ワイ「お、お客様!格安SIMに乗り換えないで!」お客様「うるさいですね…」
お客様「はい、今日のMNP番号取得は終わり。お疲れさまでした」
ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」
数か月前、念願でもない携帯業界に就職したのだが、『格安SIMが浸透する中、キャリアユーザーが減っていくのでは』
という懸念の声があり、結果、定期的にワイたちのボーナスから値引き金額をヒキヒキしてくれるようになった。しかしお客様はなんだか
キャリアのことがキライみたいで、いつもいつも不愛想に乗り換えて、ワイのオチンギンはヒクイヒクイなのだった。
深夜なのにお客様の部屋から明かりが漏れている。
お客様「よいしょ……よいしょ……」
ワイ(お、お客様が、自分の部屋ででおスマホを相手にMNP番号の取得をしている!?)
お客様「ふぅ……こんなものですかね……。もっと気持ち良く乗り換えられるように頑張らないと……」
ワイ「お客様!」 バターンッ!
お客様「ひゃあッ!?」
ハフッ!ハフッ! お客様の来店も無く解約も何もできない匂い!」
お客様「ど、ドサクサにまぎれて匂いを嗅がないでください!」
ワイ「ご、ごめんねお客様……!」
お客様「べ、別に、店に行かないでMNP番号取得するくらい普通です……。それが一番楽なんですから……。それに、私は下手で、お店に行くと引き留められちゃいそうから」
ワイ「そ、そんなことないよ! お客様のその気持ちだけでワイは十分店舗運営キツイんだよ! あっ、そ、そうだ! お客様おてて出して!
お客様「こ、こうですか?」
ワイ「そう! それじゃあ今から別のお客様に高額商品売りつけるからね! 別のお客様のゆるゆるおさいふにドッピュするからね! ちゃんと受け止めてね!」
ワイ「ウオーッ! お客様! ゆるゆるおさいふに出すぞ!」チャリチャリチャリーッ!
別のお客様「ひゃあッ!」ビシャーッ
ワイ「くっ、ふぅ……! す、すっごい高いのが出たぁーッ!」
お客様「ほんとうです……で、でもなんで……?」
ワイ「それはね……お客様の気持ちが、ワイに伝わったからだよ! お客様のキャリアに対する興味のなさがね!」
お客様「私の興味のなさ……」
ワイ「そう! だから、いなくなるお客様なんて、二の次なんだよ! おスマホかいあげは、買い物上手い人にやってもらうより、何も考えてない人にやってもらうのが一番気持ちいいんだよ!」
お客様「か、買い物上手って……はわわ……あ、あの……もうちょっとだけ、付き合ってもらってもいいですか?」
ワイ「絶対嫌だよ!」
その後、ワイは一晩中別のお客様のおさいふやクレジットカードに高額商品を売りを続けて次の日の朝は起き上がれないほど疲弊していた。
でもまぁ、その日以来、MNP転出をしたお客様が「キャリアは高い」とつぶやいてくれるようになったので結果オーライ! 終わり
ちゃんと説明は全部して、納得してもらってるから…
俺はそれで変えたこと後悔した
地方だと爆速だったりするよな
どうなんだろ
俺んとこは田舎だけど、遅くてイラつく
朝夕の通勤時間はもちろんのこと、平日の昼休み時間なんて通信制限かかったんじゃないかと勘違いするレベルで遅い
あと気のせいかもしれんけど、ギガが減るの早い
そういうところもあるみたいやで
店独自の値引きとかは、キャリア依存ちゃうからな
利益をプールしておいて使ったりとかいろいろあるらしいで
楽天に移動する事を決意
楽天とか回線ド糞やで
楽天ポイント貯めることしか生きがいがなければ変えてもええけど
今のうちにgmailでやり取りしておけばええで
Y!mobile
UQ
Nifmo
lineモバイル
かな ラインは結構頑張ってると思うわ
通話とかネットとかの使用量にもよるが、間違いなく安いで
速度早くなったりしないかね?
当分はauの回線つかって回す予定だからなぁ
どうなるんやろね
まだ10年くらいあるやんけ
タイムスリップニキかな?
誰かアドバイスクレメンス
キャリアでガラケ持って、格安でスマホ持てば…?
docomoならsimフリー端末でもキャリアメール使えるから
simカード2枚刺せるsimフリー機種買って
docomoのガラケープラン+格安simが一番ええ
ほんま素人質問ですまんがそのsimフリー機種はどこで買えるんや?
買ったやつにドコモでもらえるsimカードを差すってことか?
