加蓮「アンケートだよ!」ぷちかれ「ポテェ!」モバP「何のだよ」 /加蓮「歌おう、ぷちかれ!」ぷちかれ「ウタオ カレン!」

加蓮「イモ掘ったら何か食いついてきた」ぷちかれ「ポテエエ」
加蓮「落としたコロネが竜巻になってた」ぷちかれ「ハリケーンポテテ」
響子「ポテトばっかりじゃ体によくないですよっ」ぷちかれ「ポテェ?」
加蓮「ミント食べさせたら爆発しはじめた」ぷちかれ「ミント?」
幸子「ちょっと暑くないですかねぇ」みにさち「フフーン」
加蓮「風邪引いたかな……」ぷちかれ「ポテン!」
響子「ぷちきょこ止まってえええ!」ぷちきょこ「タニタニタニタニタニタニ」
加蓮「いちごポテトサラダ!?」ぷちかれ「オイシイヨ」
李衣菜「あ、噂のもぐらちゃんだ」ぷちかれ「プチカレ!」
茜「夏こそカレーですよっ!!」ぷちかれ「カレン!?」
加蓮「今日は夏祭り!」ぷちかれ「「「「「ポテエエエエエエ」」」」」
幸子「暑いですねえ…」ユミラウネ「ナツダネッ」
美穂「ぬいぐるみから離れなくて…」ぷちみほ「クマシャンダー♪」/加蓮「アイドルの、北条加蓮です!」ぷちかれ「アイドル!」
ユミラウネ 夏の一日/ぷちかれ はじめてのおつかい。
凛「ついニヤけちゃうのなんとかならない?」ぷちみお「リューセー☆」
ぷちかれに色々餌付けしてみたの巻。
志保「冷凍庫に大量のじゃがいもが…」しほみに「パフェ-!?」
ユミラウネ「リコッタチーズパンケーキッ」藍子「食べてみる?」
泰葉「持って帰りたい…」ぷちしゅー「オナカスイターン」/李衣菜「理由もなくナーバスな日も」ちーな「ロックダナー」
ネネ「ニンジンオレンジ小松菜リンゴ…」ちびネネ「マッテチガウ」/みく「みくは…みくはお魚には……」ぷちみく「マケナイヨ」
茜「雨にも負けず風邪にも……はっくしゅ!」ちーあか「ヒノー!?」/歌鈴「バナナの皮が……ひとりでに……!」どみょ「ホワー♪」
ぷちきょこ「タニタニー♪」ぷちかれ「ポテポテー!」/ぷちなかの「おす。」モバP「引き戸だぞー」
ユミラウネ「アイバユミダヨッ!」夕美「ユミラウネだよっ」/ぷちかれ「「「「「ナマイモアニバーサリー!」」」」」
ちまむー「ガンバリマス!」卯月「はい、頑張りましょう!」/響子「雨の日防衛線です」ぷちきょこ「タニニ」
「ぷちかれ、秋の日に。」/ユミラウネ「アイス!」ぷちかれ「ナマイモー!」加蓮「はいはい…」
加蓮「また風邪引いた……」ぷちかれ「「「「「ネテテー」」」」」/ ぷちかれ「ポテェ…」加蓮「いい月だね~」
ぷちかれA「ポーイ」ぷちかれB「ポン!」モバP「元気だねえ」/未央「何か髪に違和感が…」ぷちみお「ナンテジダイダー」
ぷちかれ「アゲヨ」「タベテ」「オイシイヨ」/モバP「肩がこってなぁ」ちまむー「ガンバレマスカ?」/モバP「…煮えてるよ」ぷちかれ「コニャクニャ!」
幸子「流石にちょっと腰に来ますねえ……」みにさち「フフーン!」/ユミラウネ「ワーイ!」モバP「飛び降りるなと言っているのに」
加蓮「Pさんにも懐いてるよねー」ぷちかれ「ピーシャ!」/ぷちかれ「ヤッポー♪」モバP「や……ヤッポー…?」
イヴ「もうじきクリスマスですね~」ユミラウネ「クリスマス?」/冬季ぷちかれ劇場。ぷちかれ「ポテェ…」加蓮「雪だねー」/
加蓮「クリスマスだよ、ぷちかれ!」ぷちかれ「ポーイ♪」/ぷちあいこ、迷子になるの巻。
ぷちかれと謎の壁。 /まゆ「ぷちまゆばっかりずるいですよぉ」/ぷちかれ、雪山で遭難!? 竜の少女登場!
ちかれ事務所の1日。/ぷちかれ「コロケオイシイヨー!」志保「ぐぬぬ…!」
ぷちしゅー「コンコーン」周子「こんこーん♪」/智香「今日もレッスン頑張ろうっ☆」ふぁいともか「ファイオー☆」
938:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)16:04:06 ID:hdu

