【艦これ】提督「やっぱり喫煙所は癒しだな」

1: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 10:57:31.31 ID:tbHYZdTe0




舞鶴鎮守府A地区568艦隊喫煙所 通称"ビスマルクの偽装煙突"

提督「はぁ、ようやく終わったなぁ……」

Гангут「貴様か、仕事は済んだのか? またサボタージュで
       オオヨドにどやされないだろうな?」

提督「いやいやマジで終わったって。今回は何もないはずだったのになぁ」

Гангут「何があったんだ? 随分と疲れているようにも見えるが」

提督「昨日さぁ、艦娘が来てから四周年だかの慰安コンサートが大阪であっただろ」

Гангут「あぁ、楽団を呼んで盛大にやったらしいな」

提督「そこに何と深海棲艦が紛れてたってんで今の今まで対応に追われてた。
   全く、意味が分からんぞ。被害がなかっただけマシだが訳が分からん」

Гангут「被害が無かった? 観客として来てたのか?」




2: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 10:58:28.69 ID:tbHYZdTe0


提督「いや、何か歌手の人に変装して歌ってたらしい。あと個体識別反応は、
   深海海月姫だったそうだ、一体何のつもりだあのSCP-1264は」

Гангут「歌手に化けたとはまた大胆な、というか分かっていたならなぜ攻撃しなかった?」

提督「そりゃ被害が出るからだよ。歌ってる最中は普通に歌ってたらしいし。
   終わったら忽然と消えてたから追撃も空振りに終わったんだとよ」

Гангут「歌いに来ただけなのか? 全く意味が分からんな。
       入れ替わられた歌手は無事だったのか?」

提督「そっちは何も無かったらしい。三越で呑気に買い物してたそうだ。
   偽の日程を渡されていたとか何とか。全く手の込んだことだ」

Гангут「深海が渡したのかそれ? そんなに歌いたかったのか……?」

提督「それだったらどんなに楽か。都市部に侵入されたってのも大問題だが、
   下手したら催眠音波みたいなものも紛れてる可能性もあるから、
   観客全員の精密検査の手配とか、警備体制の見直しで寝てないし本当迷惑な」

Гангут「深海がどういう生態か分からん以上必要な措置だな。
       艦娘が沈んだら深海になるという噂もあるし、
       深海に殺された人間がどうなるかも分からんしな」

提督「まぁ被害出さないのが俺たちの仕事だしな。
   今回は本当に冷や汗かかされる話になるな。
   ……、まぁ辛気臭い話はもういいや。せっかく喫煙所に来たんだから吸わないとな」




3: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 10:59:06.76 ID:tbHYZdTe0




Гангут「しかし不便になったものだな、分煙などとここまでうるさいとは」

提督「まぁ仕方ない。というか分煙で済んでるだけまだマシだよ。
   ……鎮守府が全面禁煙になったら厚生労働省と大本営と国会を砲撃してやる」

Гангут「それはいい考えだ。私に砲撃は任せてほしい」

提督「お前の場合パイプだから余計に分煙も合わないだろうしな。
   四六時中咥えてるのが普通なのにな」

Гангут「まぁそうだが、ちっこいのに煙を吸わせるのも悪いしな。
       その位の配慮はするさ」

提督「そいやお前の部屋に四六時中駆逐艦が来るんだって?
   何でそんな懐かれてるんだ?」

Гангут「分からんが、Верныйは艦の頃は関わりは無かったが、
       ソビエトロシアの同僚だったからというのは分かる。
       それのおまけで第六駆逐隊が来るのもわかるんだが……」

提督「あいつら仲いいしな」




4: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 10:59:40.88 ID:tbHYZdTe0



Гангут「だがフブキやらシラユキやらソウリュウヒリュウが何で私の部屋に入り浸るんだ?」

提督「ん……?」

Гангут「ソウリュウは何か撃沈した深海どもの写真を見せてくるし、
       ヒリュウはやたらタモンマルの話ばかりしてくる。
       ちっこいの共はそういうことは無いんだが、やたら我が国に詳しいし、
       私の赤旗勲章をやたら見せろとせがまれるのは困る」

