【艦これ】思いつくままに書いた短編集

1:◆7dTJ/9s6ZI 2018/10/14(日)21:29:47 ID:gI5

ここでは初めて。リハビリがてらの短編4本。ゆるいものからカオスなものまで
では次レスからどうぞ



2:◆7dTJ/9s6ZI 2018/10/14(日)21:31:39 ID:gI5

1本目


白露改二「いっちば~んな改二なりました!」

提督「おお!がんばったもんな」ナデナデ

白露「えへへへ!」

提督「……」ワシャワシャ

白露「提督?くすぐったいよ。髪の毛いじりすぎ」

提督「白露。女の子なんだから、ちゃんと朝に髪を整えた方がいいと思うぞ」

白露「寝癖じゃないから!」



3:◆7dTJ/9s6ZI 2018/10/14(日)21:33:11 ID:gI5

2本目


提督「昨日は四駆の皆が休暇で夏祭り行ったらしいが楽しめたかな?お、ちょうどあそこに嵐がいる。感想を聞いてみよう。お~い嵐」

嵐「あ、司令……。しまった見つかっちまったか」

提督「昨日はどうだった……なんだこの球体」

嵐「萩だ」

萩風「ごふっ」バーン

提督「……はい?」



4:◆7dTJ/9s6ZI 2018/10/14(日)21:33:54 ID:gI5

提督「いやこれあれだろ。ガンダムに出てくる……」

嵐「それはドム。これは萩だ」

提督「コジロウの手持ちだった……」

嵐「ドガースじゃない。萩だ」

提督「グレープと思いきやブルーベリー味の……」

嵐「ふーせんの実ガムでもないんだよ!これは萩風なんだ!現実を見てくれ司令!」

提督「おおよそ現実とは思えないものを前に言われても」



5:◆7dTJ/9s6ZI 2018/10/14(日)21:34:50 ID:gI5

提督「なぜこんなことに」

嵐「昨日夏祭りに行って、屋台のものを食べて夜更かしをしたばっかりに……」

提督「なんでそれでふーせんの実になるんだよ」

嵐「萩は普段は健康で規則正しい生活をしているからな。そのリズムが崩れるとこうなるんだ」

提督「本当に人か」

萩風「あ~~~…」

嵐「どうした萩」

萩風「油食いたい」

提督「絶対萩風から出てこない言葉が!」



6:◆7dTJ/9s6ZI 2018/10/14(日)21:37:27 ID:gI5

提督「とにかくこれから萩風をどうするんだ」

嵐「ひとまず倉庫に隠そうと思う。司令手伝ってくれ」

提督「手伝うって持てそうにないけど」

嵐「転がせばいいから」

提督「それでいいのか。じゃあ……、小学校の時の大玉転がしを思い出す」ゴロゴロ

萩風「あ、司令、そこはっ、Hっ///」

提督「どこ触っても同じ感触だったんだが」



7:◆7dTJ/9s6ZI 2018/10/14(日)21:37:58 ID:gI5

嵐「なんとか誰にも見つからず運べたぜ」

提督「案外しんどかったな」

萩風「zzz」

提督「呑気に寝やがって」

嵐「とりあえず明石さんを呼びに行こうぜ」

提督「どうにかなるのかなあ……」


武蔵「納涼花火の花火玉がここにあるらしいがどれだろうか。暗くてよくわからん」

武蔵「うむ、丸いしこれだろうか。よし持っていこう」

萩風「zzz」



8:◆7dTJ/9s6ZI 2018/10/14(日)21:38:45 ID:gI5

嵐「萩、明石さん連れてきた……、あれどこ行った!」

提督「勝手に動けるわけもないし」

明石「もう、こんなところに連れてきてなんなんですか。花火始まってしまいましたし」

ひゅ~~~~~~

明石「あ、メインの5尺玉が……」

ドンッ!破裂音に合わせ紫の火の玉が、人だったころの混じりけのない笑顔の萩風を空に描いた。夏の夜空に咲いたその花火に提督と嵐はその目をふーせんの実のように丸くした。サーッと秋の風が2人のそばを通り抜けていった。

嵐&提督「はぎかぜーーーーー!!!」

翌日、元の体形に戻ったアフロヘア―萩風が無事発見された。

嵐「萩ーよかったああ」

萩風「嵐心配かけてごめんね」

提督「いい話には絶対ならないからな」



9:◆7dTJ/9s6ZI 2018/10/14(日)21:39:46 ID:gI5

3本目

風雲「あら、提督。どうしたのやけにビシッとした格好しちゃって」

提督「ああ風雲これから会合でね。こういう格好はなれないんだけど」

風雲「似合ってるじゃない。あ、でもネクタイが曲がってる」

提督「あ、本当だ」

風雲「艦隊の長がそんなんでどうすんの。じっとしてて。直してあげるから。こうして、はい完成」

提督「おお、お見事。ありがとう」

風雲「伊達にネクタイしてるわけじゃないの」

提督「てっきり料理みたいに不器用だからだと」

風雲「一言多い!……まあこの前のはひどかったけど。提督、今度練習に付き合ってくれるって約束覚えてる?」

提督「もちろん。がんばろうな」

風雲「うん。よろしくね」ニコッ


巻雲「イチャイチャしてるなあ」

夕雲「秋雲さん。記録を」

秋雲「言われずとも」カリカリ



10:◆7dTJ/9s6ZI 2018/10/14(日)21:40:51 ID:gI5

4本目

涼月「お月見ですのに……」

提督「見事に曇りだね」

涼月「せっかく用意したかぼちゃ団子も泣いています」

提督「まあ僕としては隣に月があるからいいんだけどね」

涼月「お月様の輝きはないですけどね」

提督「いやいや。……綺麗ですね」

涼月「……告白ですか」

提督「どうだろう」

涼月「残念ですが、まだ死ぬつもりはありませんよ」

提督「それはよかった」

涼月「?」

提督「まだまだ輝く月を見たいからね」

涼月「……死ぬ気はありませんが、死んでしまいそうです」



11:◆7dTJ/9s6ZI 2018/10/14(日)21:42:34 ID:gI5

終わりです



元スレ
【艦これ】思いつくままに書いた短編集
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1539520187/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (7)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月14日 23:13
          • ドム風さんの参考画像はよ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月14日 23:17
          • カプール「許された」
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月15日 01:07
          • 5 何気に俺の好きな子ばっかでてて嬉しいわ。
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月15日 07:37
          • SS速報VIP復活ってマ?
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月15日 12:15
          • かぼちゃ団子…?
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月15日 14:59
          • ※5
            かぼちゃ団子知らんの?
            裏漉ししたかぼちゃペーストを練り込んだ団子なんだが…
            地域的な物なんかな
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年12月27日 16:35
          • 萩風編が一番面白かった。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