マイクラってゲームって3日くらいで飽きないか?
ハマりもしないけど
たいていは30分未満で飽きる
これだけでけっこう遊べる
同じ作業を延々と出来る人向けだ
GTAでたまに起動して暴れまわって満足したらやめる感覚に似てる
これの繰り返しだぞ
2回目のワールドで色々手を出して、でも面倒で3日くらいで
やる事はあるけど面倒な要素だから実質やる事ない状態になり辞める
しばらくしたらまたやってみると
生活の基盤作るのが存外楽しい
でも畜産と麦と竹、エンチャ台作るまでで飽きるから2日で飽きる
ふとやりたくなる
今は秋のアプデを待ってる
マルチなら協力して何かを作っていく気持ちが大事よ
世界一色んな遊び方があるゲームだろうし
コメント一覧 (12)
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- 2021年08月08日 23:39
- 自分で目的設定出来ればいつまででも遊べる良いゲームだとは思うけどな
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- 2021年08月08日 23:43
- 拠点作るまでするとそのワールドに飽きるイメージ
ネザーで
ネザー要塞、エンド要塞、海底神殿、ジャングル、キノコ島、森の洋館を繋げたらマジでやることがない
自動化も作るまでは良いけど、作ったら逆にやることがない
でも毎日やっちゃう!
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- 2021年08月08日 23:56
- 生活拠点作るだけで飽きてまたニューゲームはじめるわ
それをもう何年も繰り返している
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- 2021年08月09日 00:49
- ゲームは暇つぶしにやるものだけど更に暇な人がやるイメージ
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- 2021年08月09日 02:32
- 飽きて、ハマってを繰り返している…
今は飽きているので遊んでないけど、またいつか遊ぶと思う
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- 2021年08月09日 09:56
- 情報探してうっかり極めた奴の建築やら赤石使い見て萎えてそう
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- 2021年08月09日 13:23
- ※4
まとめブログに書き込んでるお前が言うのは面白い冗談だな
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- 2021年08月09日 20:46
- エリトラ(花火使用)やMODで空飛ぶようになるとかなり楽しいぞ
デスルーラ前提であっちこっち移動しまくったり
建築関連はいくつか目標決めて遊ぶと長続きする・・・と思う
赤石回路楽しいよ
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- 2021年08月10日 02:02
- お友達とマルチでやっとき
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- 2021年08月10日 04:14
- あれにハマるやつは弱発達障害だと思ってる
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- 2021年08月10日 16:00
- >>10
逆だろ
発達障害は目の前に目標を据えられてレールを引かれないと動くことが出来ん
目の前にツールと素材を用意されても、知能が足りないのでそれをどう使えばいいのかが分からない
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- 2021年08月10日 15:58
- バトルゲーム脳はサンドボックスはすぐ飽きる
特にマイクラではキャラクターはすぐ強くなり、戦うべき敵が殆どいないからだ
こういう与えられるものを消費するだけのゲームしか遊べないタイプはおっさんになるとゲームを遊べなくなる
ゲームから与えられるものは普遍的であり、予想できる範囲に収まるからだ
サンドボックスゲームとはゲームとツールの中間にあるものであり、プレイヤーが創造できる限り遊べる
逆に言えば創造できるプレイヤーしか遊べない