【モバマス】松永涼「夜想曲」

1:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:54:28 ID:am1

短め。地の文です。



2:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:54:48 ID:am1

夜の街、寝静まった世界はまるで、何もかもが死に絶えたように穏やかで。

煩わしいしがらみも、鬱屈した世界の喧騒も。
何もない。 何も、ないのだ。



3:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:55:01 ID:am1

強いて言うなら孤独。
闇をひた歩き、心に溜まってしまった凝りや雑念を

ただ、吐き出したくて。
甘えてみたくて、歩くのだ。



4:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:55:16 ID:am1

「…変わらないな、ここも」

昔から、歌が好きだった。
一日、誰もいない公園で一人、特に意味のないフレーズを並べて。がむしゃらに、それらしく、格好だけつけて歌っていた。

意味なんてなかったし、先行きなんて真っ暗だった。
たまたま気の合う仲間を見つけて、テキトーなフレーズに、曲をつけて、歌って。

「でも…楽しかったよな」



5:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:55:31 ID:am1

公園のベンチに腰かける。夜風はほんのりと湿っていたが、暑くもなく、寒くもなく。

「今…変われてるのかな、アタシは」

ふと空を見上げる。月は、見えなかった。



6:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:55:58 ID:am1

~~~~~

朝が来て、今日も一日が始まる。
空の向う側が少しずつ白んできて、眩しいくらいでかい大陽が昇っていく。

特に何をするでもなく。一晩中空を見つめていた。
センチメンタル、なんざアタシには似合わないってのに。

そんなもんは、歌い続けると決めた時に、とっくにどこかに捨ててきた、つもりだった。



7:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:56:17 ID:am1

「そうそう、変われるもんじゃないのかね…人間なんて」

それでも…踏み出した事に悔いはないし。
昔のままじゃ見えなかった景色を、今確かに見ているはずなんだ、きっとな。



8:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:57:00 ID:am1

「はっ、はっ、はっ…!…あれっ?凉さんっ?」

「よう、悠貴。朝早いな。ランニングか?」

「あ、はいっ。日課なので、毎朝この辺りを走っててっ。凉さんはどうしてここにっ?」

「…んー、何となく」

「何となく、ですかっ…?」

「ああ、寝付けなくてさ、何となくだ」



9:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:57:32 ID:am1

「何か、悩み事ですか…?それなら、私、聞きますよっ!話してくれませんかっ?」

「…いや、何に悩んでるのか自分でもわかんなくてな。モヤモヤしたままってのも嫌だから、ここに来てみたんだよ」

「そうなんですか…」

「あと…何となく、誰かに会える気がしてな」

「…会えましたね、私にっ」

「そうだな。…会えてよかった。」



10:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:58:03 ID:am1

「あのっ、凉さん。悩み事が何なのか、わからないんですよね」

「ん、ああ」

「だったら…一緒に走りませんか?ちょっとだけ…」

「おいおい、お前はトレーニングだろ?アタシが邪魔するわけには」

「いえ、ほっとけないですよっ。私でよければ、話し相手にはなれないかもですけど…一緒に走ることならできますからっ」

「…そうか」

「はいっ。…あ、嫌ならいいんですけどっ…その…えっと」



11:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:58:35 ID:am1

「いや、走ろう。一緒に走ってくれ、悠貴。」

「…はいっ!」


何に悩んでたのか、何がキツくてここに来たのか

そんなこと、考えたって時間の無駄だし、どうせつまんないことに決まってる。



12:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:58:51 ID:am1

だから、今は走り続ける事にした。
横に並んで走ってくれる、ダチがいてくれるから

面倒でどうしようもないしがらみを、吹き飛ばすために。

気付けば夜は明けていて、きっと今日も笑って生きていけるんだろう。

隣を走る、アタシよりほんの少し背の高い妹分に。その屈託のない笑顔に。
釣られるよう、不器用にアタシも、微笑みを返したんだ。



13:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)22:58:58 ID:am1

おしまい。



14:◆6RLd267PvQ 19/07/22(月)23:00:04 ID:am1

夜のイメージの彼女と、朝のイメージの彼女。

何となく、書き連ねるままに。

では、お目汚し、失礼をば。



元スレ
松永涼「夜想曲」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1563803668/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (2)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年07月23日 01:20
          • 俺をなじるのは勝手だけど、たまに思う。

            俺みたいな理不尽に次ぐ理不尽をひたすら受け続けた環境下に、彼らがもしいたら、耐えられるのだろうかと。

            多分無理だ。
            精神ぶっ壊れた人間をリアルに見てきたから。わかる。
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年07月23日 08:07
          • >>>1
            最後は「わかるわ。」で〆たら面白かったのに…
            キミはそういう所がダメ。もっと頑張りましょう。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