亜美「亜硫酸」
- 1:ぱくり屋 ◆zfDCN0YmXY :2013/05/19(日) 14:05:38.41 ID:K057/hJE0
真美「アリューシャン?」
亜美「………」
真美「どったの亜美、なんか元気なくない?」
亜美「……今日ね、理科のセンセが余談だけどって話してくれたんだけどね」
真美「うん」
亜美「『亜』ってね…」
亜美「一つ足りない、次の、って、意味なんだって」
真美「え――」
- 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:10:17.68 ID:K057/hJE0
―――某局・765プロ控室
亜美「………はぁ」
伊織「あら、珍しいこともあるもんね。世界の危機かしら」
あずさ「亜美ちゃんがためいきだなんて、珍しいわね~」
春香「あーみっ! どうしたの? 今日の撮影疲れた?」
亜美「……ねぇはるるん、はるるんって、何ではるるんなの?」
春香「え、どういうこと? ロミオとジュリエット?」
亜美「そうじゃなくて! なんで春香って名前か知ってる?」
- 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:10:24.61 ID:4qh4wDDR0
この流れはいけない
- 14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:15:23.36 ID:K057/hJE0
春香「んーとね、私が生まれたのって四月でしょ?」
春香「生まれたとき、さくらが満開でね。春の香りでいっぱいだったんだって」
春香「だから春が香る子、で――春香。単純でしょ?」
亜美「そう…………いい名前だね………」ドヨン
春香「ど、どうしたの?」
亜美「あのね」
カクカクシカジカ
フムフムハルハル
- 19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:18:40.79 ID:K057/hJE0
春香「うーん……なるほど…」
やよい「そんなこと関係ないよ! 亜美は亜美、真美は真美だよ!」
亜美「うう、ありがとやよいっち…」
あずさ「あらあら……お父さんとかお母さんは何て言ってたの?」
亜美「まだ、聞いてないけど…」
春香「あれ、小学校の低学年くらいで、自分の名前の由来調べてこいってなかった?」
亜美「やってないよ」
やよい「私もやってないです」
伊織「学校によって違うのかもね」
- 20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:24:38.65 ID:K057/hJE0
あずさ「亜美ちゃん、元気だして~」ギュム
亜美「あずさお姉ちゃん……」
あずさ「私もね、どうしてひらがななのかなって、そしたらなんだか柔らかそうな感じがするからって」
あずさ「ひどいでしょ? そんないいかげんなものよ」
亜美(名は体を表してるんじゃん! ナイス名付だよ!)ムニィ
伊織「下らないわね。あんた、真美に負けてるって思う訳?」
亜美「そ、そんなことないけどさっ」
伊織「どんな名前だって、そんなことに負けないくらい頑張ればいいじゃない」
亜美「うう……」
亜美「濁りは旨みみたいなカッコイイ名前のいおりんには分かんないよ!」
伊織「誰がお茶よ! ……あれ?」
- 22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:27:31.45 ID:K057/hJE0
響「なになに、何の話?」
亜美「ひびきん…」
やよい「ひびきさん、じつは…」
フムフム
響「あははっ、なーんだ、そんなことか!」
春香「おお?」
響「そんなのゼンゼン気にすることないぞ!」
亜美「な、なんで?」ドキドキ
- 24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:30:40.64 ID:K057/hJE0
響「自分の従兄弟もそうだけど、世の中には次郎とか三郎って名前の人がいっぱいいるでしょ」
響「自分の名前の意味が二番だとか三番だとかで一々気にしたらキリがないよ」
響「どう?」フフン
亜美「でもさ、次郎とかだったらそのまま二番目のおとこーって意味になるけど……」
亜美「亜美たちの名前だと、真美のほうがきれいってことにならない?」
響「」
響「え……」
亜美「ひびきん…」ジッ
響「………だ、だっからね?」
亜美「だから?」
- 28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:34:23.35 ID:K057/hJE0
響「………うぎゃーっっ」
亜美「ううっ…」
律子「そんなに気に入らないなら、名前変えたら?」
亜美「え゙っ」
亜美「か、かえられないでしょ」
律子「芸能人なんだから、べつに芸名持ったらってことよ」
