ウソップ「吹雪を…解体する……!?」
- 1:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2014/08/19(火) 00:54:29.30 ID:waSlVxxg0
ウソップ「ル、ルフィお前何言ってんだ…!?」
ルフィ「おいおいちゃんと聞いといてくれよウソップ」
ルフィ「吹雪はよ、解体することにしたんだ」
ルフィ「初期艦として色々世話になったが、この船の航海はここまでだ」
ウソップ「」- 3:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 01:01:30.85 ID:waSlVxxg0
ウソップ「?」
ウソップ「?」
ウソップ「………………」
ルフィ「ほんでな。次のイベントで手に入る船の情報を調べてたんだけど、なかなか面白そうな船が…」
ウソップ「ま、待てよ待てよ。そんなお前……!!冗談キツいぞバカバカしい」
ルフィ「冗談じゃねぇよ。もう決めたんだ」
ウソップ「……何だ。やっぱり資材足りなくなったってことか!?」
ウソップ「俺がうっかり大型4度も回しちまったから……!!資材が足りなくなったんだろ!!」
ウソップ「けどよルフィ、駆逐艦一隻解体した所で…!」
ルフィ「違うよそうじゃねぇ」
- 6:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 01:10:28.71 ID:waSlVxxg0
ウソップ「じゃあ何だよはっきり言え!!オレに気ぃ遣ってんのか!?」
ルフィ「遣う訳ねぇだろ死ね!!お前が2万溶鉱炉に溶かした事とは関係ねぇんだ!!」
ウソップ「だったら何で解体するなんて下らねえこと言うんだよ!!」
ゾロ「おいお前らもっと落ち着いて話をしろよ!五月蠅くてキラ付けに集中できねぇだろうが!」
ウソップ「落ち着いてられるか馬鹿なこと言い出しやがって!!」
ルフィ「ちゃんと俺だって悩んで決めたんだ!!」
チョッパー「ウソップ熱くなったら駄目だ!!体にさわるよ!!」
ナミ「オリョクルオリョクルっと~♪」
- 9:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 01:18:45.16 ID:waSlVxxg0
ルフィ「だからよぉ…!」ギリッ…!!
「――ウチにはもう、(保有艦隊数の)空きが無ぇんだよ!!!!」
ウソップ「!?!?!?」
ウソップ「」
ルフィ「…もう、どうやりくりしたってどうしようもねぇんだ」
ルフィ「じゃなきゃこんな話しねぇ!」
ウソップ「吹雪だぞ…!!俺達が鎮守府に着任して、ずっと一緒に戦って来た仲間だぞ!?」
ルフィ「そうだ…もう要らねえんだこの船は!!」
- 13:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 01:25:48.80 ID:waSlVxxg0
ウソップ「…………………何言ってんだお前」
ウソップ「ルフィ」
ルフィ「本当なんだそう言われたんだ!!運営にメール送ったら…!!」
ルフィ「…もう次のイベントを始めることすら出来ねぇって!!」
ウソップ「ハァ…そうかい……始められねぇって…」
ウソップ「ロクに猫退治すら出来ねぇ無能共に説得されて来たわけだ…!」
ルフィ「何だと!?」
- 15:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 01:37:25.08 ID:waSlVxxg0
ルフィ「それだけじゃねぇんだ!!」
ルフィ「佐世保のエースに聞いても、横鎮のシャンクスに聞いても、そうする他ねぇって…!!」
ウソップ「……!!」
ウソップ「廃人と呼ばれる古参共がもう要らねぇと言っただけで!!」
ウソップ「今までずっと一緒に海域を攻略して来た!!」
ウソップ「2-4も3-2も!!一緒に切り抜けて来た大事な初期艦を!!」
「お前はこんな所で……大飯喰らい(赤城)の餌にするつもりかァ!!!」
ルフィ「!!!」
- 17:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 01:41:24.74 ID:waSlVxxg0
ロビン(別に赤城とは限らないんじゃ…)
ウソップ「…………………!!!」
ウソップ「吹雪はお前にとっちゃそれくらいのもんなのかよ!!!ルフィ!!」
ルフィ「……………」
ウソップ「ゲフッ………!!」ビチャビチャ
チョッパー「ウソップ駄目だそんなに叫んじゃ!!」
ナミ「たまにはバシクルバシクル~♪」
- 19:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 01:52:19.79 ID:waSlVxxg0
ウソップ「……………っ!!」フーフー!!