更新。モバのアレ。

加蓮「アンケートだよ!」ぷちかれ「ポテェ!」モバP「何のだよ」



939:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)16:04:28 ID:hdu

加蓮「ねぇねぇ、Pさんさ、犬と猫ならどっちが好き?」

P「何だ、藪から棒に…どっちも好きじゃダメなの?」

ぷちかれ「ポテェ?」のりみゃ「ドニャー」
ぷちりん「ワフ…」

P「犬も猫ももぐらもいるんだぞ」

加蓮「あー……そりゃそっか…今のナシ! じゃあねえ……好きな色は!」

P「好きな色?…そうだなぁ……その日の気分とかあるしなぁ……特には……」

ぷぢとも「ラキカラ!」マッカッカ

P「…全身真っ赤な奴出てきたぞ」

朋「あ、いたいた!もう、どこに行ったかと思ったわよ…」

ぷぢとも「ラキスポ!」

朋「ふむふむ…ナルホドね、ラッキーカラーは赤で、ラッキースポットはこっちの方角…と」



940:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)16:04:49 ID:hdu

加蓮「朋ちゃん……その子、どうしたの…?」

朋「え?何か縁起良さそうだから拾ったんだけど」

ぷぢとも「ラキアテ!」ハイッ

朋「ははぁ……ラッキーアイテムはこのドーナツなのね……?」

のりみゃ「ドニャ!ドニャニャニャニャー!」

加蓮「のりみゃが騒いでるけど…」

P「ドーナツはあたしがあげるのー!…的な感じだろか」

時子「道を開けなさい、ドーナツを買ってきたわ」

P「うおっ!?何だ時子か…」

時子「…チッ、様を付けなさいと何度言えば理解するのかしら」

P「たかだか20歳過ぎの小娘に理由もなく様付けで話すほど訓練されちゃおらんのでな」カタカタ

時子「見てなさい、いつか膝まづかせてあげるわ……」

P「そりゃ楽しみだな。……ドーナツ貰っていい?」

時子「チッ……せいぜい綺麗に手を洗ってからにすることね……」



941:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)16:05:19 ID:hdu

P「よーし、皆手を洗え~」

ぷちかれ「ポーイ!」

ぷちりん「ワフ」

のりみゃ「ドニャー!」

ぷぢとも「ラキフド!」

朋「何か…改めて見ると凄いわちゃわちゃしてるわね……」

加蓮「ねえPさん、好きな色は~?」

P「まだ続けるのソレ…」




942:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)16:05:37 ID:hdu

~そして加蓮宅~

加蓮「…………Pさんに数日にわたってこっそり聞き続けたアンケートによると…」

加蓮「Pさんはガトーショコラが好きみたいだね……!」

ぷちかれ「ポテェ?」

加蓮「好きな色、好きな動物、幽霊を信じるか、海と山ならどっちが好きか、好きな映画は何かなどなど……多角的にアンケートを取ったからね!」

※それで何がわかるのだ。



加蓮「えっと、湯せんでチョコを溶かして……卵は卵黄と卵白でわけて……わっ、殻入った……取らなきゃ……」ワタワタ

ぷちかれ「ポテェ」「イイニオイ」「オイシイヨ…」ジュル


~数時間後~


加蓮母「加蓮、お台所使いたいんだけど…」

加蓮「えっ、もうそんな時間!?えーと……後はアレをコレしてコレがああで……?」

失敗作処理班ぷちかれ「オイシイヨ」「オイシイヨ」モグモグ

※先は長そうです。



943:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)16:05:56 ID:hdu

~事務所~

P「なぁ、あのアンケートってさ…」

マキノ「ええ、他人の好みを探るなら統計データはかなり信用できる判断材料だもの。…それが何か?」

P「……確かに判断材料にはなるかもしれんが……この項目は何だ、チョコレート全く関係ないじゃないか」ピラッ

マキノ「あら、バレンタインのアンケートだとわかってしまったら意味がないじゃない……だからカムフラージュ………はっ」

P「語 る に 落 ち た な」

マキノ「っく………私とした事が…カマをかけられるなんて……やはり貴方、只者ではないわね……」

P(いや、まぁ……そういう事にしておくか、面白いし)



944:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)16:06:18 ID:hdu


P「ここ数日、指を火傷したのか絆創膏を巻いてたんだよな、加蓮」

P「それに、たまにぷちかれがチョコの匂い漂わせてたりして…まぁ、気づかない方がおかしいってレベルだったんだが」

P「加蓮……これ、何だ…?」

加蓮「チョ……チョコポテトだよ」

※チョコまみれの芋が。

P「チョコバナナみたいに言うんじゃないよ」

加蓮「ぷちかれは美味しいって言ってくれたもん!ねぇ!」

ぷちかれ「ナマイモダヨ」「オイシイヨ-」

P「俺、もぐらじゃないから生は食えないよ…?」

加蓮「あっ」「アッ」「オイシイヨ?」

※敗因。味見役がもぐら。



945:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)16:06:30 ID:hdu

~おまけ~

ぷぢとも「ラキカラ!」

朋「今日は全身ブルーなのね……!」ヨーシ

雪菜「日によって変わるのねぇ…全身……」



おわれ。



949:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:33:37 ID:hdu

1日に2回更新する事になるとは…

思いついてしまったからには。



ぷちかれシリーズ最終回。いざいざ。

お話の最後にとっておきの次回予告が……?

