10年後世界車メーカー「まーだトヨタ水素とハイブリッド車作ってるのかよw」←こうなりそうで

1:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:27:38.28 ID:QyjX4NMkd

怖い



3:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:29:03.04 ID:aXoyXC3m0

PHEV以外のEVいらんやろ



5:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:29:43.71 ID:/wGiNSuFd

結局ガソリン車のままだよ



6:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:29:51.89 ID:rtyA18NV0

いつて実際各国はEVになった時の発電能力の問題は解決できてるんか?



8:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:30:34.77 ID:fxXwR9Z/0

>>6
ないけどがんばってるからセーフ

これが現実



43:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 09:06:01.45 ID:wXD1S1w80

>>6
年々改善してってるやん



7:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:30:25.70 ID:Mo75sTRCa

トヨタがアカンのはガソリン車と部品を無理やり共通化させようとしてるところ
不要な下請けの浄化が必要



9:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:30:54.06 ID:RHz5jDNQ0

EVに発電機内蔵したら効率良くね?



21:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:39:49.87 ID:NgFFWG9r0

>>9
部品点数増える→故障リスク増える



10:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:31:42.63 ID:eXSGvLaQ0

燃料電池自動車ってどうなってんの?



12:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:33:22.82 ID:Mo75sTRCa

>>10
コストダウン頑張ってるけどステーション問題がキツい



11:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:31:45.21 ID:0peUlE3x0

エンジン作ってる工場とか全部潰れるから
少しずつ移行するしかないってディーラーのおっちゃんが言ってたわ



15:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:35:20.96 ID:fxXwR9Z/0

>>11
EUを恨んでくれよな



13:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:34:31.57 ID:yOSvFNl20

航空機は水素移行するやろな



42:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 09:04:22.07 ID:QaYbSx4n0

>>13
飛行機なんか補給するとこ決まってるから何でもええわな
車はステーション作りまくらな話にならんしな



14:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:35:16.23 ID:Kj8uRStR0

全個体電池ってどうなったん?
2022年に完成してプリウスに搭載予定って話だったはずじゃ?



16:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:36:28.26 ID:7ol4DmK0d

時代の変わり目はチャンスでもあるんやで



17:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:36:40.90 ID:6cYuSnefa

日本に天下取らせるの腹立つからEVにしたんやろ



18:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:37:35.71 ID:FAVEPn5X0

本当にトヨタにはがんばってほしい



19:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:38:04.67 ID:tp3QMElOd

ガソリンだけ
EVだけ

この次世代テクノロジーがハイブリッド
これ勘違いしてるヤツ多すぎ



20:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:38:53.32 ID:tdvz/Gvp0

水素は先ずもっとコミュニティバスとか公共交通に導入して、貯蔵施設と補充の簡易化出来ないと難しいな
ガソリンスタンド形式だけでは普及しそうもない



22:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:40:25.43 ID:rtyA18NV0

EVになっても生き残りそうな部品ってベアリングとかネジとかくらいか?



25:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:42:55.06 ID:tp3QMElOd

>>22
ドリンクホルダー



24:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:42:13.53 ID:jodih4G2r

日本はコスト削減で古い機械を永く使用するようになってから技術力が低下していった

諸外国では最新の機械を進んで使用するので技術力が上昇している



27:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:43:28.26 ID:21c46e750

ハイブリッドでええよな本来は



28:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 08:43:48.34 ID:nDvoO7Oba

それまでトヨタが残ってたらええな



32:風吹けばアザラし ◆6qyuw44res 2022/11/06(日) 08:46:23.57 ID:e26usNoO0

日本の古臭い企業体質が時代の変わり目をチャンスにできるとは思えない
古臭い、というか古臭くなったが正確だけど



34:風吹けばアザラし ◆6qyuw44res 2022/11/06(日) 08:47:49.60 ID:e26usNoO0

イギリスの車レビューのおっさん「トヨタのEVは東京タワー」
https://youtu.be/Y_leK8BpZRw



40:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 09:00:21.87 ID:4mlds6nS0

