美城専務「シンデレラファンタジー第六弾、か」
武内P「失礼します。専務、話とはなんでしょうか」
美城専務「君も承知しているだろうが、今月半ばからシンデレラファンタジーの第六弾が開始する」
武内P「はい。今回は赤城さんとアナスタシアさんが参戦予定となっております」
美城専務「それ以外の予定に関しての情報は入って来ているか?」
武内P「いえ……舞台が雪山、という程度でしか」
美城専務「そうか、少し話が変わるが……これは、一体何か。説明しなさい」グラブル起動
黒色の生き物『ぴにゃっっっ』バリトンボイス
黒色の生き物『ぴぃぃぃぃぃぃ~~~!』バリトンボイス
武内P「誤解です!」
武内P「私の目つきがかねてからぴにゃこら太に似ているということからスタッフの皆様が提案して下さった所謂お遊びです。決して私個人が空の上に上がってアイドルをぴにゃこら太と取り合って争ったわけではありません!」
美城専務「そうか、お遊びか。お遊びであるならば仕方ないな」ポチー
黒色の生物『ぴにゃにゃ、ぴにゃぴにゃ』バリトンボイス
武内P「納得いただけたでしょうか」
美城専務(ポチポチポチポチ)
黒色の生物『ピピピピピピピピピピ』バリトンボイス
武内P「あの……」
美城専務「君自身は納得しているのか?自身をモデルにしたマスコットキャラクターが道化を演じ、あまつさえ数多の騎空士の暴威に晒され斧を落とさないと罵声を浴びせられる、というのを」
武内P「問題ありません。あくまでお遊びですから」
美城専務「そうか……では、これを見たまえ」
武内P「これは……企画書ですか?」
美城専務「そうだ、向こうから情報がまだ入っていない以上これを入れるスキマはあるだろう」
武内P「専務……これは」
美城専務「なに、あくまでお遊びだ。君と同じだろう?」
武内P「ま、待ってください!?」
美城専務「私個人が空に上がるのではない。あくまでお遊びだと言っている!」
武内P「いや……その……」
美城専務「特殊技も決まっている。騎空士たちの強化効果を白紙に戻す技と後列から前衛を抜擢する技だ」
武内P「ですが……失礼ですが、専務が出られることで心無い一部の騎空士から面罵されるというおそれも……専務の強引なやり方は賛否両論ありますので……」
美城専務「問題ない。最近はプロデューサー達に飴を配って好感度アップを図っている」
武内P(嫌われている自覚はやっぱりあったのですね)
美城専務「何か言ったか?」
武内P「いえ、なんでもありません!」
美城専務「それでも承服しかねるものには……已むを得ん。SSR武器のドロップを搾って対処しよう」
武内P「大人気ない!」
武内P「はぁ……」
美城専務「つまり、灰色ぴにゃと黒色ぴにゃのぴにゃ語によるポエムバトルが必要ということだな。企画書に追記しておこう」
武内P「そうではなく……」
美城専務「なんだと!?では緑ぴにゃをいじめる灰色ぴにゃを助ける役柄を黒ぴにゃに任せよう。これが最大限の譲歩だ!」
武内P「ですから……」
武内P「いや、コラボイベントはシンデレラプロジェクトと関係は……」クビニテ
ガチャッ
今西部長「ああ二人ともここにいたか。探したよ。実はグランブルーファンタジーさんからコラボイベントに関して連絡があってね」
武内P「ストーリーや登場人物が確定したのですか?」
美城専務(ブッスー)
武内P(拗ねていらっしゃる……)
今西部長「いや、そうじゃないんだ。イベントのタイトルが変更になったらしくてね。えーと、そうそう、『シンデレラオーダー』となるんだったか」
武内P「なん……ですって……」
美城専務「時間を取らせたな。私の認識に誤解があったようだ」ビリビリ、ポイ
今西部長「おや、どうかしたのかね?」
美城専務「なんでもありません。ああ、赤城みりあとアナスタシアの両名へのケアはくれぐれも怠らぬよう。特にアナスタシアは私のプロジェクトクローネの一員でもあるのだからな」
武内P「はいっ……必ず……命に代えても……ッ……」オトコナキ
今西部長「ははは、大げさだねえ。たかがゲームに出るだけじゃないか。しかし、君がここまでアイドルの皆に対して感情をあらわにするのも珍しいね。コラボ様様と言ったところか」ハッハッハ
みりあ繋がりでDOという恐ろしい予想を見てつい書き殴ってしまいました。DOは安らかに成仏してください。ぴにゃ経ぐらい唱えますから。
奇を衒わずにいつもの討滅でええんやで……
元スレ
美城専務「シンデレラファンタジー第六弾、か」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1475489509/
美城専務「シンデレラファンタジー第六弾、か」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1475489509/
「シンデレラガールズ」カテゴリのおすすめ
「ランダム」カテゴリのおすすめ
コメント一覧 (45)
-
- 2016年10月03日 21:42
- 専務もやっぱり夜は一人でグラブってるんだろうか…
-
- 2016年10月03日 21:45
- 専務ともなればちひろへのお布施も半端なものではないだろう
-
- 2016年10月03日 21:47
- 美城専務「特殊技も決まっている。騎空士たちの強化効果を白紙に戻す技と後列から前衛を抜擢する技だ」
結構強くね?
-
- 2016年10月03日 21:49
- ※1
みりあもグラぶるーっ!
