最近の若者「努力もしないし才能もないけどワイは特別なんや!!!」
SNSで可視化されただけか
脳内で自作のアホ倒しても溜飲貯まるだけだと思うよイッチ 世界と戦え
ワイももう一度夢追い人になるか
例えば 新入社員なのに電話係とか雑魚仕事じゃなくて先輩や上司と同じ様な仕事を教えろ
オマエ等が電話取らないからコミュ障の自分が取らないといけなくて 何言って 聞くのかとか上手く出来なくて失敗ばかりで電話取るのが段々苦痛になって病んで電話が鳴る音が怖くなった
ワイはまず若者じゃないし夢破れた時点で自分は特別じゃないってわかってる
夢破れるまでのお前は若者やったんやで
今は30代40代になってもそんな事考えてるんや
サイトの読者はそんなもんだけど買うのは若い奴が多いらしい
アニメ化やメディア化すると主人公らの年齢引き下げられたりするのはこのため
主人公の年齢下がってる作品ある?
リゼロ
スバル変わってないやろ
このすば
ああそっちだったわ。思い出させてくれてありがとう
これすき
誰かが植え付けたありもしない無限の可能性に酔ってるんや
ある程度歳をとってから人には領分ってものがあると気付くんやが、若いうちは気付かずに出来なかった人を責めがちなものや
運だけ良いから絶対死なない自信はある
クソみたいなつまんねー人生続けさせてもらうで
逆や
勉強することで現実が見えて諦めるんや
今のガキなんてこうあるべき圧みたいなのネットないころより増しとるやろ
可能性の塊やん
高校生大学生の頃は謎の自信に溢れまくってたわ
年齢ってほぼ唯一万人に平等に与えられて、万人から平等に消滅していくステータスやからな
有効期限付きのギフトカードみたいなもんや
なろうみたいなの好きなのは自信あったけど何者でもなかった人生送ってる中年や
夢を叶えた先になにがあるのかまで見えてるとかがむしゃらに頑張ってスタートラインに立つのすら億劫になる
自分を特別扱いしなきゃ誰がみてくれるんや、世間に親なんかおらんのやぞ
ええこと言うやん
甘やかされて育って周囲と比較されることもないので勘違いしやすい
自己評価低いけど自己肯定感は高いのが1番コスパ良いわ
昔の若者もそんなもんやろ
別にこの世の法則だとか他人の価値観で生きる必要ないやろ
好きにすりゃええやん
自分が読んでムカムカするほどつまらん
身の程や天井を知って~才能はないけどって自覚してそう
25年くらい前の子より自己万能感は減ってると思う
コメント一覧 (28)
-
- 2021年04月22日 16:28
- >>1
いつもそれ言うお前みたいな阿呆が出てくるけどなろうの公式が読者のメインは10代20代でその年代だけで6割超えてると言ってるからいい加減諦めろwミットもねぇガキさぁw
-
- 2021年04月23日 06:22
- >>1
30代ならまだ「普通の異世界転生物」の世代やろ
今の若者は「パーティ追放物」の時代や
前者はただ主人公が無双するのが多いからましだけど、後者は追放された主人公が実はすごい奴で主人公を認めなかった奴らが後悔したり頭を下げたり、酷い物だと滅んだり没落していく様をメインに据えてる攻撃的思想が前提の物さえある
今の流行りの方が影響受けるとまずい
-
- 2021年04月22日 16:20
- 就職したけど1週間でやめました
お金ないのは社会が悪い!俺は悪くない!
