TOP

俺「俺が買った製品の強度が偽装されてただって!?」

1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:00:26.07 ID:tvG5fBuZ0


俺の目に信じられないニュースが飛び込んできた。


「強度を偽装していたと、メーカーが発表……」


ようするに、あんたらが買った製品は思ったよりもずっと早く壊れますよ、ということだ。

ニュースによると、俺が買った製品も、強度偽装した品に当てはまっていることは間違いなさそうだった。

えらいことになってしまった。



2:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:02:08.59 ID:tvG5fBuZ0


さっそく俺は専門の業者を呼んで、手持ちの製品について調査してもらった。

偽装された品だったとしても、必ずしも壊れやすいとは限らない。

祈るような気持ちで俺は調査を見守ったが、結果は残酷だった。


「あー……これはもうダメですわ。もうすぐ壊れちゃうと思いますよ」

「そんな……」



3:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:03:27.41 ID:tvG5fBuZ0


「なんとかならないんですか?」


と聞いてみたものの、


「こうもあちこちイカれちゃってるとねえ……もう寿命ですよ。
 あとは壊れるのを待つだけですね……」


余命宣告されるだけだった。

まだまだ大丈夫だと思っていただけに、俺はひどく落胆した。



4:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:05:55.96 ID:tvG5fBuZ0


こうなるともう、怒りの矛先をメーカーに突き立てるしかない。

俺はメーカーの本社ビルに直接出向いた。直談判だ。


アポなしにもかかわらず、メーカーの人間は丁寧に応対してくれた。

おそらく俺のような人間が何人もやってきて、むげにあしらったりするより
最初から丁重に接した方が話が早く済むと学習したのだろう。


「このたびは、私どもの製品で表示に不正がありまして、誠に申し訳ありません……」

「ホントだよ!」



5:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:07:55.17 ID:tvG5fBuZ0


俺は不満と怒りを洗いざらいぶち撒けた。


これまでそれなりの期間、ずっと購入した製品を愛でてきたというのに、一体どうしてくれるのかと。


メーカーの社員は、ひたすら平身低頭で話を聞くのみであった。



6:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:08:42.60 ID:tvG5fBuZ0


俺が一通り溜まっていたものを吐き出し終わると、待ってましたとばかりに社員はこう切り出した。


「……本当に申し訳ありませんでした。
 つきましては、製品の代金については全額返金させていただきますし、
 さらに代わりとなる新しい製品を無料で提供いたします」

「えっ、ホントか!?」

「はい、むろん新しい製品は強度表示に誤りはありませんので、ご安心を……。
 長持ちすること間違いなしです」

「そ、そうか……」



7:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:12:05.52 ID:tvG5fBuZ0


「どうかご穏便に……」

「んー、まあいいかな」


自分でも驚くほどあっさりと許してしまった。

いくら謝罪されても補償がしっかりしてても、このメーカーが不正したという事実には変わりないのだが、
金が返ってきて新品までくれるならまぁいいか、という気分になっていた。

まったく現金なものである。あるいはこの社員がやり手なのか。

帰る頃には、あれほど俺の中で燃え盛っていた怒りはすっかり鎮火してしまっていた。



8:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:12:47.01 ID:tvG5fBuZ0


俺が長年愛でてきた(強度偽装されていた)製品を見る。


改めて見ると、もう壊れる寸前だというのが分かる。


せっかくここまで構築してきたというのに……。



9:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:14:35.71 ID:tvG5fBuZ0


俺が購入していた製品は――「星」である。

創造主となって、星の環境を整え、住人を育てていくという代物だ。


だいたい46億年ぐらいかけて今の状態まで持っていき、まだまだもつはずだったのだが、
今回の騒動で想定よりずっと早く壊れることが分かってしまった。

46億年なんていうのは俺からすれば大した時間でもないのだが、それでも残念は残念である。


ちなみに名前は「地球」だ。



10:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:15:25.39 ID:tvG5fBuZ0


それからまもなくして、業者の余命宣告通り、製品は壊れてしまった。


全体にひびが入って、粉々に砕けた。

あまりにもあっけない最期であった。


だが、その頃になるとすでに代わりとなる新品がメーカーから届いており、
俺は次はどういう星に育てていこうかということで頭が一杯になっていた。





― 終 ―



元スレ
俺「俺が買った製品の強度が偽装されてただって!?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1540224025/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

