凛「芳乃を怒らせてしまった」【モバマス】
まいったね。
辞書で言うやらかしとはまさにこのことだ。
渋谷凛、まさかの広辞苑載りだよ。
こんなことでまさか岩〇書店デビューの道が開けちゃうなんて驚きだ。これには文香も真っ青だね。
なんて言ってる場合ではない。なんとかして仲直りしなきゃ。
喧嘩してる空気を察してくれたのか、私に話しかけてくれたのは私の友人の神谷奈緒。
こういう時にこの気まずい空気を動かそうと引っ張ってくれる存在のなんと頼もしいことか。
やっぱり持つべきものは良い友人だね。さすが私の自慢の奈緒だよ。もう名前を『聖人』に改名したらどうかな。
「いや話しかけただけでそこまで褒めるなよ!てかどうしたんだよ、芳乃が怒るなんてよっぽどだぞ?」
私もそう思う。
芳乃は奈緒も知ってる通り大人しくおっとりした性格でなおかつ友好的であり、非常に優しく温厚な人物だ。
そんな彼女が怒ってるということは、彼女はベリーアングリーということになる。
「お…おう?そうだな?」
まぁ怒らせた原因は完全に私にあるんだけどね。
うん…思い返しても私があんな軽はずみなことを言わなかったら芳乃をあそこまで傷つけることはなかったはずだ。
同じ事務所の仲間とは言っても親しき中にも礼儀あり、だよね。
今回は完全に私が悪い。
「おいおいそこまで思いつめんなよ。事情はよく知らないけど凛はそんな人を傷つけるようなヤツじゃないだろ?」
そうかな。
私、日ごろから言葉にトゲがあるって言われるし目つきも鋭くて割とこれ気にしてるんだけど。
「何言ってんだよ、凛なら大丈夫だって。あたしが仲直りの手助けしてやるからさ、元気出せよ」
ありがとう。奈緒はやっぱり私の自慢の友人だ。
「だからそれはもういいって!ほら、まずは早く何があったのか話せって!」
うん。それは5分前の話なんだけど…。
【小さくないのでして!!!】
ってやりとりをしたんだ。
「それだけ!?」
うん、完全に私が悪い。
さらに続きがあるんだ。
「お!?おぉ、そうだよな、それだけであいつがあんなに怒るわけないよな」
【わたくし小さくても齢は凛さんよりも高くー、16歳でしてー】
【6歳?(難聴)】
【むむむむむーーー!!!】
これがこの事件の全貌だよ。
「やっぱりそれだけ!?」
うん。説明しやすかったね。
「そういう問題じゃなくて!?」
落ち着いて奈緒。とりあえず私が全部悪いってわかったでしょ。
「なんであたしが諭されてんだよ!?まぁでもそうだよな、しょうもない理由だけど凛が煽って芳乃が怒ったのは間違いなさそうだし」
しょうもないとは失礼な言い方をするね。
芳乃は背が小さいことを非常に気にしていたはずだ。現に彼女はそれで激怒している。
それなのにしょうもないというのは本人が可哀想だろう。
「うっ…それは確かにそうだな…」
はぁ、奈緒は最低だね。こんなことを言う人が私の友人なんて全くもって心外だ。
そんな心の持ちようで私たちを仲直りしようと思っていたなんて信じられない。
何?正義の味方気取りのつもり?ヒーローナオでも目指してるの?
アイドル引退してヒーローに転職。だけどそんなんじゃヒーローで食べていけるとは思えないよ。名前も今すぐ『飢え女』に変えて。
「そこまで言わなくていいだろ!?さっきまでのあたしへの好感度はどこへ行ったんだよ!?」
冗談だよごめん。
「わーってるよ凛だし。けどなんでそれわかってんのに凛は芳乃を煽ったりしたんだ?」
芳乃ってちっこくてかわいいからからかいたくならない?
「男子小学生か!!!」
「あ!なるほどね!いつもお前たちがあたしをからかうのはそういうことだったんだな!いい加減あたしも怒るぞ!?」
ごめん。反省してるから許して。
「あー、話を元に戻そう、芳乃と仲直りするのが目的なんだっけ?とりあえず何か仲直りのモノでも送ればいいんじゃないかな?」
仲直りの物?私いま指輪とか買えるお金持ってないけど…。
「いや彼女と喧嘩した彼氏とかじゃないんだからさ。何かこう甘いものとか色々あるだろ」
べろちゅーとか?