ルフィ「じゃあお前に母港拡張出来んのかよ!!」
ウソップ「…………!!」
ルフィ「この船にはクレカ持ってる奴がいねェから!」
ルフィ「だから恥をしのんでシャンクス(課金厨)に貸してくれねぇか頼んで、断られたんだろうが!!」
ウソップ「だったら良いよ!!もうそんな奴らに頼まなきゃいい!!」
- 22:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 01:59:07.77 ID:waSlVxxg0
ウソップ「今迄通り俺が運営にハガキ送って吹雪を改二にしてやるよ!!元々そうやって旅続けてきたもんな!!」ズリズリ ハァハァ…
サンジ「おい待てウソップ!」
ウソップ「よしさっそく始めよう!おいお前ら手伝えよっ!」
ウソップ「そうだ切手が足りねェな!ナミ、郵便局行って2円のを4000枚程…」
ナミ「は?」
ルフィ「…………っ!!」ギリィッ…!!
「お前は千葉県のYさんじゃねェだろう!!ウソップ!!!」
サンジ「おいルフィ!」
ウソップ「あぁそうだ!!だがそれがどうした!!」
- 23:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 02:09:48.68 ID:waSlVxxg0
ウソップ「無課金という聞こえの良い言葉を盾にして、自分の艦を守る為に何も行動しねェ奴らとは俺は違う!!」
ウソップ「ケッコンカッコカリの時と同じさ!運営のコンピューターにハッキングして、猫祭りを起こしてでも母港拡張してやる…!!」
ウソップ「そう、今日から俺が運営だぁっ!!!」どん!!
ルフィ「お前は運営じゃねェだろう!!ウソップ!!!」
ウソップ「おうそうだ!!それがどうした!!!」
ウソップ「だがな運営の立場をいいことに、所詮は他人の艦をあっさりと見限るような」
ウソップ「無責任な運営なんか俺は信じねェ!!自分の艦は自分で守れって教訓だなコリャ!!」
- 24:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 02:17:02.80 ID:waSlVxxg0
ウソップ「絶対に俺は見捨てねぇぞ吹雪を!!!」
ウソップ「バカかお前ら!!大方まとめの管理人共のもっともらしい攻略の最適解とやらに担がれてきたんだろ!!」
ウソップ「俺の知ってるお前ならそんな奴らの商売口上より」
ウソップ「ワシントン条約制限下で設計された、世界中を驚愕させたクラスを超えた特型駆逐艦の1番艦、吹雪の強さをまず信じたはずだ!!」ガッ!!
ルフィ「……………!!」
ウソップ「そんな歯切れの良い効率厨染みた答えで…!!船長風吹かせて何が“決断”だ!!」ハァ… ハァ…
ウソップ「見損なったぞルフィ!!!」グイッ!!
