TOP

【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「ついに念願のバエルを手に入れた」

1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 21:43:55.52 ID:xP5EntQN0

頭マクギリスの俺には今週の録画に鉄血がないのが耐えられなかった




2:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 21:44:31.10 ID:xP5EntQN0


マクギリス「ふふ……さすがアグニカ・カイエルが残したモビルスーツ。阿頼耶識システムがあるとはいえ、この機動性……この力があればアリアンロッド艦隊相手にも遅れはとるまい……」

マクギリス「しかし、驚いたな。まさかこのバエルには、伝説にすら残っていないシステムが三つも搭載されていたとは……」

マクギリス「ガエリオが思いのほか強く、戦いの最中には確認すらできなかったが、その詳しいシステムを確認してみるとしよう……」

マクギリス「第一のシステム、それは……>>5……?」




3:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 21:47:23.12 ID:01BXY+O60

トランザム



4:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 21:48:09.09 ID:rpX5wOGz0




5:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 21:48:54.20 ID:DkloMSvJ0

周辺のモビルスーツの支配



7:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 22:02:29.59 ID:iUVBOtt70


マクギリス「周辺のMSの支配……だと……? フフ……さすがだ、さすがだバエル! やはりお前こそが俺の求めていた力そのもの!」

マクギリス「……ふむ、だが有効範囲があるのか。さらにその支配したMSの操作は自動ではなく手動……阿頼耶識システムがある分、制御という点は問題ないだろう、しかし、その分私への負担も大きいだろうがな……」

マクギリス「だが、それを有り余ってもこの力は強力だ……改めて、この作戦に協力してくれた鉄華団には感謝しなければならないな……フフ……ハハハッ!!」



ミカヅキ「チョコの人、ここまで聞こえてくるまで笑ってる……うるさいなぁ……」




8:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 22:03:19.82 ID:iUVBOtt70



マクギリス「次のシステムは……>>11か……」



9:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 22:04:13.37 ID:DkloMSvJ0

ksk



10:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 22:04:51.68 ID:/kGK+FEv0

自爆



11:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 22:04:54.84 ID:/HayCMb4O

ゼロシステム



14:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 22:28:05.49 ID:iUVBOtt70


マクギリス「なにこれは……Z.E.R.O.System……?」

マクギリス「……”このシステムは、超高度な情報分析と状況予測を行い、毎秒毎瞬無数に計測される予測結果を、阿頼耶識システムを通じ、搭乗者の脳に直接伝達するインターフェース”……?」

マクギリス「つまるところは、戦いの中であらゆる可能性を見せてくれる、ということか……これがあれば、ガエリオの見せたあの謎の力にも、真正面から対抗しうる力となる……」

マクギリス「……だが、その分使用者の負担も大きいようだがな……これを乗りこなしていたアグニカ・カイエルは、私の想像以上に大きな力だったと、というわけか……」

マクギリス「……面白い! 面白いぞバエル!さぁ最後の力はなんだ!俺に見せてくれバエルッ!!」


マクギリス「こ、これは……>>17!?」



15:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 22:29:03.36 ID:01BXY+O60

トランザムバースト



16:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 22:30:39.36 ID:5wzTbbTvo

月光蝶



17:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/09(日) 22:30:43.64 ID:DkloMSvJ0

全身がVPS装甲とナノラミネートアーマーの重ね掛け



21:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/10(月) 01:05:06.77 ID:BqC+Tize0



マクギリス「……これは……VPS装甲? ナノラミネートアーマーが塗布されているのは予想のうちだが……ナノラミネートアーマーよりも上位の衝撃干渉が可能な装甲、というわけか……この二つが合わさることにより、敵の攻撃が実弾であれば、ほぼ無効化できる……さらに対G効果も飛躍的に高くなり、単機での大気圏突入も可能……」

マクギリス「……さすがだ! アグニカ・カイエル! これこそが俺の求めていた力だッ! この力があれば、たとえアリアンロッド艦隊が相手だろうと敗北はありえないだろう!」

ミカヅキ(うるさいなぁ……)





22:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/10(月) 01:07:25.30 ID:BqC+Tize0




セブンスターズ会談後 

マクギリス「-という力がこのバエルにはある。セブンスターズの協力が得られないとしても、なんの問題はない。鉄華団と我らの力があれば十分にアリアンロッド艦隊を打ち倒すことができるだろう」

ユージン「…………おい、あんた。今の話を俺たちが信じろって、それ本気で言ってんのか?」

マクギリス「信じるもなにも事実だ。このバエルがあればアリアンロッド艦隊にも勝てる。君たちの火星の王への道はすぐそこにある」

ユージン「……オルガ、今ならまだ間に合うんじゃねーか? この嘘つき野郎についていくことはねぇ。鉄華団はこいつらと手を切ったほうが……」

オルガ「……いや、もうここまで来ちまったんだ。もう引くことはできねェ。たとえ目の前にいるこいつが信じられねぇような大ほら吹きだったとしても……もう、止まれねぇんだ」





23:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/10(月) 01:08:47.53 ID:BqC+Tize0




