ぷちかれ「アゲヨ」「タベテ」「オイシイヨ」/モバP「肩がこってなぁ」ちまむー「ガンバレマスカ?」/モバP「…煮えてるよ」ぷちかれ「コニャクニャ!」

加蓮「イモ掘ったら何か食いついてきた」ぷちかれ「ポテエエ」
加蓮「落としたコロネが竜巻になってた」ぷちかれ「ハリケーンポテテ」
響子「ポテトばっかりじゃ体によくないですよっ」ぷちかれ「ポテェ?」
加蓮「ミント食べさせたら爆発しはじめた」ぷちかれ「ミント?」
幸子「ちょっと暑くないですかねぇ」みにさち「フフーン」
加蓮「風邪引いたかな……」ぷちかれ「ポテン!」
響子「ぷちきょこ止まってえええ!」ぷちきょこ「タニタニタニタニタニタニ」
加蓮「いちごポテトサラダ!?」ぷちかれ「オイシイヨ」
李衣菜「あ、噂のもぐらちゃんだ」ぷちかれ「プチカレ!」
茜「夏こそカレーですよっ!!」ぷちかれ「カレン!?」
加蓮「今日は夏祭り!」ぷちかれ「「「「「ポテエエエエエエ」」」」」
幸子「暑いですねえ…」ユミラウネ「ナツダネッ」
美穂「ぬいぐるみから離れなくて…」ぷちみほ「クマシャンダー♪」/加蓮「アイドルの、北条加蓮です!」ぷちかれ「アイドル!」
ユミラウネ 夏の一日/ぷちかれ はじめてのおつかい。
凛「ついニヤけちゃうのなんとかならない?」ぷちみお「リューセー☆」
ぷちかれに色々餌付けしてみたの巻。
志保「冷凍庫に大量のじゃがいもが…」しほみに「パフェ-!?」
ユミラウネ「リコッタチーズパンケーキッ」藍子「食べてみる?」
泰葉「持って帰りたい…」ぷちしゅー「オナカスイターン」/李衣菜「理由もなくナーバスな日も」ちーな「ロックダナー」
ネネ「ニンジンオレンジ小松菜リンゴ…」ちびネネ「マッテチガウ」/みく「みくは…みくはお魚には……」ぷちみく「マケナイヨ」
茜「雨にも負けず風邪にも……はっくしゅ!」ちーあか「ヒノー!?」/歌鈴「バナナの皮が……ひとりでに……!」どみょ「ホワー♪」
ぷちきょこ「タニタニー♪」ぷちかれ「ポテポテー!」/ぷちなかの「おす。」モバP「引き戸だぞー」
ユミラウネ「アイバユミダヨッ!」夕美「ユミラウネだよっ」/ぷちかれ「「「「「ナマイモアニバーサリー!」」」」」
ちまむー「ガンバリマス!」卯月「はい、頑張りましょう!」/響子「雨の日防衛線です」ぷちきょこ「タニニ」
「ぷちかれ、秋の日に。」/ユミラウネ「アイス!」ぷちかれ「ナマイモー!」加蓮「はいはい…」
加蓮「また風邪引いた……」ぷちかれ「「「「「ネテテー」」」」」/ ぷちかれ「ポテェ…」加蓮「いい月だね~」
ぷちかれA「ポーイ」ぷちかれB「ポン!」モバP「元気だねえ」/未央「何か髪に違和感が…」ぷちみお「ナンテジダイダー」
648:◆6RLd267PvQ 2018/10/20(土)01:06:47 ID:XbM

