小学生友「強欲な壷つよい!」俺「そんなにか?」
俺「手札が増えたら強いの? サンダーボルトの方が強いじゃん」
友「できることが増えるから…選択肢が…」
俺「?」
友「だからつまり、ええと、また別の方面の強さで…手札が多い方が有利で…」
俺「手札の数じゃなくて強いカード持ってた方が有利じゃない?」
―二時間後―
友「サンダーボルトの方が強い」
俺「うむ」
サンダーボルトを引く役目が強欲な壺にはあるんだよ
もう一人のボクなんでしょ
でも小学生は上限枚数まで好きなカードや謎の重量級モンスター入れたデッキで戦うから…
小学生俺「でも二枚捨てなきゃ駄目だから何も変わらないじゃん。デッキが減るだけ」
友「デッキ破壊特化じゃないと意味ないよ」
俺「でも墓地に落ちたカードは使えなくなるじゃん」
友「ランダムだから結局引けなかったのと同じだから無意味だよ」
友「むしろモンスターが落ちたら蘇生されるし」
俺「でも落ちたのは確定で使えなくなるよね?」
友「えっと…」
―二時間後―
友「ニードルワームは強い」
俺「うむ」
デモコン理論を理解してる友が賢すぎる
コメント一覧 (14)
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- 2021年08月10日 08:45
- デッキ圧縮の強さを知らないデュエリストは弱い
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- 2021年08月10日 09:49
- 選択肢が増えるのは強い
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- 2021年08月10日 10:10
- 小学生に1キルコンボとかメタとかロックとか
分かる訳なかろう
場にブルーアイズ出して最強とかいう年齢だぞ
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- 2021年08月10日 10:17
- 初期の遊戯王って施しで捨てたところで墓地アドもたかが知れてたし、当時はあんま強さ分からんかったな
効果付きモンスターがメインになり始めた頃からちょっと見方が変わってきた
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- 2021年08月10日 11:18
- サンダーボルト引いた上でブルーアイズも同時に引ける可能性がある壺が言い負ける辺りが小学生っぼくて好き
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- 2021年08月10日 11:33
- 2時間で馬鹿の宥めすかし方学んだだけやんけ
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- 2021年08月10日 11:48
- 正直最初は施しと苦渋の決断と第六感の強さがわからなかったのはある
墓地行ったり相手が選ぶとか弱いじゃんって
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- 2021年08月10日 12:37
- なんだっけ相手ターンで四枚ドローして非常食で捨てるやつ
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- 2021年08月11日 02:58
- >>8
悪夢の蜃気楼
ターンエンド時にドローしてデメリットで次のスタンバイフェイズ時に捨てなければならないから相手のターン中に非常食で踏み倒す。
このコンボを知らないキッズたちにはゴミカード扱いされてたな、懐かしい。
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- 2021年08月10日 12:41
- いつかやってたかなよるけど墓地なんて実質手札みたいなもんだろ蘇生、回収、コスト色々つかえすぎなんだよ
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- 2021年08月10日 14:44
- いつまでガキの記憶に現実逃避するんだ?w
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- 2021年08月10日 14:55
- 両方入れるのがどう考えても正解とならないあたり小学生やな。
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- 2021年08月10日 18:30
- 海馬社長は小学生だった?
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- 2021年08月11日 00:34
- 腕っぷしに任せて殴りつける方が強いゾ
ガキなんぞそんなもん