サラリーマンって、自分のせいじゃないのに怒られるなんてのは、よくある事なん?

1:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 07:57:32.68 ID:a3KKeoIFd

みんなそういう目に合ってるの?



2:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 07:58:01.35 ID:Lm0EjXhA0

どこまでを自分の責任ととるかやな



3:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 07:58:09.58 ID:OMR0G9Iya

人生ってそういうもんやろ



4:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 07:58:44.18 ID:a3KKeoIFd

理不尽な事が多すぎる気がする



5:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:00:04.78 ID:dBAKkDsD0

江戸時代からそうや



7:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:00:27.85 ID:8I7N3Bkh0

営業マンなんてほとんどそうやろ



8:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:00:53.52 ID:1/vrzXxn0

人に押し付けないと出世できないで



9:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:01:28.76 ID:i112jbS1r

サラリーマンじゃなくてもそうだよ



10:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:01:50.77 ID:Lmc2dyGCr

仕事は責任の押し付け合いしてるだけだから



11:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:01:54.49 ID:ftuxzr+pM

反省してる感をいかに出せるかみたいなとこあるよな
たまに不貞腐れてる感出してるアホいるけど



14:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:02:13.80 ID:a3KKeoIFd

俺も部下のせいにして生きていくしか無いのかな



15:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:02:25.30 ID:kOim3gpp0

操作ミスしたヤツが怒ってくるとか、普通にあるで



31:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:07:13.57 ID:vyVLU4GOp

>>15
先にキレたら勝ちルールがあるからな
あといかに自分の土俵で戦うかもある
現場のおっちゃんは現場では最強やけど、上司ごと会議室に引きずり出したら雑魚や



16:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:02:48.56 ID:dyVfyuGx0

だからみんな無責任になるんや😇



17:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:02:57.50 ID:vrnJIiiUM

自分のせいじゃないのに怒られることはないな
自分のせいじゃないのに謝らないといけないことは多々あるが



18:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:03:12.80 ID:h6Tp+xqtd

ワイめんどくさいから何かあるごとにワイが悪いですと言ってしまう



19:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:03:13.43 ID:a3KKeoIFd

こういう世界で普通にやっていけてる人を尊敬するわ



21:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:03:37.03 ID:dZDEKais0

そらあるわ
ワシがミスったわけでもないのにクレーム起きたらワシが怒られる
これの繰り返し



23:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:04:36.52 ID:M2wx/8y/d

もっと寛容な社会になりゃええけどなあ



24:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:04:55.48 ID:9U2ceKF+0

管理職なんてそういう仕事だし



25:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:05:02.48 ID:4nAeHplV0

人によるだろ
裏で何か作ったりするのが仕事なやつもいれば怒られることが仕事なやつもいる



26:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:05:14.76 ID:a3KKeoIFd

こういうのは労働基準局とか助けてくれないよな



27:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:05:22.85 ID:+yb00gTJa

しかもそこでコイツのせいですとか正直の言うのは3流みたいな風潮あるよな



32:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:07:45.08 ID:M2wx/8y/d

ワイは金融ではたらいてて同期とクレーム対応とかの話しするけど
これ自分のせいじゃないのに怒られるの一番いい例かもしれんな

日本のユーザー様は結構すげーから



33:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:07:50.84 ID:vyVLU4GOp

言っても怒られるくらいなら実害ないしええやろ



34:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:08:41.05 ID:a3KKeoIFd

俺は理不尽な怒られ方すると夜眠れなかったり不調起こすよ



36:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:10:24.12 ID:ZWop3IPEr

面倒だから謝るって流れや



37:風吹けば名無し 2021/10/06(水) 08:14:08.65 ID:47uAPV4xM

めんどくさいからとりあえず謝っとくわ



元スレ
サラリーマンって、自分のせいじゃないのに怒られるなんてのは、よくある事なん?
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633474652/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (18)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 11:35
          • 俺は社会人になってからは経験ない、会社や業界によるんじゃない?
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 11:47
          • マトモに受け止めすぎなんだよ
            自分の身体なんてラジコンとしか思っとらんわ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 11:53
          • 状況整理もせずにキレ始めたやつは後に引けなくて本当は別のやつが悪くても押し切ってくるのはある
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 11:56
          • 上司で全然違うから、運が悪かったら諦めるしかない

            最低だった職場
            上司が判断を先延ばしにする →期日になる →上司は部下のせいだと報告する(期日が延長される) →報告に客観性を持たせるため上司が部下を怒鳴る →上司は判断が出来ない(ループ)
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 13:08
          • >>4
            うちも似たような上司いたわ
            しかも営業と組んで納期無視した仕事押し付けてくる最悪タッグ
            出来なければ部下のせい、終われば自分の手柄
            …って様子を延々と収めた動画ファイルが入ったUSBメモリが「なぜか」人事と社長の手に渡ったらしくてその2人は左遷されたけど
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 11:58
          • 下請け企業なんかは全て責任とらされるよ、親会社が適当に仕事を発注して失敗して下請けが怒られるの繰り返し、親会社は改善する気なし、
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 12:28
          • 日本人は客に媚びすぎなんだよ
            こないだあった名古屋のシティホテルクレーマーの件とか警察呼んだの店じゃなくて見ていた他の客だし
            理不尽な要望は毅然とした態度で突っぱねるかとっとと警察沙汰にすべき
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 12:30
          • やらかした人が異動で逃げてて知らねーで通して異動してきた奴が謝罪しに行くとかあるある過ぎて死にたくなる
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 12:40
          • >>7
            ご自由にどうぞ。
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 12:40
          • 本人が自分の責任だと認識できてないだけ。
            やるべき事が出来てないから怒られるんだよ。
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 13:03
          • >>8
            そういう理屈で責任を押し付ければいいわけね
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 13:12
          • >>8
            アスペかよ
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 15:30
          • よくはないけど稀にある。
            ただ説明して終わりよ、クレーマーが納得行かないのは知ったこっちゃないし
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 15:44
          • 同僚が協力相手の上司に了承取ってなかったから上司がワイにクレーム付けてくるとか当然の如くある
            知らねーよペーペーのワイに無限責任求めんな
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 15:48
          • リーマンに限らず仕事してたら当たり前にあること
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 16:45
          • よくあるが、たとえ悪いのが得意先でも謝っちゃうかどうかは人それぞれだよな
            ドラマや小説のサラリーマンみたいに、飲んで文句言ってとかあんまない(ゼロではないだろうけど)
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 17:54
          • 稀によくあるがだいたいお前が悪いだけだぞ。
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年10月07日 19:05
          • トラブルをシステムのせいじゃなくてヒトのせいにしなきゃならんような会社はどのみち長くないぞ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