提督「あー……」

Гангут「こっちのちっこいのは皆そうなのか? 来てるメンバーはいつも同じだが……」

提督「皆が皆そうじゃあないんだが、まぁその何だ、声帯の妖精さんのせいだろうな」

Гангут「艤装だけじゃなくて喉にもいるのか妖精さんは」

提督「魔女の婆さんよりはマシだろう?」

Гангут「比較対象が悪すぎるだろう。バーバ・ヤガーは人食い鬼のようなものだぞ」

提督「まぁ純粋にお前を慕ってのことだから、悪く思わないでくれ」

Гангут「そういうものなのか……」

提督「気の悪い連中じゃないしな、でも大本営からもらった書類だと吹雪は問題児って書かれてたな。
   そういう感じは全くしなかったけど」

Гангут「慕われるのは悪いことじゃあないが、なぁ」

提督「まぁお前さんがベリヤ※的な嗜好持ってたら即で営倉に送るがな」

Гангут「流石にそれは怒るぞ」


※スターリン時代のNKVD長官、少女を拉致して乱暴する悪癖があった。






5: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 11:00:14.85 ID:tbHYZdTe0




提督「あぁ~、今日も元気だ煙草が美味い!」

Гангут「煙草が美味いのは普通だろう」

提督「いや調子悪い時は酒は苦いし煙草は辛いんだよ。
   パイプだと技術が身についてるからそうでもないのか?
   現に今喫煙所の中やったら空気甘いし。やっぱりパイプと葉巻は異質だよなぁ」

Гангут「そうなのか?」

提督「普通の煙草だと吸い方が乱暴になりがちだからな。
   パイプみたいにしくじったら手で持てなくなるくらい熱くなるってのはないし」

Гангут「吸い始めの頃は確かに焦がしたりもしたなぁ。
       というか貴様も使っていたのか? Япония(日本)だとかなり珍しいと聞いたが」

提督「昔な。ただ現代人のライフスタイルだと合わないしなぁ。
   喫煙所に2時間籠る訳にもいかないし」

Гангут「私は非番の時はその位は居るな。ちっこいの共が来るから部屋で吸えないし」

提督「そりゃ喫煙所のヌシ呼ばわりされても仕方無いな」

Гангут「本を読んだり戦闘や演習の反省点をまとめたりしながらだから、
       無為に過ごしている訳じゃあないんだがな」

提督「休んでるのか仕事してるのか分からんなそれ」

Гангут「ジョーザイセンジョウと言うのだろうこっちだと」

提督「あんまり張り詰めすぎてもいざというとき働けないじゃないか。
   ソ連みたいな常時監視は効率も悪いし駄目だろうに」

Гангут「むしろそっちの月月火水木金金だろうそれは。
       Неделька(ロシア民謡の”一週間”)が随分殺伐とした歌になるぞ」

提督「そのバージョンの一週間は逆に聞いてみたいな。
   あ、前々から思ってたんだが聞いていいか?」



6: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 11:00:47.57 ID:tbHYZdTe0



Гангут「何だ?」

提督「お前さんのそのパイプってどうなってるんだ?
   金属製って訳でも無いんだろうが、珍しい外見してるよなぁ。
   上から金属かぶせてるだけなのか、それとも銀色に塗ってるのか」

Гангут「気にしたことは無かったなぁ。手入れの時もモール通すだけだし。
       これどうなってるんだろうな」

提督「いや自分のものじゃないか」

Гангут「この姿になってからずっと持ってたからなぁ。
       言われてみると気になってきたぞ」

提督「何か壊したら大変そうだし深く追及するのはやめとこう」

Гангут「そうだな、ちょっと怖くなってきたな」

提督「じゃあ俺の昔のコレクションやるからそっち使うか?
   お前よりも年上のパイプもあるぞ」

Гангут「何だそれ逆に怖いぞ」

提督「中は塩とアルコールで徹底洗浄してるから安心しろ。
   昔集めてたけど使わなくなったしな。アメリカイギリスフランスイタリアより取り見取りだぞ」

Гангут「まぁ貰えるというなら貰うが……」

提督「場所取るだけだから引き取ってくれると本当ありがたい」

Гангут「期待はしないでおくよ」





7: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 11:01:41.62 ID:tbHYZdTe0




提督「パイプというと一つ気になってることもあってな」

Гангут「何だ?」

提督「グルジアのスターリン記念館に、ヤルタ会談の時に同志スターリンが
   チャーチルからダンヒルのパイプをもらってるはずなんだが、それも展示してるのか気になる」