大手家電量販店には置いてあるから
行って店員に聞いた方がええで
docomoのガラケープランと格安SIMの2枚刺しで使いたいって言えば
対応機種を提示してくれる
三月
ようわからんがスマホ一台でガラケープランのキャリアメールと格安simのスマホが使える訳やな
行ってみるわ
通信制限を廃止したら考えんでもない
それやったら商売ならないで
分離プランのおかげでもうキャリアは打つ手ないで
値下げの手段ないねん
平気で一人毎月一万払ってるの見るとすごいと思うわ
一部のガイジのせいでみんなが制限される
テザリングでPCゲーとかオンゲやり始めるやつばっかりになりそう
メーカーがGO出した値下げなら入れてるで(ニッコリ
ショップでまんまと高額端末購入
分割払いやからってなんでパンフにもどこにも端末のお値段書いてないんすかね……
店によって値段が違うからパンフレットにかけないんやで
マ?
手書きしろや
うちの店はディスプレイしてある端末の値段は店頭で表示してあるがなぁ…
ワイのは店員がパンフしか見せてくれんかった……
スペック説明はそれで良かったんやけどスペックしか確認出来んかったわ
普通にそれはカスタマーセンターかけてキャンセルしてお詫びさせーや
情弱やからあと数回で払い終えるンやで……(震え声)
しかもこれよく考えたら在庫圧迫しとった企画モンやし
ちなZ3
基本同じ機種同じ色やで
UQmobileの無制限プランはまさに500kbpsで無制限やで
月2000円や
あれは時間帯で遅さがひどいと聞くから乗り換えはも少し待つで
それ別の会社やないか
U-mobileとか紛らわしいのがある
UQmobileの通信品質はMVNOでダントツ
無制限プランはホンマにきっちり500kbps出続ける
ほー。次は検討するか。京セラの期待が好きやからできればこのまま使いたいが。
auでアルバーノ新作出てるぞ
毎年何千億の費用を通信技術に費やしてるしな
儲かってるところの社長はやべーらしいな
通信速度、保証のスピード、なんやかんや意外と店でやってくれることが多い
キャリアメール、なんかよーわからんキャリア独自のキャンペーン
Y!mobileはヤフー使いまくるやつには向いてるし
UQは速度が安定ナンバーワンでかつ学割が最強やし
ええんやない
キャリア決済もあるし
ヤフープレミアム使えるし
wom!だかそんな感じのauの通販サイト登録するとウォレットポイント持ってけるで
格安SIMやとそれがない
年寄りの応対に何時間もかかってて可哀想やったで
いっぱい買ってくれてたらニコニコ接客するで
機種だけとかだったらやんわりまた今度来てやーって一回帰ってもらったり
カスタマーセンターに丸投げするで
タブレットの販売数は大事な数字なんやで(ニッコリ
定員「本日2名のお客様が契約なさいましたよ!」
なおよくわからん機種の模様
糞過ぎるトークで草
絶対二人も契約してない
店員可愛かったら考えたけど芦田愛菜をボコボコに殴った顔やったから断ったわ、イッチはどうやって契約させるんや
ipadを契約しにキャリア来る奴なんてほぼおらんからな
機変の時に、スマホ1台買うのと、スマホとタブレットセットで買っても
値段大して変わらんからノリで買おう
っていうで
ゴリ押しで草
ゴリ押しせーへんと売れんわ
プラン見積にいろんな小ネタ仕込んで安く見せるんや
あとは「タブレットあるとバックアップとかにも使えるンゴ。使い道多いから
値段大して変わらんから買っちゃおう。ワイはタブレット持っててめっちゃ使ってるで!!!
ワイは自信もって勧めてるから、ぶっちゃけめっちゃワイからタブレット買ってくれるで」
とか適当なこと言うわ
4G電波だしてる折り畳みのやつでネット切ればええやん
併用が切れる期間なんてないやろ
多分店員が即決させるために適当なこと言ってるで
そいつ格安SIMのこと情弱情弱って言ってたけど何か裏がありそうやな
マ?カラクリ知りたいわ
色々割り引き使って運用してるんやろな
SBの家族データ分け合い50ギガに家族割りとかいろいろ入れてるんちゃうん?
だから私はUQ Wimax
やっぱそうなるか サンキューやで
IPADproってどうなん?
ワイも持ってるけどええで
キーボード買ったら強い
正直今のスマホでかいしタブレット大差ないという
そこは守秘義務や
多少はあるが、それも店によってちゃうきもするわ
もう三大キャリアには死んでも戻れん…
月0円
元スレ
ワイ「お、お客様!格安SIMに乗り換えないで!」お客様「うるさいですね…」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549764365/
ワイ「お、お客様!格安SIMに乗り換えないで!」お客様「うるさいですね…」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549764365/
「SS」カテゴリのおすすめ
「ランダム」カテゴリのおすすめ
コメント一覧 (24)
-
- 2019年02月10日 15:05
- たけのこみたいに湧いてきた格安にできることがなぜ大手にできなかったのか
ぼったくってただけだということ
-
- 2019年02月10日 15:18
- ユーキューッ!モバイルーッの方が良かった。オチンギンは良し
-
- 2019年02月10日 15:59
- 今さらだけどこれの元ネタ書いた人ってふにいいいいの人?
