好みのタイプが「頭が良い人」だから聞かれると困る

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:20:03.596 ID:7ABR5SOFa

頭がいいとか悪いとかリアルでなかなか言えねえじゃん



2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:20:38.588 ID:V/xXnNxj0

眼鏡っ子とか言っとけばいいんじゃね



3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:21:00.918 ID:D64KnCD90

話が合う人でええやん
知能レベル同じじゃないと話し合わんからそれで通じる



7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:22:09.665 ID:7ABR5SOFa

>>3
お前らたまに良いこと言うな



5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:21:24.239 ID:Lc9EXUNDd

どういう頭の良さを求めてるかを考えてそれをオブラートに包めば割となんとかならん?



6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:21:39.976 ID:QZED6E850

頭いいにも色々あるから
べつに気にしなくていいんやない??



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:22:17.006 ID:3zP7A0jor

ハキハキ話す人だな



10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:22:54.145 ID:7ABR5SOFa

頭いいにいろいろはないだろ



11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:23:16.253 ID:3Mgk2MO+0

>>1が若干頭が悪い気がするのは自分だけっすよね



12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:24:30.901 ID:ZpFyIOAg0

>>11
頭良いに色々はないって言っちゃうぐらいだから



18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:29:50.081 ID:7ABR5SOFa

>>12
“バカ”は“バカ”

アホの癖に知的ぶってる往生際の悪いバカっぽいなお前



13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:26:31.223 ID:D6IdCTJ40

なんで頭良いがなかなか言えんの?



15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:28:26.299 ID:7ABR5SOFa

頭いい人が好きというよりは頭悪い奴が大嫌いなんだよ



30:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:34:54.886 ID:QZED6E850

>>15
なら
頭悪いひとが嫌いよりは言いやすいからいいかってじぶんで思えば解決やん

というか
相手も単なる話の糸口として聞いてるだけで
真剣にどうしても知りたくて1くんの好みを聞いてるわけでもないやろから
そこまで悩むこともないとおもうよ笑



23:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:31:42.972 ID:1vJgkHoAa

表現の仕方もろくに思いつかなかったのに頭いいつもりなの草



28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:34:33.866 ID:oPoqGfMx0

>>23
自分が頭がいいんじゃなくて頭がいい人が好きだからな



26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:32:24.314 ID:3zP7A0jor

ちなみに同族嫌悪っていう可能性考えた事とかはあるの?



33:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:36:58.071 ID:bGfoqrCpa

「頭が良い」って一言で言っても「頭の回転が早い人」と「知識が豊富な人」がいるよね
もちろん両方揃ってる人もいる



36:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:38:49.467 ID:QZED6E850

>>33
そうよね
記憶力がすごいひととか
応用力がすごいひととか

あと話すのが上手なひとも頭がいい類い



34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:36:59.216 ID:V+mXzqx1K

博識な人とか



38:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:40:17.429 ID:R++ew5pK0

話が面白い奴でいいんじゃね
話で人を楽しませるのは頭いい奴にしかできんよ



39:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 21:41:50.069 ID:oPoqGfMx0

>>38
話が面白いとは俺は違うなあ
学力と知識量と知性なんだもん



68:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/28(火) 22:31:55.708 ID:kfb1x2OC0

自分も「頭いい人」が好みだけど、確かにそれは言いづらいわ
何で言いづらいのかって聞かれても、上手く明文化できないけど
「尊敬できる人」って言い換えてる



元スレ
好みのタイプが「頭が良い人」だから聞かれると困る
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1640694003/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (13)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 18:31
          • 自分のことが大嫌いなんですね
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 21:55
          • この>>1は頭いいわ、おだて甲斐がある
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 18:35
          • 学生じゃあるまいし勉強ができるできないで考えてんのかコイツ?
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 18:36
          • 同族嫌悪ってやつやな
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 18:39
          • 1がバカ過ぎて話にならん
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 18:44
          • 俺馬鹿だから頭のいい人が良いーwって言えば角たたんけど
            こいつ本当に馬鹿だから出来ないんだろうな
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 18:52
          • こいつが頭悪いから言いにくいって答え出てるよね。周りから頭いいと思われてたら、そのまま言葉に出来るでしょ。
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 19:04
          • 頭いい人が好き、って素直に言えばいいんじゃない?
            嫌味にとる人ほとんどいないよ
            ぶっちゃけ他人はそこまでお前に興味ない
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 19:56
          • 発想が他人より図抜けている
            あらゆる知識に長けている
            瞬間的な計算が早い
            どれを指して言っているのか。
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 20:09
          • 「ぷよぷよバトルで勝負よ!」
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 20:58
          • 曖昧な言葉を自分の考え方にあうように
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月29日 21:30
          • 諸葛亮みたく頭が良ければブサイクでも嫁にするのか
            まあ人に言うなら「頭がいい」なんて頭が悪い表現ではなく「聡明な」人がいいとかいうべきだな
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月30日 13:16
          • 教養があるとかモラルが成ってる人とか色々あるだろ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