なんかめちゃくちゃ細かい事言う客おったから「よそいったら?」って言ったら

1:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:15:34 ID:Kwqd

ガチで来なくなって草



2:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:15:43 ID:FF1c

有能



3:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:17:48 ID:Kwqd

電気屋で働いてたときの話やが
修理で入ってきたオーディオ
特に問題なしやったんやが、音がおかしいだのスイッチの反応がどうのと難癖レベルの話
客「僕も同じ業界で働いてますけどね、この対応は無いですよ」
とか言ってくるから
「ほなご自身でなんとかされればよろしいんちゃいますかね?少なくともうちより良いお店知ってはるんでしょ?」
つったら来なくなった



4:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:18:46 ID:FF1c

>>3
よくクレームとかこなかったね



7:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:20:22 ID:Kwqd

>>4
プライド高いだけで、得したろってタイプでは無いっぽいから



5:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:19:16 ID:gAWS

それでええんや
変な客は来ない方がええ



10:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:22:54 ID:Kwqd

>>5
なんか見てて思ったんやが
相手にしてる客層が違うから勘違いしてるっぽかったわ
こっちは専門店やないからある程度雑やし回転率や安さ重視やのに
ひとりひとりのお客様に時間をかけて丁寧に、納得の行くまでって対応やないのにイラついてた気がする



13:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:24:12 ID:gAWS

>>10
ワイも接客業やが
変な客は来ない方が他のお客様の為にもなる



14:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:27:26 ID:Kwqd

>>13
そんで本人の為になる場合もあるよな
なんか同一業界なら端から端まで全部常識は同じ!
みたいな人おるけど、実際千差万別やん
合うところに行って金落とせばええねん



6:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:19:25 ID:Kwqd

何度も来て、どんどんありえない主張始めるから
最後の方とかめっさ大声で「申し訳ございません」
何言われてもまともな回答せずに「申し訳ございません」
ってやってたら態度悪い言われて更に草



11:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:23:50 ID:aXrL

有能
これで本社にクレーム行ってたとしても知らんわボケって感じやね



16:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:30:29 ID:avG4

クレームが趣味みたいな奴おるよな



17:名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)17:33:01 ID:Kwqd

>>16
その手のはガチで相手しないに限る



元スレ
なんかめちゃくちゃ細かい事言う客おったから「よそいったら?」って言ったら
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635236134/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (11)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月26日 23:29
          • 高齢化が進んでヘンな客はドンドン増えるで
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月26日 23:43
          • こいつ有能風の無能やろ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月27日 01:41
          • >>2
            無能演じてる有能だろ
            この店員に不快感覚える奴は身に覚えのあるクレーマー気質持ってるか、究極にお客様至上主義の高潔()なお方くらいだろ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月27日 00:12
          • これでも嫌がらせに来ないだけマシと思ってしまう
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月27日 00:54
          • 要はマクドナルドに来といて上質のサービス求めるアホ客みたいなもんでしょ?
            知らんわヨソ行け以外に言うこと無いわな
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月27日 02:06
          • ※4
            電気屋で言うマクドナルドと同じ立場ってどこ?それと高級店に当てはまる店はどこ?
            そこら辺を区別出来ないとその例えは成り立ってないよ
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月27日 03:45
          • >>6
            電気屋言うとるし
            家電量販店で専門店向けの要求したんじゃね
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年11月03日 10:12
          • >>6
            店によって客層違うのわかんないやつココにもおるやん
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月27日 02:08
          • 客も来なくなるって事は良い客じゃん
            本当に来なくなるって事は本当に問題点があってそれを指摘していたわけで
            ただ感情をぶつけたくて文句言いたいだけの客なら恥知らずに何度も来る
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月27日 03:17
          • 銀行で行員に文句を言ってる爺さんがいて、側にいた同年代の人に同意を求めたが 「この方だって忙しいのにその言い方は失礼だろ」 と一喝されてたわw
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年11月03日 10:11
          • たまに居るよなそういうの
            すき家で高級料亭みたいな接客求めるアホ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