加蓮とぷちかれのお話を、最後までよろしく。


加蓮「歌おう、ぷちかれ!」ぷちかれ「ウタオ カレン!」




950:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:33:59 ID:hdu

病室のベッドの白いシーツ。
真っ白な天井と、真っ白な壁。

幼い頃のアタシにはそれが世界の全てだったし、今もその風景は心に焼き付いてて。


きっと一生、忘れる事なんかできないんだろうな、って。

そう、思ってたんだ。




951:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:34:19 ID:hdu

~7年前~


加蓮(9歳)「けほっ……けほ……っ……」

加蓮母「ゆっくりで良いのよ加蓮、慌てて食べなくても大丈夫だから…」サスサス

加蓮「…はぁ……っえほ!……うぅ……」


食事は3食、決まった時間に。

当たり前だけど病院って、消灯時間が早い。

だから必然的に生活のリズムも整って、患者であるアタシは規則正しく早寝早起き……


なんてことにはならなかった。



952:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:34:34 ID:hdu

加蓮「おかぁさん……くるしい……よぉ………」

看護師「お母さんすぐ来るからね、大丈夫だからね~」

加蓮「ひっく………もぉ……やだぁ……」


医者「はい、じゃあチクッとしますからね。いい子だからね、我慢できるよね~……はぁい、よくできましたー」

加蓮「うっ……ひっく……ぐすっ……」

医者「お母さん来られるまでついといて」

看護師「わかりました。はーい加蓮ちゃん強かったねー…」

加蓮「強くないもん…」



953:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:34:47 ID:hdu

何回、泣いただろう。
何回、諦めただろう。

たまに外出の許可がおりても、行けるのはせいぜい近所の公園くらいで。

退屈な病室で、眠れないときや、お母さんがいなくて一人の時はよくTVを見てた。

ドラマ、アニメ、バラエティ、ドキュメンタリー、映画、教養番組、時代劇……。

とにかく、その時TVに映る世界が、アタシを病室から連れ出してくれていた。


そして………それから少しして。

アタシはどうやら一度、心停止してしまったらしい。



954:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:35:08 ID:hdu

奏「お目覚めみたいね」

加蓮「……アタシ……どうなったの……? お姉ちゃん、誰?」

奏「そうね……私は奏。あなたと同じ入院患者………だった」

加蓮「だった……?」

奏「気分はどう? 呼吸も、頭痛も、体のあちこちの痛みも、薬の副作用も……随分楽なんじゃないかしら」

加蓮「本当だ……何でだろ……苦しくない……ちっとも……」

奏「…これ以上、無為に苦しむことはないと思ったのよね……心苦しいけれど、魂の輪廻に堕ちてしまえば、このまま楽に……」

加蓮「……言ってること、よくわかんないけど……もしかしてお姉ちゃん、ユーレイ…?」

奏「あら、よくわかったわね。まぁ、正確には違うのだけれど」

加蓮「見慣れてるから…ここにいると……でも、違うの?」

奏「ええ……私は、あなたの命を終わらせるためにここへ来た。あなた達の言葉で言うのなら、死神……ということになるのかしらね」

加蓮「死……神……」



955:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:35:19 ID:hdu

ショックだった。でも、その一方で「なんだ、やっとなんだ」とも思ったんだ。

いつかその時が来るんじゃないか
そう怯え続けて、ここまで来たけど。

やっと、それも終わるんだなって。


…でも。



956:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:35:44 ID:hdu

加蓮「ねえ、死神のお姉ちゃん。アタシね、アイドルになりたかったんだ」

奏「……そう」

加蓮「子供っぽいって笑わないんだね」

奏「だって実際あなた、まだ9歳の子供じゃない。女の子が女の子らしくするのに理由なんか必要ないでしょう?」

加蓮「うん……そうかも。でもね」

加蓮「TVで見たんだ、アイドルのステージ……夢みたいにキラキラで……アタシもあんな風になれたらなぁって……でも、終わっちゃうんだよね」

奏「…そうね」



957:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:36:00 ID:hdu

