アニメの数減らして全部鬼滅並のクオリティで作ったほうがよくね?
原作枯渇してるのにまだやって薄利多売する意味がわからん
コメント一覧 (35)
-
- 2022年02月16日 13:23
- 一つの作品を長期で高クオリティにして作ってほしい
-
- 2022年02月16日 13:33
- 同じジャンプでもワールドトリガーとかはクソ制作に投げてもったいない事したよな
-
- 2022年02月16日 13:38
- 日本人ってアニメを慈善事業とか思ってる?w
よく本数減らしてーって言うけど今は日本だけが市場じゃないし逆に世界の方が市場としては大きいし
可能性もあるのにアニオタネトウヨって数十年前で思考停止してるよなw
あと毀滅なんてエフェクトとカメラクルクル回してるだけやん絵自体は綺麗だとは思うけど演出も微妙だし
-
- 2022年02月16日 14:10
- >>3
アホの少数意見を日本人の代表と言われましても
-
- 2022年02月16日 14:13
- >>3
お前さん、カメラをクルクル回してるだけって、もしかしてアニメを立体物と思ってる??
頭が微妙そうだからもう喋んな
-
- 2022年02月16日 18:02
- >>14
お前優しいな
けどはっきり言ってやらんと伝わらんぞ
足りない頭なんだからもう黙ってろ と
-
- 2022年02月16日 21:21
- >>14
アニメは実際にカメラを回してるわけじゃなくて、カメラが回っているように見えるように絵を動かしてる、が正解だからなぁ
簡単そうに見えて実はめちゃくちゃ高度な事をやってる
まぁ3DCGアニメとかは3D空間内で実際にカメラを回しているだけだから簡単な作業だけど
-
- 2022年02月16日 13:38
- まあ鬼滅は売れるの確定してるから実質ノーリスクで予算倍プッシュ出来る。ただ他の作品で予算かけてアニメ化しても採算取れるとは限らないからなんともだな。
-
- 2022年02月16日 13:40
- いっぱいあるから佳作でも一瞬で忘れ去られるの もったいないな
-
- 2022年02月16日 13:44
- アイドル声優とかいう能力ない奴等増やしすぎや
-
- 2022年02月16日 13:45
- 世に出すまで何が当たるか分からんからな。
-
- 2022年02月16日 13:49
- クオリティはいらんがなろう系や目に見える失敗アニメ化やめろまぐれ辺りなんて一握りやぞ
-
- 2022年02月16日 14:01
- ジャンプアニメは基本ハズレ制作だからなぁ
-
- 2022年02月16日 14:07
- 一応無料でまずは見れるんだし
アタリショックに例えるのは違うんじゃ無い?
-
- 2022年02月16日 14:08
- 邦画と同じ、なんでもいいから出さないとスタッフの仕事がない
あとあの鬼滅のクォリティは他の会社じゃ無理
通常の制作費ではありえん
フジが鬼滅の放映権に莫大な金を払ったくらい、子供でない限りわかるだろ
-
- 2022年02月16日 14:09
- 長編の引き伸ばしがひどいので、半クール単位の枠を増やした方が良い
(鬼滅の刃2期が1.5クールか?)
制作の体力がもつなら1.5とか2.5クールでやればいいし、無理に1クール単位にするよかクオリティ上がるだろ
原作の展開の区切りの問題で、現状アニメ化困難な作品だってあるんだし
-
- 2022年02月16日 14:21
- ゴミ原作のゴミアニメってどれくらい利益出てんの?
スポンサーは効果測定とかしてんの?
-
- 2022年02月16日 14:31
- 鬼滅はギャンブルに成功しただけでクオリティ高い爆死アニメの屍が山ほどあるんやぞ
-
- 2022年02月16日 18:05
- >>16
馬鹿はすぐ運って言うよな
自分が恵まれないのは運が悪かったと言い続けてきた経験からそう言っちゃうんだろうけどさ
-
- 2022年02月16日 21:18
- >>16
クオリティ高い爆死アニメって基本ストーリーがゴミだからなぁ
鬼滅はまずストーリーが王道で安定感が高かったからクオリティを上げることでヒットできる算段があった
ここまでの大ヒットは流石に運だろうけど、かけた労力の採算を取れる程度にはヒットする見込みは十分あった
-
- 2022年02月16日 14:55
- 1976年〜78年とかアニメ大量に作りすぎて全体的なクオリティかなり落ちてたな
-
- 2022年02月16日 15:09
- 賢者の弟子を名乗る賢者の原作が割と好きだったんだが、明らかに低予算の上に1話がほぼアニオリで世界観説明のみで見ていられなくなった
あげくに完全無音のシーンが数分間あるってどういうことよ
-
- 2022年02月16日 15:36
- アニメにしろゲームにしろ、5倍の労力をかけたところで5倍売れる保証はない
-
- 2022年02月16日 21:16
- >>19
保証なんてしょせん可能性の話だろ
可能性の話をするなら、5倍労力をかけたことで50倍儲かる可能性だってあるわ
ゲームはな
ゲームは世界市場だから
アニメの問題点は市場が小さすぎて労力をかけても大勝ちする可能性がほぼ無いって点だ
そこがゲームと決定的に違う点
-
- 2022年02月16日 16:13
- 大体手塚治虫のせい
-
- 2022年02月16日 21:11
- >>20
手塚のせいじゃなくてアニメ自体が割に合わない商売なんだよ
そもそも儲からないのがアニメ
儲からないから手塚はポケットマネーまで投入するハメになり、それでも採算取れず倒産した
アニメで儲けようと思ったらディズニーみたいに世界市場で展開するしかない
日本国内の需要+オマケ程度の世界市場では話しにならない
-
- 2022年02月16日 16:21
- 金かけても円盤売れなきゃ終わりだからな
商売として成り立つレベルにするには薄利多売するしかないのよ、特に原作側のパワーがないと
-
- 2022年02月16日 16:22
- 高い山ほど裾野が広い
駄作の大量生産があってこそ傑作に手が届く
-
- 2022年02月16日 18:08
- >>22
一度アニメ化したらその作品はもう終わりっていう風潮を無くせばいいんよな
そうすればアニメ化に恵まれなかった名作が再び日の目を見れる
ベルセルクリメイクしてくれー!
-
- 2022年02月16日 21:13
- >>25
ベルセルクはあまりにもオタク向け過ぎて、たとえリメイクしても大ヒットは無理や
-
- 2022年02月16日 19:01
- むしろ日本人はアニメにクオリティ求めすぎ
普段はバンクや手抜き作画で節約して決めるべきシーンを気合入れて作れば2クール3クールのアニメを作れるだろうに、変にクオリティばかり気にするから1クールアニメばかりになるんだ
-
- 2022年02月16日 21:09
- >>26
今の時代、手抜きアニメでは幼児向けアニメぐらいしか通用しないからしゃーない
時代が変わった
-
- 2022年02月17日 04:54
- >>28
幼児向けの方がクオリティ高い場合もあるぞ…
-
- 2022年02月17日 16:19
- >>34
プ、プリキュアおじさん!?
-
- 2022年02月16日 21:07
- まぁわからなくもない
鬼滅並のクオリティでアニメ化してたらもっと人気出てただろって漫画多いもんなぁ