ゲームに「空腹」と「武器耐久」をつけると途端にクソゲーになる
声だけはでかかったりする
超えたらめんどくさいだけ
リソースの管理は大体そうなるな
足りないものをいかにして補うかを考えるのが楽しいのであって補充する方法が確立されたら面倒なだけや
コメント一覧 (14)
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- 2021年12月16日 19:35
- 普段全然意識してなかったけど、マイクラはその2つが行動の動機として上手く機能してるんだよな。ぶつ森も道具耐久はそういう感じだし
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- 2021年12月16日 19:44
- タルコフ行ってこい
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- 2021年12月16日 20:02
- 耐久力無限の武器は弱武器であってほしい
最強の武器が耐久無限だとつまらん
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- 2021年12月16日 20:08
- 俺は好きだけどな
サバイバル系やオープンワールド系はそういう要素ある方が色々やれておもろい
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- 2021年12月16日 20:11
- 風来のシレン面白いやん
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- 2021年12月17日 01:20
- >>5
それな
武器耐久がなかったらもっと面白かったわ
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- 2021年12月16日 20:18
- 不思議なダンジョンシリーズは?
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- 2021年12月16日 21:13
- エアガイツやん!
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- 2021年12月16日 21:15
- マイクラが爆発的に広まったのは、空腹や耐久値の概念が実装されるよりも前
耐久値の概念は修繕エンチャの実装によって公式自ら否定してるし、MODで一番人気があるのもプレイヤーが自分で道具をカスタマイズできるMOD
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- 2021年12月16日 23:53
- ウルティマがクソゲーなら見下ろし方RPGって普及しなかったんじゃないの
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- 2021年12月16日 23:55
- その2つはたしかにクソだが、
空腹や耐久度がレベルアップとかで少しづつ長く耐えられるようになっていって、
ゲーム終盤ではほぼ気にしなくていい要素になるバランスなのは好き。
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- 2021年12月17日 00:56
- ローグライク系チョコボが初体験だったけど見事に嫌いになったわ
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- 2021年12月17日 11:09
- じゃあなんでマイクラとかリムワールドとかは時間泥棒になるほどのゲームなの?
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- 2021年12月17日 21:48
- ブレワイ「なにいってだこいつ」