雪国の人「雪かき大変!車のガラス凍って大変!」頭脳派ワイ「ふむ、お湯をかけたらどうだろう」

1:あけおめ@凶吉 23/01/03(火) 22:40:47 ID:47S2

また何かやっちゃいました?



2:あけおめ@兎凶 23/01/03(火) 22:42:07 ID:5NAA

お湯が凍る🥶



4:あけおめ@凶吉 23/01/03(火) 22:43:16 ID:VJwv

アインシュタイン級の頭脳派ワイ「地球温暖化を進めてはいかがだろうか」



5:あけおめ@絶凶 23/01/03(火) 22:44:35 ID:WOrx

フロントガラス「ビキッ!」



6:あけおめ@小吉 23/01/03(火) 22:44:59 ID:tIRe

やっちゃったねえ



10:あけおめ@絶凶 23/01/03(火) 22:48:09 ID:zPly

ほならね、アチアチの油掛ければ良いのでは🤔



11:あけおめ@末吉 23/01/03(火) 22:49:39 ID:WOrx

>>10
アブッラ「フロントガラスに一生残ってやるで~w」



12:あけおめ@オス吉 23/01/03(火) 22:53:09 ID:47S2

>>10
スリップ事故「宜しくニキーwww」



13:あけおめ@最凶 23/01/03(火) 22:54:12 ID:HUFe

天才ワイ「暖かい地域に引っ越してはどうだろうか」



14:あけおめ@小吉 23/01/03(火) 22:55:13 ID:t3VL

車庫があればいいのでは?



15:あけおめ@凶 23/01/03(火) 22:55:29 ID:EBPN

積もってないときに予め厚めのビニールシートか何かを上に被せて、ある程度雪どかしたあと一気にそれ動かせばいいのでは?



24:あけおめ@獄凶 23/01/03(火) 23:12:13 ID:aCK6

>>15
ワイもそれ聞いたことあるけど摩擦で動かんらしいで



19:あけおめ@鬼吉 23/01/03(火) 23:00:49 ID:kgnS

お湯かけるとどうなるんや



20:あけおめ@鬼吉 23/01/03(火) 23:01:34 ID:u13b

>>19
水より早く凍る



21:あけおめ@絶凶 23/01/03(火) 23:02:48 ID:Tq8O

つるつるで草



元スレ
雪国の人「雪かき大変!車のガラス凍って大変!」頭脳派ワイ「ふむ、お湯をかけたらどうだろう」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672753247/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (10)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年01月05日 07:35
          • 頭脳派くんガラスの膨張率って知ってる?クラック1つでも入ってたら拡がるよ、頭大丈夫?
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年01月05日 07:43
          • >>1
            昔はストーブに乗せてたヤカンを持って行って直接ガラスに掛けてたんやで。
            それで割れたことは一度も無いけどね。
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年01月05日 08:04
          • >>3
            昔は知らんけど今のフロントガラスって割れると怪我せんように粒状態でバラけるようになるらしいしどうなんやろ?
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年01月05日 07:42
          • そんな所に住んでるのが悪い。
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年01月05日 08:10
          • マジでなんで住み続けるのか謎なんだけど
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年01月06日 20:21
          • >>5
            仕事、土地、家族、恋人
            いくらでも理由はあるやろ
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年01月05日 09:34
          • お湯をかけただけでどうにかなるのは降っても数センチしか積もらない太平洋側だけの話でね。それでも手で払った方が早いのよ
            雪国でも湯は使うことはあるけど凍ったドアを剥がして開ける時くらい。フロントガラスや車体にかけたところで積もった雪が厚すぎてヤカン程度の量じゃ凍るのよ
            物理と解氷剤なしでは戦えない
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年01月05日 11:08
          • 道民だけどフロントガラスの雪をどかして残った氷にヤカンのお湯
            親の代からこれ
            問題が起きたことはない
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年01月05日 11:29
          • >車庫があればいいのでは?


            一台二台ならそれでいいが地方はそれじゃ足りない
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年01月05日 16:49
          • 札幌在住だけど車にお湯かけは毎年よくやるぞ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