更新します。ゆるーく。

ぷちかれ「アゲヨ」「タベテ」「オイシイヨ」



649:◆6RLd267PvQ 2018/10/20(土)01:07:06 ID:XbM

※偶然にも、こんな鉢合わせが。


ぷちかれA「コロケカテキタ♪」ワッポ ワッポ

ぷちかれB「フライドポテテ カテキタ♪」ズリズリ

ぷちかれAB「「ポテェ?」」

ぷちかれCD「「ジャガニクジャガジャン」」ワッポ ワッポ

ぷちかれE「ナマイモー」ゴロゴロ


ぷちかれ「「「「「ポテェ」」」」」


※大量の芋料理+生芋を抱えてしまったぷちかれ達。流石に食べ切れるはずもなく。



650:◆6RLd267PvQ 2018/10/20(土)01:07:35 ID:XbM

加蓮「あれ、ぷちかれ?どうしたの、深刻そうな顔して」

ぷちかれ「カレン」「アゲル」「タベテ」

加蓮「おー、ポテトくれるなんて気が利いてるね♪」

加蓮「てか、随分集めたね…ここだけやたら芋づくしじゃん」モグモグ

P「お、美味そうな匂いさせてんな」ガチャ

ぷちかれ「ピーシャ」「アゲル」「タベテ」

P「お、おう……」

加蓮「ぷっ…生芋貰ってるし」

P「何でよりによって生芋なのか……ま、まぁ、これはこれで何でも作れるけど…な!うん!」

ぷちかれ「ポテェ?」



651:◆6RLd267PvQ 2018/10/20(土)01:07:51 ID:XbM

~すこしして~


※フライドポテトが余ってしまいました。


ぷちかれ「ポテテ」「ダレカ」「アゲヨ」


ちーな「ロックダナー」トテトテ

※ちーながやってきました。

ぷちかれ「ポテテー」ハイッ

ちーな「ウマイナー」ハグハグ

ちーな「オカエシダナー」ハイッ

ぷちかれ「ナマイモー」ペコリ

※石を貰いました。



652:◆6RLd267PvQ 2018/10/20(土)01:08:08 ID:XbM

ぷちかれ「ポテェ」キョロキョロ

ぷちなかの「おす……」ウズウズ

※力を持て余したぷちなかのがいます。

ぷちかれ「ポテテー」ハイッ

ぷちなかの「おす!!」ペコリ

バコッ

ぷちなかの「おす…!」フンス

ぷちかれ「ポテテー」パチパチパチ

※石が粉々に割れました。

ぷちなかの「おすおす」テレテレ

ぷちなかの「おす。」ハイッ

ぷちかれ「ポテテー♪」ペコリ

※お酢を貰いました。 



653:◆6RLd267PvQ 2018/10/20(土)01:08:39 ID:XbM

ぷちかれ「ポテェ」トテトテトテトテ

響子「困ったな…お醤油切れちゃった……」

ぷちかれ「ポテテー」ハイッ

響子「えっ、あ、お酢は今いらない…かも」

ぷちかれ「ポテェ?」「ポテ…」シュン

響子「あ、でもネネちゃんならもしかして必要かも」

ぷちかれ「ポテ!」

ネネ「お酢ドリンクですか?」ヒョコッ

ちびネネ「チガウ?」

ぷちかれ「ポテェ?」



654:◆6RLd267PvQ 2018/10/20(土)01:08:55 ID:XbM

で。


ぷちかれ「スッパ」「ジュース」「スッパ」

ちまむー「ジュース?」キラキラキラ

ぷちかれ「ポテェ?」「スッパ」「スキ?」ハイッ

ちまむー「ガンバリマス♪」チュー

ちまむー「ピース♪」ピカー

ぷちかれ「ポテテー♪」ピョンピョン

ちまむー「ガンバッテクダサイ♪」ハイッ

ぷちかれ「ナマイモー」ペコリ

※ハムを貰いました。



655:◆6RLd267PvQ 2018/10/20(土)01:09:14 ID:XbM

ぷちかれ「ポテェ」

ぷちみお「オニクサマダー!」キラキラキラ

ぷちかれ「タベル?」「アゲヨ」「オイシイヨ」ハイッ

ぷちみお「ヤッター!」ピョンピョン

ぷちみお「コレアゲル!」ハイッ

ぷちかれ「ポテテー!」「フライドポテテー!」

※フライドポテトを貰いました。



656:◆6RLd267PvQ 2018/10/20(土)01:09:28 ID:XbM

ぷちかれ「オイシイヨ」「ポテテ」「オイシイヨ!」ハグハグハグハグ

P「………お前達、まだ食べ終わってなかったのか…?」

ぷちかれ「…ポテェ?」「ポテェ」「ポテェ??」

※何かがおかしいことに気付いたぷちかれ。

※とりあえず、ポテトは無事完食したとの事。

ぷちかれ「「「「「ポッテン!」」」」」フンス

おわれ。



660:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:40:17 ID:vcB

ひっそり小ネタ更新。

モバP「肩がこってなぁ」ちまむー「ガンバレマスカ?」



661:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:40:36 ID:vcB

【肩こり】

P「うう……」ポキパキ

P「度重なるデスクワーク、流石に肩が…」

ぷちみお「リューセー☆」ポンッ

P「ん?おお、いたのかぷちみお………おや?」

ぷちみお「エヘヘー」

P「ぷちみおに叩かれた肩が……妙に軽い……お前、こんな事できたのか」

ぷちみお「イェイッ♪」ピョンピョン


※癒やし成分を持っているようです。



662:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:41:00 ID:vcB

【肩こり その2】

※別な日。


P「うむぅ……またも肩が……」ゴキゴキ

P「考えてみたらぷちみおに癒やされたあの日からずっと座りっぱなしだな、無理もないか……」

