親戚のBBA「若いんだからもっと食え!残すなんてもったいない!」

1:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:45:23 ID:TOr

朝 米3合
昼 米4合
夜 米3合

マジでアホちゃうか陸軍じゃねーんだぞ



4:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:45:49 ID:HXC

食トレ中の柔道部かな?



6:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:46:11 ID:8pW

単体でも辛いけどおかず食ってる余裕も無さそう



7:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:46:25 ID:cnw

あいつら遠慮し続けるとガチ切れするよな



15:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:48:08 ID:TOr

>>7
これほんまくそ
「食べる本人がこんなに要りませんって言ってるじゃないですか」って言っても全然聞く耳もたん



17:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:48:50 ID:hIP

>>15
ワイが気を遣ってやってるんやから受け入れろって精神や
バカやから遠慮すると自己否定されたと勘違いしてキレる



20:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:49:38 ID:TOr

>>17
精神科通院してるって言ってたしマジでそうかもしれん



8:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:46:27 ID:ffl

糖尿病製造機かな



10:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:46:53 ID:qlx

戦後育ちなんやろ



11:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:46:56 ID:rnF

アホほど米炊く婆さんおるよな



12:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:47:05 ID:L7u

なんで昼が多いんや



16:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:48:29 ID:TOr

>>12
この日はカレーだったからや



14:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:48:01 ID:ps5

昔は子供多かったからそのノリでつくってるんやろ
おかずによるわ



18:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:49:16 ID:5FD

お前がこの量食ってみろって思うよな



19:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:49:24 ID:qlx

すばやく握って持って帰れ



21:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:50:15 ID:FwZ

これ1人で食わされるんか?



25:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:51:28 ID:rEk

>>21
さすがに無理やろ
一升やで



24:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:51:28 ID:GZ3

ワイのホームステイ先もこんなんだった
食えって言われて次々と肉出してきよった
仕舞いにとうもろこし焼き始めるし頭おかしくなるかと思ったで



28:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:52:07 ID:x3Y

>>24
ワイもホームステイしたことあったけど
ベジタリアンの家でめっちゃ痩せて帰ってきた



29:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:52:22 ID:GZ3

>>28
それもそれで辛いな



33:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:53:45 ID:x3Y

>>29
オージービーフにありつけなかったし、
ワイの姿を見たマッマが虐められてたんか?って言ったからな



35:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:54:38 ID:hIP

>>33
後から文句言えばホームステイとか管理してる側が今後の被害減らしてくれるやろ



40:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:55:38 ID:x3Y

>>35
辛かったけど太ってたから割と感謝してる



27:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:51:45 ID:Zwz

1.5合で限界や



30:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:52:28 ID:TOr

言うてワイ28やから別に若ってわけでもないんや
向こうがイメージする若者像を演じ続けるのが辛い



36:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:54:41 ID:x3Y

>>30
自分のバッバに勧められると
頑張って食べちゃうわ



34:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:54:18 ID:rEk

米一升って炊き上がり3.5kgあるらしいで
フードファイターやんけ



37:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:54:48 ID:TOr

>>34
毎回炊飯器開くとき絶望してる



39:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:55:28 ID:RWn

贅沢な話だなあ



53:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:03:33 ID:Xc3

>>39
戦時中はね
でも大食が悪者にされてる昨今の思想じゃないわねと



41:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:55:51 ID:UgN

若いんだでもっと食べなかんがねー
ワイを太らせて食いたいのか?このババア



42:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:56:05 ID:coS

宮沢賢治の理想は1日に玄米四合やで😁



45:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:56:51 ID:RWn

ただ飯ほど旨いもんは無ぇ



57:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:04:47 ID:Yoq

>>45
ワイの親父の一番の好物はタダ酒やった



46:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:58:40 ID:qlx

毎食米炊いてんのか



47:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:59:06 ID:3Gd

年寄りはひもじい思いしたから若い子には食わせなアカンと思っとる



48:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)17:59:50 ID:vlO

何かしてやりたいけど金やるのはいやらしいよな…せや!飯いっぱい食わせたろ!



51:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:01:03 ID:TOr

>>48
これなんとなくそんな気もする



49:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:00:46 ID:qlx

めっちゃくちゃ食ってた時の記憶が強いんやろなあ



50:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:00:52 ID:x3Y

バッバ「ようちゃん!エビ美味しいわよ!食べなさい😁」
ワイ「だから嫌いなんやって…(1年ぶり25回目)」



52:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:01:27 ID:2QQ

親戚(相撲部屋)



54:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:03:47 ID:hIP

浜田に満足に飯食えへん子供もおるんやぞって言われた松本がそいつらも腹一杯なったら残すわって返したの好き



59:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:05:12 ID:hIP

暴食はええことちゃうからな



60:しりか【902円】【1944円】 21/03/18(木)18:05:22 ID:f7G

甲子園目指してるのかな?



72:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:08:01 ID:mRz

>>60
帝京野球部でもここまで食わんわ



63:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:06:46 ID:TOr

食ハラって言葉もっと広まってほしいわ切実に



68:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:07:19 ID:Xc3

>>63

いいねそれ
初めて聞いたけどなかなか



76:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:08:55 ID:TOr

>>68
新卒社会人の男たちは上司から無理やり食べさせられる機会が多いからどんどん太っていくって昔聞いたけどあり得るよな



80:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:10:06 ID:Xc3

>>76
飲ませる…じゃなくて食わせる?
それなんて親ぶりっ子ちゃんかと



81:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:11:15 ID:TOr

>>80
「ホラホラ若いんだからもっと食べないとー」って空気あるやん?



64:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:07:02 ID:hIP

身体がこれ以上食いたくないって言ってるんやから尊重すべきやねんな



65:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:07:05 ID:Xc3

成人病ならば彼らの若い自分にも言われていた話なのだし
そういう意識が吹っ飛んで親族の前だと老害丸出しに変身してしまうんだろうけども



69:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:07:36 ID:mRz

糖尿病一直線やな



70:名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)18:07:40 ID:hIP

年取ると善意がいつのまにかエゴにすり替わるねん



元スレ
親戚のBBA「若いんだからもっと食え!残すなんてもったいない!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616057123/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