律子「字画がとうとかで変える人、たまにいるでしょ」
亜美「えー……だって……」
律子「ま、デメリットも多いしあんまり勧めないけどね」
亜美「ん………」
- 32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:40:23.70 ID:K057/hJE0
亜美「…亜美じゃない名前……」
春香「……ちょっと投槍じゃないですか? 律子さんにしては…」
やよい「亜美かわいそうですっ」
ポリポリ
律子「うーん……でもねぇ」
伊織「………あんた、どうしたいの?」
亜美「んと、自分でも、よくわかんない……」
- 37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:46:42.88 ID:K057/hJE0
亜美「なんかね………亜美たちって、なんだっけ。ハンバーグみたいなの」
伊織「………」
伊織「あっ、一卵性双生児?」
亜美「ソレ」
亜美「二人に別れなかったら、やっぱり真美って名前だったのかなって思うとさ」
亜美「ちょっと、もやもやするんだ」
亜美「どうしたらよくなるか、分かんないんだけど…」
伊織「………なら、納得いくまで聞いて回りなさい」
亜美「いおりん…」
- 38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:48:13.62 ID:K057/hJE0
伊織「親に聞いて終わり、って話じゃないんでしょ?」
亜美「……うん」
伊織「とりあえず、貴音もまだ帰ってないはずだから」
亜美「うん、お姫ちん、探してくる…!」
ダッ
伊織「……迷子になるんじゃないわよ」
- 40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:49:53.74 ID:K057/hJE0
prrrrr
律子「はい?」
『―――』
律子「あー、やっぱり」
あずさ「事務所からですか?」
律子「ええ」
律子「ばかね………悩むことなんか、ぜんぜんないじゃない」
- 44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:57:03.33 ID:K057/hJE0
―――ちょっと前
―――765プロ事務所・社長室
トントン
社長「おお、どうしたんだい真美君。珍しいね、社長室を訪ねるなんて」
真美「社長、サン……あのね、ちょっと聞きたいことがあって」
社長「どうしたんだい?」
真美「真美たち、二人で一緒にアイドルしようってことにしたとき…」
社長「うむ。デビュー当時のことだね」
真美「前の社長さんが、なら名義は亜美君にしよう……って言ったの」
社長「ほぅ」
真美「結局、亜美の名前でデビューしたんだけど……それってなんでか、分か、りますか?」
- 45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 14:58:14.81 ID:p7WY3ZLC0
芸名だったのかよ
- 47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:05:37.94 ID:K057/hJE0
>>45
亜美と真美は双子ってことを隠して『双海亜美』としてデビュー
交替交替で仕事してた
っていう設定
- 46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:02:20.58 ID:K057/hJE0
社長「ふむ。まあ、それは当然だね」
真美「と、当然!?」
社長「うむ。仮に私がいたとしても、やはりそう言っていただろう」
真美「なんで?」ドキドキ
社長「うむ、それは――」
社長「あいうえお順で先だからだ」
真美「え」
- 48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:11:01.67 ID:K057/hJE0
真美「そ、それだけ?」
社長「何を言っているんだ。大事なことだよ。タレント名鑑でだって少し先に来るだろう」
社長「こういうものはね、少しでも前に出といたほうがいいんだ、うん」
真美「ふーん…分かった。もういいや」
社長「あ、ちょっと、真美君」
スタスタ
真美「ありがとねー」
社長「ま、待ってくれたまえ、あ、ピンと来たぞ、他にもだな」
パタン
社長「……・…」シュン
- 49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:13:26.75 ID:K057/hJE0
ボス
真美「………ふぅ」
真「どうしたのさ、溜息なんかついて」
雪歩「なにか、悩みごと?」
真美「まこちん、ゆきぴょん」
真美「ね……二人だったら、女の子にどんな名前つける?」