「お前さてはわざと言ってるな?」
ばれた。
とにかく要するに食べ物とかで買収するって訳だね。ありきたりだけど作戦としてはベターかもしれない。
「まぁ芳乃もあれくらいでそこまで怒るわけないし、きっと許してくれるだろ」
よし。善は急げだ。
さっそく何か用意してこよう。
芳乃へ送る食べ物を持ち、私は彼女の前に立つ。
芳乃。こっち向いて。
できるだけ優しく彼女の名前を呼びかける。仲直りに来たんだから、決して敵意を感じさせないように。
「…何でしょー」ムス
ものすごく機嫌が悪そうなオーラを出しながらこっちを振り向く芳乃。
表情こそ普段の彼女と変わりないが口調にやや圧があるのが感じられる。
けどそれもここまでだ。私は芳乃にさっきの悪口を許してもらいに来たんだ。
ほら、仲直りの品を持ってきたよ。
「物で釣ろうとするなんて低俗でして…ですが誠意というものはいかなるものでも受け取るべきものー、何を持ってきたのでしょー」
芳乃の期待に応え包みを彼女の目の前で開けて見せる。
これは事務所にいた杏から珍しいお菓子だって貰ったものなんだけど。
ジンギスカンキャラメルって言うものなんだ。ほら食べて。あーん。
「でしてててててててて!!!???」ムシャムシャ
それを口にした途端、芳乃は右へ左へのたうち回り苦しみだした。
目には涙を浮かべ私を鬼か悪魔を見るような瞳で睨みつけている。正直芳乃の小ささと顔の愛嬌のせいで全然怖くない。
…おかしい。どうしてこうなったの。
「ちょっと待って凛なんでそれ選んだ!?」
「ああもうほら芳乃すっごく怒ってるじゃねえか!風船みたいになってるぞ!?」
だって知らなかったもん。私だってこうなるとは思わなかったよ。
そもそもジンギスカンキャラメルってそんなに不味いの。
「ああ…最悪死ぬ」
そんなに。
横着せずに素直にコンビニとかに買いに行っとけばよかったかな…。
「まぁやっちゃったものは仕方ないって。気を取り直して別の方法探してみよう」
こういうバシバシと仕切れるところ、奈緒の凄いところだと思う。
「ちょくちょく褒めてくるのやめてくれ!照れて調子狂うだろ!?」
いっそ平謝りとかどうかな。土下座とか。何でもするよ私。
「それは逆効果だったりするんだよ。無理に許してもらおうとすると相手もなかなか強情になって許してくれなくなったり…」
だったら押してもダメなら引いてみろ的なことはどう?
「それができりゃあいいんだけどな、難しいところなんだよなぁ…」
てかこの状況で引くってどういうことするの。
「芳乃を余計に怒らせてみるとか…駄目だな」
うむむ…上手い方法思いつかないね。
「大丈夫だ、次のプランはもう考えた。ここまで来たら最後まで凛に付き合ってやるって」
奈緒すき。優しい。
「ああ、お前が行くとなんか火に油を注ぎそうだし、とりあえず他の人に話を聞いてもらう」
どうでもいいけど火に油を注ぐってものすごく大惨事な感じあるね。
「そういう意味で言ってるからな。仲介は芳乃と親密そうな人がいいかな、そういう人の方があいつも話聞くだろ」
できるだけ芳乃が言うこと聞きそうな人を連れて来ればいいんだね。
それにしてもなんだかんだ芳乃もはぶてて子供みたいだ。
「それ芳乃にとってお前から一番言われたくない言葉なんじゃないか?」
ごもっとも。
「とにかくさっそく実行するぞ。あたしはとりあえずさっきのキャラメルの事情を芳乃に話しておくから凛は仲介してくれる人を探して」
わかった。ちょっと待ってて。
再び私は依田芳乃の前に立つ。
彼女は現在怒りのあまりものすごく頬を膨らませており風船のようになっている。てか事実風船みたいに宙に浮いているし。すごい。
私は先ほど彼女の怒りを鎮めることはできなかったが、今回の私は一人ではない。心強い仲間がいる。
芳乃もこちらの様子に気づいたようだ。
さぁ今こそ謝罪を畳みかけるよ。準備はいい?
さぁお願い。私に力を貸して!
仲介者・サバオリくん!!
「ぬいぐるみじゃねーか!!!!!!」
サバオリアタック!とう!
「でしてっ!?」ボフン
「攻撃してんじゃねーよ!?!?!?!?!?」
本当は肇に頼みたかったけどいなかったんだよ。
「え?うん?どゆこと?」
ここで私は考えたんだ。
肇の姓は藤原。
藤原と言えば蘇我入鹿でしょ?
