ワイ「オラオラよえーぞ!w」格ゲー初心者「負けた!」ワイ(それでいい…それをバネに強くなれ)
格ゲー初心者「やーめた!」
ワイ「!?」
ええんか?
雑魚って勝てなかったらまじすぐやめるよな
こんなクソみたいな初心者しかいないんだから格ゲーの未来は暗いわ
そうだね
格ゲーよくわからんから入れないわ
みんな草野球を楽しくやってるうちに「もっと上手くなりたい」「強くなりたい」ってなるんだよ
いきなりプロにボコされて面白いは思わないんだよね
初心者狩り楽しいから仕方ないね
使うキャラを1人に絞ってキャラ対がっつりやらんとやってけない仕組みになってやってられんくなったな
まずは勝たせて成功体験させんと
逆に全盛期キッズがアホすぎるわ
小遣い全部じゃらじゃらぶち込んで負けに行ってるとか何が楽しいんや
>>12
娯楽少なかったししゃーない
格ゲー初心者(練習兼ねて試合してんねんけど、ある程度憶えてから来いって初心者狩りする奴邪魔やな)「やーめた!」
>>13
練習はCPU戦でやれ
対人は首と心臓と命をかけろ
もうeスポーツ=FPSって認識固まりつつあるよな
最初は格ゲーだったのに
>>17
タイマンよりマルチのほうがユーザー増えやすいししゃーない
自分の実力と近い人とやってギリギリ負けた勝っただったらもっと強くなろうって思うけど強者に一方的に蹂躙されるだけだったらそらやーめたってなるわ
スマーフして自分が気持ちよくなることしか考えてないやつしかいないからしゃーない
ぶっちゃけアケモードを1日1周すれば満足や
対人とか興味無い
>>29
わかる
悔しいのはギリ負けした時だけ定期
閉じコンと呼ばれる所以や
今の中高生ってゲーセンで格ゲーとかやらんのかね
10年くらい前まではギリギリおったけど今はどうなんやろ
>>36
もうゲーセン行く学生時代稀やろ
>>43
音ゲーとプリクラは学校帰りに制服でやってる奴見るで
>>46
プリ機に群がるJKはまだ健在なんやね
良かった
初心者でも運でたまに勝てるからバトロワは人気あるわけで
強くなるまで一切勝てない遊びやり続けるマゾいねえんだよ
勝率50%の環境を作ってあげなあかん
最近ギルティで天井民になったけどマッチングがクソで負けまくって面白くないから辞めたわ
ワイの中2の親戚は家でプロセカとフォートナイトやっとるで
今の子ゲーセン行かんやろ
ガンダム勢初心者「負けたけど悪いのは自分じゃなくて味方だ!」
っぱガンダムよ
>>51
初心者だけじゃないんだよなぁ
格ゲーマー「ガチ勢に勝てへんしサブ垢で初心者狩るかー」
なんで強くならなアカンの?
ガチでやる奴が少なくなれば練習なんかしなくて済むのにな
実力差あり過ぎるやつとやっても成長なんて無いし
拮抗してる相手に負けるのは悔しいし自分の得意不得意が見えて成長できるわ
悔しくなるの嫌だから対人ゲームはやらないことにしてる
それ以前にPSプラスの料金高すぎてな
Steamは人おらんしSwitchに出してくれや
漫画やアニメも主人公が苦境迎えた瞬間に切るらしいな
要するに我慢ができんのや
やっぱ対戦ゲームって味方いないと責任転嫁できなくて止めるんやろな
格ゲーとか実質己との戦いやし
コントローラがーラグがーとかでどう言い訳しても自分自身実力で負けたってのが身にしみて分かってるから逃げられない
ウメハラも述懐しとったやろ
弱い奴をわからせるのは簡単だけどそれで終わりと
スプラ3楽しみやわ
2はやらんかったけど3はやる
やっぱ気軽に楽しめる対人ゲーは未来あるよな
ホントに上手い奴って相手楽しませてギリギリで勝ったり負けたりする演技がめちゃ上手いよな
>>107
それと対策覚えさせるところだな
例えばストファイなら対空対策出来てなかったら一生飛んでくるとか
んで対策してきたら素直に負けてあげる、みたいな
ゲーセン単位だと頑張れば最強になれる夢があるけど
オンラインって上の果てしなさが可視化されすぎててやる気なくすわ
元スレ
ワイ「オラオラよえーぞ!w」格ゲー初心者「負けた!」ワイ(それでいい…それをバネに強くなれ)
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652673929/
ワイ「オラオラよえーぞ!w」格ゲー初心者「負けた!」ワイ(それでいい…それをバネに強くなれ)
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652673929/
コメント一覧 (18)
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- 2022年05月17日 06:39
- メンタルが授業中にイキリ無双するサッカー部じゃん。野球部みたいに周りの空気読んだプレイする心の余裕と知能が足りない
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- 2022年05月17日 06:53
- マッチングシステムが重要だよ
サブ垢みたいなのブロックできなかったり、サブキャラやらで初狩りできるようになってたりしたらやる気なくすわ
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- 2022年05月17日 08:05
