最近の若者「努力もしないし才能もないけどワイは特別なんや!!!」

1:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:32:10.33 ID:A2QQl0rf0

あのさぁ…



3:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:32:52.40 ID:A2QQl0rf0

なろうが流行るわけや



4:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:34:16.31 ID:2TcCRKeL0

昔からそうやろ



5:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:34:40.84 ID:A2QQl0rf0

>>4
SNSで可視化されただけか



7:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:35:21.29 ID:KVUHNGaS0

大事だよね



9:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:36:05.85 ID:2UgDYlZwa

例えばって言われたら例出せないだろ
脳内で自作のアホ倒しても溜飲貯まるだけだと思うよイッチ 世界と戦え



18:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:38:55.80 ID:A2QQl0rf0

>>9
ワイももう一度夢追い人になるか



53:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:47:52.08 ID:vUXA+ErpK

>>9
例えば 新入社員なのに電話係とか雑魚仕事じゃなくて先輩や上司と同じ様な仕事を教えろ
オマエ等が電話取らないからコミュ障の自分が取らないといけなくて 何言って 聞くのかとか上手く出来なくて失敗ばかりで電話取るのが段々苦痛になって病んで電話が鳴る音が怖くなった



10:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:36:24.22 ID:mv/4EXtTa

イッチは才能もあって特別なん?



14:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:37:42.56 ID:A2QQl0rf0

>>10
ワイはまず若者じゃないし夢破れた時点で自分は特別じゃないってわかってる



126:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:14:32.82 ID:KCqA5U5e0

>>14
夢破れるまでのお前は若者やったんやで



12:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:36:55.27 ID:6/wQM3/fM

若者までならええんや
今は30代40代になってもそんな事考えてるんや



13:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:37:25.68 ID:27RYAUZF0

なろうのボリューム層は30~40代なのでは



20:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:39:01.22 ID:ZE2MuYii0

>>13
サイトの読者はそんなもんだけど買うのは若い奴が多いらしい
アニメ化やメディア化すると主人公らの年齢引き下げられたりするのはこのため



27:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:40:41.20 ID:27RYAUZF0

>>20
主人公の年齢下がってる作品ある?



33:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:41:52.49 ID:ZE2MuYii0

>>27
リゼロ



56:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:49:24.82 ID:27RYAUZF0

>>33
スバル変わってないやろ



60:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:50:47.81 ID:ObPC6Gw/0

>>27
このすば



65:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:52:20.34 ID:ZE2MuYii0

>>60
ああそっちだったわ。思い出させてくれてありがとう



15:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:38:19.31 ID:67nElMcJ0

うっせぇわ



25:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:40:09.19 ID:A2QQl0rf0

>>15
これすき



16:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:38:19.79 ID:Rxcs9K5u0

特別なオンリーワンやぞ



17:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:38:45.89 ID:KD0OUJglr

若者の全能感て基本的にあるもんやないの?



19:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:38:58.35 ID:ZAE9/BPG0

若者はみんなそうやね
誰かが植え付けたありもしない無限の可能性に酔ってるんや
ある程度歳をとってから人には領分ってものがあると気付くんやが、若いうちは気付かずに出来なかった人を責めがちなものや



31:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:41:41.38 ID:PpDdse7w0

「若者特有の根拠の無い自信」とかは昔から言われてるよな



35:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:42:41.99 ID:/HrNB8A90

なんjから迫害されたワイは超有能ニートだった…今更帰ってこいと言われてももう遅い



36:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:42:53.02 ID:dsjyipBd0

むしろもう何もできないから特別やわ
運だけ良いから絶対死なない自信はある



37:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:43:09.57 ID:/B5tffZRa

私立中学首席合格したワイは特別でええか?



41:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:44:04.57 ID:wysZwHHcp

凡人ですまんな
クソみたいなつまんねー人生続けさせてもらうで



54:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:48:10.28 ID:GxFg67on0

それが若いってことじゃないの



55:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:48:25.43 ID:A2QQl0rf0

若さ若さってなんだ



57:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:49:27.16 ID:s3M4myP00

まあ自信ないよりはええんちゃう



58:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:50:09.42 ID:VlSNasDf0

現実見て諦めて勉強するんやからほっとけ



68:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:52:56.04 ID:E1psUyms0

>>58
逆や
勉強することで現実が見えて諦めるんや



59:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:50:18.81 ID:Q6LONJzC0

むしろなろう流行っとるのって自己肯定感ひくいからちゃう
今のガキなんてこうあるべき圧みたいなのネットないころより増しとるやろ



64:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:51:57.55 ID:1T3381C3a

ナンバーワンはオンリーワンなのよね



73:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:54:06.72 ID:TtlMFuq/0

最近に限らんやろ若い奴はいつの時代もみんなそうや



74:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:54:15.39 ID:+5JHNPzW0

若いってだけで全能感あるよな
可能性の塊やん
高校生大学生の頃は謎の自信に溢れまくってたわ



107:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:07:18.97 ID:OT2IYVI6a

>>74
年齢ってほぼ唯一万人に平等に与えられて、万人から平等に消滅していくステータスやからな
有効期限付きのギフトカードみたいなもんや



75:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:54:24.32 ID:b0gV+7h70

クッソ努力してるつもりやけど平凡なんやがどうしてくれるんや



78:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:55:07.54 ID:cOdjNKWn0

むしろ若者は自分になんも期待してないように見えるわ
なろうみたいなの好きなのは自信あったけど何者でもなかった人生送ってる中年や



83:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 04:59:03.02 ID:GgbvF7Yr0

SNSのせいで達観してるというか諦めてる子は多いと思うわ
夢を叶えた先になにがあるのかまで見えてるとかがむしゃらに頑張ってスタートラインに立つのすら億劫になる



90:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:01:47.04 ID:Q3GKXMXr0

その方が健康にいい!!!



91:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:03:08.64 ID:z3MNBPY1p

才能もないし努力も続けられない自分を守るための手段やぞ
自分を特別扱いしなきゃ誰がみてくれるんや、世間に親なんかおらんのやぞ



109:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:07:33.02 ID:dN5+1V/5M

>>91
ええこと言うやん



92:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:03:44.85 ID:Q2PTe9bGM

一人っ子が多いから
甘やかされて育って周囲と比較されることもないので勘違いしやすい



93:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:03:55.33 ID:9fMwf9rN0

学歴ないけどやればできたと勘違いしてる痛いおっさんは多いよな



97:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:04:16.23 ID:FehvuVao0

ワイには才能があるんや…て言って何も為せないやつより良くない?
自己評価低いけど自己肯定感は高いのが1番コスパ良いわ



99:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:04:27.57 ID:Qzj9IYMEd

才能がなくても努力しなくてもあなたは特別なんだよそれに早く気がつけるといいね



108:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:07:23.51 ID:74Czy12/0

典型的な中二病で
昔の若者もそんなもんやろ



110:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:07:43.75 ID:CKU7Rnzj0

特別やと思わんと生きるの虚しすぎてやってけんやろ



114:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:09:12.34 ID:DmyfcmBb0

昔から同じだぞ



117:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:10:28.69 ID:L1X9p74x0

中学時代のワイはこんな感じやったわ



125:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:14:02.89 ID:AZrIrkMra

自分が特別やと思ってても他人のせいにしてても自分が満足できたらそれでええんちゃう
別にこの世の法則だとか他人の価値観で生きる必要ないやろ
好きにすりゃええやん



138:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:18:27.91 ID:KCqA5U5e0

高齢者ワイ、最近がんばって4コマ漫画描いたりしてるけど才能がないの通り越して負の才能があるのを痛感してるわ
自分が読んでムカムカするほどつまらん



157:風吹けば名無し 2021/04/22(木) 05:29:38.49 ID:ZE2MuYii0

実際スレタイ通り最近の子の方がネットやSNSで
身の程や天井を知って~才能はないけどって自覚してそう
25年くらい前の子より自己万能感は減ってると思う



元スレ
最近の若者「努力もしないし才能もないけどワイは特別なんや!!!」
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619033530/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (28)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 16:02
          • 20代まではだいたいみんなそんな感じやろ
            30代すぎてこれだとあのさぁ…ってなるけど
            なろうの読者層30~40代やからお察し
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 16:28
          • >>1
            いつもそれ言うお前みたいな阿呆が出てくるけどなろうの公式が読者のメインは10代20代でその年代だけで6割超えてると言ってるからいい加減諦めろwミットもねぇガキさぁw
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月23日 06:22
          • >>1
            30代ならまだ「普通の異世界転生物」の世代やろ
            今の若者は「パーティ追放物」の時代や
            前者はただ主人公が無双するのが多いからましだけど、後者は追放された主人公が実はすごい奴で主人公を認めなかった奴らが後悔したり頭を下げたり、酷い物だと滅んだり没落していく様をメインに据えてる攻撃的思想が前提の物さえある
            今の流行りの方が影響受けるとまずい
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 16:20
          • 就職したけど1週間でやめました
            お金ないのは社会が悪い!俺は悪くない!
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 16:28
          • 自分を過大評価してるのはまあいい
            努力をダサい、などと言って努力している人をバカにするのは問題
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 22:39
          • >>4今の若い人そんな人少ないで、逆に冷めてる。今はネットで夢の無い社会ってわかってるし悟ってるから努力しても無駄だと思ってるんでしょ。
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 16:29
          • 昔からそうやろ