Гангут「そうは言われても行ったことないぞ私も」

提督「でもブルジョアの象徴みたいなダンヒルのパイプを置いてない可能性もあるし。
   一回行ってみたいがそれだけのためにグルジアに行くのもなぁ」

Гангут「グルジアって何があったか……、ずっとバルト海に居たから分からんぞ」

提督「……ワイン? スターリンのお墨付きだぞ」

Гангут「思いつかないな……」

Гангут「っとそういえば同志スターリンと言ったな」

提督「それがどうかしたか?」



8: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 11:02:19.00 ID:tbHYZdTe0



Гангут「貴様、私が着任したときに我が国の歌を流していただろう?」

提督「あー、あれか。あれ実はアメリカの曲なんだが」

https://www.youtube.com/watch?v=l0kVDm76ld8



Гангут「そうなのか?」

提督「アメリカのゲームに出てくるソ連のテーマだったと思う」

Гангут「アメリカの曲だったのか、確かに歌詞が少し変だというか、
       トロツキスト※っぽい部分もあるし妙だとは思っていた」

提督「そもそも首都とかウォッカを称える歌ってなんだよって話だしな」

Гангут「ファシスト共の国歌の二番でドイツの女性とワインを称えてたりもしてはいるがな」

提督「ドイツ国歌に一番と二番は今は存在しないから(震え声)」

Гангут「後一つ聞きたいが、モスクワで一番高い建物はどこだ?」

提督「そりゃルビヤンカ※※だな、地下からシベリアが見える」

Гангут「貴様、やはりいける口ではないか」

提督「共産趣味は今やオタクの必修科目だからな」

Гангут「我が国がネタになるというのもどうかと思うんだが」

提督「まぁソ連が崩壊して現実的な脅威じゃなくなったしな。
   ネタにする余裕も出るというものだ」

Гангут「そこは分からんなぁ。フブキ達と同じなんだろう?」

提督「あいつらの声帯の妖精さんはガチだからなぁ」

Гангут「ガチって何だ全く……」


※世界同時革命を標榜したトロツキーを首魁とする一派、スターリン時代に粛清された。

※※KGB本部、地下牢もあった。
  問「モスクワで一番高い建物は?」 答「ルビヤンカ、地下からシベリアが見える」
  は定番のアネクドート(ロシアンジョーク)。





9: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 11:02:52.44 ID:tbHYZdTe0




提督「そういや鎮守府にはもうなじめたのか? 吹雪たちや第六駆逐隊以外とも
   うまくやっていけそうか?」

Гангут「その点は問題ない。Graf ZeppelinやCommandant Testeとも仲良くやっている」

提督「Commandant Teste? 何か繋がりあったっけ?」

Гангут「царь(皇帝)が居た頃の宮廷はフランス語が標準語だったからな、私も話せるぞ」

提督「おお意外な特技」

Гангут「大したものじゃないがな。ところで、最近Commandant Testeの奴が、
       ズイウンズイウンと熱にうなされたように繰り返してるんだが、
       何か知らないか?」

提督「瑞雲祭りの犠牲者がここにも居たか……」

Гангут「水上機だよな、фестиваль(お祭り)……?」

提督「大本営がトチ狂って瑞雲の周りで踊る祭りを開催したからな、
   んで富士急ハイランドに瑞雲が降臨した」

提督「光り輝く瑞雲が『我が名を称えよ 我が栄光に満ちた名を称えよ』って現れたらしい」

Гангут「それどうなったんだ?」

提督「大本営が宥めすかして瑞雲(六三四空/熟練)だけもらってお帰り願ったそうだ」

Гангут「だがCommandant Testeはまだ治ってないぞ」

提督「今でも瑞雲祭り残党が鎮守府で1/1瑞雲を設置して周りで踊ってるからなぁ」

Гангут「踊っていれば何かいいことでもあるんだろうか」

提督「瑞雲12型(六三四空/熟練)が貰えるかもとウチの伊勢日向も気合入れてたしなぁ」

Гангут「恐ろしいな」




10: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 11:03:28.40 ID:tbHYZdTe0




提督「他の艦とは仲良くやれそうか?」

Гангут「問題は無い、が少々何を話したらいいか迷いはするな」

提督「共通の話題か、長門辺りとは気が合いそうだが」

Гангут「確かに合うかもしれんが、二人で話を続ける自信は無いな。
       あまり会話が弾むタイプでは無さそうだ」

提督「確かに。妹の陸奥なら話題を上手く引き出してくれそうだがな」

Гангут「後は重巡や軽巡とも上手く連携できるように、
       普段から話しておきたいが、何を話せばいいのか」

提督「話せば仲良くはなれそうだが、話題なぁ。
   Гангутはファッションとかコイバナみたいな、
   女の子女の子な話するタイプでもないだろうしな」

Гангут「そうだなぁ。あまり浮いた話は好みじゃあない」

提督「じゃあ間宮で仲良くアイスを食べるとか?」

Гангут「マミヤーか、あのアイスは絶品だったぞ。
       我がソビエトロシアのアイスにも引けを取らない品だった」

提督「ソ連のアイスって美味いのか? 寒い国だからそういうの嫌われそうだと思ってたけど」

Гангут「我が国ではGOST117-41に準拠してアイスクリームを作っていた。
       厳しい基準で、一切の人工甘味料や着色料、保存料が禁じられ、
       賞味期限が工場出荷から一週間という、とても品質の高いアイスが作られていたんだぞ」