- >>3
どんなゲームでもスマーフは萎えるよね
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- 2022年05月17日 06:57
- 格ゲーは友人とやるもので野良でやるものじゃない
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- 2022年05月17日 07:04
- 格ゲーはオワコン
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- 2022年05月17日 07:21
- >>5
そのセリフは20年前から言われてるのに一向に終わらないどころか新作の数で言うなら昔より増えてるんだよなぁ
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- 2022年05月17日 07:09
- いい感じにマッチングするにはプレイヤー登録が必要で
でも初心者は登録って抵抗あるのよね
特にゲーセンなんかで登録とか絶対無理
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- 2022年05月17日 07:25
- 進んで初心者狩りするのは大抵伸び悩んでる初級〜中級者クラスなんだよな。強くなるための努力はしないのに勝利に酔いたい奴
昨今の格ゲーのオンラインならレーティングシステム優秀だから初心者側が格上ともマッチングする設定にしてない限り実力差が開いた人とは当たりにくいよ
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- 2022年05月17日 10:07
- >>8
今は勝敗だけじゃなくて操作内容もPSRの判定になってるから俺スゲーしてるといつまでも初狩り帯に残留できんしな
初狩りのためにサブ垢持とうとしてもCS機ならそのアカウントにも月々のオンラインプレイ料金かかるしもしやるなら相当悲しい趣味よな
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- 2022年05月17日 10:02
- この手の雑魚にVR体感格ゲーやらせてみたい
格闘技経験者にボコされる末路しかない
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- 2022年05月17日 10:11
- レースだと自分をゴーストにして延々バトれるけど
格ゲーも自分と戦えるようにならんのかねぇ
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- 2022年05月17日 10:18
- >>12
操作を記録して再生ってのなら出来るけど自分の操作を模倣してリアルタイムで対戦させるってのは流石に無理かなぁ
似たところでスマブラSPのamiiboがプレイヤーの操作を学習して成長していって、似た動きするようになったamiibo(CPU)と対戦するってのはあるけどどれだけ学習させてもやっぱりコンピューター動作の域を出ないし
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- 2022年05月17日 11:47
- 格ゲーに限らないけど、対CPUを色んなキャラでいかに効率的にクリアできるかを楽しむ層が結構多いんだよ
この層は強制オンラインからの強制対人が多いとそのゲームから離れる
これが集団対集団やカード収集が絡むゲームなら対人はオマケな所があるから未だマシなんだが
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- 2022年05月17日 13:14
- 勝てそうな相手に負けた時が一番楽しくて悔しくてまたやりたくなってしまうんや
あまりに強すぎる相手だと萎えるわ
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- 2022年05月17日 14:42
- 初狩りするクズが自己肯定するな
お前らがいなくなれば改善されるだろうから消えろ
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- 2022年05月18日 01:28
- 格ゲーって自分より強い相手には手も足もでないし、逆に自分より弱い奴にはどんだけ手加減しても勝てる良くわからんバランスしてるよな
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- 2022年05月18日 06:20
- >>17
作品によってはそうでもないで?
コンボとかがあまり無い単発攻撃差し合いメインの立ち回りや間合い管理が重要なゲームだと実力差バチバチで下克上は起こりにくいけど、コンボ重視のゲームなら格下が格上に勝つとか結構起こるぞ
昨今のコンボゲーはボタンひとつ連打してたら基礎コンボ最後までやってくれるのもあるし、相手の起き上がりを上手く狩れたりでコンボ数回通って格上に勝つとか普通にある
もう二度と格ゲー自体やらんから強者同士で余生を過ごしてくれ
ほな・・・