真・雪歩「「?」」
- 54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:18:22.20 ID:K057/hJE0
雪歩「な、名前?」
真「急に言われても……そうだなぁ…」
真「女の子だったら、ぷりぷりかわいい女の子らしい子になってほしいし……雪歩から文字をもらって、あゆむとか」
雪歩「だ、ダメだよ私みたいな……!」
雪歩「でも、うん、私だったら真ちゃんみたいなしっかりした子に育ってほしいから」
雪歩「私も、真ちゃんの字、使いたいな」
真美「やっぱり、そういうふうに、漢字とかに意味をこめるんだね…」
真美(……パパたちのオトモダチに、亜がつく人がいたのかな)
- 56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:22:42.90 ID:K057/hJE0
美希「なになに、なんのハナシ?」
真美「ミキミキ」
真美「あのさ、名前の漢字にいやな意味が入ってたら、やっぱりヤだよね」
美希「えーそっかな? ミキ的にはカンケーないって思うな」
真美「ヤな意味の文字でもいいの?」
美希「ミキだったら、どんな名前でもキラキラできるもん」
真美「さ、さすがミキミキ」
- 58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:26:04.15 ID:K057/hJE0
美希「社長も言ってたの。社訓その1! 漢字なんてただの目安だ!!」
一同「「「…………」」」
真美「いや、言ってないっしょ!」
真「765プロに社訓とかあったっけ?」
美希「あれー?」
千早「漢字の意味……もしかして、亜美のこと?」
雪歩「あ」
真「?」
真美「う、うん……」
- 61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:31:12.99 ID:K057/hJE0
千早「気にすることは、ないと思うわ」
真美「そうかな」
千早「ええ……だって、どんなにいい名前をつけたところでそれで幸せになれるとは、限らないもの」
真(重ッ)
真美(うあうあ、返事に困るYO)
雪歩「で、でも私も……名前が、悪い意味だって思うのは違うと思うな」
真美「そっかな」
雪歩「うん……私もね、どんくさいから、小さい頃雪の日転んじゃったりして」
雪歩「雪歩なのに雪の日歩けないじゃんかーって言われちゃって、その時は、なんでこんな名前なんだろうって思ったりもしたの」
- 64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:38:32.04 ID:K057/hJE0
雪歩「でも、それって、名前が嫌なんじゃなくて……ダメダメな自分がいやだったんだと思うんだ」
雪歩「がんばって、いろんなことをできるようになって……自分のこと、すごいって思えるようになったら」
雪歩「きっと、イヤに思ってた名前を好きになれるよ」
真美「……雪ぴょん、ありがとっ!」
エヘヘ
真「そうそう、それにさ、亜美って、二番目って意味なんでしょ?」
真「一番と二番で戦って、競争してけば、どんどん色んなことできるようになるよ!」
真美「まこちん………それって、真美、亜美と戦わなきゃダメってこと?」
真「ああっ、ごめん! そんなつもりは…」
- 66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:43:42.60 ID:K057/hJE0
アハハハハ…
真美(亜美、真美たち、愛されてるYO)
真美(………でもやっぱり、違うんだよね)
真美(……ちょくせつ聞いてみるしか、ないのかな)
真美(あ、まだ聞ける大人がいるじゃん!)
- 68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:46:33.43 ID:K057/hJE0
小鳥「……はい。はい、じゃあまたあとで」カチャン
真美「ねぇ、ピヨちゃん」
小鳥「!」ピヨッ
真美「もし」
ポパピプペ
小鳥「あ、もしもしプロデューサーさん? 遅いですよ、今日の営業まだかかるんですか!?」
真美「………」
真(逃げた!)
美希(逃げたの!)
雪歩(こ、小鳥さん……)
- 71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:52:00.03 ID:K057/hJE0
真美「………」ハァ
トボトボ…
真「小鳥さん、ヒドイですよっ」コソ
小鳥「だ、だって、油断してて……」
千早「大人として何か、励ます言葉を言ってあげないんですか?」
小鳥「うーん……でもね、大丈夫よ。あの二人だもの、心配いらないわ」
雪歩「でも…」
小鳥「それに、あたしが何か言うより、もっといい人が帰ってきますから」
美希「」ピクン!