提督「そりゃ初耳だわ」

Гангут「西側でも高級品扱いだったからな、それに並ぶマミヤーも大したものだ」

提督「アイス通を唸らせる間宮さんはやっぱりすごかったんだな」

Гангут「マミヤーアイスを肴にすれば話も弾むな、今度誘ってみるか」

提督「後はそうだな、熊野と衣笠は見本になるかもしれんから、
   話しておくといいかもな」

Гангут「ほう、何が見本になるんだ?」

提督「熊野はハチミツを毎朝舐めて100エーカーの森の本塁打王で鳴らしてたし、
   衣笠は毎朝コーンフレーク二杯食べてハガネのような肉体を手に入れたんだ。
   強くなるにはいい手本だと思うぞ」

Гангут「すまないがそれは全く参考にならないと思う」



11: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 11:04:09.73 ID:tbHYZdTe0



Гангут「ところで、だ。ここはクリーンか?」

提督「クリーン? あぁ問題ない。喫煙所の会話が漏れたりすることはないぞ」

Гангут「そうか、では一つ問いただすが、夜中に貴様の部屋から、
       我が国の国歌やら軍歌、民謡が漏れ聞こえることがあったが、
       やはりそれも趣味なのか?」

提督「完全に趣味だな、ソ連の国歌は国歌の中で一番格好いいと思う。
   かの吹雪達の声帯の妖精さんもあれがきっかけで共産趣味に嵌ったらしいし」

Гангут「そうなのか、では時々執務室のラジオから乱数が聞こえるのは?」

提督「それは多分だが、北朝鮮の暗号放送だろう。取り締まってないのが謎なんだが」

Гангут「そうかそうか、だが……」

Гангутは身を乗り出し、提督の横に腕を素早く突き出した、いわゆる壁ドンの体勢である。

Гангут「貴様、素直に話せ、所属はどこだ? 子供の国の隣のビル※か?
       それとも水族館※※か?」

提督「待て待て待て、近いしそれに随分と勘違いされているような気がするぞ?」



12: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 11:04:36.11 ID:tbHYZdTe0


Гангут「戦争が終われば私は祖国に帰らねばならないが、
       貴様を手伝えばその時の手土産にもなるだろう、協力は惜しまないぞ、
       товарищ(同志)」

提督「そこはシンプルに考えろ、宇宙開発時代、アメリカは無重力でも上下逆にしても水の中でも
   氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でも
   どんな表面にでも書けるボールペンを開発した!! 一方ロシアは……」

Гангут「鉛筆を使った、か」

提督「その通り、単純にソ連の曲を聴いていたのは趣味だし、
   乱数放送は周波数合わせの時に間違って流れただけだ」

Гангут「……当てが外れた、な」

提督「そもそもウチの防諜は完璧だからな、スパイなんざ居ない」

Гангут「私を弄んで……、コルィマ※※※に送ってやる!」

提督「いやそれはマジで勘弁してくれ」

Гангут「ええいこうなったら!」

Гангутはおもむろにに提督の頭を掴み、思い切り接吻をした。

Гангут「これで貴様と私は共犯者だ!」

提督「……はい?」

Гангут「貴様を慕う艦は多いんだぞ! それを差し置いてファーストキスを奪ってやった!
       これをばらせば艦隊は大混乱で嫉妬の嵐が巻き起こり艦隊運営はできなくなるだろう!
       だから今の話は全て忘れろ!」

提督「お、おう」

Гангут「ではこれで終わりだ! до свидания!(さよならだ!)」

提督「行っちまった……、案外可愛いところもあるんだな」

提督は煙草に火をつけ、ゆっくりと先ほどの余韻とともに味わった。




※KGB本部のルビヤンカのこと、子供向け百貨店「子供の国」のビルの隣にあったため。

※※GRU本部のこと、本部がガラス張りの建物のため、通称がАквариум(水族館)。

※※※シベリアにある金山、スターリン時代は強制収容所として使われ、
   収容されてからの平均余命は三週間とタンクデサント並を誇った。
   ちなみに現在も通常の金山として操業中である。





13: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 11:05:16.88 ID:tbHYZdTe0



Warspite「部長、Гангутはどうやらスパイではないようです。
     そこはひとまず安心ですね」

部長「そうか、では引き続き情報収集を頼むぞ」

Warspite「ええ、それでh」

大淀「Warspite、受話器を置いてください」

Warspite「Oh……」

部長「オオヨドか!?」

大淀「その声は稲妻のイヨマンテですね、当鎮守府でこれ以上勝手な真似はさせませんよ」

部長「ぐぬぬ……」

大淀「さてWarspiteさん、これから少々インタビューの時間ですよ」

Warspite「Bloody hell!」





14: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 11:05:46.92 ID:tbHYZdTe0



Iowa「さってこの葉巻をステイツの仲間に送らないと……」

天井から川内のダイナミックエントリー!

