【モバマス】高森藍子「いたいのいたいの、とんでいけー♪」

1:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)15:53:34 ID:Rwm



前川みく「うっ!? い、痛いのが飛んできたにゃ・・・」ガクッ・・・


藍子「え、ええ~っ!?」




2:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)15:55:21 ID:Rwm



no title

高森藍子(16)



3:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)15:57:15 ID:Rwm



no title

前川みく(15)



4:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)15:58:04 ID:Rwm



藍子「そんな・・・! ま、まさか、ちひろさんのぎっくり腰にかけた私のおまじないのせいで・・・?」

千川ちひろ「―! ―!」ピク ピクピク

高森藍子「ご、ごめんなさーい! しっかりして! みくちゃん!」サスリサスリ

みく「あ、藍子チャンは悪くないにゃ・・・これはみくの、(関西の)血のさだめが招いたのにゃ・・・」

藍子「み、みくちゃ~ん!」




5:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)15:58:45 ID:Rwm



みく「藍子ちゃん・・・みくの、みくのお願いを聞いてほしいのにゃ・・・」

藍子「お願いですか・・・? はいっ、私にできることがあったら何でも言ってください!」

みく「みくと一緒に、ユニットを考えてほしいのにゃ・・・」

藍子「ユニット、ですか?」

みく「うん、そろそろハロウィンでしょ・・・? きっとみんな仮装すると思うの」

みく「みくは、後世に語り継がれるような猫チャンユニットが作りたいのにゃ・・・」

モバP(以下P表記)「俺からも頼む」

藍子「プロデューサーさん・・・!」




6:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)15:59:35 ID:Rwm



P「藍子、みくのユニット数を知っているか? 正直俺でも全ては把握できていないんだが」

みく「こらPチャン。プロデューサーでしょ」

P「すまん」

P「有志の調査によると27組のユニットに参加している」

藍子「に、27組・・・!」

P「我がプロダクションの顔として挙げられるニュージェネレーションズの面々と比較すると―」




7:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:00:29 ID:Rwm



島村卯月
参加ユニット数20

渋谷凛
参加ユニット数16

本田未央
参加ユニット数15

2017年10月12日pixiv参考
(ニュージェネレーション、ニュージェネレーションズ、ニュージェネレーションズ+等表記ゆれを含む)




8:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:01:16 ID:Rwm



P「如何にみくのユニット数が多いか分かるな」

P「ちなみに藍子のユニット数は15組だと思うんだけど合ってる?」

藍子「・・・プロデューサーさ~ん?」ジトー

P「ごめんて」

P「話を戻そう」

藍子(ほっ・・・)フゥ…

P「活動期間がだいたい同じで数が多いということはつまり、1組1組のユニット活動の時間が少ないということも意味する。分母が多いんだからな」

P「みくと言えば、という質問でよく挙げられるユニットも4年前に1度出したくらいなんだよ」

みく「この前一夜限りの再結成ライブやったにゃ」

P「それでも2回だ」

P「前々からみくに継続して活動できるようなネコアイドルユニットを作ってあげたいとは思っていたんだが、これが難しいんだ」

藍子「難しい?」




9:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:02:21 ID:Rwm



P「みくのユニットって猫要素入るだろ? みく自身が率先してネコミミ布教もするし」

藍子「そうですね、後はどうぶつさん達の集まりみたいのとかもありましたね」

みく「みくは自分を曲げないよっ」

P「1回切りとかならまあいいんだけど、1つのユニットを続けるとみくと組んだ子のアイデンティティがクライシスするんだよ」

みく「うっ・・・!」

P「みくのいるユニット数に参加した数も数えたんだが―」




10:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:03:07 ID:Rwm



前川みくを含むユニットへの参加数上位5名

単独1位(5組)
安部菜々

2位3人(4組)
アナスタシア
城ヶ崎莉嘉
多田李衣菜

単独5位(3組)
綾瀬穂乃香

2017年10月1日pixiv参考




11:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:04:06 ID:Rwm



P「ネコアイドルに飲み込まれない個性や気質を持つ、またはネコや動物系アイドルになることを素直に受け入れられる子が多いな」

P「といっても当然みくのようにネコアイドルであることが個性の子は他にいないし、素直な子に続けさせたら元々のアイデンティティがクライシスする可能性がある」

P「猫にならないで自分を貫く子と組むとまあケンカしたり音楽性の違いで解散したりする」

P「これがみくのユニットを作る難しさだ」

藍子「なるほど~」

P「もちろんケンカとか、解散芸とか、みくいじりとか、うけてはいるんだ」

みく「複雑にゃ・・・」

P「よしよし」ナデナデ

P「・・・やっぱり、仲がいいのが一番だよな」

みく「うん・・・」




12:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:08:25 ID:Rwm



P「でもな、以前より各ユニットの知名度の上がった今ならそれも可能なんじゃないかと考えるんだ」

P「NGsの3人がそれぞれPCS、TP、SNとか組んでいるみたいに、既にユニット活動が評価されている子達と、とかさ」

P「それなら、元々の魅力を出す場を残しつつ別の魅力を出せるかなーって」

P「それに、藍子みたいな優しい子とならきっといつまでも仲良しでいられるようなユニットを作れる」

P「俺はそう確信している。だから、頼んでいいか・・・? 藍子」

藍子「・・・分かりました。お受けしましょうっ」

みく「やたっ! 藍子チャンが助けてくれるなら百人力にゃ! 早速行くにゃー!」ムクッ

藍子「ああっ、引っ張らないで~! というかいつの間にかみくちゃん元気~!?」ズルズル


ズダダダダダダー…




13:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:09:50 ID:Rwm



P「・・・頼んだぞ、藍子」

ちひろ(プ、プロデューサーさん・・・! プロデューサーさん・・・! 救急車、救急車呼んで・・・!)パクパク

P(? ちひろさんが口をパクパクして何かを訴えている・・・なんだ? 俺になにを伝えたいんだ?)プッ

P(くそっ・・・! 俺には・・・! 俺にはちひろさんを救うこともできないというのか・・・?!)ククク

ちひろ(気づいてますよね!? 私に何か恨みでもあるんですか!?)パクパク


・・・




14:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:10:50 ID:Rwm



ピーポーピーポー


みく(藍子チャン誰を選んでくれるのかな~♪)ルンルン

みく(真剣に猫チャンを演じようって向き合ってくれた我が心の友、穂乃香チャンかにゃ?)

みく(それともドーニャツという新境地を編み出した法子チャンとか!)

みく(おおっ! その2人とみくの3人とか良くない!?)


ホワワワワン



15:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:12:52 ID:Rwm



no title



16:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:14:11 ID:Rwm



no title

綾瀬穂乃香(17)



17:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:15:46 ID:Rwm



no title

椎名法子(13)



18:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:16:34 ID:Rwm



みく(これはいいにゃ! 2人ともフリルドスクエアとかメロウイエ口ーって代表的なユニットがあるし!)

みく(セクシーな黒猫チャンなところとか普段とのギャップが出せて掛け持ちでユニット活動させ易そうだし!)

みく(名前はどうしようかにゃ~・・・いやっ)

みく(このユニットを大切にしたいみくは後でちゃ~んと3人で決めるのにゃ!)

みく(だからこの後Pチャンに報告する時には名前はまだないにゃ、と言って~)

みく(猫チャンユニットだからかって、“名前はまだない”っていうユニット名ってPチャンが勘違いして~)

みく(違うのにゃ~! ってくだりから甘えちゃお~っと♪)ルンルン


藍子「みくちゃ~んっ! ユニット決まりました~!」テテテッ




19:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:17:54 ID:Rwm



みく「藍子チャンありがとにゃ~♪ でもごめんね、みく、究極のユニットを自分で思いついてしまったのにゃ」フッフッフッ

藍子「究極のユニット!? すごーいっ!」

藍子「でも私の考えたユニットだって至高のユニットと言っても過言じゃありませんよ?それに承諾だってもらったんですから♪」

みく「どこの美味しんぼにゃそれ・・・―ってああーそうだった。みくまだユニットに誘ってなかったにゃ・・・」

みく「ユニット入りOKの返事まで貰ってくれるなんて・・・さすが藍子チャンにゃ! 分かったにゃ、藍子チャンのユニット案聞かせてほしいにゃっ!」

藍子「はい!」




20:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:18:41 ID:Rwm



藍子「まずみくちゃんっ! そしてもう一人。それは~・・・」


みく「おお、コンビ・・・! それは・・・?」ゴクリンコ


藍子「私だ」


みく「お前だったのか」


みく「暇を持て余―・・・え? でも藍子チャン、猫チャン好きだけどネコアイドルはまだなんじゃ・・・?」

藍子「確かに私にネコアイドルの経験はありません。でもですよ、みくちゃん」




21:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:19:44 ID:Rwm




藍子「既にユニットでの活動が評価されているアイドル達から選んで仲良し猫ちゃんユニットを作ろうとするならっ! みくちゃんにもそういうユニットがなくちゃいけないんですっ!」カッ


