昭和にコロナウイルス来てたらどうなってたと思う?

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:26:51.766 ID:uAoxPUb7r

令和だからなんとかなってる感ある



2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:27:16.270 ID:5ry0HXE8F

気合で乗り切ってただろうな



4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:27:44.521 ID:gtVDo7Zc0

経済優先して無理矢理乗り越えた



5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:28:01.472 ID:+EiJwK/p0

今よりもかえって統制とりやすいやろ



6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:28:52.099 ID:QXMd0SiOa

昭和って言っても長かったからな



7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:28:59.784 ID:65w4xu7r0

イソジンでうがいしてそう



8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:30:39.809 ID:Anaflvpx0

昭和は史上最強の天然痘あっただろ



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:31:18.886 ID:4RwtGmIP0

案外今より皆が自粛しっかりしててあっさり収束していたかも



10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:31:45.863 ID:drEu0th9M

国民全員引きこもりでのりきる



11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:33:15.875 ID:5S/DPJyW0

コロナに気づくのに時間かかりそう



12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:35:39.732 ID:2EKI/iCa0

コープはあったから買い物はしなくて良さそう



13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:36:43.755 ID:fB9DvzEY0

昭和でも戦前と戦後でかなり違う



16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 18:49:23.285 ID:N6vaPZTW0

気合と根性と乾布摩擦



元スレ
昭和にコロナウイルス来てたらどうなってたと思う?
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616318811/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (16)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 01:19
          • 今年の風邪はたちが悪いで終わってたよ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 01:21
          • 戦中戦後の激動を乗り切った生命力オバケ共にコロナ如きが通用する訳がない。「今年の風邪はタチが悪い」の一言で終わり。
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 01:29
          • コンビニもスマホもインターネットも無いから
            知らないうちに無症状のまま感染して死ぬやろね。
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 01:32
          • 昭和なら外国人が少ないから拡大してなかったんちゃう?
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 01:35
          • っていうかこれSSでも何でもねーだろ
            もうSSまとめブログって看板外せよ
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 01:43
          • 昭和のいつ頃を想定しているのかバラバラすぎる
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 11:55
          • >>6
            1999年まで検査キットが無かったから昭和じゃ調べれないよ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 02:49
          • 旅客航空輸送が限定的だったので 感染拡大が小規模で クーラーの普及が一部だけだったので
            梅雨時期に一旦終息していたはず 旅客の航空機輸送を廃止しないと数年終息しない
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 03:06
          • 結核と思われる可能性はあるかも?まぁでも今年の風邪はタチが悪い、やろなぁ。
            普通に風邪から肺炎になって亡くなるお年寄りは今より多かったやろうし。
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 03:30
          • 昭和にもアジア風邪・香港風邪ってのがあってだな
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 08:57
          • 老人少なかったから死者はすくない
            感染者は多い
            こんなところだろう
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月24日 19:59
          • >>10
            サクッと集団免疫ついて終わりそう
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 09:56
          • スペイン風邪の事を調べれば大体あってると思う。
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 14:46
          • ネットが無いから政府とマスコミの情報操作が非常に楽
            ただし冷戦が終結する前の時代が前提ならアメリカとソ連がヤバイことになる
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 18:27
          • あの世代は今の基準で超人。コロナなんか敵うわけない。潔癖環境で育ってきた今のヤツら(オレ含む)が脆弱なだけさぁー。
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年03月22日 19:03
          • 最近年寄りでなくなる人多いな
            あと若いのに禿げてて味覚おかしいの増えたな
            そんな感じで他人事で済ませそう

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