加蓮「もっと色んな事したかったな……」

加蓮「美味しいものいっぱい食べてさ」

加蓮「色んな人と友達になって」

加蓮「それでね、元気に外で遊び回るの、泥んこになりながら…」

加蓮「たまにドジなんかしちゃって怒られたりしてさ」

加蓮「それでも、絶対に諦めないんだ……夢に見た世界に……体当たりでぶつかっていくの」


加蓮「……アタシ、まだフライドポテト一本も食べたことないんだよ」

加蓮「……食べてみたかったなあ…」



958:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:36:14 ID:hdu

奏「………」


P「……見つけた!」

加蓮「えっ」

奏「えっ」



959:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:36:40 ID:hdu

P「はぁ……たまたま過労で入院してたらどえらい美人を見てしまってな……ふぅ……あ、これ名刺ね」

奏「ええと、あの……貴方、どうして私が視えて……? というか、今の会話……」

P「あー…出待ちでうっかり聞こえちまったよ、スマン…」

奏「いえ…待って、よく見たら貴方、死相が出てるわね、物凄くくっきりと…」

P「ナルホド。まぁだからキミが視えたんだろうし結果オーライって事で…」

奏「良くないわよ、どんなブラック企業なの」

加蓮「げいのうじむしょ……の……プロデューサーさん?」

P「いや、参ったよ。うちの社長が急に思い立って、アイドル部門を設立するぞ!今から手回ししなくては!なんて言い出してさ」

P「とりあえず200人くらいスカウトなり目星付けろって無茶振りしてきてな」



960:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:37:03 ID:hdu


奏「…因みにそのプロジェクト、いつ始まる予定なの?」

P「大体十年後かちょっと早まるかくらいだとさ」

奏「バカなの?」

P「というか俺一人で社員も集めなきゃならんわけでね…まだ事務員1人と社長だけだし」

奏「いつか死ぬわよ?」

P「人はいつか死ぬ!」

加蓮「ぷっ………あははははは……!」

奏「…………笑われてるわよ」

P「ほう……よくよく見れば笑った顔がなかなかの逸材……よし、アイドルにならないか」

加蓮「へ?アタシ、今から死ぬんだよ?」

P「…何とかなりません?」

奏「はぁ………出来ない事はないけど……でも、それはつまり……」



961:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:37:19 ID:hdu

~~~~~~


ぷちかれ「カレン」「ポハヨー」「アソボ!」ユサユサ

加蓮「……ん、んん……」

加蓮「……夢……か」


ぷちかれ「ハラヘタ」キュルル 

ぶつかれ「ポテンドーン」ぷちかれ「ポヒャア」

ポテポテ……ポテポテ……



962:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:37:30 ID:hdu

加蓮「……体当たりで食べたがりで元気で泥んこで夢いっぱいだね、アンタ達」クスッ

ぷちかれ「「「「「ポテェ?」」」」」



963:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:37:45 ID:hdu


~事務所~

周子「死神ってアレでしょ、枕元に出るからひっくり返して念仏唱えてがっぽがっぽ……アレ、違ったっけ…?」

奏「落語じゃないわよ」



P「しかし……奏はあの頃からちっとも変わんないな……そのまんまだ」

奏「享年17なの、私。歳は取らないわ」

菜々「なん………だと………!?」

心「パイセンパイセン、顔が死神になってるゾ☆」



964:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:38:01 ID:hdu

P「あの日、加蓮は生きる事を選んだ。苦しんで苦しんで、苦しんだ先にもしかしたらあるかもしれない、一縷の望みに賭けたんだ」

奏「生きるという事はつまり……また病の苦しみと戦うことを選んだ、と言うこと。治る可能性なんて万に1つ、それでも……」

加蓮『だって病気に勝てばアイドルだよ……!? えへへ……!』

P「荒れた時期もあったけど、アイツは乗り越えた。そして、俺も何とか部門設立にこぎつけた。」

P「そして………あの芋が生えた。」



965:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:38:16 ID:hdu