「待っておかしい」
けどイルカいないから代わりにサバで…。
「なぁお前本当は芳乃のこと嫌いなのか?」
大丈夫、実はここで策があるんだ。
「へ?」
先ほどのサバオリアタックを喰らって倒れた芳乃が起き上がる。
手にはぶつけられたサバオリくんを抱いており、目には闘志を宿らせているように見えた。
「なぁ、凛…あいつキレて…」
いつもと違う芳乃の雰囲気に押されたのか少し奈緒は怯えているように見える。
けど安心して、これが私の狙いだよ。
「…は?」
芳乃は優しい娘だ。
裏を返せば、それは怒りを溜め込みやすい性質も併せ持ってるってことなんだ。
だから私はあえて芳乃に宣戦布告をする!
さぁ、私に吐き出して!その感情を!
「上等でして…凛さん」
「わたくしとて怒るときは怒るのでして!覚悟は良いのでして!?」
私はさっきの奈緒との会話でヒントを得たんだ!
押して駄目なら引いてみる…つまりわざと怒らせるって!
さぁ芳乃!私もいくよ!
サバオリ君まくらなげ対決!スタートだ!
「おお!?よくわからないけど上手くいきそうだな!頑張れ凛!」
「…」ボフンボフン
いたい!
芳乃めっちゃ強い!
たすけて!!!
「知らねーよ!!!」
「…あれ?肇?さっき凛がお前いなかったって…」
「そうなんですか?私はさっき凛ちゃんに会って事情を…まぁそれよりも。仲直り、上手くいきそうですか?」
「そりゃあ見ての通りだよ。絶賛大ゲンカ中」
「ふふふ。では雨降って地が固まるのを待ちましょうか」
「なんだよー…こっちはすっごい苦労したって言うのに余裕そうだなお前」
「結構芳乃ちゃんとの付き合いは長いので。あなたが凛ちゃんのことよく知ってるのと同じですよ」
「まぁなー。それもそっか。あいつもあいつなりに頑張ってたもんな…頑張ってたか?」
「そこは認めてあげません?」
「ふふー。やはりわたくしの方がお姉さんなのでしてー」
身長10cm以上も差がある子にぼこぼこにされた。悔しい。
「芳乃ちゃん?気は済みましたか?」
「おやー…肇さん…いたのですか…」
うつぶせになった私の視界の外から聞こえてくる肇の声。
実は肇とはさっきサバオリ君を拾ってくる前に出会い、芳乃との仲直りのヒントを貰ったんだ。
怒りをコントロールするということは自分の中で押し殺すことじゃない、うまく吐き出すことなんだって。
…現場の様子は恥ずかしいから来なくていいって言ったのに来たみたい。
芳乃もサバオリ君まくらなげ対決で怒りを発散したのかすっかり冷静になっていた。
サバオリ君は戦いの結果引き裂かれ二度と元に戻らないすがたかたちになってしまったが、私と芳乃の仲は対照的にすっかり元に戻ったみたい。
芳乃、私の方こそごめんなさい。あんまり人をからかうのよくないよね。悪かったよ。
「良かったなー凛も芳乃も。これで一件落着って訳だな!」
「ですね。やはり皆さん、仲良しが一番です!」
「仲直りの証にわたくし、こんびにでみなさんにすいーつをご馳走しましょー。皆さんでぱーてぃでしてー」
長く辛かった喧嘩は終わり、あんなに気まずかった事務所に再び優しい空気が流れ出す。
仲良きことは良きこと、とはこの感覚を指すんだろうな。とても心地よい感覚だ。
これからもこの心地よい感覚にずっと包まれていきたい、私は心の底から強くそう思っ
「…」
「…」
「…」
…。
その日私たちは、日が暮れるまで必死に七海に平謝りをした。
「シンデレラガールズ」カテゴリのおすすめ
「ランダム」カテゴリのおすすめ
- P「千早と同棲を始めてから他のアイドル達のアタックが凄い」
- ガヴリール「癒しが欲しい……」
- 陽乃「比企谷くん。クリスマスはお姉さんとデートしよ?」
- 早苗「え?会社が倒産しそう?」
- みく「大きなネコに懐かれた」
- 【デレマスSS】モバP「森久保が家出した」
- 武内P「緒方さんと飲むことに」 智絵里「甘いジュースが好きです」
- 小鳥さん「讃岐うどん食べたいです」P「じゃあ行きましょう」
- 【艦これ】暁「一人前のレディ? あぁ、そんなの目指していた時もあったわね」
- 男「ここが奴隷市場か……」 幼女エルフ「……」ビクビク……
- 高垣楓「愛の足し算」
- 藤原肇「見てください!」
- 芽衣子「スイート・リグレット」
- あずさ「約束を」
- 村娘「生贄にされた」 化物「帰って」 勇者「退治する」 化物「本当帰って」
コメント一覧 (70)
-
- 2019年09月13日 01:05
- 何故プロデューサーはモノローグと会話してるんだ
-
- 2019年09月13日 01:14
- ?どこにプロデューサー出てきたんだ…?