小鳥「だから美希ちゃんを抑えておきましょう」
- 72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:55:47.43 ID:K057/hJE0
―――某局・休憩室
亜美「見つかんない……一人で先に帰っちゃったのかなぁ」
ハァ…
貴音「……おや。溜息など。どうかなさいましたか?」
亜美「お姫ちん!? の声!? のキグルミ!?」
貴音「はい……廃棄処分の予定のものを、貰い受けました」
亜美「さっき探してたとき素通りしちゃうわけだよ……」
- 73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 15:59:11.22 ID:K057/hJE0
亜美「じつはね……」
貴音「なるほど……一つ欠けている、と」
亜美「うん……単に、亜美がいもうとーってことだと思うんだけどね…」
貴音「花はさかりに月はくまなきをのみ見るものかは」
亜美「え」
亜美「な、なにそれ……どっかで聞いた気も……マンガの呪文みたいなの?」
貴音「……ふむ……」
- 75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:02:11.48 ID:K057/hJE0
貴音「つまりですね…」
貴音「例えば真円を描いた月はたしかに美しいですが……」
貴音「その美から欠けたものである、三日月の美しさは、それに劣るでしょうか?」
亜美「え……満月と三日月どっちがきれいか?」
貴音「はい」
亜美「そんなのどっちが好きかーって、好みの問題じゃない?」
貴音「そうですね……わたくしも、そう思います」
亜美「……あ」
- 77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:06:46.47 ID:K057/hJE0
貴音「わたくしはどちらも好きですが……残念ながら、両立しえないものでもあります」
貴音「三日月でも満月でもある、など、できませんから」
亜美「うん」
貴音「ですが………並び立つことは、どうやらできるようですね」
フフ
貴音「ふたりであるからこそ、揃え得ぬものを揃え得る……」
亜美「……! そっか!」
貴音「どうやら、なかなか贅沢なご両親のようで」
- 83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:12:14.96 ID:K057/hJE0
―――765プロ・事務所
真美「………」ハァ
P「よ、真美」
真美「……兄ちゃぁん」ジワ
P「よしよし、話は聞いた」
真美「あのさ、真美、亜美が二番で悲しんでるからって、それだけじゃなくて!」
P「ああ、そうだな」
P「なかなか難しいお年頃だなぁ……ニコイチに見られたらそれはそれで複雑だろうに」
真美「……うう」
- 84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:21:18.26 ID:K057/hJE0
P「真美、乙なもの、って言い回し、聞いたことあるか?」
真美「え……うん、いいものってカンジのことだよね?」
P「その通り。でもな、甲乙丙丁……これは、昔の1234。つまり、乙ってのは、亜美の亜と同じ意味なんだ」
真美「ええっ、じゃあなんで甲なもの、って言われないの?」
P「一つ下がっているくらいのほうが、気取らずにむしろ良い……ってことで、定着した訳だ」
真美「一つ下がってても……逆にいい?」
P「そうさ、もちろん、甲だって良いんだけどな」
- 86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:24:07.62 ID:K057/hJE0
P「ほかにも、日本では建物なんかを、わざと瓦をとって完成させないことがある」
真美「ええっ……完成させようよ」
P「いつまでも出来上がりを目指して進めるようにってな」
真美「………」
P「美しさってのも、出来上がりがあるものじゃない…」
P「足りないからこそそこへ届きたいと思ってがんばる姿が、本当に美しいのかもな」
真美「……足りないのが、本当のウツクシサ?」
真美「それだとさ、亜美が真美、真美が亜美ってことになっちゃうYO!」
P「んー…そうだな」
P「二人だからこそ、真美と亜美なのかもな」
真美「………そっか…!」
真美「二人だから、かぁ……!」
- 88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:26:36.10 ID:K057/hJE0
亜美「たっだいまー!」
真美「おかえりィ~」
真美「へへ、ねぇねぇ、面白い話があるんだけど」
亜美「んっふっふ~、亜美の話より面白いかな?」
亜美真美「「あのね――」」
- 89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:28:22.48 ID:K057/hJE0
…――
父「女の子なら真美、だな」
母「いえ、亜美、のほうがいいわ」
父「何を言ってるんだ、意味をかんがえれば真美だろ。音だっていい」
母「亜美って響きのがいいわよ。意味だってつつましやかじゃない」
父「長女が亜美ってなんだよ!」
母「真美のほうが次の子の名前に困るわよ!」
- 90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:30:19.00 ID:K057/hJE0
父「真美だ!」クリーミーマミ!
