加蓮「また風邪引いた……」ぷちかれ「「「「「ネテテー」」」」」/ ぷちかれ「ポテェ…」加蓮「いい月だね~」

加蓮「イモ掘ったら何か食いついてきた」ぷちかれ「ポテエエ」
加蓮「落としたコロネが竜巻になってた」ぷちかれ「ハリケーンポテテ」
響子「ポテトばっかりじゃ体によくないですよっ」ぷちかれ「ポテェ?」
加蓮「ミント食べさせたら爆発しはじめた」ぷちかれ「ミント?」
幸子「ちょっと暑くないですかねぇ」みにさち「フフーン」
加蓮「風邪引いたかな……」ぷちかれ「ポテン!」
響子「ぷちきょこ止まってえええ!」ぷちきょこ「タニタニタニタニタニタニ」
加蓮「いちごポテトサラダ!?」ぷちかれ「オイシイヨ」
李衣菜「あ、噂のもぐらちゃんだ」ぷちかれ「プチカレ!」
茜「夏こそカレーですよっ!!」ぷちかれ「カレン!?」
加蓮「今日は夏祭り!」ぷちかれ「「「「「ポテエエエエエエ」」」」」
幸子「暑いですねえ…」ユミラウネ「ナツダネッ」
美穂「ぬいぐるみから離れなくて…」ぷちみほ「クマシャンダー♪」/加蓮「アイドルの、北条加蓮です!」ぷちかれ「アイドル!」
ユミラウネ 夏の一日/ぷちかれ はじめてのおつかい。
凛「ついニヤけちゃうのなんとかならない?」ぷちみお「リューセー☆」
ぷちかれに色々餌付けしてみたの巻。
志保「冷凍庫に大量のじゃがいもが…」しほみに「パフェ-!?」
ユミラウネ「リコッタチーズパンケーキッ」藍子「食べてみる?」
泰葉「持って帰りたい…」ぷちしゅー「オナカスイターン」/李衣菜「理由もなくナーバスな日も」ちーな「ロックダナー」
ネネ「ニンジンオレンジ小松菜リンゴ…」ちびネネ「マッテチガウ」/みく「みくは…みくはお魚には……」ぷちみく「マケナイヨ」
茜「雨にも負けず風邪にも……はっくしゅ!」ちーあか「ヒノー!?」/歌鈴「バナナの皮が……ひとりでに……!」どみょ「ホワー♪」
ぷちきょこ「タニタニー♪」ぷちかれ「ポテポテー!」/ぷちなかの「おす。」モバP「引き戸だぞー」
ユミラウネ「アイバユミダヨッ!」夕美「ユミラウネだよっ」/ぷちかれ「「「「「ナマイモアニバーサリー!」」」」」
ちまむー「ガンバリマス!」卯月「はい、頑張りましょう!」/響子「雨の日防衛線です」ぷちきょこ「タニニ」
「ぷちかれ、秋の日に。」/ユミラウネ「アイス!」ぷちかれ「ナマイモー!」加蓮「はいはい…」
556:◆6RLd267PvQ 2018/09/25(火)17:40:36 ID:OHs

