車のレースでタイヤ交代するのってなんでなの?

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:10:40.633 ID:Ja9niFRG0

教えてエ口い人



2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:11:28.897 ID:awcdpoDr0

交換も種目の一つなんじゃね



6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2021/04/06(火) 04:13:38.622 ID:vud6ifINa

>>2
これ



4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:13:01.906 ID:KQ76XsOt0

タイヤがめちゃくちゃグリップ力高いベッタベタの奴だからすぐすり減る
何十周もするのに耐えられない



5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:13:12.751 ID:5bfvDD+f0

路面がヤスリみたいなんでどんどんすり減っちゃうんだよ



7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:15:16.496 ID:LyMwNfNH0

タイヤが路面に食いついてすぐ擦り減るんや



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:15:35.663 ID:RTGQwBWf0

いっぱいタイヤ持ってるよ~って金持ち自慢



10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:18:23.972 ID:lS0vT4wh0

じゃあすり減ってもいいようにめちゃくちゃ分厚いタイヤにすればいいじゃん



11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:19:40.241 ID:Bu1PAFrA0

重くデカくなるだろ タイヤサイズとかも決められてるし



12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:21:13.992 ID:kwxFN1nd0

もうホバークラフトで参戦すればいいじゃん



13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:25:32.848 ID:35IH/8gl0

交換しなくてもいいようなタイヤでずっと走った方が速いとかないの



14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:26:11.885 ID:2WBu/G0S0

マジレスするとタイヤは全員一緒だよ



16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:29:31.131 ID:CHskrtXeM

溝のないタイヤとかすぐ熱ダレするし表面なんかゴリゴリ擦られるしずっと付けてられるようなもんじゃないから



17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:43:33.810 ID:3TxDVn1bd

バイクは交換しないの?



18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 04:47:51.395 ID:qMr2B9pO0

バイクは時間掛かるから耐久レースしかやらないんじゃね



19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 05:23:53.124 ID:nf4NIJzu0

フォーミュラカーのタイヤって一本15万ぐらいするんじゃなかったっけ



20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/06(火) 05:24:53.760 ID:qT4lDm0W0

交換作業にも採点員がいるんだぞ
裏で表彰式やってる



元スレ
車のレースでタイヤ交代するのってなんでなの?
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617649840/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (12)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月06日 16:51
          • タイヤ屋さんがいっぱい出してくれるからだよ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月06日 17:11
          • タイヤメーカーの見せ場だもん
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月06日 17:13
          • まあ、
            タイヤ交換した方が盛り上がるだろ
            ってのが本質だろうな
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月06日 17:26
          • F1は2005年シーズンだけ原則タイヤ無交換だった
            レースディスタンスを走りきるタイヤは不可能ではないがフラットスポット作ったら終わりだし
            1年で辞めてしまったのでまあ現実的じゃないよね
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月06日 17:28
          • マジレスすると減らないタイヤは滑りやすい=事故りやすい
            高速になるほどタイヤは磨り減る、というかF1レベルだと表面から溶ける
            タイヤ1本で最後まで持たせようとすると安全運転になってスピード出せない
            どうせ燃料補給は必要だから補給ついでに交換した方がいい
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月06日 17:54
          • タイヤメーカー的には無交換のが宣伝になるのでは?
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月06日 18:59
          • マジレスすると厳密には交換してない
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月06日 19:03
          • そのタイヤは1本おいくらですか
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月06日 19:11
          • >もうホバークラフトで参戦すればいいじゃん
            陸地で調子こいて飛ばしたら、あのスカート結構磨り減るようだぞ。
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月07日 07:28
          • マジレスすると、走り方次第でタイヤがもたない。

            柔らかいタイヤならグリップが効いてコーナーを早く走れてタイムも向上するが、磨耗が激しい。
            固いタイヤなら、余りグリップが効かないからコーナーでも遅くタイムも向上しないが耐久性はある。

            スーパーGTでも、タイヤ無交換作戦(ピットでドライバー交代と給油のみでピットタイムが早く交換してないのでアウトラップでも速い)がよく使われている。

          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月07日 13:03
          • 裏で表彰って面白い言葉
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2021年04月07日 14:24
          • 裏で表彰はネタのつもりかもしれんが、実際F1ではピットストップの時間が一番短いチームに特典がある

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