~~~~~

加蓮『あそこのツタ…また食べる気だよきっと!』

P『あ、おい加蓮』

加蓮『こら、芋泥棒、出てきな、よっ!』グイッ

ズポズポッ

P『な……』

加蓮『芋に何かかぶりついてる…』

もぐら(?)×5「ジタバタジタバタ」



966:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:38:35 ID:hdu

~~~~~

P「加蓮……知ってるか? じゃがいもってツタは出来ないんだよ」

P「あの日…あの畑に俺が植えていたのはじゃがいもだけだった」

P「おかしいとは思ったんだが、結局ノリでここまで来ちまった」


芳乃『恐らくはー…加蓮さんの夢を見る心が強かったがゆえー 5匹ものぷちかれが生まれ出てしまったのでしょうー』

P「後で芳乃に聞いてみたら、そう言ってたっけな…」


P「そして……今日」


P「また1つ……夢が叶う時が来た」



967:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:38:51 ID:hdu

~ドーム・コンサート会場~


加蓮「それじゃいくよ~!最後はこの曲っ! 皆~!出てこーいっ!」


「「「「「ポテポテポー♪」」」」」



968:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:39:11 ID:hdu

泥んこスマイル

歌 加蓮&ぷちかれ隊



加蓮&ぷちかれ隊「ポテテ ポテテ ポテポテポー ポテテ ポテテ ポテポテポー」

加蓮「ちょっと目離すとすぐに」(ポテテ)

加蓮「何かトラブルまみれ」(ポテテ)

加蓮「ホント元気で困っちゃう」(ポテテ)

加蓮「泣いてる暇もないくらい」(ポテェ♪)

加蓮「きっといつもの毎日」(ポテテ)

加蓮「だけど何かが違ってる」(ポテェ?)

加蓮「ワクワクのメモリアル」(ポーイ!)

加蓮「立ち止まってなんかられない」

加蓮「壁にぶつかってしまっても 道に迷ったりしちゃっても」

加蓮「ぶつかって穴掘って乗り越えてがむしゃらに進め~」


(ポテ工エエェェェェエエ工)

加蓮「絶対諦めない!」



969:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:39:26 ID:hdu

加蓮「強く 弾んだら 高く 飛んじゃって きっと 夢の先 手が届く」


加蓮「膝を抱えて落ち込むなんて 膝がないからできないもんね?」

ぷちかれ「ポッテン!」


加蓮「いつもニコニコハリケーン たまにホントに大爆発」ポテェ

加蓮「泥んこまみれで走り回って うるさいくらいにはしゃぎまわって今日も~」

加蓮「ご飯食べて みんな仲良し~」(ナマイモー)

加蓮&ぷちかれ隊「ポテテ ポテテ ポテポテポー ポテテ ポテテ ポテポテポー」



970:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:39:44 ID:hdu

加蓮「一緒にーっ!」

「ポテテ ポテテ ポテポテポー ポテテ ポテテ ポテポテポー」

「ポテテ ポテテ ポテポテポー ポテテ ポテテ ポテポテポー」


「「「「「ポテ工エエェェェェエエ工!」」」」」

ワアアアアア……


~~~~~



971:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:39:58 ID:hdu

~ライブ翌日~

P「全く…前代未聞だぞ…もぐら5匹の飛び入り参加ドームコンサートなんて…」

ぷちかれ「プチカレ アイドル!」「ポーイ!」「ヤッポー」「ポッテン」「ポテポテポー♪」


加蓮「あ、フライドポテトのお店っ!」

「「「「「フライドポテテ!!」」」」」


ポテ工エエェェェェエエ工………!!



972:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:40:09 ID:hdu

P「行っちまった………なーんか最終回っぽい雰囲気だな、オイ」

ぷちみお「ナンテジダイダー…」

P「ん……? 何故ぷちみおが…?」

ぷちみお「リュセ?」キョトン


次回、ぷちみおシリーズ始動!!