母「亜美です!」チイサナウチュウジン!
―――双子?
父「……どうやら、僕らにケンカしてほしくないらしい」
母「……そうみたいね」
母「ごめんなさい」
父「ぼくのほうこそ」
- 92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:31:21.28 ID:K057/hJE0
父「亜美」
母「真美」
――いっしょに生まれてきてくれて、ありがとう――
真美亜美「「ちなみにみんなはどっちが好み?」」
一同((((もう勘弁して……))))
終わりぃ
- 94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:34:05.05 ID:6JbY9QMqO
とても良いものであった
- 96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:34:33.94 ID:HQz/uEq6O
イイハナシダナ-
- 98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 16:36:12.72 ID:tRoBanNs0
乙乙
良かったよ
- 103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 17:45:56.32 ID:NCPnLult0
大層乙であった
- 106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 18:35:03.41 ID:3hBCYY3E0
乙←これは真美のポニーテールうんたら
- 108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/19(日) 19:34:46.26 ID:5ohWOKj20
にいちゃんおっつ~☆
転載元
亜美「亜硫酸」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368939938/
亜美「亜硫酸」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368939938/
「Amazon」カテゴリのおすすめ
「アイドルマスター」カテゴリのおすすめ
コメント一覧 (76)
-
- 2013年05月19日 23:23
- 亜美は真美の亜種
-
- 2013年05月19日 23:28
- なんか普通にいい話じゃねえか。
-
- 2013年05月19日 23:30
- 光宙「名前で贅沢いってんじゃねーよ」
-
- 2013年05月19日 23:34
- 上手いこと考えますな、面白かった
-
- 2013年05月19日 23:38
- 亜の字はあまり良い意味が無いから中国人が日本人で亜の字が名前に使われてるのを見てびっくりしたってエピソード聞いた事ある
日本人は名前に漢字の意味より音を優先して付けてる節があるよね。
-
- 2013年05月19日 23:41
- ピヨちゃんェ……
-
- 2013年05月19日 23:42
- お姫ちんかっけえ!!
-
- 2013年05月19日 23:43
- タイトルで顔面に硫酸被った鬱話かと。
内容は普通に良かった。千早にフォローが欲しかったがw
-
- 2013年05月19日 23:47
- 亜流
亜大陸
亜種
準ずるとか足りないとかか
-
- 2013年05月19日 23:51
- 亜には土台っていう意味もあるよ
-
- 2013年05月19日 23:51
- 亜硫酸でとかちつくちて~的な内容かと思ったら案外いい話だったでござる。
だがちーちゃん、その話は必要以上に重い。
-
- 2013年05月19日 23:51
-
那覇に響くいいにおい
-
- 2013年05月19日 23:54
- 普通にいい話じゃないかGJ!
-
- 2013年05月19日 23:55
- 阿美 だったらどうなってたのん?
-
- 2013年05月19日 23:57
- さすがお尻ちん
-
- 2013年05月19日 23:58
-
そもそも全員、本名なのか?
てっきり、芸名だと思っていたわw
-
- 2013年05月20日 00:06
- 亜 って、マリオワールドのジャンプ台に見えるよね?
