹けば名無し 2022/03/11(金) 23:57:11.77 ID:TwlZHOlxd

一発逆転ならやっぱり宝くじやろ!



10:風吹けば名無し 2022/03/11(金) 23:57:20.53 ID:Wr1ovUXX0

無能が英語話せたところで無能なのは変わらんで



14:風吹けば名無し 2022/03/11(金) 23:59:01.80 ID:lY4wLj6o0

今更英語勉強しても翻訳機が発達する方が早そう



15:風吹けば名無し 2022/03/12(土) 00:02:20.89 ID:L+LUXiKP0

英語を手段として能力で結果出せないと大抵の仕事はあかんやろ
なんか浅はかやな



16:風吹けば名無し 2022/03/12(土) 00:02:21.76 ID:Ng3gaqAr0

翻訳機やとプレゼンや議論はできないしな



元スレ
なぜ人生一発逆転を目指すアホどもは「英語」の勉強をしないのか
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647010270/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (15)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 18:43
          • 程度はもちろんあるけど扱える情報や道具は多い方が良い。
            自己満紛いのことより多言語扱える方が良いとは思う。
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 18:43
          • うおぉぉぉ翻訳機買うでぇぇぇぇポケトーークでええんか20000円でパツイチ逆転やーー
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 18:45
          • 一発逆転目指すならアメリカの宝くじ買えばええやろ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 18:47
          • 英語にしてもなんにしても地道に勉強したくないから一発逆転とか考えるんだろ
            それが甘いんだよ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 18:47
          • 英語でなにを伝えるの?
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 18:51
          • 微妙
            すごい技術持ってるならまだしも
            ただ英語できるだけじゃ英語できるだけの底辺でしかない
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 18:55
          • 実は英語話せるだけのやつならそれなりにいる
            電気量販店の海外観光客対応のやつとかホテルのフロントとかクッソ安い時給なのにペラペラのやつなんでお前そこにいるの?って思う
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 19:02
          • 英語をつかってなにするの?そこがないならアメリカの小学生と同じだよ
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 19:02
          • 底辺が一発逆転狙うなら小説家が一番だと思うわ
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 19:10
          • 英語話せる程度で最上位人生送れるなら米国があんな格差社会になってないし、「日本でなら勝ち組になれる」ってんならイギリス人、アメリカ人がどんどん日本に移住してくるし欧米企業が日本にくるやろw

            逆で考えてみ?
            東南アジアからくる人間が日本語読み書きできる程度で日本で成功できるか? できんやろ? それと同じや
            「英語ができる」ってのは海外で仕事する上で必要最低限の事であって一発逆転できるツールちゃうんやで?
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 19:13
          • アメリカならホームレスでも英語使えるけど
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 19:14
          • まずイッチが働いたこと無さそう
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 19:44
          • そもそも人生における一発逆転ってのは何を指すんだろうな
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月12日 20:05
          • 俺なんて実際英語と中国語ペラペラだけどニートやぞ
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月13日 00:41
          • 要領が悪いです。ミスも多いです。
            でも英語はできます。
            こんな人材欲しいか?
            ワイならいらん

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