親戚のBBA「若いんだからもっと食え!残すなんてもったいない!」
- 2021年03月19日 05:00
- トピック

1:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:45:23 ID:TOr
朝 米3合
昼 米4合
夜 米3合
マジでアホちゃうか陸軍じゃねーんだぞ
4:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:45:49 ID:HXC
食トレ中の柔道部かな?
6:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:46:11 ID:8pW
単体でも辛いけどおかず食ってる余裕も無さそう
7:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:46:25 ID:cnw
あいつら遠慮し続けるとガチ切れするよな
15:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:48:08 ID:TOr
>>7
これほんまくそ
「食べる本人がこんなに要りませんって言ってるじゃないですか」って言っても全然聞く耳もたん
17:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:48:50 ID:hIP
>>15
ワイが気を遣ってやってるんやから受け入れろって精神や
バカやから遠慮すると自己否定されたと勘違いしてキレる
20:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:49:38 ID:TOr
>>17
精神科通院してるって言ってたしマジでそうかもしれん
8:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:46:27 ID:ffl
糖尿病製造機かな
10:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:46:53 ID:qlx
戦後育ちなんやろ
11:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:46:56 ID:rnF
アホほど米炊く婆さんおるよな
12:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:47:05 ID:L7u
なんで昼が多いんや
16:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:48:29 ID:TOr
>>12
この日はカレーだったからや
14:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:48:01 ID:ps5
昔は子供多かったからそのノリでつくってるんやろ
おかずによるわ
18:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:49:16 ID:5FD
お前がこの量食ってみろって思うよな
19:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:49:24 ID:qlx
すばやく握って持って帰れ
21:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:50:15 ID:FwZ
これ1人で食わされるんか?
25:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:51:28 ID:rEk
>>21
さすがに無理やろ
一升やで
24:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:51:28 ID:GZ3
ワイのホームステイ先もこんなんだった
食えって言われて次々と肉出してきよった
仕舞いにとうもろこし焼き始めるし頭おかしくなるかと思ったで
28:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:52:07 ID:x3Y
>>24
ワイもホームステイしたことあったけど
ベジタリアンの家でめっちゃ痩せて帰ってきた
29:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:52:22 ID:GZ3
>>28
それもそれで辛いな
33:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:53:45 ID:x3Y
>>29
オージービーフにありつけなかったし、
ワイの姿を見たマッマが虐められてたんか?って言ったからな
35:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:54:38 ID:hIP
>>33
後から文句言えばホームステイとか管理してる側が今後の被害減らしてくれるやろ
40:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:55:38 ID:x3Y
>>35
辛かったけど太ってたから割と感謝してる
27:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:51:45 ID:Zwz
1.5合で限界や
30:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:52:28 ID:TOr
言うてワイ28やから別に若ってわけでもないんや
向こうがイメージする若者像を演じ続けるのが辛い
36:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:54:41 ID:x3Y
>>30
自分のバッバに勧められると
頑張って食べちゃうわ
34:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:54:18 ID:rEk
米一升って炊き上がり3.5kgあるらしいで
フードファイターやんけ
37:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:54:48 ID:TOr
>>34
毎回炊飯器開くとき絶望してる
39:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:55:28 ID:RWn
贅沢な話だなあ
53:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:03:33 ID:Xc3
>>39
戦時中はね
でも大食が悪者にされてる昨今の思想じゃないわねと
41:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:55:51 ID:UgN
若いんだでもっと食べなかんがねー
ワイを太らせて食いたいのか?このババア
42:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:56:05 ID:coS
宮沢賢治の理想は1日に玄米四合やで😁
45:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:56:51 ID:RWn
ただ飯ほど旨いもんは無ぇ
57:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:04:47 ID:Yoq
>>45
ワイの親父の一番の好物はタダ酒やった
46:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:58:40 ID:qlx
毎食米炊いてんのか
47:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:59:06 ID:3Gd
年寄りはひもじい思いしたから若い子には食わせなアカンと思っとる
48:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:59:50 ID:vlO
何かしてやりたいけど金やるのはいやらしいよな…せや!飯いっぱい食わせたろ!
51:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:01:03 ID:TOr
>>48
これなんとなくそんな気もする
49:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:00:46 ID:qlx
めっちゃくちゃ食ってた時の記憶が強いんやろなあ
50:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:00:52 ID:x3Y
バッバ「ようちゃん!エビ美味しいわよ!食べなさい😁」
ワイ「だから嫌いなんやって…(1年ぶり25回目)」
52:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:01:27 ID:2QQ
親戚(相撲部屋)
54:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:03:47 ID:hIP
浜田に満足に飯食えへん子供もおるんやぞって言われた松本がそいつらも腹一杯なったら残すわって返したの好き
59:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:05:12 ID:hIP
暴食はええことちゃうからな
60:しりか【902円】【1944円】 21/03/18(木)18:05:22 ID:f7G
甲子園目指してるのかな?
72:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:08:01 ID:mRz
>>60
帝京野球部でもここまで食わんわ
63:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:06:46 ID:TOr
食ハラって言葉もっと広まってほしいわ切実に
68:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:07:19 ID:Xc3
>>63
お
いいねそれ
初めて聞いたけどなかなか
76:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:08:55 ID:TOr
>>68
新卒社会人の男たちは上司から無理やり食べさせられる機会が多いからどんどん太っていくって昔聞いたけどあり得るよな
80:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:10:06 ID:Xc3
>>76
飲ませる…じゃなくて食わせる?
それなんて親ぶりっ子ちゃんかと
81:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:11:15 ID:TOr
>>80
「ホラホラ若いんだからもっと食べないとー」って空気あるやん?
64:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:07:02 ID:hIP
身体がこれ以上食いたくないって言ってるんやから尊重すべきやねんな
65:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:07:05 ID:Xc3
成人病ならば彼らの若い自分にも言われていた話なのだし
そういう意識が吹っ飛んで親族の前だと老害丸出しに変身してしまうんだろうけども
69:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:07:36 ID:mRz
糖尿病一直線やな
70:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:07:40 ID:hIP
年取ると善意がいつのまにかエゴにすり替わるねん