バカ「株価が上がっても庶民には関係ない」←お前らが払った年金で政府が株買ってるんだが?????

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 06:50:18.391 ID:m7ZphvYK0

関係大アリ



2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 06:51:27.880 ID:vviTQKNU0

🐜🐜🐜♪



4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 06:52:03.739 ID:bhvj2WfZ0

普通に給料上がってるが
春闘即日回答で俺はベース7%up確定
俺は年収でいえば45万円以上上がる



7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 06:53:00.000 ID:M1kZbR1+d

>>4
やるやん



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 06:53:44.321 ID:BvjkD8mN0

>>4
裏山



5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 06:52:14.925 ID:U7RKfUSl0

それで還元されるわけ?



6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 06:52:33.480 ID:BvjkD8mN0

いや自分でも買っとこうぜ



15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 06:58:56.791 ID:bModz6Jz0

庶民が投資しないからいつまで経っても右肩上がりの経済にならんのよ



19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 07:00:59.099 ID:qH+sOaw50

>>15
企業が投資しないからだろ
順序逆



16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 06:58:59.044 ID:dWT22miH0

新卒の給与なんか上がりまくってるし
庶民も普通の人は恩恵受けてるよな



17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 06:59:21.677 ID:4izGz23h0

物価上げたいなら金利上げるのが一番よ



18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 06:59:44.247 ID:0i1Dol0s0

国民がみんな投資して仮にみんな儲かってもインフレするだけで
それってお金刷ってばら撒いただけの結果と変わらないのではって思うけど



20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 07:01:30.068 ID:fxwmHtrG0

単純にいい会社に勤めていたら賃金が上がっている
自助努力の足りんバカは低賃金だから政府が悪い
の一点張り



21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 07:18:05.193 ID:BvjkD8mN0

これは庶民には関係ないっていうより、株価が関係ある庶民になった方が良いだろ
せっかくNISAもあるし



22:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 07:20:13.519 ID:oFu7ED0U0

給与上がらない会社とか都市伝説だろ
あったとしてなんでこの売り手市場で転職しないのか



24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 07:23:14.418 ID:bLKUk3JC0

>>22
単純労働のやつらとか転職できるスキルを持ってない人もいるんですよ!



26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 07:24:04.226 ID:f1I5FnOm0

>>24
単純労働を雇うような会社って
でかい製造業とかだろ
なら普通に賃上げしてる



28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 07:29:07.769 ID:1RVoVnXM0

株が怖くて手を出せない
親も大損して家が苦しくなったしトラウマだわ



32:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 07:35:06.978 ID:MyMSH9+z0

俺も昔、親が株で大損こいたおかげで投資始めるの遅くなったけど
今年はすでに350万ぐらい増えた



33:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 07:36:15.699 ID:1RVoVnXM0

>>32
乗り越えたか
偉いなぁ



34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/23(金) 07:43:45.082 ID:MyMSH9+z0

>>33
親が負けたことが教訓になって
適当に突っ込む奴より慎重にやれて良いかもしれんぞ
俺も始めたては相当疑って小額から始めた
NISAで月1000円ぐらいからでもやってみたら



元スレ
バカ「株価が上がっても庶民には関係ない」←お前らが払った年金で政府が株買ってるんだが?????
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1708638618/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (6)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年02月23日 11:25
          • 小額投資の口車には乗るな・・・・・絶対に
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年02月23日 11:29
          • リスクを取らない選択をしたんだからリターンが無いのは当たり前だろ
            だれもお前にリスクを取るなって頼んでない
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年02月23日 11:36
          • バブルの時もそうだったけど
            一部地域の一部人たちが儲かってるだけで、一般の人たちには関係なかった
            今も同じでテレビニュースをみて「へー凄い事になってるんだなぁ」と
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年02月23日 11:38
          • また数十年後には令和バブルとかいって悪者扱いにされるんだろうな
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年02月23日 11:40
          • 景気が悪いから企業や国民は貯金して金を使おうとしない。だから普通は政府が景気を促してバンバン金使うのに、未だに緊縮してて何か金使う時は国民から別途税金で奪った金を配ってるので意味なし

            30年成長しない国存在しないから、世界一無能な政府のせいで我々は苦しんでるんやで
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年02月23日 11:50
          • 普通に中小企業はリスク取りたくないから株買わないぞ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