モバP「加蓮のカレンダー」
―――4月
加蓮「こんにちは、Pさん」
加蓮「春だよ。桜、いっぱい咲いてるね」
加蓮「ほら、窓からも見える……綺麗だね」
加蓮「お花見したかったけど、ちょっと無理かな。ふふっ」
加蓮「来年は一緒に、大きな桜の樹の下でお弁当食べようよ。私、頑張って作るから」
加蓮「……ね? 約束だよ」
―――5月
加蓮「んー……なんだかだるいなぁ。5月病ってやつ?」
加蓮「なんでこの時期になるとこんなにやる気なくなっちゃうんだろね? 謎だよね」
加蓮「あ、そうそう。母の日近いからさ、お母さんに『いつもありがとう』って言ったら泣かれちゃった」
加蓮「ふふっ、変だよね。素直に気持ち伝えただけなのに」
加蓮「Pさんも親孝行しなきゃね。……ってなんで私、こんなこと言ってるんだろ。えへへ」
加蓮「……またね」
―――6月
加蓮「梅雨だね……ジメジメしてヤな気分」
加蓮「でも、雨の音は嫌いじゃないかな。落ち着くっていうかさ」
加蓮「目を瞑って耳を澄ますと、モヤモヤした気分が洗い流されるみたいで……」
加蓮「結局ジメジメするから意味ないんだけど」
加蓮「とにかく、もうすぐ夏だし! 海とか山とか、いろんなところ行きたいよねっ」
加蓮「絶対、一緒に行こうね。Pさん」
―――7月
加蓮「毎日暑いね……。夏バテ、気をつけないと」
加蓮「海も山も、結局行けそうにない……ちょっと残念」
加蓮「……ううん、来年こそっ。思い切って二人で旅行でも行く?」
加蓮「ふふ、なーんてね。週刊誌にすっぱ抜かれたら大変だもんね」
加蓮「私、頑張るから。Pさんも頑張って」
加蓮「…………」
―――8月
加蓮「あーもう、セミうるさいっ!」
加蓮「あっ、ごめんね大声出しちゃって。だってしょうがないでしょ? 毎日毎日飽きもせずに……」
加蓮「実はセミって、成虫でも2、3週間くらい生きるんだってさ」
加蓮「その間に必死に鳴いて、子供残して……大変だよね、虫の世界も」
加蓮「だからってうるさいのは勘弁してほしいけどねー」
加蓮「……私も必死に生きるよ。Pさんに負けないくらい、ねっ」
―――9月
加蓮「残暑見舞い申し上げます」
加蓮「ふふ、キャラじゃなかったかな。まぁこんな私もたまにはね」
加蓮「まだまだ暑いけど、頑張ってるよ」
加蓮「……つらいけど、もう逃げないってPさんと約束したもん。ちゃんと向き合うよ」
加蓮「Pさんがいたから、私は頑張れる。ずっと信じてる」
加蓮「だから……Pさんも、頑張って」
―――10月
加蓮「やーっと過ごしやすくなってきた……ほんと暑いの苦手~」
加蓮「温暖化とかなんとか、もうやめてほしいよね。紅葉とか見れないし」
加蓮「あ、もみじ狩り行こっか? もちろん元気になったら、ね」
加蓮「なんだか約束たくさん増えてきたね。春はお花見でしょ、夏は海と山だし、秋はもみじ狩りっ」
加蓮「……もう6ヶ月、か。そろそろ、そろそろさ……ねぇPさん」
加蓮「――目、覚ましてよ」
―――11月
加蓮「…………」
加蓮「……新しい人、けっこう優秀でさ」
加蓮「たくさんお仕事取ってきてくれるよ。Pさんよりね」
加蓮「でもPさんと違って、すっごく生真面目でまさに上司、って感じ」
加蓮「未だに私のこと苗字呼びだし。いい人なんだけどね」
加蓮「……ね、Pさん。起きて『加蓮』って呼んでよ」
加蓮「……せめて、手を握ってよ。外、だんだん寒くなってきたから」
加蓮「Pさんの手、まだ……あったかい」
―――12月
加蓮「クリスマスだよっ、Pさん!」
加蓮「クラッカー持ってこようとしたらナースさんに取り上げられちゃった……ふふっ、失敗失敗」
加蓮「また、これも来年ね。うんっ、これで春夏秋冬、全部予定埋まったね」
加蓮「雪降ってるけど、病室はあったかいね」
加蓮「私も昔はこういう部屋で過ごしたけど……Pさんと一緒だから大丈夫」
加蓮「年越し、Pさんのそばにいたいけど……無理っぽい。だって私、アイドルだからねっ」
加蓮「……年越しLIVE、見て欲しかったな」
―――1月
加蓮「あけましておめでとう、Pさん」
加蓮「ごめんね、なかなか来れなくて……お正月ってなんでこんなに忙しいんだろ」
加蓮「特番特番、また特番って。特番ばっかりじゃ『特』じゃないじゃん」
加蓮「なんだかLIVE終わってから、声かけられることも増えたし……や、嬉しいんだけどね?」
加蓮「ふふ、有名になってきた感あるよ。Pさんも褒めてくれる?」
加蓮「……ねぇ、褒めてよ。ねぇったら」
―――2月
加蓮「ハッピーバレンタイン♪」
加蓮「頑張ったよ私っ、頑張ってチョコ作ったよPさん。食べて食べてっ、ほら!」
加蓮「…………」