P「!?」

ぷちみお「オワァ!ナンテジダイダー!」

おわれ。



973:◆6RLd267PvQ 2019/02/10(日)23:44:32 ID:hdu

加蓮とぷちかれの物語は、ひとまずここまで。

これからもちょこちょこ出番はあるでしょうが、一旦主人公を交代します。

具体的には次スレは「彼女」達の当番回という感じで。

勿論、ゲスト回はちょいちょいはさみます、今までの感じで。



加蓮「じゃ……任せたよ、未央。」

未央「よーっし……!張り切ってやっちゃおうっ!」

ぷちみお「リューセー☆」


ではではお目汚し、失礼をば。

次回からも心機一転、よろしくお目通しの程…



元スレ
加蓮「イモ掘ったら何か食いついてきた」ぷちかれ「ポテエエ」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1527793435/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (56)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 02:53
          • 1               
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 09:36
          • この作者渋に176作もSS投稿してんのに
            ブクマ数が20を越えたのたった一作だけで
            残りは全部10前後なのほんま草
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 09:40
          • この人あんま時子様好きじゃないみたいね
            デレステのアイドルコミュでは何度やらかしても全く反省しない法子と何度でも騙されるポンコツな時子様見られる…そんなに超ドS鬼畜キャラでもないんだがな
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 18:26
          • この作品シリーズのお陰でぷ虐に目覚めました
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 19:13
          • うすら寒い
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 19:19
          • これまとめるの、誰得?
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 20:21
          • 5 やっぱいいなぁ
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 20:25
          • 1 ^ ^;
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 20:36
          • アンチって構ったらイカンらしいけどここまで熱心に時間かけて何度も荒らしにきた挙句に前向きなコメントに即反応してくる姿見るとかまってあげたくなる。
            おーよちよちたのちいかい?
          • 37. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月27日 01:58
          • >>9
            スベってますよ
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 21:13
          • ぷちかれ作者は誰かを楽しませたことがあるんですかね
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 21:27
          • ※10
            ほーらいないいなばぁ~
            たのちいかいぼおや
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 21:30
          • ここまでやると流石に「モバマスじゃなくてもよくね?」と言いたくなる
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 21:31
          • ※12
            ほーらたかいたか~い
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 21:43
          • >>13
            寒っ…頭ちゃおラジかよお前
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 21:46
          • >>13
            「作品を批評してくれる人は間違いなく読者だけど、批評を批評するようなやつは間違いなく作者だ」って誰かが言ってたゾ
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:17
          • >>16
            寒っ
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:32
          • >>18
            ぷちかれを読んだ感想かな??
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 21:44
          • 作者「ほぉらたかいたかいでちゅうう~たかいたかいでちゅういうたかいたかいでちゅういう~」ニチャァァァ
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 21:53
          • ついに連投が二桁超えたか
            挙句に謎透視
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:22
          • >>17
            本当にこの作品が好きならアンチコメに
            いちいち噛みつかずに渋から直接
            応援メッセでも送ってやればいいのに

            どのみちぷちかれが糞なのは変わらんが
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:18
          • この作者も苦労人、ちゃおラジ、競馬、半熟の仲間入りか。おめでとう
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:22
          • 作者の自演がはーじまーるよーwwwww
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:28
          • これもうかなりの長期シリーズなのに
            コメ欄1~20まで1人を除いて全員から叩かれてるのもある意味凄い
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:29
          • ジエンガーって定番の鳴き声いただきましたイエーイ
            趣味悪いって自分でわかっててもアレな人おちょくるのはやめらんないなぁ