ルフィ「!!!!」
- 26:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 02:25:04.36 ID:waSlVxxg0
チョッパー「ちょ、ちょっと待ってよウソップ!ルフィだって最初は…
ルフィ「黙ってろチョッパー!!」
ルフィ「これは俺が決めたことだ!!今更お前が何を言ったって意見は変えねェ!!!」
ウソップ「サンジのアカウント借りてる立ち場でなに偉そうに言ってやがる!!」
ルフィ「うるせえ!!吹雪は解体する!!!吹雪とはここで別れるんだ!!!」
ウソップ「ふざけんな!!そんな事は許さねえ!!!」
サンジ「おいお前ら大概にしろ!!そんな熱くなっちゃ話にならねェし加賀すわぁんの放置ボイスが聞こえねェだろ!!」
- 27:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 02:39:18.91 ID:waSlVxxg0
ウソップ「いいかルフィ!誰でもてめぇみたいに前ばっかり向いて生きていけるわけじゃねェ!!」
ウソップ「俺は傷付いた『仲間』を置き去りにこの先の海域へなんて進めねぇ!!」
チョッパー「じゃ、じゃあちゃんとバケツで直してから解体すれば…」
ナミ「駄目よそんなの。勿体無い」
ウソップ「お前初風が手に入った時なんつった!?」
ウソップ「泣きながらもう二度と離さないって言ってただろうがぁ!!あの言葉はウソだったのかよ!?」
ルフィ「バカ言え!!レア艦とただの駆逐艦じゃ話が違うだろ!!」
- 43:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 23:50:06.64 ID:waSlVxxg0
ウソップ「同じだ!!!それに吹雪はネームシップだから若干レア度も高い!!」
ウソップ「そして吹雪にだって生きたいって底力はある!!」
ウソップ「お前のことだ。もう次のイベントで手に入る艦にわくわくしてんじゃねぇのかよ!!!」
「うわっつらだけ吹雪を想ったフリしてよォっ!!!」
ルフィ「!!!いい加減にしろお前ェ!!!」ドカンッ!!
サンジ「ルフィ!」
ルフィ「お前だけが辛いなんて思うなよ!!全員気持ちは同じなんだ!!」
ウソップ「だったら解体するなんて答えが出るはずがねェ!!」
- 44:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/19(火) 23:56:22.59 ID:waSlVxxg0
ルフィ「……………!!じゃあいいさ!!そんなに俺のやり方が気に入らねえんなら」
ウソップ「!!」
ルフィ「今すぐこの鎮守府かr「バカ野郎がァっ!!!」ドゴンッ!!!
ガシャーン!!!
サンジ「ハァ……ハァ……!!」
チョッパー「サンジ!!」
サンジ「ルフィてめえ今何言おうとしたんだ!!頭冷やせ!!滅多なこと口にするもんじゃねぇぞ!!!」
ルフィ「……………あ………ああ、悪かった。今のは………つい」
ウソップ「いや…いいんだルフィ…それがお前の本心だろ」
ルフィ「!?何だと…!!!」
- 45:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 00:06:33.90 ID:OgAPZ9HC0
ウソップ「使えねえ仲間は…次々に切り捨てて進めばいい…!!」
ウソップ「吹雪に見切りを付けるんなら…俺にもそうしろよ!!」ハーハー…
サンジ「おいウソップ!下らねえこと言ってんじゃねぇぞ!!」
ウソップ「いや本気だ!…前々から考えてた……」
ウソップ「正直俺はもう、お前らの化け物じみたに効率主義は付いていけねェと思ってた!!」
ウソップ「今日みたいにただの溶鉱炉の番すらろくにできねェ。これからもおめぇらに迷惑かけるだけだオレは…!」
ウソップ「運の低い仲間は要らねェんだろ!!!」
チョッパー「……………?」
ウソップ「ルフィ、お前は海賊元帥になる男だもんな」
ルフィ「!」
ウソップ「俺は何もそこまで“高み”に行けなくていい…!!」
- 47:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 00:16:25.63 ID:OgAPZ9HC0
ルフィ「!」
ウソップ「――思えば、俺が鎮守府に着任しようとした時に……年齢制限に引っ掛かって号泣していたら」
ウソップ「お前らが誘ってくれた…それだけの縁だ………!!」
ルフィ「…………」
ウソップ「意見がくい違ってまで一緒に戦う事ねぇよ!!」バン!!
サンジ「おいウソップどこへ行く気だ!!」
ウソップ「どこへ行こうと俺の勝手だ…」スタスタ…
「おれは…この一味をやめる」バサッ…!!!
皆「!!!?」
ロビン(え、一味をやめるの?)