-
- 2013年05月20日 00:07
-
これは良いタイトル詐欺。
-
- 2013年05月20日 00:13
- 亜美はクローン培養の、真美のための臓器スペアだからな。
しょうがない。
-
- 2013年05月20日 00:13
- 素敵やん
-
- 2013年05月20日 00:24
- ※19
お前あとで屋上な
-
- 2013年05月20日 00:25
- タイトルからなんとなく内容の察しがついたぜ(ドヤァ
しかし綺麗ないい話だったわ
-
- 2013年05月20日 00:25
- おう、ゼノグラシアやめろや
-
- 2013年05月20日 00:29
-
勉強になってしまった。
すごいと思った。
亜美真美の名前はずっと疑問だったけど、こういう考えもあったのか………
-
- 2013年05月20日 00:31
- 凄く良い話だった
あと台詞回しにセンスを感じる
-
- 2013年05月20日 00:32
- イイハナシダナー(´;ω;`)
-
- 2013年05月20日 00:33
- おいやめろ展開かと思ったけどイイハナシダナー
-
- 2013年05月20日 00:45
- 日本人のこの発想だけは世界に誇れる
-
- 2013年05月20日 00:52
- えー、殺し合おうぜ-。
真美に成り代わろうぜ、亜美!
-
- 2013年05月20日 01:06
- 真実の次だから亜美
真実と比べて'm'が一つ足りないから亜美
これでいいじゃん
-
- 2013年05月20日 01:16
- 菊池亜美、鈴木亜美と、アイドルらしい名前だよね
-
- 2013年05月20日 01:23
-
よかった
-
- 2013年05月20日 01:30
- 美すら並ぶことのできないてんち
美が真に顕現したてんち
どっちもてんち
-
- 2013年05月20日 01:32
- 2枚目もそんな感じで定着したんかな
1枚目に格好いいのを置くと自慢気みたいな
-
- 2013年05月20日 01:33
- ええ話やぁ……
-
- 2013年05月20日 01:56
- ※34
一枚目が座長クラスの役者の看板で二枚目が花形役者の看板でとかが由来やったような…
適当だからあんま信じない方がいいよ
-
- 2013年05月20日 02:22
-
良い話だった。ジーンときたよ
-
- 2013年05月20日 02:28
- 名前がテーマの作品って物凄く大好きなんで超俺得
だいぶ前に見たけいおん!の『憂』の由来SSとかも良かったし
日本人ならではの言葉遊びとか素敵だよね
こういうのは書き手が博識じゃなけりゃ書けないから割とマジで感心する
小鳥さんが逃げたのは…結婚できずいつまでも親鳥になれないから自分の名前を嫌ってるのか、とか思ってしまったw
-
- 2013年05月20日 02:34
- 教訓になるいい話だった…掛け値なしに
-
- 2013年05月20日 02:57
- ※17
ようするに踏み台って事ですね
-
- 2013年05月20日 03:37
- 解釈の仕方でどうとでもなりそうだけど
希の字も単体だとあんまいい意味じゃないんだよな
-
- 2013年05月20日 04:11
- 真美がいるから亜美って名前をつけれるんだよな
-
- 2013年05月20日 05:47
- 亜空間ってなんなん
教えて文系の人。理系は好きなお菓子でも書いてろ
-
- 2013年05月20日 05:48
- 何も言わず・語らずに逃げた小鳥さん・・・・
-
- 2013年05月20日 06:17
-
名前について掘り下げて考察する、ともすればチラ裏に書いてろって言われかねない内容だけど、やっぱり書き手の感性とキャラへの理解が伴うと良作になるなぁ。
社長「私と前社長の名前に比べれば、双海君達は実に恵まれていると思うがね!」
-
- 2013年05月20日 06:27
- 学校の宿題で名前の由来を親に聞いた時
ちゃんと答えてくれたから、「考えてつけてくれたんだなぁ」と思った数年後
改めて確認したら「あぁ、あれ?特に考えてなかったからその場で考えたんだよ」と言われた俺には羨ましい話だね
-
- 2013年05月20日 06:54
- ※43
既存の物理法則が通じない歪んだ空間
「みやお」て付けられそうな所を全力で反対して今の名前にしてくれた父には感謝している
-
- 2013年05月20日 07:47