            ※19
            なまじ人気なり需要なり知名度があると妙に必死なアンチがついちゃうからね、有名税みたいなもんか

            ※21
            エレファントはコメ欄荒れるのよくあるというか君みたいなアンチとそれをおちょくる人間との場外乱闘用の隔離所みたいなもんだから
            ※7みたいな子は渋にリアクション済みか渋でも投稿されてるって知らんのかもね
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:30
          • ※22
            それが言いたいがために10数回も連投したのか
            すっげぇ根気
            というか憎悪か何かを感じる
            自分書いたSSがまとめサイトから総スルーでも食らった過去があるんかねぇ
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:38
          • >>24
            142cmLINEとか埼玉とか苦労人とか、知名度のあるシリーズがまとめに上がった時を狙って根気よくアンチ活動してるやつが要るっぽいんだよね。
            罵倒の語彙とか文章のパターンとか困るとすぐサクシャガーする当たりとかよく似てる。
          • 44. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月27日 23:43
          • >>27
            ブクマ数が3桁超えて当たり前の苦労人シリーズとブクマ数最高21止まりのぷちかれを同列で語るのは流石に(苦労人に)失礼すぎませんかね……?
            人気シリーズばかりを狙う荒らしならぷちかれは一生安心だね!
          • 42. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月27日 22:06
          • >>24
            暗に擁護してるのは全部自分一人だと自白してるの草生える
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:31
          • ほらほら作者様が必死だよぉ?みんな騒げ騒げ祭りの始まりだねぇ?
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:40
          • 1 作者がめっちゃ必死に早口で言ってて失笑w
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:42
          • ※27
            埼玉と苦労人とぷちかれは渋が本拠地でまとめが勝手にまとめてるのに「作者が巡回して自演工作してるに違いない」とガチで思い込んでる可能性は低いでしょさすがに。
            レッテルってのは反論が出てこない時にやるもんだから、まぁそういうことなんじゃない?
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:46
          • >>29
            とりあえずかわいそうな子をおちょくるのはやめなさい、趣味は人それぞれ自由とはいえあくまで人に迷惑かけない範囲でだ。
            おちょくられたアンチ君が今みたく必死になって余計勢い増してコメント欄埋めちゃったら真面目にコメントしようと思ってた人たちがひいちゃうでしょ。
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:44
          • なるほどセルフ炎上でコメ数稼ぎか
            浅ましいな
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 22:52
          • ※31
            いやだって面白いじゃん、突っ込みどころの結晶だぞ?目が見えてるのか怪しくなるレベルの※22とか、※28の「早口で言ってる」とか、自分で燃やしといてセルフ炎上ガーとか。
            まぁでも迷惑かつ悪趣味なのは事実だしそこは悪かったなぁ。
          • 41. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月27日 21:37
          • >>32
            悪いところがそこしかないと本気で思うのならばお前は典型的な糖質だよ
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 23:00
          • 同じ穴の狢、ここにいる全員キモチワルイ、でおk
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 23:32
          • >>33
            お前の句読点の使い方が一番キモイポテェェ!
          • 38. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月27日 01:59
          • >>33
            早く宿題やれよな
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 23:46
          • もうぷちかれはエレ速でまとめないで欲しいな…