- 50:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 00:25:36.15 ID:OgAPZ9HC0
ナミ「そんな……!!待ちなさいよ!!24時間オリョクルのローテが狂っちゃうでしょ!?」
ウソッパー「え!?え!?行かないでくれよォ!!!ウソップ~~~!!」ああああ
サンジ「おい!!戻れ!!!」
ウソップ「お前とはもう…やっていけねェ。最後まで迷惑かけたな」
ルフィ「……………!!!」
ウソップ「吹雪はたしかに提督であるお前のもんだ…だから俺と戦え!!」
ウソップ「俺が勝ったらサンジのアカウントごと吹雪は貰っていく!!」
サンジ「あぁ!?」
ルフィ「………………」
ウソップ「モンキー・D・ルフィ……!!!」
- 54:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 00:33:20.98 ID:OgAPZ9HC0
「おれと決闘しろォ!!!!!!」ドン!!!!!!
ルフィ&ウソップ「………!!!!」ドドンッ!!!!!
- 58:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 00:45:00.14 ID:OgAPZ9HC0
ウソップ「お願いだ!!当たってくれぇっ!!」バシュバシュッ!!
ルフィ「勝手は!!オレが!!許さねェ!!!」
ズドォン!!!!!
ウソップ「」
サンジ「…………」
チョッパー「ウソップーーーーーーっ!!!!」
ザザザザザ…ザ……
ウソップ「嫌!……いやだよぉ……」
ドサァ………!!!
サンジ「勝負あったな……」シュボッ
ロビン(決闘は普通に殴り合いなのね…)
- 60:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 00:51:08.08 ID:OgAPZ9HC0
ルフィ「ハァ………ハァ………」ザッ…
ウソップ「」
ルフィ「……………ハァ…」
ウソップ「」
ルフィ「バカ野郎…!!」ズキ…ズキ…
「駆逐艦が戦艦に!!!勝てるわけねェだろうが!!!!」
ウソップ「…………」
ルフィ「………吹雪とサンジのアカウントは」
ルフィ「お前の好きにしろよ」
ウソップ「……………!!」
- 62:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 01:01:37.70 ID:OgAPZ9HC0
ルフィ「新しい鎮守府を手に入れて…この先の海域へ」
ルフィ「おれ達は進む!!!」
『代われよルフィ!!』『駄目だ次に猫るまでは俺に指揮させるって約束したろうが!!』
『何つくってんだ?ウソップ』『コラコラお前ら!!ウソップ開発工場は覗き見厳禁だぞ!!』
『いつか絶対に!!最終決戦の地、東方海域へ行くぞ!!』『よし!!ウソップ必ず行こう!!!』
『よっしゃあ2-4突破ああぁぁ!!よくやったぞ吹雪ぃぃ!!』『今日は宴だぁー!!西北方前夜祭だぁ~~!!!』ぎゃははははは
ルフィ「じゃあな………ウソップ。今まで……楽しかった」
- 64:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 01:30:34.23 ID:OgAPZ9HC0
ロビン(次はどこの海賊に取り入ろうかしら…)
ナミ「……………ハァ」
サンジ「ナミさん?」
ナミ「全く、しょうがないわねぇアンタ達は」ピッ
ナミ「オラ!!聞きなさいそこのバカ二人!!」
2人「…………?」
チョッパー「ナミ。なんだ?そのペラペラしたカード」
ナミ「これは『DMMマネーカード』」ニヤリ
- 69:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 01:39:42.81 ID:OgAPZ9HC0
ウソップ「マネーカード…?」
ナミ「10000ベリー分のね。これを使えば、クレカが無くても鎮守府に課金することが出来るわ」
皆「!!!!?」
チョッパー「クレカが無くても!?スゲー!!!」
ナミ「フフフ。アンタ達が暴れてる内にフランキー一家からガめといたのよ」
ウソップ「お、おいナミ………それを使えば…………」
ウソップ「ぼ、母港は拡張出来るのか…!?」
ナミ「可能よ」
ウソップ「!!!ど、どれ位………」
ナミ「そうねぇ……まっ」
ナミ「ざっと100隻分はいけるでしょうね」どん!!
