レオン「初陣」[バイオRE2]

1:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:03:21 ID:401

[パトカー]


ブロロロ…


レオン「クレア、君は何をしにラクーンシティへ向かうんだ?」


クレア「兄のゴリ…クリスに会いによ」


レオン「そうか」


クレア「そういうあなたは?レオン」


レオン「配属先の警察署と連絡が取れなくてな、その確認をしに来たんだ」


レオン(まぁ本当は彼女にフラれてやけ酒してたら寝過ごしてこんな時間になってたんだけどな)


レオン(しかも初出勤の日に)


クレア「そうなの」


レオン「ああ」


クレア(こいつ酒くせぇな)


クレア(警官の癖に飲酒運転とかマトモなやつじゃないわね)


レオン「もう少しでラクーンシティだ」


クレア(どうか着くまでに事故りませんように…)



2:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:04:37 ID:401

[なんやかんやでパトカー大破炎上]


レオン「…クレア!大丈夫か!?」


<こっちは大丈夫よ!後で合流しましょう!


レオン「分かった!気をつけろよ!」


ゾンビ「アアア…!」ヨロヨロ


レオン「くそっ!爆発の音で集まってきやがった!」


ゾンビ(こいつ酒くせぇな)


ゾンビ(酒漬けだと肉が柔らかくて旨そうだ)


レオン「やめろ!近寄るんじゃない!」


レオン「話の通じないやつらめ!」パンパン


レオン「くそっ!弾切れか!」カチン


ゾンビ(こいつ射撃下手糞だな)



3:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:06:20 ID:401

[警察署ホール]


ガシャンガシャン


レオン「くそっ!シャッターが開かない!」


マービン「ふんっ…!」


ガラララ


レオン「助かったよ、あんたは…」


マービン「お前の先輩のマービンだ」


マービン「定刻通りに来てなくてツイてたな、新人」


レオン「まったくだ」


マービン(こいつ酒くせぇな)


マービン(遅刻しやがった上に酒まで飲んできてんのか?)


マービン(喰われちまえばいいのに)


レオン「しかし署内も酷い有り様だな」


レオン「他の警官は何やってるんだ」


レオン「パーティーの準備をしている暇があるなら窓に板でも打ち付けておけばいいのにな」


マービン(喰われちまえばいいのに)



4:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:07:53 ID:401

[警察署廊下]


ヒタヒタヒタ…


リッカー「…」


レオン(なんだあの化け物は!?)


レオン(…しかし見たところ目が無いな)


レオン(音をたてなければ気付かれずにやり過ごせるんじゃないか?)


レオン「…」ソローリ


リッカー「…!」シュババ!


レオン「くそっ!目が無い代わりに耳が敏感なのか!?」ダダダッ!


リッカー(こいつ酒くせぇな)


リッカー(匂いですぐ分かるわ)


リッカー「シャァァ!」バッ!


レオン「うわぁぁ!」ナイフザクッ!


リッカー(痛ぇ)



5:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:08:44 ID:401

[警察署地下施設]


G1「オオオオ!」ブンブン


レオン「くそっ!また新手の化け物か!」


G1(こいつ酒くせぇな)


G1「オオオオ!」ブォン!


レオン「ぐわっ!」デンジャー!


レオン「ハアハア…体力が…」ゼエゼエ


G1(うっ…!こいつの息が荒くなったせいで酒の臭いが肩の目に染みて…)ヨロッ


G1「あっ」ズルッ


ヒュー…


レオン「…なんか勝手に落ちたな」


レオン「あの化け物は一体なんだったんだ…?」



6:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:12:32 ID:401

[警察署駐車場]


レオン「くそっ!離れろ!」


ゾンビ犬「グルルル!」


ゾンビ犬(うわコイツ酒くせぇ)


パンパン


ゾンビ犬「キャイン!」バタリ


レオン「助かったよ」


ゾンビ犬「」ムクッ


パン


エイダ「油断しないで」


レオン「あ、あぁ…気を付けるよ」


エイダ「分かればいいわ」


エイダ(こいつ酒くせぇな)


エイダ(酔ってるなら良いように使えそうね)


エイダ(とりあえずこのシャッターを開けさせましょう)



7:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:13:35 ID:401

エイダ「ここから脱出するにはシャッターを開けるカードキーが必要なようね」


レオン「そのようだ」


エイダ「…」


レオン「…」


エイダ(探しに行きなさいよ)



8:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:14:28 ID:401

[ヘリが刺さってる廊下]


ゴゴゴゴゴ…ガシャン!