        • 月間ランキング
        • はてぶ新着
        • アクセスランキング

        SSをツイートする

        SSをはてブする

         コメント一覧 (16)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 04:03
          • これ製品を変えるだけで話の面白さが変わるな
            地球じゃちょっとつまらない
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 04:37
          • 地球ってオチにするんなら最近回転が安定してなくてよく表面が剥げる(=地震、台風)とか、ヒーターが狂って温度管理できなくなってる(=異常気象)とかの描写を面白く書いとけよ
            これは駄作
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 06:46
          • おーい地球を持っている人さん
            なんで日本に台風直撃や地震多いんだよ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 07:01
          • ※2
            小さいカビ見たいのが湧いてせっかく環境を整えても壊しちゃう(人類)
            とかも欲しかったかな.
            その辺をきっちり詰めてくれたら星新一みたいで
            結構面白い作品になったかも
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 07:10
          • それなりに面白そうなアイディアを思いついても、それを実際の形にするのは難しいよな
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 07:37
          • 奴隷かと思った
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 11:41
          • 百億の昼と千億の夜、の外側か
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 13:19
          • 5 もっと読みたい。
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 13:28
          • 似たようなやつで魔女っ娘(神)みたいなのあったな
            過干渉が過ぎて地球が異常気象になってた
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 14:37
          • 、、、シムアース
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 15:56
          • この手のやつは大体星新一っぽいという感想がまず出てくるな
            内容はまぁ微妙
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 16:17
          • 明るい家族計画の製品かと思った
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 19:13
          • ちなみに~
            のくだりは要らない
            どこまで引っ張って「おお」と思わせるかでしょ
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月23日 20:52
          • 逆に表示より堅すぎる!って始まるかと思ったのに
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月24日 00:48
          • 3 もうちょい練れば化けたかも・・・
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月24日 16:33
          • 目の付け所はいいのになぜもっと頑張らなかったのか

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        画像・動画
        • 勇者「長老、なんかこの剣喋ってない?」長老「なんじゃと」聖剣「……」
        • 彡(゚)(゚)「ワイがこの国を変えたるわ」
        • 周防桃子「みんな、桃子のことバカにしてるんでしょ!」
        • 周防桃子「みんな、桃子のことバカにしてるんでしょ!」
        • 周防桃子「みんな、桃子のことバカにしてるんでしょ!」
        • 周防桃子「みんな、桃子のことバカにしてるんでしょ!」
        • 周防桃子「みんな、桃子のことバカにしてるんでしょ!」
        • 周防桃子「みんな、桃子のことバカにしてるんでしょ!」
        • 周防桃子「みんな、桃子のことバカにしてるんでしょ!」
        • 周防桃子「みんな、桃子のことバカにしてるんでしょ!」
        • 周防桃子「みんな、桃子のことバカにしてるんでしょ!」
        • 周防桃子「みんな、桃子のことバカにしてるんでしょ!」
        • 女神官(マッチョ)「ゴブリンスレイヤーさん、トゥットゥルー♪」
        • テッラ「ほう…私が禁書キャラと戦うスッドレですか」
        • ロコ「チヅルもタカネも、ロコのことをバカにしてますね!?」
        • ロコ「チヅルもタカネも、ロコのことをバカにしてますね!?」
        • ロコ「チヅルもタカネも、ロコのことをバカにしてますね!?」
        • ロコ「チヅルもタカネも、ロコのことをバカにしてますね!?」
        新着コメント
        最新記事
        LINE読者登録QRコード
        LINE読者登録QRコード
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