モバP「茄子との出会いが思い出せない」

1:◆FPRtZdJjow 2018/10/12(金)00:10:05 ID:XXA

──12月31日 深夜

P「仕事終わらねぇー!」カタカタカタ

ちひろ「職業柄仕方ないとしても大晦日にこれは堪えますね……!」カタカタカタ

P「仕事が、仕事が多すぎる……もう三日寝てない……」スタドリゴクゴク

ちひろ「だからこうなるって言ったんですよ。考えなしにPさんがスカウトしてきたんですから、責任もって面倒見てくださいよ」

P「そんなペット拾ってきたみたいな言い方やめてください」

ちひろ「はぁ、こんな歳になって年越しを職場でなんて……」

P「いいじゃないですか、仕事なくてもどうせ独りでしょ」

ちひろ「お、生きて年を越すつもりがないようですね」

P「すまんて」

ちひろ「もう……別に家族やお友達と過ごせばいいですしー……Pさんとでもいいですし」ボソ

P「w」

ちひろ「刺繍封筒、全部シュレッダーにかけときますね」ガー

P「」



2:◆FPRtZdJjow 2018/10/12(金)00:10:55 ID:XXA

──1月1日

P「お、そんなこと言ってる間に年越した」

ちひろ「あけましておめでとうございます」

P「おめでとうございます、今年もよろしくおねがいします」

ちひろ「ま、仕事はまだ山積みですけどね」カタカタカタ

P「ふむ……」

ちひろ「どうかしたんですか?」

P「休憩がてら初詣いってきます」ガタッ

ちひろ「は?」

P「初詣ですよ、初詣」

ちひろ「このくそ忙しい時に正気ですか? 仕事してください」

P「すぐそこですから。毎年やってることなんで」

ちひろ「今やらなきゃいけないのは仕事ですよ、仕事」

P「まあまあ、神頼みすれば妖精さんがやってきていつの間にか仕事が終わってるかもしれませんよ」

ちひろ「……可能性はゼロじゃないですよね」

P「でしょ?」

ちひろ「ぶっちゃけそんなわけないですけど、深夜テンションでそうなるかもなーという気がしますね!」

P「でしょ! じゃあ行ってきますね! 気づいたら仕事が終わってるように願ってきます!」

ちひろ「頼みましたよ!」

Pちひろ「「あははははははは!」」



3:◆FPRtZdJjow 2018/10/12(金)00:11:32 ID:XXA

P(終わるわけないんだよなぁ……)

P「ま、せっかく来たんだし……」ガラガラ

P(しかし、何を願ったものか……)パンパン

P(うちのアイドルたちがもっと活躍できますように、ガチャ運がよくなりますように……一応ちひろさんにいいことがありますように、仕事が終わりますように……)

