TOP

貨物列車「運転手1人で10tトラック65台分の貨物を時速120キロで運べます」←コレ

1:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:05:55.23 ID:aRKMQZDbp

もう長距離トラックいらんやろ



2:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:06:10.67 ID:aRKMQZDbp

これからの時代どんどん線路敷いてって
貨物列車増やそうや



4:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:07:13.62 ID:qZLF+pIT0

たし🦀



5:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:07:48.29 ID:x4CXLgltr

やっぱ青函トンネルもう一本いるよな



18:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:12:28.19 ID:oOdIPPmra

>>5
新幹線を廃止すれば既存のだけで足りるぞ



10:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:09:25.97 ID:lS8fSHrE0

貨物新幹線も作る気らしいな



11:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:09:26.44 ID:fHlhtg2Cd

雨降ったらまともに走りません
風ふいたらまともに走りません

不便すぎる



12:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:09:50.63 ID:QptWODXTp

>>11
トラックもやん



17:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:12:02.05 ID:+iKW7On8a

>>11
程度の差はあれどれも当てはまるやろ



14:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:11:02.35 ID:xUhkX37Wd

手積み手下ろしじゃないだろうな



15:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:11:09.13 ID:vpAXPi75d

家まで荷物持ってきてくれるんか?



16:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:11:12.19 ID:JOExuJaga

線路ないとこどうすんねん



21:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:13:44.18 ID:/UWWEfxL0

どうやって積み込みと荷下ろしするんだよ
物資の集積場は十分あるのかよ
結局集積場からトラックが各地に散るなら既存の大型倉庫で十分だろ



38:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:16:53.93 ID:M/1EQkOO0

>>21
トラックごと列車に乗ればええやん



22:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:14:24.03 ID:PjJrIT1m0

旅客列車の事故や災害で本線が不通になったら代替ルートとかもなくて止まるんやろアレ



23:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:14:49.66 ID:6voY/IxDa

船で良いのでは?🤔



25:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:15:59.64 ID:TtOnVgzRa

>>23
港から何使って運ぶんだよ



26:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:16:18.77 ID:3sbFVX13a

列車で運ぶのはいいけど積み下ろしと保管と輸送どうするの?



27:それでも動く名無し 2023/09/06(水) 20:16:27.51 ID:pLuY7HFD0

夜、貨物列車がゴトゴト踏切通過するの見るのは好き



元スレ
貨物列車「運転手1人で10tトラック65台分の貨物を時速120キロで運べます」←コレ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1693998355/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (11)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月08日 06:01
          • 道路潰して線路引きまくろう。
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月08日 06:08
          • 鉄道の保線要員は道路工事よりたくさん要るから、貨物が少ないとトラックより高コストになる。
            要は得手不得手。
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月08日 06:36
          • 同じ物資を拠点間で大量に運ぶだけなら有利
            それでも最終輸送地までは別の輸送手段が必要
            また、多種類の物資を少量づづ運ぶのは不得手
            大規模な仕訳、積み替え場所を駅に設置する必要がある
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月08日 06:50
          • 末端からターミナルまで運ぶ、ターミナルから末端まで運ぶのはどうするんだよ…
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月08日 07:05
          • 馬鹿の発想
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月08日 07:41
          • 列車の事故って笑。
            トラックの事故の方が圧倒的に多いだろ。高速でよくタイヤ吹き飛んでるわ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月08日 08:15
          • 荷物が増えれば連結して増やせるしな、急ぎでない拠点間輸送は鉄道でいい
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月08日 08:57
          • コンテナを普及させていけばいい。
            ただ、日本人はこういう標準規格に弱いんだよな。
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月08日 09:42
          • 同じとこにしか運べないんだから結局そこから先のトラックがいるやろ。
            さらにその程度じゃ到底賄いきれないほど東京人の欲が強いから貨物列車に加えて大渋滞するほどの大量のトラックが東京に向かうんやで
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月08日 22:19
          • 末端をどうするって問題はコンテナにすれば解決。
            線路の保守コストの問題は、道路の場合はそれを公費でやって事業者がのがれてるってだけの話。
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月09日 08:31
          • いや、
            今気付いたような言い方してるけどずっと昔からそうやん
            現状は何も変わってないし距離トラックも無くなる訳が無い

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