- なんかいろいろ考えさせられた
-
- 2013年05月20日 08:25
- 才色兼備いいけれど三日月もきれいだよね
-
- 2013年05月20日 08:56
- ええ話や
-
- 2013年05月20日 09:06
- こうも地味な題材なのに感動した
貴音さんやPの様なことをさっと言えるような大人になりたいものだ
-
- 2013年05月20日 09:14
- ※46
そんなあなたに「宇宙兄弟」の「私の名前は伊東せりかです」のエピソードを勧めてみる
-
- 2013年05月20日 09:15
- ※23
どこにその話が出てきたのか分からないから教えて
兄貴はそれなりに考えて付けられてるのに自分はじーちゃんとばーちゃんの名前を足して割っただけ これよりはいいと思うけどな
そういやどっかのスレで、アイマス好きを隠して娘に千早って名前つけたのが嫁にバレてその娘と嫁が実家に帰ってしまったのでどうしたらいいでしょうか、って相談あったな
-
- 2013年05月20日 10:07
- まさに乙な話
-
- 2013年05月20日 10:17
-
俺は適当に芸能人の名前付けられたわ
DQNネームよりはよっぽどいいけどな
-
- 2013年05月20日 10:43
- 律子の考えがイマイチわからんかったな
-
- 2013年05月20日 12:41
- 俺が書こうとしたことが一字もたがわず※1に書かれてた
この作者、なかなかの人格者やで
-
- 2013年05月20日 13:53
- 結局、硫酸成分はどこ行ったんだ
-
- 2013年05月20日 14:02
- >この作者、なかなかの人格者やで
で、出~www 他人ageを装って自分age奴~wwwwwwww
-
- 2013年05月20日 16:09
- ※41
そうか?「美」を「希(こいねが)」うって良い名前じゃないか。
ちなみに希う=強く願う、切望する、って意味な。
-
- 2013年05月20日 17:00
- おい両親www
-
- 2013年05月20日 19:29
- ※60
確か「美希」って美しさが欠けているとかそんな意味じゃなかったっけ?
-
- 2013年05月20日 20:49
- 千早って猛々しいみたいな意味があったような
-
- 2013年05月20日 21:12
- 美希は普通に「類い稀(希)な美しさ」だと思うけど
※63
千早は巫女さんが着る白装束の事だよ
荒々しさを表すのは枕詞の「千早振る」
-
- 2013年05月20日 21:29
- ※59
素直に賞賛したつもりが感じ悪くなってしまったでござる
-
- 2013年05月20日 21:31
- 小鳥さんも律子も投げやりな分わかってるんだろ
-
- 2013年05月20日 22:35
- ※65
最近やたら煽りとかdisりコメ付けてる奴だろうから気にすんな
-
- 2013年05月20日 23:44
- 亜美真美ってあいまいみいみたいな発音の語呂の良さがあるよね
深い意味があろうがなかろうがまとめて呼びやすいからこれでいいのだ
-
- 2013年06月27日 21:47
- 亜って漢字が付く人なんて大量にいるし、あまり言葉の意味に囚われすぎるのも良くないな
それにしてもこの解釈は中々良いな
-
- 2013年10月06日 00:25
- 流れは良かったがオチの肝心の親がw
※14
阿は意味としては「曲がり角、おもねる」
良いイメージとは言いがたいかも
-
- 2013年10月25日 07:31
- コメでちょいちょい出てる真美の次だから~ってのはなんか違和感あるわ
アケ時代、つまり開発から亜美は姉だったわけだし姉だろうが妹だろうが「亜美」で次も先もある
その点このSSは自然な感じだな、両親の会話が特に良い
-
- 2014年12月15日 18:23
-
正直、感動した。
-
- 2016年04月21日 01:53
-
ホントいい話。作者の愛があふれていた。
-
- 2021年02月17日 11:48
- デイリーランキングにあったから読みに来たが、
日付見たら昔の作品じゃないの。
なぜランキング上がったんだ?
-
- 2021年02月19日 07:34
- ランキング上がってたから久しぶりに読んだ。
亜美真美はいいなあ。
-
- 2022年02月03日 18:41
- 何度読んでもいい。
日光東照宮の陽明門にある逆さ柱にも通じる。