ウソップ「!!!!!!!」
- 70:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 01:42:02.31 ID:OgAPZ9HC0
ルフィ「そ、それなら……」
ウソップ「……………」ワナワナ
ルフィ「ウ、ウソップ?」
ウソップ「ルフィ…………」
「ごめ″ーーーーーん!!!!!」どーーーん!!!
- 71:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 01:45:34.05 ID:OgAPZ9HC0
ルフィ「…………!!!」
ウソップ「意地はってごべーーーーん!!!俺が悪がったぁーーー!!!!」ぽろぽろ
ウソップ「今更みっともねェんだけども!!!おれ″一味をやめるって言ったけど!!」
ウソップ「アレ…!!!取り消すわ″けにはいかねェがなァー!!!」
ウソップ「ダメがなーー!!!…頼むからよ。お前らと一緒にいさせてくれェ!!!」
ルフィ「…………!!」
ウソップ「もう一度…!!!」
「おれを鎮守府に入れてくれ″ェ!!!!!」ウオオオオオォ
- 74:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 01:52:51.71 ID:OgAPZ9HC0
――ビュオッ!!
ウソップ「ルフィ……」
ルフィ「バカ野郎……早く掴まれ」
ルフィ「長ェ付き合いじゃねえか……お前も吹雪も」
ルフィ「解体したりなんかしねェ。おれ達はずっと、この宿毛湾泊地の……」
「――提督だ……!!」ボロボロ… ガシッ…!!!!!
- 76:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 02:32:32.77 ID:OgAPZ9HC0
ナミ「ま、誰も使うとは言って無いんだけどね」
ウソップ「オイッ!!!!」ビシィッ!!
ナミ「冗談よ。でも貴重なものなんだから10倍にして返しなさいよね?」
ナミ「V、4、Sっと…」ターン!!
チョッパー「おぉっ!これで課金されて……あれ?」
ナミ「ロックが解除されていません…?何よこれ!!まさか不良品!?」
ナミ「売りつけた店に文句言ってやる!!」デンデンムシムシ
ルフィ「いや、運営がまた何かミスってるんじゃねえか?おれがメールで苦情入れてやるよ」ターン!!
- 78:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 02:39:24.31 ID:OgAPZ9HC0
ウソップ「ったく、やっと一件落着かと思ったのに締まらねえなぁ」
ゾロ「ちっまた羅針盤が逸れやがったか…これで57回連続だぜ」フゥ
ゾロ「またイチからキラ付けをやり直さねえと…」
サンジ「このマリモはこの一大事にずっと…」
ウソップ「ハハッ貸してみろってゾロ。よーし、久々に吹雪旗艦で演習でも…あれ?」
ウソップ「3列目だったか…?違う。第2艦隊……第3艦隊…第4……んん?」
―――ドクン
サンジ「おいマリモ。キラ付けも良いが、ウィークリーの近代化改修はもう済ませたのかよ?」
ゾロ「うるせえクソコック。さっき丸ごと全部、青葉のやつに喰わせてやったよ」
―――ズクンドクン
- 80:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 02:46:31.53 ID:OgAPZ9HC0
ウソップ「………」ダラダラダラ
チョッパー「あ、そうだウソップ」
「さっきウソップが寝てる間に、吹雪の鍵を外してたから付け直しておいてよ」
ウソップ「!!!うわああああああああああぁぁぁ!!!!!」
その後程なくして、麦わらの一味に『DMMカードの不正入手』という新たな罪状が追加され
泥棒猫のナミの懸賞金は7億を突破。
そしてこの件は当然運営に伝えられ、サンジのアカウントはBANされた。
こうして――提督モンキー・D・ルフィ率いる泊地。“麦わらの鎮守府”は――「完全崩壊」を喫した――
ドン!!(おしまい)
- 83:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL):2014/08/20(水) 02:52:35.22 ID:OgAPZ9HC0
E3突破して、ふと燃料見たら4桁になってて吐き気がしたので回復がてらに書いてみました。
皆さんはこんなことにならないよう、初期艦を大事にしてあげて下さいね。
転載元
ウソップ「吹雪を…解体する……!?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1408377259/
ウソップ「吹雪を…解体する……!?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1408377259/
「Amazon」カテゴリのおすすめ
「SS」カテゴリのおすすめ
コメント一覧 (60)
-
- 2014年08月20日 09:50
- わた吹雪さんは主人公なんですよ!主人公!