ちまむー「ガンバレマスカ?」ウイーン

P「お、ちょうど良いところに。これ使えるか?」

『ちまむーの肩たたき券』

ちまむー「ガンバリマス!」ピョン!トンタントンタン

P「おお……これはなかなか……なかなかいいんだが…」

P「もうちょい強めがいいんだけどなぁ……ん?」

※よく見るとちまむーの腕に「弱・中・強」のスイッチがついているようです。


P「……強にしてみよう」カチッ

ちまむー「ガンバリマス!」ドゴシャア

P「うおおう!?」

※床にヒビが入りました。


晶葉「ふむ……流石に地球割りはまだできないか、改良あるのみだな…」

P「肩が消し飛ぶわ」

ちまむー「ガンバレルトコマデガンバリマス」



663:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:41:15 ID:vcB

【アーリー】

P「ふぁーぁ………眠ぃ……」

智絵里「あの、アーリーモーニングティー、いかがですか?」

P「あぁ……眠気覚ましに頂くとしよう」

ぷちかれ「ポテェ」ピコーン

ぷちかれ「ポテテー」ツンツン

P「ん?」

ぷちかれ「アリイモー」ハイッ

P「眠気覚ましに……かじれと?」

※生芋でした。



664:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:41:34 ID:vcB

【目覚まし】

~朝、李衣菜の部屋~


アラーム「ジュンシンムクニミエルケド-!」

李衣菜「んん……あと5分……」

ちーな「……クロックダナー……」カチッ

シーン………


ちーな「スヤァ…」

李衣菜「むにゃ………すう……」



~事務所~

P「何?寝過ごした!?」

李衣菜「今事務所向かってますーっ!!」ダダダダダ

鞄の中のちーな「ハヤイナー」



665:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:41:47 ID:vcB

【動く袋】

チョコポテチの袋「ガサゴソ」ズリズリ

P「ポテチの袋が動いてる……さてはまたぷちかれだな」

『チョポテチプス!』 ←貪り食うぷちかれの図


P「おーいぷちかれ、行儀悪いから出てきなさい」

ぷちりん「ワルクナー」モソモソ

P「いやお前かーい」



666:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:42:04 ID:vcB

【漁師】

ぷちかれ「チョポテチプス!」ガサガサ

ぷちりん「ワルクナー!」ガサガサ

P「動くポテチ袋があちこちに……ええい鬱陶しい上にカスが散らばる!」

P「しかも引っ剥がそうとしたんだが袋にしがみついて出てこないし……」

肇「私にお任せください、いい方法があります」

P「ほう……?」

肇「まず、割り箸の先に糸をくくりつけ、ポテトをつけて釣り竿を作ります」

ぷちかれ「ポテテ!」ハムッ 

肇「次に、もう片方の袋にはポッキーを近づけます」

ぷちりん「ワルクナ!」ポリポリポリ

肇「大漁です」ドヤッ

P「よし、ぷちきょことルンバに掃除させよう、カスだらけだ」



667:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:42:17 ID:vcB

【おすそわけ】

ぷちかれ「ポテェ」ボコッ

※土の中から顔だけ出しています。

もぐら「………」ボコッ

※もぐら(本物)が現れました。

もぐら「………」キュルル←空腹

ぷちかれ「オイシイヨ」ハイッ

もぐら「………」ペコリ

※畑の芋は、お腹がすいた者に。



668:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:42:35 ID:vcB

【しょうぶ】

ぷちかれ「フライドポテテ!」

ぷちみお「フライドチキン!」

ぷちかれ「ポテェ…」バチバチ

ぷちみお「マケヌカラー」バチバチ

※とりかえっこして食べました。

※結果。

ぷちかれ「フライドキチン オイシイヨー」ハグハグ

ぷちみお「ポテトウマー♪」ハグハグ

※引き分け。



669:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:42:53 ID:vcB

【アレに似てる】

ぷちかれ「ポテテー」トテトテトテ

唯「あ、ぷちかれちゃーん♪ちーっす☆」

ぷちかれ「ナマイモー♪(挨拶)」

唯「てかてかぷちかれちゃんってアメちゃんとかあげても大丈夫?食べる?」ハイッ

ぷちかれ「ポテェ?」

※初めての棒付きキャンディ。それを見たぷちかれは。

ぷちかれ「ポテェ………ポテ?」

ホワンホワンホワワーン

加蓮『誰よりも 光れ~!』ワァァァ

※手に持ってるマイクを想像したようです。

ぷちかれ「ポテポテポー ポテポテポー♪」ルンルン

※アメをマイクに歌い始めました。

唯「何これ可愛すぎ~っ!お持ち帰りしたーい!」

ぷちかれ「ポテェ♪」



670:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:43:07 ID:vcB

【ぷちなおの生態】

ぷちなお「ナンダヨ」ツンツン

※ぷちなおは威嚇すると毛玉がハリネズミの様になります。

※ただし。

ぷちかれ「ナーオ」スリスリ

ぷちなお「ナンナンダヨ!」

※見掛け倒しなので触っても全く痛くありません。

加蓮(撫で回したい……)



671:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:43:21 ID:vcB

【ぷおー】

ぷちのん「ぷおー。ぷおー。」

※ブブゼラを吹いています。

ぷちみお「カシテー」

ぷちのん「デシテー」ハイッ

ぷちみお「フスー フスー」

ぷちみお「ナンテジダイダー」ハアハア

※吹けませんでした。

P「間違っても時代のせいじゃないけどな」



672:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:43:38 ID:vcB

【朝ごはん】


※朝ご飯にハムを焼くぷちみお。

ぷちみお「オニクサマー オニクサマー♪」ジュー

ぷちみお「ホイッ」ヒュン

※フライ返しの要領でハムを空高く放り上げて

ぷちみお「リューセー☆」キャッチ

※お皿で見事にキャッチ。すごく器用です。

※…器用、なのですが。


失敗してハムを頭に乗せたぷちみお「ナンテジダイダ!」

※たまにこうなります。


P「間違っても時代のせいじゃないけどな!」

未央「まぁまぁ……」



673:◆6RLd267PvQ 2018/10/25(木)05:43:52 ID:vcB

【肩こり その3】

ユミラウネ「カタコリニキクンダヨッ」ピトッ

※ユミラウネがお手手(葉っぱ)を肩にのせてくれました。

ユミラウネ「シバラクコノママダカラネッ」

P「お、言われてみれば肩に効いてきた気も……」

ユミラウネ「デショ?エヘヘッ」ピトッ

※癒やし効果、絶大です。


おわれ。



679:◆6RLd267PvQ 2018/10/28(日)21:30:48 ID:ILt

更新します。小ネタ2本だて。

モバP「…煮えてるよ」ぷちかれ「コニャクニャ!」



680:◆6RLd267PvQ 2018/10/28(日)21:30:56 ID:ILt

※ぷちかれが1匹でタブレットをてしてし叩いています。

ぷちかれ「ポテポテポー♪」テシテシ

P「ほう、デレステか………手が小さくて叩けてないじゃないか」

ぷちかれ「ポテェ?」

加蓮「5匹一列に並んでみたらどうかな?1ノーツ1匹で5列、とか」

P「ふむ………試してみよう」



681:◆6RLd267PvQ 2018/10/28(日)21:31:18 ID:ILt

※横一列に並んだぷちかれがデレステをプレイする様です。


ぷちかれ「ポテテ」テシテシ 「ポテテ」テシテシ

P「回復に加蓮SRも置いてあるし、簡単な曲ならいけるだろ」ズズ…

加蓮「あ……Master+選んでる」

P「」ブーッ


ぷちかれ「ポテェ?」「ポテェ!?」

※譜面が理解できないようです。

ぷちかれ「ポテテテエ!」「ポテエエエ」ワタワタワタ

P「隊列が乱れた…」

加蓮「オロオロして逃げ惑ってる…」

※パニクるぷちかれ達。



682:◆6RLd267PvQ 2018/10/28(日)21:31:35 ID:ILt

デレステ中のちぇり「アタタタタタタタタタ」シュババババババ

有香「おお!いずれの流派の技でしょうか…!?」

P「いや……あれ叩けてるのか…?」

ちぇり「フルコンボデス……」フー

P「いやマジか…」

有香「狙った獲物をけして逃さない鷹の眼を彷彿とさせますね…お見事です!」パチパチパチ

ちぇり「イヤァソンナ……エヘヘ」テレリテレリ

真似してみるぷちなかの「おすすすす!」バリンバリンバリンバリイイン

P「次から次へ画面を砕くんじゃない」



683:◆6RLd267PvQ 2018/10/28(日)21:31:51 ID:ILt

~別な日~

グツグツグツ

P「…煮えてるよ」グツグツグツ