みく「!」ガーン


藍子「次のユニットでのレッスンこの日にしないかにゃ? えっ? その日はもうフリルドスクエア?」

藍子「じゃあその次の日の・・・えっ、メロウイエ口ーで撮影? そ、そっかー」

みく「さ、寂しいにゃ!」





22:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:20:17 ID:Rwm



みく「うう~・・・でも、みく猫ちゃんで仲良しのユニットがほしいのにゃ・・・」

藍子「そこで私は考えました。みくちゃんは猫で、私は猫じゃない。でも仲良しでいられる在り方を」

みく「?」


藍子「私がネズミになるんですっ!」

みく「それトムとジェリーにゃっ!」




23:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:21:33 ID:Rwm



no title



24:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:22:46 ID:Rwm



no title



25:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:23:31 ID:Rwm



藍子「ケンカしても仲良し・・・いえ、仲良くケンカするユニット! いけます!」

みく「そんなわけないにゃ!」

藍子「まあそういうと思ってました。そこで、実際やってみましょうっ!」チャキ

みく「ひっ、けん銃!?」

藍子「水鉄砲ですっ! さあ逃げてくださいっ♪」ダッ

みく「みくが追うんじゃないの!?」ダッ




26:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:24:01 ID:Rwm



藍子「待て待て~♪」


みく「待たないにゃ~!」


ドタドタドタドタドタ…!




27:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:24:32 ID:Rwm



みく「げっ!? 行き止まりにゃ!?」

藍子「ふっふっふ! さあ! 貴女の罪を数えてくださいっ!」カチッ

みく「今更数え切れるかーっ! って、そんなのないにゃー!」バッ

藍子「・・・? 水が出ません・・・故障?」カチッ カチカチッ

みく「? ああ、そういうタイプの水鉄砲はね、ちょっと貸して?」

藍子「? はい」

みく「こうやって、まずポンプで加圧しないと水が出ないのにゃ」シュコシュコ

みく「ね♪」カチッ ピュー

藍子「へぇ~! そうだったんですね~♪」キャッキャッ




28:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:25:29 ID:Rwm



みく「・・・?」

藍子「・・・?」

みく「おおっ!? 水鉄砲奪い取れてたにゃ!?」

藍子「ああっ!? し、しまった~!」ダッ

みく「あっ! 待つにゃ~♪」ダッ

藍子「待ちませ~ん♪」


ドタドタドタドタドタ…!




29:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:27:03 ID:Rwm



みく「追い詰めたにゃ!」チャキ


藍子「まさか! 誘い込まれたんですよ! 後ろがお留守ですっ!」


みく「にゃにぃっ!?」クルッ


藍子「嘘ですっ♪ 勝った! 第三部完!」ダキッ コチョコチョ


みく「みく相手にそのセリフこそ敗北フラグにゃ―にゃあっ!? あはっ、にゃはははははっ!」ビクッ ビクビクッ

藍子「こ~ちょこちょこちょこちょ~♪」コチョコチョ

みく「はーっ・・・! はーっ・・・! お、お返しにゃ~♪」コチョコチョ

藍子「ひゃあっ!? あんっ、あはは! あはははは♪」ピクッ ピクピクッ

藍子「み、みくちゃん! やめて~♪」コチョコチョ

みく「あ、藍子ちゃんこそっ、にゃ、あんっ♪ や、やめるのにゃ~♪」コチョコチョ

ゴロゴロ ゴロゴロ


・・・




30:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:27:58 ID:Rwm



みく「だぁー! こうなったら誰が呼んだか“拳聖前川”! その実力を見せてやるにゃ♪」ガバッ

藍子「ふっ・・・! 望むところですっ♪」

ゴゴゴゴゴゴゴ…!


藍子「どうですか、みくちゃんっ! このユニット、楽しくできそうじゃあないですか♪」


みく「悔しいけど悪くないにゃ!」



お・わ・り




31:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:28:39 ID:Rwm



お読みいただきありがとうございました

プロデューサーである人には須らくこの子好きだなというアイドルがいると思うのですが
それとは別に駆け出しのころを支えてくれたアイドルとかいませんか?
私の場合はみくにゃんです
そして今もみくにゃんは特別なアイドルの一人です

関係ないですけどリヴァイアサン・マグナ戦のBGMって素敵ですよね




32:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:32:11 ID:Rwm


氏家ちゃんほたるちゃん乙倉ちゃんのトリオ可愛すぎない?