Iowa「aieeeeeeee!」

川内「ドーモ、アイオワ=サン、その葉巻は?」

Iowa「ドーモ、センダイ=サン。これはタバカレラ、フィリピンの葉巻よ」

川内「へぇ、じゃあ一本貰うね」

Iowa「あっ……」

川内「フンフン……、これは、ハバナ産!」

Iowa「マイガッ!」

川内「アメリカにはキューバ産の葉巻は禁輸※って、知ってるよね?」

Iowa「だってステイツの仲間が欲しがるから……」

川内「日本だと簡単に手に入るからって……、
   密輸で国際問題になるのは私たちなんだから、これは没収!」

Iowa「Noooooooo!」

川内「フィリピン産に偽装するなんて悪質だから、これは提督にも報告するよ」

川内「後、とりあえずしばらくはコーラとアイスクリームとピザとフライドチキンとベーコン禁止!」

Iowa「ジーザス!」



提督「なぁ大淀、Warspiteは最近目がうつろだし、Iowaは何かやつれてるけど何かあった?」

大淀「そういえばГангутさん最近提督と話す時は目が潤んでますよね」

提督「……」

大淀「……」

提督「今日も鎮守府は平和、だな!」

大淀「全くですね」


※キューバへの経済制裁の一環でケネディ政権時代から禁輸となっている。




15: ◆DzqSqE/FWA 2017/07/02(日) 11:08:54.30 ID:tbHYZdTe0

以上です。
海月姫云々はおとついの大阪公演で、歌ってる人が迫力満点でバストも豊満だったんでまるで海月姫みたいだったなぁということでw
ガングートは公式で喫煙してるような感じなので喫煙所でダラダラ話してる話にしてみました。
ちなみにキューバ産の葉巻の密輸は何か野球のクソ外人を調べるとたまーに「葉巻の密輸で逮捕」って記述があって、
どういうことだと思って調べてみるとそんなことになっていたようです。
キューバ産の葉巻は高級品で昔から人気があるんですけどね。
このせいでケネディは自分の分を確保してから禁輸したなんてジョークもあったりします。

過去作一覧はトリップで検索してください。トリつけてない時期もありますけどご容赦を。
それではhtml化依頼出してきます。



元スレ
提督「やっぱり喫煙所は癒しだな」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1498960650/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (160)

          • 61. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 17:28
          • ssはボロクソ言われてるし、喫煙禁煙の場外乱闘が発生してるし、あーもうめちゃくちゃだよ
          • 62. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 17:37
          • しゃーぼんだーまーとーんだー
            やーねーまーでーとーんだー
          • 63. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 17:38
          • パイプスモーカーとしてはパイプはタバコかと言われると難しいものがある。
            大義に於けるタバコ、つまりシガレットがニコチンを楽しむのに対して、パイプは味を楽しむ事など、余りにも相違点が多い事などである。
            確かにパイプをメディアで取り上げる事によって、
            パイプへ興味を持つ人が増加するのは嬉しいが、同時に事実と異なる描写や情報は誤解を生む故に差し控えて頂けると嬉しい限りである。
            つまり、きちんと調べて時系列等々を整理してから取り上げてね、と言いたい。
            最後に、このSSではタバコの話をするのかと思い開いたのだが、ウィキペディア程度の世界史情報を垂れ流すだけであった事を惜しむ。
          • 64. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 17:40
          • ※63
            ガキ乙
          • 65. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 17:50
          • ※63
            イキリオタク乙
          • 66. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 17:53
          • パイプをシャボン玉の発想持ってきたコメ54に星5を差し上げる
          • 67. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 18:39
          • 5 お、☆1ガイジくん、嫌煙厨だったのか
            まあ煙草も吸えないようなガキなら仕方ないかW
          • 68. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 18:44
          • 喫煙所とかの雑談なんてこんなもんだろ、そこで本気で哲学や政策を語るほうがおかしくね?
          • 69. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 18:53
          • 5 ガキにはわからんのよな。
            喫煙の良さが
          • 70. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 18:54
          • むしろこんな高尚な話題なんて出ない感
            天気とか愚痴とか今日の先発は誰とかそんなん
          • 71. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 18:54
          • コメント欄の中で63が一番臭い
          • 72. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 18:56
          • 嫌煙厨は大人しくなったのに
            禁煙中はいつまでもしつこいな

