【モバマス】凛「だって、まだ」

1:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:23:36 ID:MRU

「お疲れさまです」

レッスンから帰ってきた凛が事務所に戻ってきた。
時刻は17時。こちらの仕事も終盤に差し掛かっている。



2:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:24:07 ID:MRU

「お疲れ、プロデューサー」
「おう。お疲れ、凛」

一旦仕事の手を止め、薄く微笑みを浮かべている凛に視線を向ける。
シャワーを浴びた後だからだろうか、少し上気した頬や濡れた髪が色っぽい。



3:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:24:16 ID:MRU

「今日はもう終わりだったよな?」
「うん。プロデューサーは?」
「俺は後もうちょいだ。すぐ終わるから待ってろ。送ってやるから」
「わかった」

会話もほどほどに、再び作業に戻る。
凛は凛で待っている間に学校の課題に取り掛かろうとしていた。



4:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:24:26 ID:MRU

そういう姿を見ると安心する。
アイドル活動に打ち込みすぎて、本業である学業を疎かにされては困るからだ。
その点凛は優秀だ。過密なスケジュールの中、上手いこと時間を見て勉強をしている。



5:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:24:37 ID:MRU

そのかいあってか成績が落ちた、なんてことは今まで一度もない。
プロデューサーとしても鼻が高いというものだ。

そして、凛が頑張っているのなら俺もそれに応えなくちゃいけない。
横目で課題に取り組む彼女を見て、もうひと踏ん張りだと自分に喝を入れる。
彼女の頑張りを120%引き出す、それが俺の仕事なのだから。



6:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:24:46 ID:MRU

―――
――


「……ふぅ」

仕事に疲れた目を休めるべく、目頭をマッサージする。
その後、いつものように肩を回し、最後に首のストレッチ。



7:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:24:53 ID:MRU

「今日もお疲れ。はい、コーヒー」
「おー。サンキューな」

凛が残っている時には必ずやるやり取り。
いつごろだったかは忘れたが、仕事が終わるタイミングバッチリに凛がコーヒー淹れてくれるようになっていた。
それからずっと習慣になった砂糖三杯のティーブレイクは、仕事終わりの密かな楽しみだ。



8:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:25:10 ID:MRU

「今日のレッスンはどうだった?」
「うん。いい感じだったよ。苦手だったステップも物にできてきたし、それに――」

とりとめのない会話は二人のコーヒーが無くなるまで続く。
居心地のいい雰囲気と、嬉しそうに今日あったことを報告する凛の微笑みに自然とこちらの頬も緩んでいく。
しかし、楽しい時間というものはあっという間に過ぎるもので、いつの間にかコーヒーがもう残り少なくなっていた。



9:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:25:29 ID:MRU

「……ねぇ、プロデューサー」

神妙な声色で、残ったコーヒーを名残惜しそうに見つめる。
先程までの雰囲気とガラッと変わったものだから思わず身構えてしまう。

「なんだ?」
「……あの、さ。……最近、プロデューサーがレッスンとか撮影とか、見に来ること少なくなった……よね」
「ん? あぁ、確かになぁ。最初の頃はホント付きっきりだったもんな」
「うん。……それが、なんでなのかなって思ってさ」

恥ずかしそうに視線をそらしながら、照れくさそうに頬を掻く。



10:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:25:48 ID:MRU

「んー、そうだな。強いて言うなら……凛なら大丈夫って思ってるから、かな」
「……信頼してくれてる、ってことで……いいのかな?」
「あぁ。要領もいいからな。結構評判いいんだぞ、お前」
「そっか。……うん、ありがとう」

