ゲームに「空腹」と「武器耐久」をつけると途端にクソゲーになる

1:風吹けば名無し 2021/12/15(水) 16:38:52.52 ID:TRteosXVM

あると思います



2:風吹けば名無し 2021/12/15(水) 16:39:38.81 ID:XksZKD+JM

やらなきゃいいだけや・・・



7:風吹けば名無し 2021/12/15(水) 16:41:06.15 ID:QPHrjTYzr

自分が合わないだけなのを一般化する奴多いよな
声だけはでかかったりする



10:風吹けば名無し 2021/12/15(水) 16:43:20.30 ID:SCs60+vca

世界で一番売れたゲームに両方ついとるやんけ



11:風吹けば名無し 2021/12/15(水) 16:43:45.03 ID:hkDZIMWd0

マイクラ大人気だからイッチがズレてるって事やね



19:風吹けば名無し 2021/12/15(水) 16:46:19.65 ID:9jd0Migja

あってもいいけど伝説的なアイテムの効果で空腹も武器耐久減少もなくなるとかカタルシスがあるなら良い



20:風吹けば名無し 2021/12/15(水) 16:46:38.85 ID:cMZTzqQdM

武器耐久あるゲームで無限に使える武器拾う時が一番テンション上がるやろ



27:風吹けば名無し 2021/12/15(水) 16:52:06.87 ID:gFv4Eiwt0

マイクラとかやってて思うけど空腹が楽しいのって序盤の安定しない時期だけだよな
超えたらめんどくさいだけ



29:風吹けば名無し 2021/12/15(水) 16:54:35.46 ID:UYfHEW1Ta

>>27
リソースの管理は大体そうなるな
足りないものをいかにして補うかを考えるのが楽しいのであって補充する方法が確立されたら面倒なだけや



37:風吹けば名無し 2021/12/15(水) 16:59:11.13 ID:D05u0EVh0

だから人生ってクソゲーなんやな



元スレ
ゲームに「空腹」と「武器耐久」をつけると途端にクソゲーになる
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639553932/
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         コメント一覧 (14)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月16日 19:35
          • 普段全然意識してなかったけど、マイクラはその2つが行動の動機として上手く機能してるんだよな。ぶつ森も道具耐久はそういう感じだし
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月16日 19:44
          • タルコフ行ってこい
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月16日 20:02
          • 耐久力無限の武器は弱武器であってほしい
            最強の武器が耐久無限だとつまらん
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月16日 20:08
          • 俺は好きだけどな
            サバイバル系やオープンワールド系はそういう要素ある方が色々やれておもろい
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月16日 20:11
          • 風来のシレン面白いやん
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月17日 01:20
          • >>5
            それな
            武器耐久がなかったらもっと面白かったわ
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月16日 20:18
          • 不思議なダンジョンシリーズは?
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月16日 21:13
          • エアガイツやん!
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月16日 21:15
          • マイクラが爆発的に広まったのは、空腹や耐久値の概念が実装されるよりも前
            耐久値の概念は修繕エンチャの実装によって公式自ら否定してるし、MODで一番人気があるのもプレイヤーが自分で道具をカスタマイズできるMOD
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月16日 23:53
          • ウルティマがクソゲーなら見下ろし方RPGって普及しなかったんじゃないの
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月16日 23:55
          • その2つはたしかにクソだが、
            空腹や耐久度がレベルアップとかで少しづつ長く耐えられるようになっていって、
            ゲーム終盤ではほぼ気にしなくていい要素になるバランスなのは好き。
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月17日 00:56
          • ローグライク系チョコボが初体験だったけど見事に嫌いになったわ
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月17日 11:09
          • じゃあなんでマイクラとかリムワールドとかは時間泥棒になるほどのゲームなの?
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年12月17日 21:48
          • ブレワイ「なにいってだこいつ」

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

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