            こういうバカのせいで喫煙者全体のイメージが悪くなるから
            マジ最悪
          • 73. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:02
          • しつこいのは煙草も吸えないガキのほうだろw
          • 74. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:10
          • とりあえずここまでコメントを読んでみて思ったのは、非喫煙者?と思しき人はこのSSについて
            批評する意見がいくらか見られるが、喫煙者?と思しき人のコメントはひたすら非喫煙者を不適切な言葉で
            罵っているコメントが圧倒的に多く見られると言う事。
            私は非喫煙者だが、モラルやマナー守って喫煙する人を否定はしないが、※72にあるように、ここまで
            他者を罵倒する人間性を見せられると、やはり喫煙者に対して良い印象を持てなくなるのは事実。
          • 75. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:15
          • 5 とりあえず私がコメントを見て思ったのは
            嫌煙ガイジはどうしようもない☆1ガイジだってこと
            だからこのssの良さもわからないわけ
          • 76. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:16
          • ↑これ63だろ
          • 77. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:32
          • タバコの吸えないガキって考え方がもう臭いよね
            大人だと示す方法なんてもっと沢山あるからね
          • 78. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:32
          • なんでタバコ吸わない奴ってバカなのかな?
            あ、タバコ吸わないからかW
          • 79. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:35
          • タバコ吸って何か良いことあるの?
            少なくとも誇れるようなことでは無いと思うんだけど
          • 80. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:40
          • ※75
            ※74の者だが、あなたの感じた「このSSのよさ」を具体的に解説するほうが、「ガイジ」等と言う不適切な表現を
            用いて、このSSに対して否定的な意見を述べる嫌煙家を罵るよりも前向きで肝要ではないかと思うのだが、
            如何なものだろう? (※4で私はこのSSの感想を私なりに述べている)
            尚、「説明してもどうせ理解できない」と言った考えをお持ちなら、それは逃げだと思う。譲歩や相互理解は、
            相手に対して「こちらの考え方を理解してもらいたい」と言う気持ちがあってこそだと私は考えている。
          • 81. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:42
          • 喫煙者※だと、37がまともだよな
            それ以外はお察しばかりだが
            煙草吸えないから子どもって、子どもに対する偏見持ちすぎだろ
            つまり子どもという存在を下に見ているわけだよな
          • 82. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:43
          • 稲妻のイヨマンテがMI6のサンダース部長(バンコラン少佐の上官)と何人気付いただろうか
          • 83. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:48
          • >ウォースパイトのインタビューは私のマイクで行おうボロン

            ホントだ
            まともだな
          • 84. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 19:50
          • ※83
            そこ抜粋したらあかんw
          • 85. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 20:02
          • ※80=※63
          • 86. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 20:02
          • 1 つまんねーな
          • 87. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 20:05
          • キューバのよりコスタリカかチリの方が今は質がいいぞ
          • 88. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 20:06
          • ※81=※37
          • 89. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 20:14
          • パイプはタバコじゃん
            んで普通のは紙巻きタバコ
          • 90. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 20:16
          • ここまで皆ガイジ
          • 91. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 20:25
          • ※85
            ?※80の者だが※63は私のコメントではないな。私はタバコやパイプに関する知識は皆無といっていい。
            ※63を読むまで、タバコもパイプも「形状が違うタバコ」だとしか思ってなかった。
          • 92. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 20:26
          • きっも
          • 93. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 21:50
          • ※82になってやっと部長の事が出た
            抜き打ちの速さで付いたあだ名が稲妻のイヨマンテ(ただし銃を抜くスピードはメチャメチャ速いが的に当たらない)

            そういや最近は部長はおろかバンコランもマライヒもプラズマXもスーパーキャットもヒューイットも出てこないなぁ…
          • 94. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 21:59
          • タバコはね、今の時代にはもう、合わないんだよ・・
          • 95. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 23:15
          • 殺伐としたスレに瑞雲が!!
          • 96. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 23:48
          • コメント稼ぎでおいしいなおい
          • 97. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 23:49
          • 喫煙所って割には、タバコの話しは無いんだね。
            以前は何人かの艦娘がタバコを吸っている→吸っているタバコの銘柄とかって話しがあったけれど。
          • 98. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月02日 23:53
          • タバコを吸う大人とか吸わない大人とか言ってるが、いい歳した大人がこんな所で頭おかしい争いをして恥ずかしく無いのか