-
- 2014年08月20日 09:54
- 初期艦の電ちゃん大事においてるわ
-
- 2014年08月20日 09:56
- これはいい改変
-
- 2014年08月20日 10:00
- 叢雲は未だに遠征頑張ってくれてるよ
-
- 2014年08月20日 10:07
- >>50の唐突なウソッパーでワロタ
-
- 2014年08月20日 10:11
- やっぱ課金ゲーって糞だわ
SSは面白かったです
-
- 2014年08月20日 10:22
- 千葉県のYさんワロタ
-
- 2014年08月20日 10:24
- ※6
ガチャに1500円かかるよかマシだべ
-
- 2014年08月20日 10:33
- 千葉県のYさんてニセコイのマリーに人気投票で4000票送った人?
-
- 2014年08月20日 10:47
- これは良いスレタイホイホイ
課金はウェブマネーでもええのよ・・・
-
- 2014年08月20日 11:00
- 吹雪はレア度以上に見かけない気が
初期で選ばなかったから最初に入手したのだいぶ後だった記憶
ドロップする海域にコモン駆逐のノイズが多いせいかな
-
- 2014年08月20日 11:24
- ゾロは絶対加賀さん好きだわ
-
- 2014年08月20日 11:30
- それに吹雪はネームシップだから若干レア度も高い!!
ワロタw
-
- 2014年08月20日 11:39
-
海賊しろよwww
久々に笑えるssだったw
-
- 2014年08月20日 11:45
-
これ終わってたのかwww
-
- 2014年08月20日 11:58
- ロビンが加入当時のままじゃねーかwww
そっちの友好度も上なきゃ・・・
-
- 2014年08月20日 12:06
- 俺も昨日ついに一枠拡張したわ
-
- 2014年08月20日 12:11
- よく見るとただのサンジ苛めである
-
- 2014年08月20日 12:15
- そういやウォーターセブンだとまだルフィもウソップも17歳か
-
- 2014年08月20日 12:17
- 唐突なニセコイに吹いた
-
- 2014年08月20日 12:19
-
これカテゴリ違ってねえかw
-
- 2014年08月20日 12:27
- サンジの秘書官は愛宕と高雄さんかな?
-
- 2014年08月20日 12:33
- うるせぇ!! ドンッ
-
- 2014年08月20日 12:55
- 今回のイベント司令部レベル無駄に上げてるとキツすぎるからやんないほうがいいよね……しかし吹雪なんかわりと出るんだから別に解体でもなんでもしたらいいじゃん
-
- 2014年08月20日 13:27
- 吹雪は遠征艦隊に入れてるなぁ。解体も忍びなくて母港拡張しちゃったよ
-
- 2014年08月20日 14:42
- サンジのアカウントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなことより吹雪は解体させんぞ
-
- 2014年08月20日 15:39
- ウソッパーとはいったい誰なんだ……?