P「……」



4:◆FPRtZdJjow 2018/10/12(金)00:12:01 ID:XXA



P「トップを目指せるアイドルと出会えますように!」



5:◆FPRtZdJjow 2018/10/12(金)00:12:29 ID:XXA

P「ふぅ……あ、願い事口に出しちゃいけないんだっけ……」

茄子「そうですよー、お願い事は心に秘めておかないと」

P「ついやっちまったな……ま、別にいいか。神様が聞いてくれなくても自分でどうにかしよう」

茄子「ふふ、Pさんならきっとできますよ♪ じゃあ帰りましょうか、Pさん」

P「そうだな。……そういえば、茄子は何を願ったんだ?」

茄子「秘密です♪ ですけど、Pさんと同じようなことだと思いますよー?」

P「そうか」

茄子「お仕事まだ残ってますし、私も手伝いますね」

P「ありがとう、いつも悪いな」

茄子「Pさんのためですから♪」

P「うん。……うん……んん……?」



6:◆FPRtZdJjow 2018/10/12(金)00:13:05 ID:XXA

茄子「どうかしましたか?」

P「……いや、なんだか、俺、ここに一人で来たんじゃなかったっけ……?」ウーン

茄子「そんな、ひどい……Pさんにとって私は隣にいても忘れられちゃう程度の存在なんですね……」ヨヨヨ

P「はいはい、忘れてないよ。……二人で、事務所からきたはずだもんな」

茄子「そうですよ♪」ギュッ

P「じゃあ、はやく早く帰ろうか。ちひろさんもそろそろ置いてかれたことに気づいてるだろうし」

茄子「ええ♪ ……Pさん」

P「?」



7:◆FPRtZdJjow 2018/10/12(金)00:13:43 ID:XXA



茄子「アイドル、鷹富士茄子。プロデュースよろしくおねがいしますね♪」





ちひろ「あれ……なんだか仕事が一人分増えてる?」



8:◆FPRtZdJjow 2018/10/12(金)00:15:33 ID:XXA

短いですが以上です。
まさか恒常が実装されるとは思いませんでしたが、なんとか引けたので満足です。



元スレ
モバP「茄子との出会いが思い出せない」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1539270603/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (21)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 10:58
          • つまり、俺のところにもいつの間にか所属している可能性がある・・・?(ガチャ爆死)
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 11:01
          • ヌケニンかな?
          • 3. 以下、VIPにかわりまして蒼い犬アイドルがお送りします
          • 2018年10月12日 11:05
          • 茄子?そんなアイドル、うちの事務所にいないよ?
            ところでP、今日麻婆茄子作ってきたんだけど食べる?
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 11:10
          • こううんぱわー!
            かこさんはとっぷあいどるになりいんたいごぷろでゅーさーとけっこんしこだからにもめぐまれすえながくしあわせにくらしましたとさ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 11:12
          • 初登場がSRで既に距離感がかなり近かったからな
            異質過ぎて人外説とか幼馴染(ねつ造)説とかあった気が
          • 6. 以下、VIPにかわりまして三代目がお送りします
          • 2018年10月12日 11:25
          • ※4
            これは嘘。茄子はわた渋谷凛ちゃんのようにシンデレラガールになったこともなければメインヒロインでもない。メインヒロインこそが正妻ポジなのでPの結婚相手は必ず渋谷凛ちゃんになる。
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 14:07
          • でもなすさんに限らず実際こんな感じよね、一年から先に進んでないからいつのまにか人が増えてるしいつのまにか信頼度上がってるし年数進んでないのにアニバーサリーなんども繰り返してr
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 14:31
          • 呑んで起きたら持ってたわ。ラッキー
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 19:13
          • ※7
            バカが、ちっひが監視の眼を緩めるはずないのに
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 19:31
          • 茄子Pとしては事務所のリーダーでもある茄子を早速お迎えしないとな。
               
            「ほい。ちっひ10連ガシャチケ。」
            よし1発で呼び込むから… ヒャッホー!見ろ!ちっひ1発だぜ!
             
            無事、お迎え出来ました。ふふふ。
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 20:21
          • これも全てダークネスって奴の仕業なんだ
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 21:08
          • ??「そなたに憑いた悪霊は、私が全て祓ってやるのでしてー…」ハイライトオフ
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 23:05
          • 5
            なんでアイドルってみんな怖いの……?
            怖くなくてプロデューサーにお似合いのアイドルはいないの……?
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 23:12
          • ※13
            まだありもしない希望にすがるのですか?
            もう諦めましょう…
            未来に希望など無いのです…
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 23:26
          • 幼馴染のなっちゃん
            =茄子
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月13日 03:09
          • ※13
            だいじょうぶだよー。
            このお薬を飲んで一晩寝ちゃえば怖いことなんか忘れちゃうから。

            志希ちゃん以外の事なんか忘れちゃうお薬で、怖いことも苦しいこともぜーんぶ忘れて志希ちゃんだけのものになっちゃえ!
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月13日 04:55
          • 好きよあなたが

            殺したいほど
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月13日 05:46
          • これに関してはネタ抜きの事実だからな…
            年越したらいつの間にかいちゃついてたからな…
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月13日 08:39
          • 茄子が改変されてますね…
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月13日 13:34
          • ひけませんでした
            かなしい
            なく
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月13日 13:42
          • ブタブーブー

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