            少なくとも、成人した人間のする事じゃないよね
            暑さにやられて頭おかしくなってんのかな
          • 99. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 01:09
          • ※98
            大人はずっとしっかりしてなくちゃいけないみたいな言い方だね、ちょっと頭固いよ
            大人である前に1人の人間だからね
          • 100. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 01:12
          • 荒らしが複数投稿していただけ
          • 101. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 01:45
          • ストーリーより薀蓄が先行するとキャラそのものまで潰れてしまうな
            勉強なるわ
          • 102. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 02:23
          • ※83
            たぶんだが、露骨な話題そらしから言って、炎上止めようという意図が見えるから、わりとまともだと思うぞ
          • 103. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 03:08
          • 自分も喫煙者だが
            「煙草吸えないのはガキw」って言ってる一人のバカが数十回もコメントして荒らしてるだけだよ

            こんなキチガイは相手にしたらダメだよ
          • 104. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 03:19
          • コメ伸びてるから覗いてみれば荒れてるだけでしたとさ
            内容はなんちゅーか知ってる知識をなんのひねりもなく並べただけ
            煙草の話題抜きにしても読みにくいし面白くもない
            まともにSSに評価下しているコメみると
            中学生が書いたとなかなかまとを得ているものもある
            何がいいたいかというとSSとして残念でしたかね
          • 105. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 04:43
          • こ、これはただのココアシガレットじゃ
          • 106. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 10:07
          • 荒れてるなぁ
            SS自体は面白くもなんともない平凡以下なんだけど
            煙草の話題がでるとあれるねぇ
          • 107. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 11:12
          • 売れれば売れるほど経済損失が上回る赤字産業の煙草さん。
            ホタル族の煙が近隣住民の健康を害して賠償命令が出た判例もある。
            意図的に他者に煙を吹き掛ければ暴行罪にもなる。
            更には禁煙外来の存在が示すように、喫煙行為とは最早一種の病気なのである。
            病人には優しくして差し上げろ。彼等が世界や社会に追い付けるように。
          • 108. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 11:18
          • スレタイがタバコ関連だとSSの内容そっちのけでタバコどうこうの話一色になるいつものコメント欄ですね
          • 109. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 13:19
          • つまりあれだろ?

            結論で言えば、瑞鶴は可愛いってことだよな
          • 110. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 19:23
          • 自分も喫煙者だが
            喫煙者は基本まともだよ

            タバコも吸えないようなキチガイは相手にしたらダメだよ
          • 111. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 20:00
          • 自分も喫煙者だが
            喫煙者って社会的地位の高い人や年収の多い人が多いと思う

            吸わないのはその逆
            キチガイも多いかな
          • 112. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 20:08
          • ※109
            あぁ、瑞鶴は可愛いよな。嫁さんに欲しいわ。
          • 113. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 20:11
          • 瑞鶴は煙草吸うのか?
            吸わないわけないよな
          • 114. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 20:16
          • ※113
            他所の瑞鶴はどうか知らんが、ウチの瑞鶴はタバコは吸わんな。
            それより俺は瑞鶴に思いっきり吸い付きたいんや。
          • 115. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 20:38
          • 瑞鶴がタバコ吸わないとかガイジかよ。
          • 116. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 20:44
          • ※114
            憲兵と爆撃どっちが良い?
          • 117. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 20:54
          • ※116
            熱いキッス♡でお願いします///
          • 118. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 20:55
          • 煙草の害
            ・スモーカーズフェイス(急速に老けて不細工になりやすい)
            ・発がん性物質の塊
            ・副流煙で周囲にも毒をばらまく
            ・中毒性があり本人の金銭的な打撃に繋がる
            ・生活習慣病を引き起こしやすい
            ・精神疾患に繋がりやすい
          • 119. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 20:56
          • 煙草の利
            ・税金をたくさん納めてくれるので国のため(嘲笑)になる
            ・喫煙者同士の“連帯感(憐れみ)”とやらで仲間内では親しくなれる
            ・暇つぶしになる(なおスマホゲー、2chまとめサイト、読書などで代用余裕)

            別に決まった場所でマナーを守る喫煙には僕ァ何も言わないよ。かっこいい一面があるのも事実だからね。

            ただ、自分が社会的に少数派である事実に勝手に発狂して根拠不明の理論で朝○人みたいな精神的勝利おさめてるの見ると笑えないほど見苦しいから止めてもらえると助かるかな。
          • 120. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 21:31
          • 煙草も吸えないようなガキがウダウダうるさい
          • 121. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 21:35
          • ※118-119
            俺はタバコ大嫌いだけど、お前の方がタバコよりも嫌いだわ
          • 122. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 21:49
          • ※118
            ※119

            「吸えない」と「吸わない」の区別すらできない
            連投ド底辺スモーカーに言っても無駄だよw

            ガキガキ言ってるけどSSの※欄にずっと粘着してるお前はガキ以下の存在だって
            いつ気づくんだろうねぇ可哀想にw
          • 123. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 22:27
          • 3 つまらなくはない、くらいかな