-
- 2021年04月22日 16:28
- 自分を過大評価してるのはまあいい
努力をダサい、などと言って努力している人をバカにするのは問題
-
- 2021年04月22日 22:39
- >>4今の若い人そんな人少ないで、逆に冷めてる。今はネットで夢の無い社会ってわかってるし悟ってるから努力しても無駄だと思ってるんでしょ。
-
- 2021年04月22日 16:29
- 昔からそうやろ
↑
これ言うガキって悪い事言われた時だけそれ言うからほんま草生える
そら学力も読解力も運動能力も身体能力も平均身長も下がり続けてる団塊以下の世代なだけは有りますわなwww
-
- 2021年04月22日 16:30
- 無能ほど自己評価が高いからね
上の世代の恩恵を受けて生かされてる癖に上の世代を叩く若害だらけだしマジで終わってるよ今のキッズは
-
- 2021年04月22日 16:31
- まあ自信ないよりはええんちゃう
↑
ちゃうちゃうw
本当は自信ないのに自信があるかのように振る舞うから滑稽って話や
-
- 2021年04月22日 17:05
- 団塊以降現代人なんて雑魚しかいない。未来になったら遺伝子操作、サイボーグ技術、意識のアップロード、人工知能との共生で現代の人間をはるかに上回る超人が現れる笑
-
- 2021年04月22日 17:11
- コメント欄で長々悪態ついてる奴が怖すぎる
キッズじゃないなら言動が人として終わってるな
-
- 2021年04月22日 17:23
- 若い頃に自尊心を肥大化させるのは正しい成長過程。
むしろ30代になっても現実が見えていない系女子とかの方がマズくね。
昔は超希少種だったけど、最近は少数派と言えるくらいには数がいる。
-
- 2021年04月22日 22:00
- >>10
正しい成長過程なら今のキッズは正しく成長してるはずなんだけど実際は団塊以下のスペックばかりと言うね・・・w
-
- 2021年04月22日 17:28
- それで自尊心が保てるのなら良いことじゃないか。
自分で自分を褒めないと、本当に潰れてしまうよ…
-
- 2021年04月22日 17:31
- 接客業やってると根拠のない自信は5~60代に多い気がする
-
- 2021年04月23日 10:36
- >>12
年齢くらいしか威張れるものが無いからな
根拠のない自信というよりは店員くらいしか関わってくれる人間がいないからそれを扱き下ろす事で自尊心を満たしてるんだよ
ああ、この人は哀しい歳の取り方してるんだな、って考えると怒りよりも憐憫の念がわいてくるよ
-
- 2021年04月22日 18:10
- 10代なんてより酷いからな、なにもしなくても薔薇色の未来が待ってると信じて疑わない奴の多いこと多いこと…
-
- 2021年04月22日 19:13
- ここ読んでるとキッズや若者をもっと応援したらなアカンなと思うわ
-
- 2021年04月22日 19:29
- 最近の若者はー
-
- 2021年04月23日 01:37
- 傷つきやすくてビックリする
ポリコレや傷つかない笑いが流行るわけだ
-
- 2021年04月23日 02:37
- はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
一切合切凡庸なアナタじゃ分からないかもね
私が俗に言う天才です
-
- 2021年04月23日 04:35
- 若さは全能だろ、中学生や高校生は努力次第で何にでも成れる
-
- 2021年04月23日 06:38
- >>20
努力すればな
努力せずとも自分にはそれだけの能力が備わってると思ってるのは問題
-
- 2021年04月23日 08:07
- わいアラフォーだけど、昔から天才だと思ってて未だにそれを覆してくれる事象に出会えないから天才だと思ってるままだわ。
社会的地位も年収も客観的能力も主観的能力も圧倒的過ぎて天才としか思えん。
もはや自分の子供にしか自分を超える可能性を託せないわ。
-
- 2021年04月23日 09:06
- 昔から無限に言われてるしこれからも言われる
-
- 2021年04月23日 21:34
- 自分は特別って思うのは若いときはまあ誰でもそうやろ
でも努力も才能もないのはだめ
-
- 2021年05月14日 15:19
- よく分からないんだが才能があるかどうかなんて分からないんだから、要するに結果を出せていないのに結果を出せると根拠なく思い込んでいるってことだろう?
挑戦する前はみんなそう思ってるんじゃないの?誰でも
-
- 2022年03月17日 21:13
- 単純に中二病が延長してるだけじゃなかろうか?
一度結果を出したことはないが自分に眠っているに違いない才能って
左手に封印されし魔王の力とか右目に宿りし邪神の力みたいなもんやろ?
30代すぎてこれだとあのさぁ…ってなるけど
なろうの読者層30~40代やからお察し