更新します。

加蓮「また風邪引いた……」ぷちかれ「「「「「ネテテー」」」」」



557:◆6RLd267PvQ 2018/09/25(火)17:41:23 ID:OHs

※前回の風邪

加蓮「風邪引いたかな……」ぷちかれ「ポテン!」



558:◆6RLd267PvQ 2018/09/25(火)17:42:00 ID:OHs

~朝・加蓮宅~

「カレン」「カレン」

加蓮「よし、じゃあ今日も軽く走ってから事務所いこっか。」

「「「「「ポテ」」」」」ビシッ

加蓮「体力付けてかないと……ね」グッ

※北条加蓮の朝は、早い。




~別な朝~

「カレン」「カレン」

加蓮「けほごほ、えほっ!……あ、起きなきゃ…けほっ」

「カレン」「オネツ!」「タイヘン」

「「「「「ネテテー」」」」」

加蓮「え、あ……はい、ごめんなさい」

※慣れました。



559:◆6RLd267PvQ 2018/09/25(火)17:42:16 ID:OHs

~事務所~

P「ぷちかれも看病慣れしてきたなぁ…さっき電話で、寝かせたから大丈夫ってさ」

凛「冷え込んだり暖かかったりで、加蓮じゃなくても調子崩れるよね、今は」

P「だな、一応薄着しないようには言っておいたんだが……それだけでどうにかなるもんでもないよな、やっぱ」

清良「焦ってしまうのが一番よくないですから、今は加蓮ちゃんがゆっくり休めるように、私達ががんばりましょう」

P「だな……昔に比べて、加蓮が倒れることもまぁ、少なくはなってきてるし。あと一息だな」

凛「…加蓮は頑張りすぎなんだけどね」

ぷちりん「ワル…」

ぷちきよ「アララ…」



560:◆6RLd267PvQ 2018/09/25(火)17:42:31 ID:OHs

~加蓮宅~

ぷちかれ「オカユ」「コオリ」「タオル」セカセカセカ

加蓮「あの、やっぱり私手伝おっか…?」

ぷちかれ「「「「「ネテテ」」」」」

加蓮「………はい、ごめんなさい」


※かえって心配なので慌てて治したそうです。



561:◆6RLd267PvQ 2018/09/25(火)17:42:48 ID:OHs

~おまけ~


「呼んでみた」


ぷちかれ「カレン」

加蓮「うん」

※呼べました。

ぷちかれ「ピーシャ」

P「ん、俺か」

※呼べました。

ぷちかれ「ユミャウニャ」

ユミラウネ「イエテナイ…」

※呼べませんでした。



562:◆6RLd267PvQ 2018/09/25(火)17:43:08 ID:OHs

~おまけ2~

「お散歩すると」

~商店街~

ユミラウネ「ランランラー」ピョコンピョコン

ユミラウネ「アッ」

肉屋のおばちゃん「はい、熱いから気をつけなね」

聖「あ、ありがとうございます……ふふっ♪」

ユミラウネ「オーイ」ピョコンピョコン

聖「あ、ユミラウネさん…」

ユミラウネ「オイシソウナニオイー♪」

※コロッケをわけてもらったユミラウネ。

ユミラウネ「オイヒー♪」ハフハフ

聖「なんだか、そうしてコロッケ食べてると、ぷちかれちゃんみたい…」

ユミラウネ「ナマイモー♪」

聖「生じゃないけど……ふふっ」

※お散歩すると色々貰えるユミラウネなのでした。



563:◆6RLd267PvQ 2018/09/25(火)17:43:27 ID:OHs

~おまけ3~

「ぷちますかれーど」

ぷちまゆ「マユデスヨォ」プラーン

P「腕にぶら下がって離れない…」

ちーな「ロックダナー」

ちぇり「バインドジャナイカナ」

ぷちかれ「ポテェ!」ピョン

P「おい、ぷちかれまで反対側の腕にぶら下がるんじゃない!」

ちーな「モテルナー」

ぷちみほ「ダー」

P「重いわ!!!!」


おわれ。



564:◆6RLd267PvQ 2018/09/25(火)17:44:49 ID:OHs

数話ほど前にPに「薄着するなよ」と言われて、そこは気をつけていた加蓮さん。
結局風邪は引いてしまいましたけど、日々体力づくりに励んでいます。丈夫な体にならねば。


ではお目汚し、失礼をば。



582:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:30:20 ID:MLw

更新します。

ぷちかれ「ポテェ…」加蓮「いい月だね~」



583:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:30:36 ID:MLw

【弱点】

ユミラウネ「ワーイ!」ヒューン

P「またか………屋上から飛び降りるのは危ないからやめろと言うに………」

ユミラウネ「ワーン!」

P「そら言わんこっちゃない……どうしたー」

着地失敗したユミラウネ「オコシテー」ジタバタ

P「あ……鉢植えだから一人で起きれないのね…」

※意外な弱点でした。



584:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:30:52 ID:MLw

【かしこい】

~事務所~


P「えーと……書類に住所連絡先アイドルのプロフィール…それから…」

ぷちかれ「ナマエモー」

P「ああそうだ、俺の名前も書いとかないと」

P「……ん?」

ぷちかれ「ポッテン」フンス


※後でお芋をあげました。



585:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:31:07 ID:MLw

【増殖】

ぷちかれ「プチカレ ナマイモ タベル」


ぷちかれ「ナマイモ タベルト プチカレ」

ぷちかれ「ナマイモー」ハイッ

加蓮「いや、生はちょっと…お腹壊しちゃうし……」

ぷちかれ「ポテェ…」シュン

P「仲間を増やそうとしてやがる…」



586:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:31:24 ID:MLw

