敵「ヌウゥン!!!」腕ブチーン! 戦士「ギャアアアア!」 僧侶「ベホマ!」 戦士「助かる!(回復したけど痛すぎる…)」
俺は最初戦士の腕が千切られたのかと思ったけどそうしたら戦士のセリフの後にブチーンつけるよなと思い直して
敵が巨大な腕を叩きつけて攻撃する音をブチーンと表したのだと解釈したわ
敵がヌウゥンって言いながら戦士の腕ブチーンしてるわけだから
敵の台詞のあとに腕ブチーンであってるだろ
SSとか読めばわかるけどこの描写方って必ずしも時系列通りじゃないのよ
セリフのあとに擬音がワンセットになってて基本的に喋ってる人の事象しか表さないからそう解釈すると戦士の腕が千切れたとは読み取れなくなる
ブチーンだけだったらその解釈でいいかもしれないけど腕ブチーンだから簡略化された説明だろ
これは敵の行動を表現してると思うが
【例1】
俺「ヌウゥン!!!」壁ドン
壁「痛えよ」
【例2】
俺「ヌウゥン!!!」
壁「痛えよ」壁ドン
例2より例1のほうがしっくりくるだろ?
壁ドンならそうだが腕が千切れるは壁ドンに当たらんだろ
攻撃動作と攻撃した結果なにが起こったかは明確に違う
腕ブチーンは攻撃動作とも読み取れるだろ
じゃあ腕をひき千切る動作を他になんて表現するよ?
ssでは違うとかいうけどssに明確なルールなんかねえよ
おまえの脳内定義なんか知らねえわ
敵「ヌウゥン!!!」 戦士「ギャアアアア!」腕ブチーン!
これだけで腕千切る攻撃放ったことがわかるだろ
あえて敵側につけるならザンッとかそんなもんだろ
ザンッ!って切ったらブチーンなんて切れ方しねえよ
ブチーンは明らかに引き千切ってるだろうが
だから腕ブチーンは敵の行動なんだよ
戦士の腕掴んで引っ張ってんの
ザンッに突っ込まれても困るわ
これ以上は平行線だから>>1を待つしかないよ
戦士「ギャアアアア!」
僧侶「ベホマ!」
戦士「助かる!(回復したけど痛すぎる…)」
僧侶「(行け!)」
戦士「・・・(行くしかないか・・・)」
敵「ヌウゥン!!!」腕ブチーン!
戦士「ギャアアアア!」
僧侶「ベホマ!」
戦士「(回復したけど痛すぎる…)」
僧侶「(行け!)」
戦士「・・・」
戦士「ギャアアアア!」腕を切断され絶叫する戦士
僧侶「ベホマ!」 回復呪文で腕が元に戻る
戦士「助かる!(回復したけど痛すぎる…)」ショック死しそうな激痛の記憶を持ちながらまた果敢に挑む戦士
説明不足ですみませんでした(´・ω・`)
ちゃんと正解発表してくれるお前でよかった
結局俺もID:yzMJELsF0もハズレだったという素晴らしいオチか
いや、やっぱありがと
おかげでモヤモヤせずぐっすり眠れるわ
死ねとか言ってすまんかった
ええよ(´・ω・`)
説明レスすべきかめちゃ迷った
元スレ
敵「ヌウゥン!!!」腕ブチーン! 戦士「ギャアアアア!」 僧侶「ベホマ!」 戦士「助かる!(回復したけど痛すぎる…)」
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1600543247/
敵「ヌウゥン!!!」腕ブチーン! 戦士「ギャアアアア!」 僧侶「ベホマ!」 戦士「助かる!(回復したけど痛すぎる…)」
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1600543247/
コメント一覧 (20)
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- 2020年09月20日 13:32
- そのフォーチュンクエストだが先日完結したぞ
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- 2020年09月22日 22:53
- >>2
まだ続いてたん…?
あかほりさとるのシュラトみたく未完にならなかったのは良かった、のかなぁ…
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- 2020年09月20日 13:48
- >千切れた腕にベホマしたら戦士2人になるやん
これで1本書けそう
すでにあるかもしれないけど
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- 2020年09月20日 14:06
- >>3
プラナリアみたい
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- 2020年09月22日 10:44
- >>3
脳が無いとできないんやろな。
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- 2020年09月20日 14:01
- 戦士をミンサーに入れてベホマズン掛ければデータ処理の限界人数まで増やせるな
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- 2020年09月20日 15:21
- >>4
ミキサーった時点で死んでるからベホマズンじゃ治らんやろ
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- 2020年09月20日 14:22
- 最後の戦士増えるに草
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- 2020年09月20日 14:55
- 真剣に話し合いるのでワロタ
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- 2020年09月20日 15:12
- SSだと思ったら擬音付ける場所についての解説スレだった。
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- 2020年09月20日 15:14
- 最終的に文章の内容の精査に至るのが笑えるw
でも、最初見た瞬間、戦士の腕がちぎれたに見えて、改めて見直すと戦士が怪物にぶん殴られた、にも見えるな。
通常の文脈じゃないから、色々な見方で着て面白いわw
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- 2020年09月20日 22:10
- 多分回復魔法が存在する世の中だと、そこに住む人類の痛覚ってリアル人類より弱い気がする。
痛覚が強烈な不快感であるのは、危険な状況を認知・解決するための強烈な動機として必要であるため。
ただし同時に、痛みを恐れて萎縮したり時にショックを起こしたりするなどのデメリットもある。
しかし、肉体の損傷を容易に回復させることのできる手段…回復魔法が存在する世界である場合、リアル世界に比べ身体損傷では深刻な状況に至る事は少なく、むしろ強烈な痛みに付随するデメリットの方が相対的に大きくなる可能性が高い。
であるなら、リアル人類よりも痛覚が弱く進化するのではないかと考える。
…ただしこれは古代から回復魔法が普及していることが前提で、最近(数百年程度)開発された技術であるならば、この限りではない。
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- 2020年09月22日 10:45
- >>11
そこまで来ると自己治癒能力が弱くなりそうだね。
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- 2020年09月20日 23:04
- 敵が拘束を脱したのかと思った
ブチーンなんて音はロープ切った時くらいにしか使わんだろ
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- 2020年09月21日 09:33
- 文豪ストレイドッグス与謝野晶子の過去話がまさにその設定通りだったりする
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- 2020年09月21日 10:39
- 1でかわいそうって言ってるんだからスレタイの内容もわかるやろ
例え文章的に他の読み取り方があったとしても前後の流れを考慮しないのは性格悪いかアスペって言われてもしゃーないぞ
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- 2020年09月21日 10:57
- 終わった話蒸し返すのもなんだけど
yzMJELsF0とCZ1Hd6rs0の争点って腕ブチーンが戦士と敵どっちの腕に対してのブチーンかってところだから根本的な主張としてはyzMJELsF0が正しいんじゃないの?
CZ1Hd6rs0はたぶんブチーンによる腕自体への効果を指してどっちも間違いだったかって言ってるけど
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- 2020年09月22日 10:47
- 敵が自分自身の腕千切って、それを見た戦士が驚いてるのかと…
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- 2020年09月22日 12:09
- ヌゥン!ヘッ!ヘッ!
ドラクエだとダイの大冒険見る限りはどっちもいっぺんにやってそうだけど