TOP

後輩「最近ギター買ったんすけど何から初めたらいいスかね」ワイ「チャックベリーでいいんじゃない」

1:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:43:31.24 ID:es1U7PwBd

後輩「え?誰ッスかソイツ」
ワイ「名作バック・トゥ・ザ・フューチャーとかご存知ない?」(キレ気味)
後輩「すんません古い洋画とか本当興味ないッス」

こんなクソガキがギターとか世も末だよなマジで 先人へのリスペクトゼロとかボカロ(笑)でも聴いてろよ



2:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:44:14.51 ID:JHWKJ3tyd

で、チャック・ベリーって誰なん?



3:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:44:17.17 ID:9owem4Km0

何から始めたらいいかの質問に対してチャック・ベリーっていう回答こそなんだよ



5:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:44:35.60 ID:8KuumFxo0

これはギターニワカ、最初はハッピーバースデートゥーユーからな



6:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:44:52.20 ID:N/ynwK1Z0

普通ビートルズのブラックバードだよね



7:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:45:00.81 ID:9owem4Km0

Johnny B Goodeしか知らなそうなイッチやし



8:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:45:26.65 ID:DhUc4eaw0

でもその頃のギターフレーズ練習のはいいよな



12:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:46:28.26 ID:gasJr7rCr

なんとかハイウェイじゃない?



15:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:46:59.43 ID:z5g/e0wL0

スモーコンザワラー弾いてりゃいいんだよ



16:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:47:01.54 ID:2jWsAFZA0

smells like teen spiritをとりあえずひかせておけばOB



18:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:47:17.70 ID:ws9RAt9P0

大体スタンドバイミーかスモークオンザウォーター



19:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:47:43.72 ID:rT+lB2bn0

ワイはラモーンズとピストルズやった



20:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:47:57.61 ID:+qE8Da8P0

言うてJohnny B. GoodeとRun Rudolph Runしか知らんわ



25:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:50:54.68 ID:eBWTHt080

実際ギターの練習って何からはじめるのが最適なん
今度買うんやが



28:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:51:25.21 ID:9owem4Km0

>>25
好きな曲のコピー



30:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:52:08.15 ID:9/hJs/QU0

弾きたいのがあってギター買うんじゃないのか…



31:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:52:09.60 ID:eBWTHt080

サンガツ
好きな曲コピーしまくるわ



34:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:53:01.76 ID:NmV6tu+d0

ジョニーBグッドの人か?聞いたことあるようなないような



36:風吹けば名無し 2021/09/14(火) 19:55:02.63 ID:lngNhbZ/p

いや自分が好きな曲をコードで弾けるように練習すべき
興味ない曲なんて練習しても続かないわ



元スレ
後輩「最近ギター買ったんすけど何から初めたらいいスかね」ワイ「チャックベリーでいいんじゃない」
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631616211/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        SSをツイートする

        SSをはてブする

         コメント一覧 (11)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年09月15日 08:38
          • タックルベリーと間違えたんだろイッチ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年09月15日 08:39
          • 未経験初心者だけで組んだバンドでもガチれば一週間後には何となく弾ける叩けるようになるブリッツクリークバップはオススメや
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年09月15日 08:52
          • 最初から好きなもんだけやりゃいいんだよ。
            基本だのコードだのどうでもいい。
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年09月15日 09:04
          • まずは禁じられた遊びをマスターしろ。
            話はそれからだ。
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年09月15日 09:06
          • ハックルベリーなら知ってる
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年09月15日 09:22
          • 好きな曲でええんや最初は
            大事なんはモチベよ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年09月15日 09:35
          • クロスロードブルースからやれや
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年09月15日 09:53
          • 好きな曲をコピーしようと思っても難しいから
            初心者でも手が届く手頃な曲を教えて、ってことだろ
            「好きな曲コピれ」はアドバイスになっとらん
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年09月15日 13:32
          • 少年ワイ、Xのブルーブラッドから始まる
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年09月15日 14:06
          • Johnny B Goodeならジミヘンのライブバージョンを耳コピしろ
            普通なら騒音にしか聞こえないもんをギターソロに混ぜ込んで普通に音楽にしてる時点ですごすぎるわ
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年09月16日 15:36
          • 童謡の類がいいよ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        新着コメント
        最新記事
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