艦これで大事なのは効率でも運でもなく艦娘たちへのこだわりだと思う(新米提督並の感想)
-
- 2014年08月20日 16:04
- ウソップの前言撤回早すぎwww
-
- 2014年08月20日 17:03
- 6月着任、今回初イベにして既に挫折したわ
大人しく電ちゃんと3-2行ってくる
-
- 2014年08月20日 17:22
- 初期艦なら提督に就任して2日目で撃沈したよ。
-
- 2014年08月20日 17:23
- 良かった。
-
- 2014年08月20日 17:24
- 吹雪とか速攻鎮守府の海に沈んだわ
-
- 2014年08月20日 17:25
- うちの初期艦叢雲はずーっと遠征中
-
- 2014年08月20日 17:36
- ※24
それは艦娘達をただの「ユニット」としてしか見てない人間の発言だわ。
ゲーム開始から自分と一緒に戦場を駆けてきた吹雪と
彼女を解体後に建造やドロップで出した吹雪では
ゲームのデータ上では同一でも「別人」なんだよ。
だからこそ皆、思い入れのある娘たちを轟沈させまいと必死になる。
-
- 2014年08月20日 18:37
- うちの初期艦漣
初日にチュートリアルに従い処分
何故それを選んだ俺
-
- 2014年08月20日 19:27
- ルフィssって検索したらたまたま丁度作られたばかりのssがあってワロタ
-
- 2014年08月20日 19:27
- 吹いた
-
- 2014年08月20日 19:42
- ※29
今回のイベントはE1から難易度がおかしいから…
初期秘書艦の電ちゃんはいま第3艦隊旗艦で頑張ってもらってるなぁ
初期に出た艦でも待ってれば改二が来るからずっと持ってる
筑摩と羽黒は今最主力だし
-
- 2014年08月20日 19:57
- 割りと最近提督になった俺にはタイムリーな話題だったわwwwww
電ちゃん大事にするよ俺・・・
-
- 2014年08月20日 20:26
- つい最近無事"初期艦の"吹雪とケッコンを済ませた俺提督、高みの見物
なんだかんだ3-2にも連れて行ったり今回のAIでも索敵役として頑張って貰った
-
- 2014年08月20日 20:33
- 年齢制限のくだりになんかワロタ
-
- 2014年08月20日 23:04
- 雪辱果たす気満々の赤城さん達には申し訳ないが、
今回のイベは俺の手に余るわ
わいしがない泡沫提督、されど着任以来轟沈0の看板だけは返上するわけにいかんのや
堪忍してくれな…
-
- 2014年08月21日 00:10
- スレタイからの>>1にセンスを感じた
-
- 2014年08月21日 00:17
- ウソップ「そう、今日から俺が運営だぁっ!!!」どん!!
ルフィ「お前は運営じゃねェだろう!!ウソップ!!!」
ウソップ「おうそうだ!!それがどうした!!!」
このテンポに吹いたww
ニセコイネタ無理矢理ねじこみたかっただけだろww
-
- 2014年08月21日 01:12
- >>42
>わいしがない泡沫提督、されど着任以来轟沈0の看板だけは返上するわけにいかんのや
>堪忍してくれな…
いったい何を卑下することがある、恥じることがある
貴官がいったい何を詫びる必要があろうというのか
おお、なんと美しく輝く看板であることか
-
- 2014年08月21日 01:22
- ロビンはやっぱ加入直後のまんまがええなドン!
-
- 2014年08月21日 02:14
- ロックし忘れて近代化改修にレア艦食わせるとかアホだろ。
…ところで、皐月とはっちゃんってサムネイルじゃ似てるよね?
寝ぼけたら間違えることってよくあるよね?
-
- 2014年08月21日 07:31
- サンジのアカウントwww
-
- 2014年08月21日 15:53
- ウソッパーの語呂の良さがジワるwww
※42
胸張っていいよ。お互い頑張ろうぜ
残りのイベは雲龍ちゃんを愛でて過ごすことにするよ
ハヤシキヨシと磯風はまた半年後な
-
- 2014年08月22日 17:10
- 何やこれ
-
- 2014年08月22日 17:11
- 面白かった
-
- 2014年08月22日 21:45
- うん、よかった
-
- 2014年12月01日 01:26
- ワロタww
-
- 2014年12月02日 22:46
- 面白かった。
ワンピースに出てくる船を擬人化して艦これっぽいもの作ってくださいDMM様。10万くらい課金するかも知れないから
-
- 2015年01月26日 01:36
- うちの叢雲も現役だな
-
- 2015年04月11日 10:26
-
唐突な千葉県のYさんに草不可避w
-
- 2015年05月06日 08:16
- 原作のケンカシーンが台無しwww
-
- 2015年09月05日 22:53
- 今だから言うけど、ウソッパーは気付いていながらあえて直さずに投稿しました
-
- 2016年03月02日 05:38
- 運営TUEEEEE
-
- 2017年03月03日 06:58
- わりとまとまっててワロタww