加蓮「……Pさん。いい加減起きてよ。なにか言ってよ」
加蓮「こんなにやせ細っちゃってさ。私にはもっと食べろって言ってたくせに」
加蓮「待ってるのに。……いつか、いつか目を覚ますって信じてるのに!!」
加蓮「……ぐすっ。ごめんねPさん。また、来るから……ごめんね」
P「――――」ピク
―――3月
加蓮「またあったかくなってきたね。春も近いよ」
加蓮「もう1年だよ? 時間経つのってほんと早いよね」
加蓮「あっという間だったなぁ。梅雨が明けて、夏が来て、と思ったら秋、冬……」
加蓮「Pさんがいつも一緒にいなかったのは不満だったけど。ここにいるときだけは二人っきりだから許してあげる」
加蓮「なんか顔色いいね。やっぱり気温のせい? その調子でガバッと起きちゃいなよ」
加蓮「……なんてね。大丈夫、まだ待つ……待てるから。まだ……大丈夫」
加蓮「また、来るね」
P「…………ぅ………………」
―――
――
―
(――長い夢を見ていた)
(春。暖かな風の中、一緒に桜の樹を眺めた夢)
(夏。海に行き、山へ出かけ、ともに過ごした夢)
(秋。緋色に染まった並木道を、手を繋いで歩いた夢)
(冬。空を舞う雪に見惚れながら、肩を寄せ合った夢)
(――夢で終わらせていいのか?)
(夢は夢で終われない。そう歌ったあの子の夢を……叶えなければ)
(誰が叶える?)
(誰でもいいわけじゃない。あの子が求めているのは――)
(いつまで寝ぼけているつもりだ。しかも泣かせやがって。バカかお前は)
(起きて、謝らないと。……いや、まずは感謝しないといけないな)
(待っててくれてありがとう、って)
(なら、早くしないと。あの子がドアを開ける。そうしたら)
(――笑顔で、『おはよう』と言うんだ!)
―――
がちゃり
「こんにちは~。今日も来たよPさん――」
「――おはよう、加蓮」
「――――」
「悪い、寝すぎた。……待っててくれてありがとう」
「……ばか。ねぼすけ。信じらんない」
「うん……ごめんな」
「ううん、いいよ。……おかえりなさい」
「ああ。ただいま」
「……~~~ッ!!」
(胸の中で大泣きしているこの子を、細くなってしまった腕で……精一杯抱きしめた)
(この温もりは、夢じゃない――)
おわり
起きてすぐこんな喋れるわけないがこまけぇこたぁ
元スレ
モバP「加蓮のカレンダー」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1449670788/
モバP「加蓮のカレンダー」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1449670788/
「シンデレラガールズ」カテゴリのおすすめ
- 藤原肇「釣れますか」
- モバP「俺が誰にキスしたって?」
- 新田美波「シカでした」
- 北条加蓮「正妻選手権だって」
- モバP「苦手なんです、トライアドプリムス」
- ちひろ「こたつにはスタドリが合いますよね!」モバP「みかんでしょ!?」
- モバP「レイナサマ、寝てても大丈夫だよ」
- 島村卯月「ぴにゃあああああ!!」
- モバP「よーし…次は右乳首だ…」凛「かえったよー」ガチャ
- 鷺沢文香「...わ、わんっ!」
- 鷺沢 文香「私....死んでも構いません」
- 武内P「食には関心があります」本田未央「そうなんだ」【モバマスSS】
- ちひろ「プロデューサーさんは名前が読めない」
- 佐久間まゆ「Pさんって、ホモですよね」
- モバP「オトナになりたい女の子」
- モバP「眠い」
- モバP「おはようございます。寝起きドッキリの時間です」
- モバP「この中に一人 猫アイドルがおる」
- 高峯のあ「のあの事件簿・東郷邸の秘密」
- 前川みく「お休みの日に休めない。」
「ランダム」カテゴリのおすすめ
- 東方不敗「ドモンよ、最後の試練だ。一ヶ月間【クリムゾン同人】でしか抜いてはならん」ドモン「そんな…あんまりです師匠!」
- ヒイロ・結衣「任務…了解…」
- 提督「夕雲がダメになるまで甘やかす」夕雲「!?」
- 矢車想「IS学園…今の俺には眩し過ぎる」
- アルミン「復讐のホモ団」
- 悠「宇宙?」弦太郎「ペルソナ?」
- モバP「横須賀鎮守府から仕事の依頼ですか?」
- P「俺は765プロの敵だったのさ」
- 女騎士「オークとは200回以上性交しています」
- テロリスト「この学校は俺達が支配した!」俺「!?」
- ハルヒ「不思議探索に行くわよ!!」
- ヤンキーP「夜露死苦ぅ!」
- つかさ「お姉ちゃん、今年も桜、きれいだね」
- スネ夫「中二病でも恋がしたい!も今どき知らないのかのび太は」
