ガキワイ「ファミコンのゲーム楽しい~」
今ワイ「乱数調整してレアアイテム」「バグ利用してフラグ回収」「デバッグメニュー開いて…」
悲しい 所詮データでしかないんや
最初の武器が手に入った時のワクワクを思い出せ
ワイ「セーブしてリセット、書いてある行動通り実行して乱数調整して1/128の確率のレアアイテムゲット…」
まあ楽しいんやったらええんちゃう
>>1
それイッチが悪いだけやん
>>8
でも大人になるにつれてゲームはデータって思うようになるやろ?
>>11
改造やチートに手を出すかどうかは話が別かな
>>13
流石に改造やチートはしないな
>>15
じゃあデバッグメニュー開く、はなんやねん
>>16
バグで呼び出せるゲームがあるんやで
RTAやれ
>>10
RTAとか魔境過ぎる 人力でクソヤバ乱数調整する奴おるし
むしろ昔のゲームをずーっと普通の遊び方してる方が怖いわ
>>24
まあそうだよな
バグなんか好きに使えばいいけど自分で使っておいて勝手に飽きてるだけ
しかしシンプル故にやりやすかったが殆どのカセットがクリアー出来ないキッズの一日一時間では無理
アクションはノーセーブ鬼畜難度しかも攻略本見ても正直腕磨くしか無い時代FCボタンも弱いので若干壊れて反応悪くなって散々やった
RPGは基本パスワードしかも間違ったパスワード容量の問題で教えられるわ意味不明で本当時間足りなさすぎる問題やった
今でも実機プレイは鬼畜やねんな?rtaみたいにいかないから?容量少ないから裏ボスがいない中ボス時点でラスボスか?こいつ!思うアクションゲームは結構多かった
でも夢があって楽しかったけどグラが変に怖いのが玉に瑕や