-
- 2019年09月13日 02:33
-
クソオブザクソ
-
- 2019年09月13日 03:38
- なんで凛の台詞地の文にしたのか
普通に会話してても差し支えなかっただろ
-
- 2019年09月13日 09:24
- >>4
筆者の溢れ出る?センス?だよ
-
- 2019年09月13日 04:36
- よしのん小さいけど一応151cmあるけどな
菜々さんや茜ちゃんより大きいぞ!
-
- 2019年09月13日 07:12
- >>5
正直もっと小さいイメージあったからビックリしてる、珠ちゃんより小さいかと思ってたから。
-
- 2019年09月13日 04:53
- でも藍子ちゃんより小さいじゃん!
-
- 2019年09月13日 05:00
- 凛のモノローグと奈緒が会話しちゃってるから
奈緒がエスパーみたいになってて違和感
-
- 2019年09月13日 05:33
-
文章の書き方を知らないのかな……ひたすら読み難い。他人に読ませようって代物か?
-
- 2019年09月13日 07:15
- >>8
誰もお前に呼んでくれって頼んでないけどな
-
- 2019年09月13日 07:38
- >>10
いくらなんでもそれは無理があるw
-
- 2019年09月13日 12:50
- >>10
誰も書いてくれって頼んでないぞ?
-
- 2019年09月13日 07:41
- 同い年のアイドルとの比較
依田芳乃 151cm 73/53/73
脇山珠美 145cm 72/53/75
つまり、芳乃はちっちゃくない!
なお 及川雫 170cm 105/64/92
-
- 2019年09月13日 09:23
- >>12
珠ちゃんをいじめるなー!
-
- 2019年09月13日 07:43
- 書きたいものはわかるけど俺の方がもっと上手く書けるな
-
- 2019年09月13日 07:44
- そもそもSSなんて地の文いれないだろ?
わざわざ入れて読みづらくすんなよ
-
- 2019年09月13日 08:10
- 言うほど読みにくくはなくない?
-
- 2019年09月13日 08:23
-
※15
地の文使いはSS界の敗北者やぞ
撲滅あるのみ
-
- 2019年09月13日 09:24
- >>16
ハァハァ…敗北者…?
-
- 2019年09月13日 09:25
- >>19
止まるんじゃねぇぞ!
-
- 2019年09月13日 11:11
- オチに使われた七海が理不尽にかわいそう、なこと以外は普通に面白かったよ 乙乙
-
- 2019年09月13日 12:29
- 正直これ読みづらいって言ってる人は相当なバカだと思う。かなり読みやすい部類だぞこれ
だが※4の言う通りこのSSは地の文をセリフにしても問題なく話成り立つし、悪いけど『かっこつけて地の文を使ってるキッズ』みたいな印象を受ける
-
- 2019年09月13日 12:51
- >>22
このカス自演……もしかしてこいつ競馬?
-
- 2019年09月13日 13:36
- >>25
SSを批判すると自演扱い…妙だな?
-
- 2019年09月14日 10:51
- >>22
ブーメラン刺さってるぞ。
-
- 2019年09月13日 12:31
- てかこいつ昔いたモバマスのSS書きだよな
どうしてここまでドヘタクソになってしまったのか
-
- 2019年09月13日 13:13
- 地の文で会話を進めるのがダメって…
ハルヒの原作読んだら発狂しそうだな
-
- 2019年09月13日 13:13
- ※4の言う通り(キリッ)
くさwwwwwwww
-
- 2019年09月13日 15:02
- 変なのばっか沸いてて普通にかわいそう(こなみ)
-
- 2019年09月13日 15:03
- ここの読者は台詞に「」付けないだけでクソ認定するのか
表現方法としては読みづらいかもしれないが誰の視点で話が進んでるかはわかるだろう
そのくらいは脳内補完できる範囲なんだから少しは自分の読み方を変えてみたらどうだろうか
-
- 2019年09月13日 15:07
- 地の文を載せる管理人が悪い
-
- 2019年09月13日 17:11
- >>31
散々荒らして管理人が悪いはいくらなんでも頭エレファント速報過ぎる
-
- 2019年09月13日 22:34
- >>32
ただそのまま載せてるだけなのにな
-
- 2019年09月13日 17:47
- 地の文は別に良いんだが凛がキャラ崩壊しててから気持ち悪い
-
- 2019年09月13日 17:58
- 特定のアイドルを理不尽に傷つける、キャラ掴めていない文章……
おいおいマジでこいつ競馬Pだろ
-
- 2019年09月13日 18:18
- 短期間でのコメントの量で察して読んでない俺勝ち組か?
