ワイ「今このように情報収集してまして」上司「何に使うの?」
上司「なんか国別、人種別とか見えたんだけどこれそのまま使ったらやばくない?」
ワイ「えー、あくまで参考のために」
上司「参考ってなんに使うの?」
ワイ「えー、検討中でして…」
上司「検討中ってもう時間ないんだけど」
ワイ「このセグメンテーションに基づいてですね」
上司「だからこのセグメンテーションをそのまま使ったらやばくないかって」
ワイ「…」
なんかやばいん?
やばいんか?
国や人種で取り扱い変えるのはやばいらしい
個人的な好き嫌いで扱い変えてたらそりゃヤバいけどデータに基づいて扱い変えるのは別に良くない?
>>7
ダメらしいぞ
>>9
例えば〇〇国で△△の製品の売上がいいのでこの国での店舗をもっと増やしますとかもダメなん?
>>10
そういうのじゃないんや
>>11
どういうのやねん
特定されない範囲で詳しく教えてくれないと分からんぞこういうのは
国別のマーケティングはいいと思うが、人種別のマーケティングはまずいかもな
理由ぐらい最初に考えとけよ
スポンサードリンク
デイリーランキング
ウィークリーランキング
マンスリーランキング
アンテナサイト
スポンサードリンク