-
- 2019年02月10日 16:03
- 未だにオプション強制加入させたりクレカ契約させようとしてくるしな
総務省に全部チクるぞこらと一言言うだけで引っ込んでくれるぞ
-
- 2019年02月10日 16:31
- 読みにくいだけだから普通に喋れ
-
- 2019年02月10日 21:36
- >>6
確かにこれに関しては無理矢理感あって頭に入りにくい
自分が単に無知なだけなせいもあるだろうが
-
- 2019年02月10日 23:35
- >>6
鳴き声でしかコミュニケーション取れないJ民にそんな無茶言ってやるなよ
コピペ改変できるだけでもチンパンジーの中では上等だろ
-
- 2019年02月10日 16:52
- XZ2買ったらコジ割とキャンペーン含めて本体代1万ぐらいやったな
格安はローエンド機種なら2万、ミドルレンジで5万ぐらい機種代が丸ごとかかる場合もあるから調べてから乗り換えた方がええぞ
動画閲覧程度ならなんでもええけど、ゲームしたい奴は3万前後の機種やとメモリとストレージの数字に騙されてクソCPUでカックカクな場合が多い
既にキャリアならハイエンドをコジ割で購入、2年後に乗り換えた方が端末コスト含めて安い場合がある
何をしたいかで選ぶとええぞ
-
- 2019年02月10日 16:52
- ※2
企業規模だとかその分の通信回線発達とか一応理由は無いでもないんだけどな
まあ三社カルテルやって国の警告もガン無視して殿様商売やってたところを格安スマホで蹂躙されてるって絵は間違ってない
-
- 2019年02月10日 16:57
- 乗り換える時に気を付けないといけないのは
①スマホ本体の使えるSIM
②SIMの接続の仕方
③家のWi-Fiの繋げ方
これを検索出来るなら大体問題なく乗り換え出来ると思う
ググり方が理解出来ない人は素直にキャリアがいいとも思う
-
- 2019年02月10日 17:42
- ソフトバンク系列のワイモバイルは外国人の店員が接客多いけど、日本人の接客よりもよっぽど優秀な人しかいないなw
あれはかなり研修に力いれないとあそこまで丁寧な接客応対ができる外国人は育たない
海外に出稼ぎくるだけあって、日本語も英語もペラペラだし、頭いい人ほどやっぱり応対丁寧だわ
-
- 2019年02月10日 17:49
- うちの親は機種変するだけなのにいらんタブレット買わされてたわ
情弱騙して楽しいか?
-
- 2019年02月10日 17:55
- スレタイだけ面白かった
-
- 2019年02月10日 20:29
- ラインモバイルは通信混雑しすぎで即解約したなあ
-
- 2019年02月10日 21:00
- 仕事でキャリア必要ってそれは会社が用意するべきなんだよなあ
-
- 2019年02月10日 21:36
- ※11
一緒に行ってやりなよ
離れて暮らしてるのなら仕方ないけど
高額商品買うときは相談するように言ったら?
-
- 2019年02月11日 01:51
- ドコモのガラケープラン+格安sim勧めてるのはまぁ分かるんだけど
もし家族(複数回線・端末)で運用することまで考慮するなら
ドコモのシンプルプランとシェアパックでまとめる結構安く上げられるぞ。
-
- 2019年02月11日 13:47
- 回線は月1,000~2,000円、携帯はミドル製品が2~3万ハイエンドは4万で買えるからキャリアで訳の分からない買い物なんてしないよ
毎年スマホ買い換える方がよっぽど安くつく
-
- 2019年02月11日 22:07
- もうすぐどうせ5gになるし新しいスマホ必要ないわ
次買うなら2020年以降やな
-
- 2019年02月11日 23:32
- 今まで散々うまい汁すすって来たんだ
そろそろ観念しろ
-
- 2019年02月11日 23:58
- ユッキュワーイモバイルーッ!
まさについ最近、UQに乗り換えたんだが
-
- 2019年02月13日 10:33
- あんだけぼってるのに社員の給料安いってどんだけ上の人間がピンはねしてんのよ
-
- 2019年03月11日 01:27
- 新規企業にはブランド力ないから信用できないわ
キャリアはタカイタカイやからね