納得したように残ったコーヒーを一気に飲み干すと、俺の方に歩いてくる。
そしてそのまま、何を思ったのか、座る俺の肩に頭を乗せてきた。



11:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:26:00 ID:MRU

「な、ちょ、凛!? どうした!」
「いいから! ……ちょっとだけ、こうさせて」

そのまま抱きつけてしまいそうな距離。
額を肩に当てているからその評定は読めず、しばらく二人の呼吸音だけが静寂を彩る。



12:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:26:06 ID:MRU

「……なんかあったのか?」
「ううん。なんにも」
「嘘つけ。凛が何もなしにこういうこと――」
「私だって、するよ。こういうこと」

消え入りそうな声で、囁くように。
大人びた雰囲気の、それでいて心に情熱を秘めたアイドルが。
今はなんだか、か弱いただの女の子に思えた。



13:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:26:17 ID:MRU

――いや、違う。俺が勘違いしていた。
今だって彼女はか弱い女の子だ。他のことは違うなんてことはない、思春期真っ盛りの平凡な女の子だ。
年の割に落ち着いていて、仕事もしっかりこなしていたものだからすっかり忘れていた。
……いや、これはいいわけだな。うん。

「……ごめんな、手がかからないなんて思ってほったらかしにしてた」
「……うん」
「……寂しい思いをさせたか?」
「ちがっ……。――ううん。ちょっとだけ、寂しかった」
「……そっか」



14:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:26:38 ID:MRU

しおらしい凛が愛おしくなり、思わず頭を撫でる。
最初はびっくりした様子だったが、拒絶されることはなかった。
……そうだよな。凛だって甘えたいときぐらいある。

残ったコーヒーを飲み干し、熱を失った空のカップがその時間の終わりを告げる。



15:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:26:44 ID:MRU

でも、もうちょっとだけ。



16:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:26:49 ID:MRU

三杯の魔法をかけたティーブレイクは、まだまだ続く。



17:◆KQ9OMhlEUtzQ 2017/08/21(月)10:27:02 ID:MRU

おわり



元スレ
【モバマス】凛「だって、まだ」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1503278616/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (36)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 15:19
          • 最近ひとり言みたいなの増えたよね
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 15:26
          • あのー、ここ最近ssの※欄でちゃんみおが叩かれることが多くて気になったのですが、具体的にどのあたりが気に食わないのですか?あ、煽りとかじゃなくガチの質問ですので、出来れば嫌いな方教えて下さい。それすら嫌なら別に構いませんのでm(__)m
          • 3. 以下、VIPにかわりまして紅の正妻がお送りします
          • 2017年08月21日 16:08
          • 凛ちゃんは卑しい女ですよぉ
            …この泥棒ネコ…!
          • 4. 以下、VIPにかわりまして紅の花嫁がお送りします
          • 2017年08月21日 16:12
          • 泥棒猫・・・いえ、泥棒犬はなんとかしないといけませんねぇ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 16:14
          • 王道を征く
          • 6. 以下、VIPにかわりましてシルバースピリットがお送りします
          • 2017年08月21日 16:52
          • ※3
            違うね...私は狼だよ、まゆ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 17:10
          • こういうのほんとサイコ...
            大人と子どもの境目は女の子がいちばんかわいい時期だと思うんよ
          • 8. 以下、VIPにかわりまして蒼いわんわんがお送りします
          • 2017年08月21日 17:24
          • シンデレラガールにもなったことがない負けサブヒロインのくせに正妻メインヒロインに歯向かうなんて片腹痛いね
          • 9. 以下、VIPにかわりまして紅い糸がお送りします
          • 2017年08月21日 18:12
          • ※8
            フッハッハハぁ! ですが、笑えますねぇ
            第6回CG総選挙であなたは総合30位でトップ10どころか20位代からも追放
            一方、まゆはCuエリアアイドルチャンピオン
            ずいぶんと差がつきましたぁ
            悔しいでしょうねぇ
          • 10. 以下、VIPにかわりまして紅の花嫁がお送りします
          • 2017年08月21日 18:14
          • 一番付き合いが長くて、シンデレラガールにしてもらって、花嫁衣装まで着せてもらったのに未だPさんの心を射止められない負け犬さんが荒ぶってますねぇ
            Pさんにとって凛ちゃんは所詮アイドルの一人で、異性として見られていないとまだ分からないんですかぁ?
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 18:19
          • なかなかよかったなと※欄に見に来たら、蒼と紅の争いが勃発しててワラタ
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 18:33
          • やめろー! こんなのアイドルじゃない!
            俺が信じるアイドルは、みんなを幸せに……!
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 18:50
          • 蒼道を征く
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 19:00
          • その辺から苺と狐とお酒が乱入しそうな音葉
          • 15. 以下、VIPにかわりまして蒼い正妻がお送りします
          • 2017年08月21日 19:26
          • ※9、10
            ふん!わた渋谷凛ちゃんには彼女を応援してくれる強い味方がいるんだから!みんな来て

