TOP

一般人「あ!ワールドカップの広告にコカ・コーラがある!良し!買おう!」

1:風吹けば名無し 2022/11/24(木) 19:59:54.88 ID:zbC7Oa+R0

…ってなるか?



3:風吹けば名無し 2022/11/24(木) 20:00:43.69 ID:jsFT7D7F0

これめっちゃわかる



4:風吹けば名無し 2022/11/24(木) 20:00:55.73 ID:SbB07dGTd

普通になるやろ



5:風吹けば名無し 2022/11/24(木) 20:01:22.52 ID:xnGYn46na

割となる



7:風吹けば名無し 2022/11/24(木) 20:02:37.85 ID:f7ddO3sY0

コーラもなるし関係ないのにピザも欲しくなる



11:風吹けば名無し 2022/11/24(木) 20:06:16.09 ID:13xIIeP40

なるから出てるんやろなあと理解してる



13:風吹けば名無し 2022/11/24(木) 20:08:22.70 ID:mpp7U5Mw0

コーラとハンバーガーとポテチ食いながら見てるわ



元スレ
一般人「あ!ワールドカップの広告にコカ・コーラがある!良し!買おう!」
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669287594/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (13)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月24日 21:37
          • 想定が極端すぎる。
            選択肢がファンタ・ペプシ・コカコーラとかいくつかに絞られたときに威力を発揮する
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月24日 21:43
          • コーラの赤いデザインは見ただけで味を想起させて飲みたいという欲に訴えかける。
            とにかくあのデザインを見せる事が重要。
            見た時点でお前の脳はもうコーラを飲みたくなっている。
            広告とはそういうもの
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月24日 21:47
          • もう刷り込まれているから、
            数年広告止めても売り上げが下がらないように思える
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月24日 21:52
          • tvのcmもだが放送見てよし買おうなんてなったことないわ
            自分でモノを判断して選ぶのが普通だろ
            影響されやすいバカばっかなんだな
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月24日 22:29
          • >>4
            よし買おうじゃなくて、例えば店頭とかで絞られたメニューや街頭の自販機で選択肢が限られてる時とかに「しゃーないからコーラ買うか」ってなりやすくなる
            知らない味に冒険する人やコーラが嫌いな人じゃない限りコーラを選びやすくなる効果がある
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月24日 22:01
          • 知名度上げるのは大事。
            ひとは「選択」という行為にけっこー労力を使ってるからな。
            あたりまえだが「悩む」事を無意識に避けるんだよひとは、だから「定番」は強い。
            「定番」なるためには名前をばら撒くのが正攻法。
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月24日 22:03
          • コラボメニューとかで割引されると、つい買っちゃうな
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月24日 22:10
          • 広告ってそういうもんやで
            99%は無視しても、1%が買えば利益になる
            WC見てる人数の1%なら、なおのことよ
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月24日 22:21
          • 確かにコカ・コーラレベルの王道になると広告効果はわかりにくそう
            力水とかなら広告見て自販機で見つけたら買ってしまうと思うけど
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月24日 22:26
          • 潜在意識に残るんやで
            映画館での実験で広告ありとなしでの売上調べたらしっかり結果出たらしい
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月25日 01:23
          • コーラなんかもう視界の端に見えただけで飲まなきゃ(使命感)ってなるから広告効果デカいだろうな
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月25日 07:47
          • 10億人が見てるんだ、0.01%でもコーラ飲みたいなって思わせたら大儲けでしょ
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年12月01日 21:30
          • なんか飲もうかなって時にコーラ見たらコーラ買って飲むわ。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