-
- 2019年09月13日 19:02
- >>35
最後の勝利者
-
- 2019年09月13日 19:02
- ※35
中学生程度の文章読解力を持っててキャラ崩壊に寛容でさえあれば
普通に楽しめるssだよ
-
- 2019年09月13日 19:14
- >>36
作者必死過ぎだろ引くわ
これが競馬クオリティか
-
- 2019年09月13日 19:37
- 結局誰を信じればええんや?
-
- 2019年09月13日 19:54
- >>39
お前が信じるお前を信じろ
-
- 2019年09月13日 20:04
- 叩きも擁護もすごい短期間でレスしててどっちも自演のように見えるな
まぁどっちにしろ作者っぽいのが自演してる時点でお察しなんだが
-
- 2019年09月13日 20:09
- これで一番恐ろしいのは誰も自演してないということだ
せいぜい作者ともう1人か2人が暴れてるだけと思いたい
-
- 2019年09月13日 21:08
- これ読みづらいってマジでやばいぞ
もう少し本読んだ方が良い
-
- 2019年09月13日 21:11
- 作者「これが読みづらいてかヤバいんだじょお~?」アヘアヘシコシコ
-
- 2019年09月13日 21:20
- 短時間での煽り…!自演厨でないと見逃しちゃうね
-
- 2019年09月13日 21:21
- すべて私だ
-
- 2019年09月13日 21:21
- >>46
お前だったのか
-
- 2019年09月13日 21:22
- >>47
暇を持て余した
-
- 2019年09月14日 01:38
- >>46
たまにコメ欄が荒れるのもまさか?
-
- 2019年09月13日 21:22
- なんかもう、荒らし含めて全部作者の自演に見えてきたな
そこまでしてコメントしてもらって注目されたい?
-
- 2019年09月13日 22:22
- 疑心暗鬼拗らせて頭おかしくなった奴しかいないよなこのサイト……
普通に楽しみたいならコメント欄なんて覗くもんじゃない
-
- 2019年09月13日 22:33
- >>50
だってエレ速だもの
-
- 2019年09月13日 22:57
- >>50
煽る阿呆に乗る阿呆ばっかり
ここだけじゃないが米欄でエース対赤犬の再現でもやってんのか
-
- 2019年09月13日 22:37
- じゃけん森〇のこ行きましょうね(過疎地)
-
- 2019年09月13日 23:57
- >>53
コメントで遊べないからやだ
-
- 2019年09月14日 00:44
- 擁護してる奴全員作者だろ
-
- 2019年09月14日 00:45
- >>56
ほんこれ
マジでわかりやすい
-
- 2019年09月14日 00:56
- 擁護してる奴なんなん?こいつが競馬Pということは誰から見ても明らかだろ?
頭おかしいのはお前たちだし傷を舐め合ってシコっとけ?
-
- 2019年09月14日 01:20
- 地の分書くならもうちょい日本語の勉強しようぜ・・・ありえない文法ばっかりだぞ
自分で読み返してみるとか声に出して読んでみるとかしてみないのかねえ・・・まあ、してたらこんな事にはならないか
-
- 2019年09月14日 01:51
- >>59
だよなー
どう考えても読めねえだろこんなの
-
- 2019年09月14日 02:29
- なんだこのコメント欄(困惑)
-
- 2019年09月14日 02:30
- 競馬Pって知らないけど有名な人?ちゃんみおを苛めるやつと同一人物?
-
- 2019年09月14日 10:54
- >>63
アイドル(未成年)に自分 の趣味の競馬を語らせて前川をディスりまくる産業廃棄物野郎だよ。
-
- 2019年09月14日 02:39
- 馬野郎はみくにゃんいじめに定評のあるクズ
-
- 2019年09月14日 07:54
- >>64
あーなんか読んだことあるかもしれん
納得
-
- 2019年09月14日 08:13
- 一通りコメ見た後読んだけど時間の無駄だった
-
- 2019年09月14日 09:41
- 競馬しばらく見ねえなと思ってたらまだ生きてたんやな
-
- 2019年09月14日 10:59
- コメントすごい伸びてると思ったらほぼ自演臭いな
叩きも作者も必死すぎてエレファント速報の現状を思い知らされる