ドラマ「私失敗しないので」カッコいい

1:新年まで@35:51:49 21/12/30(木)12:08:11 ID:zFtD

なろう主人公「俺失敗しないから」イキんな
この違いは?



9:新年まで@35:47:05 21/12/30(木)12:12:55 ID:kbhq

絵かそうでないかの違い



11:新年まで@35:45:20 21/12/30(木)12:14:40 ID:zFtD

>>9
それはあるかもな
半沢直樹と盾似たような展開やけど半沢は称賛される



13:新年まで@35:43:12 21/12/30(木)12:16:48 ID:nfEd

「クリエイターごっこしてるこどおじクンの自己投影」という強烈なマイナスの悪印象があるから
それが正しいか否かに関わらず



16:新年まで@35:42:01 21/12/30(木)12:17:59 ID:zFtD

>>13
毎回思うけど言うほど自己投影してるか?
なろう主人公みたいになりたいと思わないのだが
俺が主人公ならスローライフ送りたいからヒロインいらない



17:新年まで@35:40:53 21/12/30(木)12:19:07 ID:nfEd

>>16
なろうだって別に自己投影するものとは限らないんだけど
なろう小説には「どうせ自己投影してるこどおじクンが書いてるんだろうな」ってイメージがあるから
実際に作者や読者が自己投影してるかどうかは関係なくて
あくまで「そういう印象」ってだけなんや



19:新年まで@35:39:21 21/12/30(木)12:20:39 ID:zFtD

>>17
自己投影言うなら自分がなろう主人公みたいになりたいって願望ないと成立しないが
なろう主人公みたいになりたい?
俺はなりたくない



21:新年まで@35:36:04 21/12/30(木)12:23:56 ID:nfEd

>>19
イッチの言う通り、なりたいって思う人間は本来少数派なんや
ただあくまで「作者や読者はなろう主人公に自己投影してるキモい救いようのないクソガ○ジw」っていうインターネットミームがあるんや
だから嫌悪感を覚えるから嫌いな奴が多い

ほんで一方でイッチが嫌悪感持ってるのはそれとこれとは別で
上記した理由でキモいと思う人間が多数派だから不可抗力で嫌悪感持つように誘引されてるだけかも?



22:新年まで@35:34:35 21/12/30(木)12:25:25 ID:zFtD

>>21
スローライフ送りたい系の主人公がヒロイン多く囲むのは意味わからんとは思ってる
ヒロインはスローライフの邪魔にしかならんのに



18:新年まで@35:39:52 21/12/30(木)12:20:08 ID:nfEd

わりとなろう見てるワイですらそう思うんや
なろう読んでない人からしたら猶の事やろ多分



元スレ
ドラマ「私失敗しないので」カッコいい
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640833691/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (3)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月30日 23:24
          • お前の脳内なろうどうなってんだよ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月31日 00:29
          • 作者の人生がチラつくかどうかじゃないかな。
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月31日 12:07
          • 真面目に考えると100%失敗する作戦を立てるからや
            包囲殲滅陣とか。
            あとなろうじゃなくて、二次創作だけど
            超音速の敵を一般漁船で追いかけるのが流行ってた作品とかあるんやで

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