レオン「ヘリを素手で動かしただと!?」


レオン「何だあの大男は!?」


タイラント「…」ドスンドスン


レオン「くそっ!しつこく追ってくるな!」


レオン「まるでこっちの位置が分かってるみたいだ!」


タイラント(こいつ酒くせぇな)


タイラント(警察署のどこに居ても臭いで分かるわ)


レオン「喰らえ!」パン


タイラント「!」


レオン「くそっ!帽子が吹き飛んだだけか!このハゲ石頭め!」


タイラント(殺す)



9:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:14:57 ID:401

[警察署駐車場]


ガシャーン!


タイラント「」


エイダ「これで二度も助けたわよ」


レオン「ああ、助かったよ」


レオン「それはそうとカードキーを見つけた」


レオン「これで血肉の臭いともおさらばだな」


エイダ「そうね」


エイダ(ついでに酒臭いのともおさらばして欲しいわね)



10:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:15:30 ID:401

[ケンドの店]


ケンド「く、来るな!」ジャキン


レオン「待て!俺達はここを通りたいだけだ!」


レオン「それに俺達は警官とFBI捜査官だ!」


ケンド「嘘をつけ!そんな酒臭い警官がいるか!」


レオン「バカな事を言うんじゃない!」


レオン(酒飲んでたって思われたらエイダに嫌われるだろ!)


レオン「あんたこの騒ぎで色々と嗅ぎすぎて鼻が麻痺してるんだよ!」


エイダ(お前が言うな)


ケンド「お前が言うな!」


エイダ(よく言った)



11:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:26:32 ID:401

[下水道]


レオン「…そうか、全部アンブレラって会社が悪いんだな」


エイダ「そういう事よ」


エイダ「じゃあ先に進みましょう」


レオン「ちょっと待ってくれ」


レオン「下水道に入るのか?」


レオン「この悪臭の中に飛び込むって正気か?」


レオン「その研究施設だってわざわざこんな場所を通らなくても行けるんじゃないか?」


レオン「じゃないと不便過ぎるだろ」


エイダ(こいつ…)


エイダ「…確かにちゃんとした経路があるでしょうけど、今はそれを探してる時間が無いの」


レオン「…そうか、仕方ないな」


レオン「くそっ、何て酷い臭いだ…」


エイダ(こっちのセリフよ)



12:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:27:14 ID:401

[ゴミ処理施設]


エイダ「レオン…あとは頼んだわよ…」


レオン「ああ、任せろ」


レオン(ここではキスしてくれないんだな)


レオン「…もしかしたらこれが君と会う最後の機会かもしれない」


レオン「どうだろう?思い出にもう一度キスなんか…」


エイダ(おいおい、こいつマジか)


エイダ(お互い下水とゴミまみれの状況でキスとかどんな性癖してるのよ)


エイダ(しかもこいつまだ酒臭いし)


エイダ「…時間が無いのよ」


レオン「しかし君を置いては…!」


エイダ「ほら!早く行って!」


エイダ「後で必ず追い付くから!」


レオン「…分かった!待ってるからな!」ダッ


エイダ(もう帰ろうかしら)



13:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:28:06 ID:401

[研究施設]


レオン「よし、あとはこれを持ってエイダと合流すれば…」


アネット「Gウィルスを渡しなさい!」


アネット(こいつ酒くせぇな)


アネット(よくここまで来れたな)


レオン「断る!こいつはこの一件の証拠としてFBI捜査官に渡すんだ!」


アネット「FBI捜査官?あなたもあの女に騙されてるのね」


アネット「あの女は私達からGウィルスを奪いに来た産業スパイよ!」


レオン「なんだって!?」


アネット「それでもあの女を信じるっていうの?」


レオン「…ああ、信じる!」


レオン(というかあんな良い女にだったら騙されてもいい)


アネット(こいつ酔ってるわ)



14:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:29:28 ID:401

[研究施設連絡橋]