            一人ひとつのコメントしか投稿できなくすればここまで荒れないと思うけど管理人がそんなことするわけないよな
          • 124. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 22:30
          • 喫煙者はこんなにも頭がおかしいんだと言いたいがための嫌煙厨の成り済まし自演かな
            それともそこまで見越して嫌煙厨はこういうことをするキチガイなんだって言いたいヤニカスかな
            どっちにしろ公害だけど
          • 125. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月03日 22:44
          • タバコがなくなれば国の負担が減る
            というデータを厚労省が出してる現実
          • 126. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 02:58
          • 空母勢は、航空燃料への誘爆を鑑みて全艦禁煙という史実知らない時点でお察しな件
          • 127. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 03:01
          • ※111
            ところが収入が低い層ほど喫煙率が高いという統計が出てるんですよね
          • 128. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 09:01
          • ※124
            喫煙者はまともだからな
            嫌煙厨の自演だろ
          • 129. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 09:41
          • まとめサイトのコメント欄に粘着してる時点でクズ確定なんだからクズ同士仲良くしろよ
          • 130. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 09:46
          • よし!
            煙草吸わない奴はクズ、と確定したし
            ここで終わり!解散!
          • 131. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 10:42
          • まだやってたのかよガキだな
          • 132. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 17:25
          • 対立煽り必死だな
          • 133. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 17:41
          • 平日の昼間から書いてて草
            働けよクソニートw
          • 134. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 19:51
          • ここまで全部一人
          • 135. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 20:11
          • タバコ吸えないからって必死すぎだろ・・・
          • 136. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 20:25
          • まるでゴキブリだなw
            必死に一人相撲してて超ウケるw
          • 137. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 20:49
          • だよなw
            嫌煙厨ヤバスギw
          • 138. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月04日 21:35
          • お前に言ってんだよ
            必死なゴキブリちゃんw
          • 139. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 06:41
          • わざわざ禁煙ブースに足を運んでまで煙草を吸うレベルの喫煙厨とこれまたわざわざ喫煙所にまで顔を出して発狂していくレベルの禁煙厨が顔を会わせたらこんな感じになるのかね
          • 140. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 08:56
          • つーか※8からおかしいんだけどな
            誰と戦ってんだこのキチガイジ
          • 141. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 12:36
          • 1 コメが異様に伸びている作品は
            内容が駄目かよくて平凡なもので荒らされているパターンが殆どなんだなと
            改めて再確認、SS自体は煙草の火でもつけてポーイしといてくれレベルでした
          • 142. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 14:32
          • とりあえずガングートかわいい
          • 143. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 16:57
          • ☆1ガイジ認定ニートガイジが他のSSにも出没してて草
            艦これ以外のSSの※欄も随時チェックしててキメェw
            他にやることねーのかよコイツw
          • 144. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 16:59
          • ここまで全員ガイジ
          • 145. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 17:03
          • 1 でたーwwwwガイジ認定ガイジおっすおっすwwww
          • 146. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 17:31
          • 1 ☆1評価すると粘着キモニートが釣れるぞw
            みんなも試してみよう^^b
            ただし一人1回なw
          • 147. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 18:05
          • 1 まじかw来いよガイジニートw
          • 148. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 18:31
          • 1 テストw
          • 149. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 18:37
          • 5 嫌煙厨荒らすな
          • 150. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 18:39
          • 1 ほら釣れたw
            ワロスでございまーすw
          • 151. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 19:07
          • 1 キチガイ粘着ガイジニートが粘着しててキモいw
          • 152. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 19:26
          • ガイジまだかなー?
            ビビッてるのか?
          • 153. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 19:55
          • 1 煙草も吸えないガイジ~って自分から煽っといて
            荒らすな(キリッ
            どの口が言ってんだ異常者w
          • 154. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月05日 19:58
          • 1 マジで異常者だよなw
            だからニートなんだよ
          • 155. 以下、VIPにかわりまして139がお送りします
          • 2017年07月06日 02:39
          • 端から見てるとどっちもどっちなんだよなぁ
          • 156. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月06日 16:12
          • 1 ヤニカスニート涙目敗走でござるの巻w
          • 157. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月06日 22:06
          • 信者マダー?ずっと待ってるんだけど ??
          • 158. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月06日 22:06
          • 1 おっとw
            忘れてたw
            これがないとダメだったんだ
          • 159. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月10日 00:48
          • 怖いなここ
          • 160. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月10日 00:59
          • ※159

            エレ速はゴミしかいないから

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