俺「ここって行けるのかな?」RPG「ここに用はない(立ち止まってメッセージ出して振り返って戻ってくる)」←これ
この謎に操作できない数秒って地味にムカつくよな
この悪習滅べや
数秒くらい待て
もっとメタ発言の方がええか?
ここは中盤で行きそうなダンジョンだな
今は引き返そう
>>4
メッセージ出すだけで、操作不可にする必要はない
わかるすぎる
見えない壁でいいぞ
単に「今はここに用はない」ってメッセージ出すだけでいいのにな
なんで操作できない時間を設けるのかが分からない
ここに用があるかどうか決めるのはプレイヤーだしな
結局全部いけますってなってても、敵に瞬殺されたり、
持ってないアイテムが進行に必要だったりで引き返すことになるから
それなら最初から今は行けませんってなってたほうがマシ
レベル10俺「あれ…?こっちは何があるのかな」
敵と遭遇しました
レベル187敵「やぁ」
俺「そこまでレベル上がるんだ・・・」
行けないのが悪いとかじゃなくてメッセージ出る→キャラ操作止まる→動けるまで少し間がある
こうゆうことだろ?
>>15
そうそう
行けないのは良いんだが、行けないことを知らせる為だけに操作不可の時間を数秒設けるのが嫌い
>>18
だよな
後で今は行けるようになってるかなぁ→メッセージあんど少し間→○ねは何回も遭遇してハゲそうになる
今回のポケモンでもあるし
>>24
なんなら久しぶりにポケモンやった結果このスレ立てたまである
謎バリアがバチッてなって「いたたたた」くらいの演出でいい
主人公「早く○○に行かなきゃ」
ポケモンSVはオープンワールドにする必要性あったんだろうか
>>32
いやあれはある
ゲームデザインはむしろ昨今のオープンでは一番優れてるとさえ感じた
ただ漠然と地形を探索するのではなく、目の前のポケモン(収集・観察)で
釣って先へ先へと冒険していくスタイルだから
ゲームに必要性なんてものは1つもないだろう
おもしろいものを提供するためというのが一番の理由だよ
操作不能にしないとメッセージに気がつかない馬鹿が居るから
>>37
メッセージ出した後にトロトロ歩いて元の位置に戻すのが嫌
メッセージ終了した直後から動けるようにして欲しい
もうこのアイテムは必要なさそうだ…
お前が判断するな
元スレ
俺「ここって行けるのかな?」RPG「ここに用はない(立ち止まってメッセージ出して振り返って戻ってくる)」←これ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1668821248/
俺「ここって行けるのかな?」RPG「ここに用はない(立ち止まってメッセージ出して振り返って戻ってくる)」←これ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1668821248/
コメント一覧 (3)
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- 2022年11月19日 16:39
- 作ってないのは本当どうにかならないか?結局ダイパメイドの先謎過ぎやったのだが?作ってなかったらしいし落胆したわワクワクもゼロ実質手抜きってことにガッカリや
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- 2022年11月19日 16:47
- ※1
手抜きというか、ルビサファのトクサネシティの家みたいに
何かしらの拡張要素として作っておいたけど、没になったから
そのまま残しておいたって感じじゃね?
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- 2022年11月19日 17:09
- お前はその主人公を動作を追体験する装置に過ぎないのであって主人公の意思に介在する権利はない
主人公はお前じゃない
身の程を弁えろ