            好きなssのコメント欄が荒れてると心苦しくなる
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月26日 23:47
          • つまりぷちかれ=半熟ね、わかるわ
          • 40. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月27日 14:15
          • >>36
            半熟じゃがいもって腐ってるやんけ!
          • 39. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月27日 02:19
          • 1 お茶漬けに刻んだ沢庵のせてくれ
          • 43. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月27日 23:26
          • ここで本当に作者が降臨して
            「稚拙な作成ですが精進していけるよう邁進してまいります」とか言えたらカッコいいのに
          • 45. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月28日 00:49
          • こういう自演って作者じゃなかったらどういう人がやるんだろう…
            口調というか思考が一貫してるから同一人物なのバレバレだし
            なんとかアンチを貶めたいと表現ねじこむ執念が全ての書き込みからにじみ出てる
          • 46. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月28日 01:11
          • 黙れ!(ドンッ)
          • 47. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月28日 02:40
          • 黙れドン太郎さんこんなとこ来てないで娘っこ孕ませてきてくださいよ
          • 48. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月28日 09:20
          • 苦労人の人はちょいちょいやらかしてるからアンチも多いんだろうけどこの作者はなんかやったの?
          • 49. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月28日 11:33
          • >>48
            アンチがついてるというより「面白くなかった」って評価に変な子がシュバってきて
            「アンチが粘着してる」って騒いでるだけで有名所みたいな事にはなってない
            これが作者でしたってなったら仲間入りするかもしれんけど
          • 50. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月28日 12:46
          • >>49
            本スレまで来て作品貶しする奴はアンチだろ
            自分は嫌いな作品なのに好きなファンがいて、それが納得いかないからここまで執拗に叩いてるんだろうが
            面白くないなら読まなきゃいいだけの話なのに
          • 52. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年07月01日 19:24
          • >>50
            読まんと面白いか面白くないか分からんだろ。
            頭逝っちゃってんのかよ、お前。
          • 54. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年07月04日 07:10
          • >>52
            単発ssならその言い分も分かるけど、これシリーズだからな。最初の方にコメントしてるのは、ここでこのシリーズを初めて読んだ人だと思うか? とてもそうは見えない。
          • 51. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年06月29日 11:04
          • 1 作者と話せるなんて嬉しいなぁ
          • 53. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年07月03日 05:05
          • 読者様(笑)かっこいいっすww
            見てやってるってか?w文句だけは一人前だよなー。書かないくせにw
          • 55. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年07月04日 10:09
          • >>53
            ワイが書いたとしてもここまで酷いのは出来ないし公開しない
          • 56. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年09月04日 17:05
          • ※51 ※52 ※55 等
            牧野内悠太くん、病院に帰ろうね!

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