-
- 2016年10月03日 21:54
- DOをあまり責めないで…。低評価でも自分の好きなサイトの管理人はすっげー好きだったとかあったし。
常務ぴにゃは見てみたいわ。
-
- 2016年10月03日 22:03
- 莉嘉「お姉ちゃんもグラブってるの?」
美嘉「」
-
- 2016年10月03日 22:09
- オトナコキ
って何かと思ったわ
-
- 2016年10月03日 22:24
- 申し訳ないがDOとアーカルムはNG
誰も得しないしこのまま永眠しててくれ(辛辣)
-
- 2016年10月03日 22:34
- 仁奈「ぐらぶる?ってなんでごぜーますか?」
美優「」
-
- 2016年10月03日 22:35
- ぴにゃぴにゃ
-
- 2016年10月03日 22:37
- 毎月コラボを復刻したり
UNK効果+100%の石とか実装してゆっくりやりましょうや
-
- 2016年10月03日 22:39
- 専務のスキルが畜生すぎぃ!
-
- 2016年10月03日 22:40
- 会社の専務クラスがスマホゲーに課金か・・・
なんら問題は無いはずなんだけど健全では無い気がする
-
- 2016年10月03日 23:02
- DOはやめてくださいしんでしまいます
-
- 2016年10月03日 23:12
- 李衣菜「ぐら……ぶる?あーうん知ってるよ、ぐらぶる。ロックだよねー」
-
- 2016年10月03日 23:19
- お前らのDOへの恐怖に草
俺も混ぜろよ
-
- 2016年10月03日 23:36
- べ…別にDOなら来てもいいんだからね!
アーカルムはマジでやめてください
-
- 2016年10月03日 23:37
- 専務くらいの歳で男性とグラブったことないとかうわきつ
-
- 2016年10月04日 00:27
- 素材が多く落ちるようになったら手のひらを返すんだろうけどね
アーカムは・・・うん、しゃーない
-
- 2016年10月04日 00:34
- ※17
DOはよほどうまく調整せんと、こないだのLoVコラボみたくミリア3凸したんでもう参加しないみたいな人が続出して、後半になるにつれ人が減っていって防衛できんぞ
-
- 2016年10月04日 01:02
- アーカルム1日目第2〜3ラウンドは面白かっただろ!良い加減にしろ!
…2日目?知らない子ですね…
-
- 2016年10月04日 01:02
- アーカルム良イベだったろ(チャットが)
-
- 2016年10月04日 01:44
- ぐらぶる専務が荒ぶってますね、フフッ
-
- 2016年10月04日 02:22
- (なんでこの人たち皆グラブってるんでしょうか…全く話がわかりません…ぶいっ)
-
- 2016年10月04日 02:45
- DOはさっさとやったら、スキンと闇召喚石がもらえる、
初心者にとっては良イベントだったんだよなあ…
サブでも使えるし
-
- 2016年10月04日 07:46
- アーカルムも別に言うほどじゃなかったよ(赤陣営並感)
-
- 2016年10月04日 07:57
- とりあえずピニャ剣上限解放で良いんじゃないですかね
-
- 2016年10月04日 10:28
- アーカルムはあれじんえいばらんすと
-
- 2016年10月04日 10:43
- ミスった
陣営バランス、張り付き必須とかの要素がなんとかなれば面白そうだったんだけどなぁ
DOよりはみんなで戦ってる感あって楽しかったし
しかし四象があってデレマスがあって、ハロウィン古戦場と汁が吹き飛んでくなぁ……
-
- 2016年10月04日 11:27
- みりあグラブルやんないよ
-
- 2016年10月04日 11:29
- 常務(DOは嫌だ、DOは嫌だ、DOは嫌だ、DOは嫌だ…)
FKHR「アーカルム!」
-
- 2016年10月04日 12:11
- 蘭子石の上限開放でunk100%とか無いですかね……?
-
- 2016年10月04日 12:27
- あのミリアは神バハだろうが。
-
- 2016年10月04日 12:46
- UNK100%UPとジオーダーグランデの組み合わせなら連携のためにアイドル達を編成しても属性バラバラのデメリット無くなって楽しそう
-
- 2016年10月04日 12:50
- ルームの常務は可愛くて好き
-
- 2016年10月04日 12:59
- 控えが居なければ強化クリアだけだし多少はね?
控えなしで入れ換えが起きないかわからんが
-
- 2016年10月04日 14:43
- その きかくしょ を すてる なんて とんでもない!
常務ぴにゃ参戦の検討をお願いしますです!
-
- 2016年10月04日 14:45
- 失礼。専務ぴにゃだった。
-
- 2016年10月04日 17:32
- 白紙ってことは強化全消しかぁ・・・威力にもよるだろうけど相手にするとなるどだるそうだ
-
- 2016年10月04日 18:09
- おいばかやめろ
-
- 2016年10月04日 22:31
- 専務、きくうしどもがODや特殊トリガーを簡単に引かせてくれるとは限らないのです……
-
- 2016年10月05日 00:34
- アーガイジに比べたらガイジオーダーの方がまだマシ
だけど春田だけは死.ね
-
- 2016年10月05日 03:19
- DOもアーカルムもゴミ箱に捨てて良いからスカイジャーニーはよしろ
キャラゼニス的なの実装するって言ってから最早どれくらい経つと思ってんだ
-
- 2016年10月06日 20:38
- アーカルムは赫のばんぞくぅが猛威を振るったから仕方ないね、DOはコラボの難易度で最初から実装してれば死ななかったんや…
早く3つ目のノスタルジック・ヘイズ獲得してハングマン狩り再開させて!
-
- 2016年10月07日 09:32
- ガイジオーダーとアーガイジは思い出の中でじっとしていてくれ
かわりにサブル島を定期的に半壊させるオフェンスオーダー実装しろ