- 男「クラスの怖い女子が部室にきた」
- 食蜂「ミサカネットワーク?」
- モバP「リーガル・ハイ」
- 江戸川コナン「(人狼ゲーム……!)」月「(下らない……)」
- モバP「変身!」財前時子「ファーwww」
- モバP「つんでれちえりん」
コメント一覧 (28)
-
- 2015年12月10日 02:23
- あらやだ、いいお話
-
- 2015年12月10日 02:24
- 加蓮がアイドルとして成長して病弱じゃなくなったら、逆にPが病気になるSS増えたなあ。
-
- 2015年12月10日 02:28
- スレタイで楓さんが浮かんだのは自分だけじゃないはず
-
- 2015年12月10日 02:36
- そりゃ加蓮に泣かれりゃ起きますわ
それくらいできませんとP失格ですもの
-
- 2015年12月10日 02:49
- 喜びのあまり泣きつく加連を後ろから刺す凛の姿が見える
俺も凛Pの願望に染められちまったな……
-
- 2015年12月10日 02:51
- ※3 自分も浮かんだ。このセリフはモバPではなく楓さんだろと思いながら読みはじめた。
-
- 2015年12月10日 03:21
- もう少しいけたはず、もったいない。でも良かった
-
- 2015年12月10日 03:45
- ※5
俺P(凛P)「えぇ・・・」(困惑)
-
- 2015年12月10日 03:57
- プロデューサーたるもの
アイドルの為ならばサイヤ人と戦うことすらいとわない
当然だよなぁ!
-
- 2015年12月10日 04:06
- 短くきれいにまとまってていいSSだった
そして最後の最後で涙腺にきたぜ
-
- 2015年12月10日 05:59
- メモリアルプロデュースで加蓮にハマった新参者だがグッときたよ
-
- 2015年12月10日 06:43
- 良かった!共倒れする加蓮なんて居なかったんだ!!
-
- 2015年12月10日 07:04
- だりやすかれんの人じゃないか
こういうのも書くんだな
-
- 2015年12月10日 07:13
- 療養ネタとミスリードさせてからの妊娠オチかと思ったけど実はプロデューサー昏睡もの
か…
-
- 2015年12月10日 07:31
- 外国で植物状態の間もずっと意識はあったという人がいたくらいだし、
加蓮のセリフ全てに答えている描写も見てみたかった。
一番驚いたのはだりやすかれんの人だという事。
-
- 2015年12月10日 07:40
- スレタイでまさかこんなことになるとは思わなかったわ……
非常によかった
-
- 2015年12月10日 07:40
- ハッピーエンド最高!
-
- 2015年12月10日 08:30
- 美希の似たようなSS思い出した
最後に病院の人と結婚するやつ
-
- 2015年12月10日 08:49
- ここのまとめで変なのがまだわいてないのは珍しいな
良い作品だった
事故か病気か、どっちかなぁと思いつつ読んだが、特に触れられてないところからすると、後者かな
さらっと読んだから読み飛ばしてるかも
-
- 2015年12月10日 09:18
- 俺はてっきりファミレスに二人で行った時に3名様でとかいったり湿気に敏感になったり酸っぱい味付けが好きになったりした加蓮の話かと思ったよ。
-
- 2015年12月10日 11:18
- ※2
その代わり、スペランカー先生みたいなのとか
周りが過保護になる系のが定期で出てくるけどなw
-
- 2015年12月10日 12:59
- 他人の痛みを1番わかってくれそうなのって加蓮だよな
こんな子プロデュースしてたら絶対惚れるわ
-
- 2015年12月10日 14:35
- ※14
モバPが妊娠するのか…(困惑
-
- 2015年12月10日 18:27
- アイドルとPが結ばれて当たり前みたいな風潮どうにかならんかな・・・
-
- 2015年12月10日 19:37
- アイマス世界にはきっとプロデューサーかアイドルしか存在しないんだよ、きっと。
-
- 2015年12月10日 19:38
- 実は昏睡状態にある加蓮が見ていた夢だったというオチじゃなくて安心した
-
- 2015年12月11日 00:43
- ※24
そもそもプロデュースされたくらいで惚れるチョロインが多すぎるんだよな
テンプレラノベと同じくらい安っぽい気持ちだよ、アイドルのはさ
-
- 2015年12月11日 14:02
- ※3,6
つ楓『モバP「加蓮のカレンダー」』 語り:高垣楓(地の文無し若しくは何月ってヶ所か?)