no title



33:◆h8PchLJM6BH7 2017/10/13(金)16:33:29 ID:Rwm


可愛すぎる


no title



元スレ
高森藍子「いたいのいたいの、とんでいけー♪」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1507877614/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (38)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 18:27
          • ぎっくり腰になるなんてちひろさんはちバb
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 18:27
          • 幸子・みくにゃん・菜々さんのユニットって無いの?
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 18:30
          • 気のせいかもしれないけどさ、何か藍子ってスタイルいいアイドルとユニット組まされる事多くない?
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 18:38
          • みくあい
            なるほど、そういうのもあるのか
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 18:39
          • 常識人(ツッコミ)と組ませるとあーちゃんのパッションが目立つ発見
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 18:41
          • 27組もやってるとかみくにゃんマジフシダラネコチャン
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 18:42
          • ん~何か最近藍子のSS増えてきている(ドラム缶の先制攻撃だべ!)
            もしや藍子PによるSSでの布教活動で第7、8CG総選挙へのCGの布石を打っているのか?
            あーちゃんがCGになる年も近いか…?
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 18:47
          • 藍子は常に安定して結果残してるからね
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 18:48
          • 藍子を入れればユニットが纏まる説あると思います
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 19:10
          • 藍子は万能だな。彼岸島でいう丸太ポジか。
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 19:25
          • みく「藍子、おまいだつたのか。いつも、クリを舐めてくれたのは。」
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 19:39
          • いたいのいたいの、どんだけ〜
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 19:46
          • ところで藍子の相棒って誰が一番似合うかね?
            歌鈴、夕美、後誰かいる?
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 19:48
          • 家もユニットも土台が平坦なら安定するからな
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 19:52
          • 暴走キャラはゆるふわで収集させ
            常識人にはパッション力でかき回し
            ソロでもドラム缶で個性を発揮する万能っぷりよ
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 20:02
          • 次はAGE13の話を書くってことでいいのかな
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 20:16
          • ネコ & 丸太
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 20:23
          • 藍子と乙倉とふじともでセクシーユニット作れるな
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 20:44
          • ※13
            ポジパからちゃんみおor茜ちん
            ビビカラから肇ちゃんor加奈ちゃん
            Ai'sからとときん
            あとはゼッケンズとかアインフェリアとか色々あるぞ
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 21:43
          • 胸さえあれば完璧なのにな…
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 21:56
          • ※20
            逆に考えるんだ。「小さくてもいいさ」と考えるんだ。
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 22:08
          • 藍子がネズミアイドルになるのなら
            背中にのって一番になったと言う十二支の故事に倣って
            牛アイドルと組ませてみるのはどうだろう
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 22:43
          • お前ら今さら藍子の有用性に気づいたの?
            そんなんじゃ甘いよ(貫禄)
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 22:47
          • 合計が146になるようなアイドルと組ませればいいと思う
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 22:53
          • ※24
            くっ
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 23:38
          • 某寄生獣「胸にヒマ(余裕)がある生物 なんとすばらしい!!」
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月13日 23:42
          • 合計146と言えば。公式で、まこちはのユニットって、有ったっけかな。記憶が遠くていかん。
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 00:51
          • ※13
            個人的に、藍子の相棒は加蓮だと思ってる。プロフィール似てるし。後は意外な組み合わせとしては芳乃様もあり。こっちもいろいろ似てる部分あり
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 01:01
          • ※24
            も〜ピプペポパニックだよ〜!
            (演者が72)
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 01:06
          • ※13
            加蓮と組ませるのはよく見るな、息の長いSSシリーズもある
            みおあいはなんかうづりんの当て馬くさくて無理
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 01:26
          • なんやかんやで藍子と言えば未央と茜なんだが、確かに加蓮もありだな
            上で書いてるやつもいるがカフェテラスシリーズもあるし、ウサミンを入れればクリスマスメモリーズにもなる


            みくはやっぱアスタリスクだろ
            みくりーなの相棒って感じによる安定感パネエ
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 03:00
          • これ以上相方をふやすとfloweryの立場が

            あと胸ネタしか言わんやつらがいい加減目障り
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 05:42
          • 彼岸島なんてのも知らねーし寒い

            SSはよかった
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 07:40
          • この人の藍子ほんと可愛い
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 08:40
          • ※13
            個人的には巴かな。二人とも面倒見が良さそうだし。
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 08:55
          • 穂乃香ちゃんみくにゃんの心の友説好き
          • 37. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 19:19
          • 丸太の相棒という強力な字面
          • 38. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 19:24
          • ここまでのコメントでちひろの心配をしているヤツがゼロ!
            普段の行いがひどいからちかたないね…

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