エイダ「手を離してレオン!」


レオン「そんなの出来るわけないだろ!」


エイダ「このままじゃ2人とも落ちてしまうわ!」


エイダ「そうなったら誰が真実を伝えるのよ!」


エイダ(まぁ私はフックショット持ってるから落ちても平気なんだけど)


エイダ(というか早く離して欲しい)


エイダ(こいつの臭いが全部下に来てるのよ)


レオン「しかし…!」


エイダ(あーもう、じれったい)


エイダ「…あなたは生きて、レオン」スッ


ヒュー…


レオン「エイダァァァァ!!!」



15:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:30:10 ID:401














バシュン


ギリリリリ…


シュタッ


エイダ(ふぅ、ようやく解放されたわ)


<エイダァァァ!!!


エイダ(いつまで叫んでるのよ)



16:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:30:59 ID:401

[地下鉄]


ガタンゴトン


レオン「はぁはぁ…なんやかんやGやタイラントを倒して逃げ切れたぞ…」


クレア「レオン!」


クレア(相変わらず酒くせぇな)


レオン「クレア!無事で良かった!」


レオン「…その子は?」


クレア「シェリーよ」


レオン「そうか、君があの…」


シェリー「こんにちはレオン」


シェリー(こいつ酒くせぇな)


END



17:◆ajqgdR8aUE 2019/02/21(木)20:33:07 ID:401

レオンがラクーンシティの感染発生時に巻き込まれなかったのは彼女にフラれてやけ酒してたら寝過ごして遅刻したからというのを無かった事にしてはいけない(戒め)

最後まで読んでいただきありがとうございました



『BH RE:2』レオン編プレイ動画 - エイダとの探索行


元スレ
レオン「初陣」[バイオRE2]
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1550747001/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (22)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月21日 21:18
          • リメイクだとヤケ酒して遅刻したからじゃなくて署から赴任せず待機するよう命令が出たまま音沙汰ないから確認に向かったんじゃなかった?
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月21日 21:51
          • >>1
            リメイクで改変されてたから、最後の「なかったことにしてはいけない」ってことでこのネタ作ったんでしょ
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月21日 22:55
          • >>5は有能
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月21日 21:29
          • 待機命令だね
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月21日 21:35
          • このレオンはDT
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月21日 21:48
          • この1コメ酒くせぇな
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月21日 23:06
          • この時からゴリス扱いしてるの草
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月22日 10:32
          • >>7
            この時から既にゴリラ扱いだし実害出てるぞ>備品保管庫のキー破損
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月24日 16:03
          • >>18
            あれはクリスが壊したんか…
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月21日 23:13
          • この頃のクリスはまだ人間だったし、レオンもまだ人間だったんだよなぁ。
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月22日 00:22
          • >>8
            クリスはゴリスに進化するけどレオンは人間のままだろいい加減にしろ!
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月22日 09:17
          • >>11
            回し蹴りで3,4人まとめて吹っ飛ばすのは人間業と言えないんですがそれは…
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月21日 23:16
          • 酒臭過ぎィ!
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月21日 23:25
          • (この1コメ酒くせぇな)
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月22日 01:20
          • レオンの体は酒でできてるのだろうか
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月22日 07:23
          • ソラ(こいつ酒くせぇな)

            トリガー(こいつ酒くせぇな)
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月22日 09:07
          • ヴェンデッタでも酒浸りだったしゴリラとレベッカも同じような心境だったのだろうか
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月22日 09:57
          • 6年後...
            レオン「大統領の娘助けにきたで」
            アシュリー「リオーン!ヘーゥプ!」(こいつ酒くせぇな)
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月22日 10:13
          • マジレスすると、[根っこの性格は変わってないから。どこかしらでヤケ酒をしているだろうね(意訳)]と言ってたはずだゾ。
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月22日 12:20
          • クラウザー「久しぶりだなレオン…(相変わらず酒くせぇな)」
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月22日 12:34
          • エイダ多分この時まだフックショット持ってないぞ、じゃあ何で助かったのかは不明
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年02月22日 18:13
          • これ恋人怒るのも無理ないんだよな
            勝手にラクーンシティなんて田舎の警察署勤務決めてきたんだから
            ポリススクール通ってたのは知ってただろうから警官になるのは良しとしても、勤務地を恋人に言わないなんてその先を考えてないと思われてもしゃあない

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