電気より水素のほうが未来っぽい感じはする



49:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 09:12:42.98 ID:+83FNVKw0

環境問題より利便さが勝つに決まってる
家で充電と水素ステーションに通う生活のどっちが勝つか分からんとか無能すぎるわ



55:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 09:20:18.18 ID:QuFkfWIGH

真面目にやってるのが中小企業のヤマハ発動機だけという事実



59:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 09:25:28.38 ID:WHbsNOv90

実際環境の事考えたらハイブリッドが一番なんやがな
日本潰したい為だけに見せかけのEVゴリ押ししとるだけやし



61:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 09:27:46.62 ID:QuFkfWIGH

>>59
日本狙い撃ちは被害妄想やで
アイツら自分で先にルール作って儲けたいってだけや



62:風吹けば名無し 2022/11/06(日) 09:27:46.65 ID:jtCF3wKZ0

>>59
そらそうよ
揺さぶって最終的にハイブリッド技術奪うのが目的やし
まあEVが有効になったらそれはそれでええしな
とりあえずガソリンはオワコンという印象を植え付けるのに必死や



元スレ
10年後世界車メーカー「まーだトヨタ水素とハイブリッド車作ってるのかよw」←こうなりそうで
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667690858/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (13)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月06日 14:20
          • 1 今年の冬、いや来年も楽しみだな。
            ロシアの天然ガスは来ない電気は上がる。EV車で凍死しろ。
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月06日 14:26
          • はっきり言って欧米には余裕で勝てるやつらの技術力舐めるなよ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月06日 14:38
          • トヨタ一人負け、日本一人負けの連呼が多いけどふわっとした言説ばかりなのがなぁ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月06日 15:09
          • 日本の地方ではガソリンスタンド網の維持する困難になってきてるのに・・・
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月06日 15:09
          • 訂正 維持すら
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月06日 15:34
          • ガソスタ維持が難しいから送電網から充電するEVがはやるんじゃねーの?
            ちな電力問題は今のガソリン車のガソリンが発電に回されるから足りなくなる理論は的外れじゃね?
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月06日 15:47
          • >>6
            ガソリンじゃ発電できんでしょうが
            今のところ原発再稼働が必須

            次世代向けに今年からオーストラリアから風力発電の電気を輸入する事業が動いてるよ
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月06日 16:38
          • そもそも水素がね。
            電気使って製造したうえ補給所まで運ぶコストも含めなきゃいけないから、直接充電するEVのほうが遥かに効率いいんだよな、今のところ。
            どっかの故元総理が余ってると大嘘ついて推進したのはええけど、副産物の水素は工場の熱源で再利用するからまず余らんのよな。

            米3
            まあ、トヨタ一人負け論は今年の自動車業界の大変動についていけなかったことから出てきた話やからな。
            これからトヨタが設備投資して間に合うのかって話と、欧米と同じことやると下請けを必要としなくなる製造過程そのものが日本を本格的に沈没させるから、政府が事業変革許すわけないのがネックになってるから。
            全然ふわっとしとらんで。
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月06日 16:52
          • >8
            石橋を叩いて渡るトヨタがついていけないわけないじゃん
            もう15年以上前から南米で巨大リチウム鉱山の権益確保して備えてるぞ

            ネックになってるのはアメリカの免税政策が米国生産のEVにしか認めないことで
            日本政府がアメリカ政府に抗議をしているところだ
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月06日 17:24
          • 米9
            今年の業界変革はEVじゃなくて下請けを必要としない一貫生産な。これでEVの価格変革が起きつつある。
            トヨタはこれを導入検討中だけど、おそらく数年かかるからかなり遅れてるし、日本政府が下請け中小を潰すのを了承するとは思えんが。
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月06日 19:07
          • インド「トヨタ?ああ、そんな会社あったよね~」
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月07日 08:21
          • >>11
            信用の無い車は買わないなあ
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2022年11月07日 00:16
          • 技術力というより情報戦、イメージ戦略で負けそう

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