            これ言うガキって悪い事言われた時だけそれ言うからほんま草生える
            そら学力も読解力も運動能力も身体能力も平均身長も下がり続けてる団塊以下の世代なだけは有りますわなwww
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 16:30
          • 無能ほど自己評価が高いからね
            上の世代の恩恵を受けて生かされてる癖に上の世代を叩く若害だらけだしマジで終わってるよ今のキッズは
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 16:31
          • まあ自信ないよりはええんちゃう

            ちゃうちゃうw
            本当は自信ないのに自信があるかのように振る舞うから滑稽って話や
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 17:05
          • 団塊以降現代人なんて雑魚しかいない。未来になったら遺伝子操作、サイボーグ技術、意識のアップロード、人工知能との共生で現代の人間をはるかに上回る超人が現れる笑
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 17:11
          • コメント欄で長々悪態ついてる奴が怖すぎる
            キッズじゃないなら言動が人として終わってるな
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 17:23
          • 若い頃に自尊心を肥大化させるのは正しい成長過程。
            むしろ30代になっても現実が見えていない系女子とかの方がマズくね。
            昔は超希少種だったけど、最近は少数派と言えるくらいには数がいる。
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 22:00
          • >>10
            正しい成長過程なら今のキッズは正しく成長してるはずなんだけど実際は団塊以下のスペックばかりと言うね・・・w
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 17:28
          • それで自尊心が保てるのなら良いことじゃないか。
            自分で自分を褒めないと、本当に潰れてしまうよ…
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 17:31
          • 接客業やってると根拠のない自信は5~60代に多い気がする
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月23日 10:36
          • >>12
            年齢くらいしか威張れるものが無いからな
            根拠のない自信というよりは店員くらいしか関わってくれる人間がいないからそれを扱き下ろす事で自尊心を満たしてるんだよ
            ああ、この人は哀しい歳の取り方してるんだな、って考えると怒りよりも憐憫の念がわいてくるよ
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 18:10
          • 10代なんてより酷いからな、なにもしなくても薔薇色の未来が待ってると信じて疑わない奴の多いこと多いこと…
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 19:13
          • ここ読んでるとキッズや若者をもっと応援したらなアカンなと思うわ
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月22日 19:29
          • 最近の若者はー
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月23日 01:37
          • 傷つきやすくてビックリする
            ポリコレや傷つかない笑いが流行るわけだ
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月23日 02:37
          • はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
            一切合切凡庸なアナタじゃ分からないかもね
            私が俗に言う天才です
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月23日 04:35
          • 若さは全能だろ、中学生や高校生は努力次第で何にでも成れる
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月23日 06:38
          • >>20
            努力すればな
            努力せずとも自分にはそれだけの能力が備わってると思ってるのは問題
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月23日 08:07
          • わいアラフォーだけど、昔から天才だと思ってて未だにそれを覆してくれる事象に出会えないから天才だと思ってるままだわ。
            社会的地位も年収も客観的能力も主観的能力も圧倒的過ぎて天才としか思えん。
            もはや自分の子供にしか自分を超える可能性を託せないわ。
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月23日 09:06
          • 昔から無限に言われてるしこれからも言われる
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月23日 21:34
          • 自分は特別って思うのは若いときはまあ誰でもそうやろ

            でも努力も才能もないのはだめ
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年05月14日 15:19
          • よく分からないんだが才能があるかどうかなんて分からないんだから、要するに結果を出せていないのに結果を出せると根拠なく思い込んでいるってことだろう?

            挑戦する前はみんなそう思ってるんじゃないの?誰でも
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年03月17日 21:13
          • 単純に中二病が延長してるだけじゃなかろうか?
            一度結果を出したことはないが自分に眠っているに違いない才能って
            左手に封印されし魔王の力とか右目に宿りし邪神の力みたいなもんやろ?

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