【ジャガジャガ】

響子「よし、後は煮込んで……肉じゃが、早くできないかなー。」

ぷちかれ「ジャガジャガジャガジャガ」

「「「「ジャガジャガジャガジャガ」」」」


ぷちかれ「「「「「ジャン」」」」」

響子「……うん、まだできないよ?」


「「「「「ポテェ?」」」」」



587:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:31:43 ID:MLw

【ガッツリ系女子】

P「さて、昼飯は出前取るか……何が食べたい?」

ぷちかれ「フライドポテテ!」

ぷちみお「オニクサマ!」

しほみに「パフェパフェ!」

志保「カツ丼!カツ丼がいいです!」

P「オイいきなりガッツリ来たな志保」

志保「近くに新しいお店出来たんですよ~♪」

ぷちみお「オニクサマダ!」

しほみに「パフェー?」

ぷちかれ「ポテェ?」



588:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:31:56 ID:MLw

※皆でカツ丼を食べました。


ぷちかれ「オイシイヨ-♪」

しほみに「パフェ-♪」

ぷちみお「エヘヘ-」

※満足したようです。



589:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:32:09 ID:MLw

【理不尽】

ぷちかれ「ジャマポテテ-♪」ハグハグ

※ジャーマンポテトです。

ぷちかれ「ジャマポテテ…?」ピタッ

※おや。

ぷちかれ「………ジャマジャナイヨ?」

ぷちかれ「ジャマジャナイヨ!」プンスコ

P「いや、俺に言われても」

※理不尽。



590:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:32:26 ID:MLw

【達人】

ちぇり「キョウモタタキマス…」チャリン

※太鼓のゲームを叩きに来たようです。

SE選択「ぷちかれ」

ちぇり「コレハ……?」



ポテェ!ポテェ!ジャガ!ジャガ!ポテェ!ジャガジャガジャガジャガ

ちぇり「………」


※無言で元に戻しました。



591:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:32:42 ID:MLw

【猫】

のりみゃ「ドニャー」ハグハグ

P「おやつのドーナツが猫に食われてる………というか猫……なのか?」

のりみゃ「ドニャ?」キョトン

ぷちかれ「ナーオ」

P「いや、お前まで猫にならんでも」

のりみゃ「ドニャー」ハイッ

ぷちかれ「ナオー♪」パクッ

P「………まあいいか、可愛いし……」



592:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:33:00 ID:MLw

【お月見】

智絵里「うさぎさん、見えますかね……」

ちぇり「マスカネ」

P「流石に肉眼だとどうだろうなぁ」

ぷちかれ「ジーッ」

加蓮「お団子おいしっ。…ぷちかれ?食べないの?」

ぷちかれ「ジーッ」

P「ずっと月見てるな……やたらマジな顔で」

加蓮「意外、私が言うのもアレだけどこういうの花より団子だと思ってた」

P「俺もだよ…おーい、ぷちかれ?おーい」ヒラヒラ



593:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:33:12 ID:MLw

ぷちかれ「オッキナポテテ………」ジーッ

加蓮「えっ」

P「こ…こいつ…月を芋だと勘違いしてやがる…」


ぷちかれ「ポテテ…」キラキラ……

おわれ。



594:◆6RLd267PvQ 2018/10/01(月)20:33:43 ID:MLw

食欲の秋、な日常風景。

お目汚し、失礼をば。



元スレ
加蓮「イモ掘ったら何か食いついてきた」ぷちかれ「ポテエエ」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1527793435/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (3)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月12日 23:16
          • ぷち系描いてるpは何なんだ……。
            流石に頭大丈夫なのか?
            (|||´Д`)
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月13日 15:57
          • 5 ※1
            別に変でもないSSにわけわからんケチつけるやつって何なんだ・・・?
            頭がおかしいんだな(確信)

            キ〇ガイはさておきぷちますとかそれ系の二次創作に粘着するアンチってやっぱ「誰にも相手にされてない類の人間」で「存在するだけで愛される生き物」に嫉妬してるんかなぁ。
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年10月14日 13:51
          • ※2

            ぷちますに限らず「ごまどか」とか「フレンズ(けものフレンズ)」みたいな「ひたすらかわいくて愛されることが仕事」みたいなキャラは変なアンチとか虐待厨沸くよね。
            あげくに勝手に「こんな生態が」とか脳内で妄想した挙句に「迷惑な害獣は云々」とか言い出す。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