ゲームで「これだけは許せねぇ!」って要素
これ
またかよって思う
これがいかにゲームのモチベを下げるか
コメント一覧 (21)
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- 2021年08月24日 11:33
- 真の仲間とか掲げておきながら仲間じゃない奴は徹底的にハブる
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- 2021年08月24日 11:47
- 戦えるけど強制敗北させられるボス戦
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- 2021年08月24日 11:49
- セーブデータを消せない
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- 2021年08月24日 11:54
- 雑魚敵が切り替わるタイミングでレベル上げや装備の交換を強要されるレベルでバランス狂ったゲームは糞だと思う
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- 2021年08月24日 11:55
- 難易度=ただの敵の硬さ。あるいは主人公の脆さ。
高難度に挑戦したくて本気で遊びたくて選んでみても、ちがうそうじゃない…って言いたくなる。
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- 2021年08月24日 12:12
- >>5
わかる。難易度高くしたら敵の攻撃力とHPが増えるだけとか糞萎える
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- 2021年08月24日 11:58
- > 他者との繋がりを強要される
これ
すれ違い通信限定報酬とかマルチ優遇とかクッソ萎えるわ
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- 2021年08月24日 23:40
- >>6
それで二度と手に入らないトロフィー
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- 2021年08月24日 12:10
- 対戦環境に関わるような必須スキルをご当地限定配信
3dsのイルルカ、てめェーだよ てめェー
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- 2021年08月24日 12:36
- 初見のモンスターとかのデモシーンとか
エンディングとかとばせない。
てめえだよ。モンハンシリーズ
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- 2021年08月24日 12:39
- 主人公が自分の価値観と違う行動をとる
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- 2021年08月24日 12:41
- 取り忘れるともう入手できないアイテム
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- 2021年08月24日 14:20
- レベルや能力が下がる関係
ウィザードリィはレベルが上がるたびにカンストしてる能力が下がるかどうかハラハラするしレベルドレインする敵に奇襲されて2レベルとか下げられるとリセットしたくなる
邪聖剣ネクロマンサーはあるレベルを超えると老化を再現したらしく能力値が下がっていく
これで得する人はいるのか?バグ利用するなら得する方法もあるけどさ
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- 2021年08月24日 14:29
- 移動が遅い
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- 2021年08月24日 14:35
- 声が小さすぎてBGM、効果音に負けるキャラ。
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- 2021年08月24日 14:54
- 頻繁なランダムエンカウント
これのせいで昔のRPGはやる気起きない
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- 2021年08月24日 15:00
- 敵「素直に渡しなさい」→バトル突入(こっちが負ける前提で組み込まれてるので負けてもゲームオーバーにはならない)→事前に鍛えて普通に勝ってしまう→敵「渡す気が無いのなら〇して奪うのみだ」←いやお前負けただろ
これ
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- 2021年08月24日 15:13
- 仲間の永久離脱
2周目から育てる気が起きなくなる
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- 2021年08月24日 15:15
- ※16
逆に勝つとBAD ENDになるPS版TODはある意味有能……か?
何人か言っているけど取り逃すと後で回収出来ない要素全般だな
テイルズは特にそういう要素多くて面倒になってしまったわ
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- 2021年08月24日 15:18
- 難易度を敵を固くするだけで調整する
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- 2021年08月24日 22:52
- 当たり判定がガバガバすぎて当たらない、敵の攻撃は的確に当たる、敵のわきが早くてすぐ囲まれてタコ殴りにされる、効果音がデフォだと大きすぎる、一方的にはめてくる敵がいる、レベル差で会得経験値が下がる、グラがしょぼい、欲しいものが欲しい時に手に入らないって感じかな
説明ガバガバすぎるし、なんのゲームかわかる人いなそうw