            ユニット仲間1(5代目シンデレラガール)
            ユニット仲間2(第6回総選挙 総合2位)
            ユニット仲間3(第6回総選挙 総合15位)
            ユニット仲間4(第6回総選挙 総合8位)
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 19:38
          • ※15
            味方いるか?
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 19:46
          • 周りは全て強い敵
          • 18. 以下、VIPにかわりましてNGの二人がお送りします
          • 2017年08月21日 19:46
          • 未央「これからプロデューサーを誘ってご飯に行こうよ、しぶりんも呼んでさ」

            卯月「いいですねー」オネーガイシンデレラ♪

            未央・卯月「(※15)………」スマホミル

            未央「…何も見なかった」

            卯月「いいですねー」ブイッ
          • 19. 以下、VIPにかわりましてTPの二人がお送りします
          • 2017年08月21日 20:01
          • 加蓮「これからプロデューサーを誘ってご飯に行こうよ、凛も呼んでさ」

            奈緒「いいなー ついでにウサミン星人、上から見るか、下から見るかの映画も観に行こうぜ」オネーガイシンデレラ♪

            加蓮・奈緒「(※15)………」スマホミル

            加蓮「…何も見なかった」

            奈緒「いいですねー」ブイッ
          • 20. 以下、VIPにかわりましてネガティブ乙女がお送りします
          • 2017年08月21日 20:09
          • 乃々「先に言っておくんですけど...森久保は机の下から一歩も出ないんですけど...」
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 21:42
          • ???「※欄で争い始まって、コメったわね。 ふふっ。」
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 21:57
          • ※9
            てめえ!
          • 23. 以下、VIPにかわりまして紅のPサービスがお送りします
          • 2017年08月21日 22:13
          • ※22
            おっと暴力はいけません

            …お前のデュエルは素晴らしかった!(※15を見ながら)
            コンビネーションも戦略も!(※18、19を見ながら)
            だが、しかし、まるで全然!
            このまゆを倒すには程遠いんですよねぇ!
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 22:41
          • 三村のティーブレイクに見えた
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 22:48
          • よかれと思ってPをホモにしておきました。スキャンダルを回避出来てよかったですね!!
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 23:30
          • 俺もよかれと思ってPをハゲにしておきました。スキャンダルを回避出来てよかったですね!!
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 23:34
          • 私が回したのは10連ガチャ。これでいつでも桃華をお迎えでき…ハッ!!
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月21日 23:54
          • この流れを食い止めることができない非力な私を許してくれ
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月22日 00:05
          • いいよ、許すよ。
            非力で不毛な※28を、私は許す。
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月22日 00:11
          • 感想コメが2、3件しか無くて草
            最近この作者こういう形式増えてきたけど、台本形式のもう書かないのかな
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月22日 01:17
          • 良い…短いけど女の子しぶりんの魅力が出てる良いSSだった
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月22日 02:10
          • 満足ループしそうなアイドル
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月22日 18:15
          • コメ欄でわろたwwww
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月22日 18:19
          • ※15
            全員恋敵
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月24日 04:31
          • シンデレラガールズって?
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月24日 12:55
          • ああ!

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