ちひろ「Pさん、今日のスケジュールですけど…」

P「あと十分でがんもとこんにゃく、三十分で卵と大根、一時間もあれば全ての具に味が染み渡るでしょうね」

ちひろ「いえ、そうじゃなくアイドルの」


P「おでんはアイドルじゃろがい」

※何故かPの机がおでん売り場です。



684:◆6RLd267PvQ 2018/10/28(日)21:32:08 ID:ILt

李衣菜「缶コーヒーとガムくださーい」

P「ご一緒におでんはいかがですかぃ」グツグツグツ

李衣菜「え、おでんはちょっと…」

ちーな「ロックダナー」


※何故か事務所のルームがコンビニです。



685:◆6RLd267PvQ 2018/10/28(日)21:32:21 ID:ILt

美波「メモ帳とボールペンと、あと修正テープお願いします」

P「ご一緒に、おでんは」グツグツグツ

美波「え、今は…ちょっと」

P「…煮えてるよ」

※死んだ魚のような、ぷちみくの様な目でおでんを売っています。

参考?ぷちみく「マゲナイヨ」



686:◆6RLd267PvQ 2018/10/28(日)21:32:33 ID:ILt

P「誰も食わないな………」

ぷちかれ「コニャクニャ チョダ!」

P「あいよ、こんにゃくね」ヨソイヨソイ

ぷちかれ「ポテェ♪」ハムハム

P「………ふむ。ならば……」



687:◆6RLd267PvQ 2018/10/28(日)21:32:48 ID:ILt

※後日

グツグツグツ

P「…煮えてるよ」グツグツグツ

ぷちかれ「コニャクニャ…ポテェ!」


※こんにゃくを食べようとしてぷちかれが見たものは。

じゃがいも「グツグツ」


P「……煮えてるよ」ドヤ


ぷちかれ「ポテ工エエェェェェエエ工」

※歓喜に叫ぶぷちかれなのでした。



688:◆6RLd267PvQ 2018/10/28(日)21:33:09 ID:ILt

加蓮「よ……っと」シャンシャン

凛「加蓮、そろそろレッスン行くよ」

加蓮「あ、うん、了解ー。」

奈緒「何してたんだ?ゲームか?」

加蓮「んー。ナイショ?」

奈緒「えー、なんだよー」

ぷちなお「ナンナンダヨー」

加蓮「いいからいいから。今日も奈緒とぷちなおはかわいいし」ナデナデ

ぷちなお「ナンダヨナンダヨ!」シャキーン

凛(逆立てた……)

加蓮「よしよーし、ハリネズミモードも可愛いよね♪」ナデナデ

ぷちなお「ナンナンダヨー」

奈緒(ぷちなおが身代わりになってくれて嬉しいやらかわいそうやら……)



689:◆6RLd267PvQ 2018/10/28(日)21:33:23 ID:ILt

事務所に置かれた加蓮の端末。

~Trancing Pulse Master フルコンボ~



おわれ。



元スレ
加蓮「イモ掘ったら何か食いついてきた」ぷちかれ「ポテエエ」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1527793435/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (2)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年04月17日 17:29
          • 和んだけどいまケツ拭いたら血がついてた…
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年04月18日 09:04
          • 本田になってから見てないや

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