「その後、マクギリスファリド率いると鉄華団とアリアンロッド艦隊による全面対決が行われた」





24:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/10(月) 01:09:15.16 ID:BqC+Tize0




「二倍近くある戦力差のなか、その先陣を切ったのは鉄華団、そしてバエルだった」

「バエルは、そのまるで未来を見据えているかのような圧倒的な機動力、先読み能力で敵の攻撃を搔い潜り、戦場を駆けた」


マクギリス『そうか……! これがゼロシステムの力! そうだ、俺が望む未来は、ただ一つ! この力をもって、ギャラルホルンを、世界を改革する! その未来を見せてみろゼロシステム!』

シノ『……おいおい、なんだよあれ、ミカヅキ以上の化け物かよ……!』

アキヒロ『こいつはついに、悪魔の名は返上かもな、ミカヅキ』

ミカヅキ『……別に、そんな名前、どうでもいいよ。俺は、俺の命令を果たすだけだ』



「もちろん、バエルのみではなく、鉄華団のMSたちも、アリアンロッドとの戦闘において限りない戦果を挙げている」

「……しかし、その行動がかすむほどに、バエルというMSの存在が強すぎたのだ」

「アリアンロッドのMSがいくら束になっても攻撃がかすりもしない、バエル一人のためだけに多数のMSが投入、敵の戦艦からも集中砲火を受け、さすがのバエルであっても被弾が免れない状況はいくつもあった」

「……しかし、バエルは、無傷だった」



マクギリス『これが、VPS装甲か。エネルギーの消費が激しい、とは聞いていたが、エイハブリアクターのエネルギー量ならまだまだいける。さぁ来いアリアンロッド!いくらでも相手をしよう!』



「アリアンロッドの兵は混乱した。悪魔と恐れられたバルバトスをはるかに超えた伝説。戦場を駆けるバエル。それを倒す手段が、一般兵には存在しなかったからだ」



ラスタル『……まさかここまでやるとはな。ただの化石と思っていたが、ただの単騎で兵の指揮が低下するほどとは……ヴィダール、いけるか』

ガエリオ『もちろんだ。俺はそのためにここにいる』





27:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/10(月) 01:13:21.95 ID:BqC+Tize0



「アリアンロッド側から放たれた刺客、ガンダムキマリスヴィダール。禁断の力、阿頼耶識システムtype-Eを持つガンダムフレーム」

「……しかし、その力をもってしてもバエルには届かなかったのだ」


ガエリオ『……認めたくはない! しかしお前が、アインと同等の禁断の力を持っていることは分かった! でなければその動き、説明がつかん! 一体なにをしたマクギリス!?』

マクギリス『俺は、俺の望む未来を! 掴み取ろうとしているまでだガエリオ! お前を殺した、あの時のように!!』

ガエリオ『……マクギリスゥウウッ!!』

ガエリオ(……たとえ、マクギリスのやつがどれほど規格外の防御力を有していたとしても、キマリスヴィダールの全速力のドリルランスによる突撃なら奴の装甲を貫ける可能性はある……しかしッ!)

ガエリオ(そのような大振りが……今のマクギリスに、当たるわけがッ!)

ガエリオ『……クソッ! マクギリス、俺はァ!』



ラスタル『……ジュリエッタはバルバトスの相手をさせている……これ以上はの損害はやむを得ん。ダインスレイブ隊、前へ!』


「動く戦況。アリアンロッド率いる、ダインスレイブ隊による一斉掃射。無慈悲とも思える攻撃が、誰も知らないところで始まろうとしていた」




28:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/10(月) 01:17:03.80 ID:BqC+Tize0



「……しかし、その戦況の流れを、ただ一人、察知する者がいた」


マクギリス『……そうだ、それだ。 俺は、それをお前が使うのを待っていたぞ、ラスタル・エリオン!』

マクギリス『ゼロシステムから、お前がダインスレイブを使用する可能性は示唆されていた……そして、その瞬間こそが、貴様が負ける時だ』

ガエリオ『!? おい、どこへいくマクギリス!』

ミカヅキ『……悪いけど、あんたはここで止まっててもらう。ついでに、さっきからうるさいそこの機体もまとめて」

アキヒロ『悪いが俺もだ。団長命令なんでね、死ぬ気で果たさせてもらう』

ガエリオ『……貴様! 俺とマクギリスの邪魔をするなァ!』



「バルバトスとグシオンによる、キマリスとジュリエッタの足止め」

「遥か後方では、配置された敵のダインスレイブ隊の装填作業が始まっている、敵陣の中央を猛然と走る戦艦の姿があった」

「その戦艦にバエルは帰還する」

「その戦艦の名は強襲装甲艦イサリビ、輸送艦ホタルビ……走る戦艦は、鉄華団であった」



オルガ『……いいか、ここが最後の正念場だ』

オルガ『正直夢でもみてるんじゃねーかってぐらいとんでもねぇ状況だが、勝つにはもうこれしかねぇ。そのための布石は、バエルがほとんど打ってくれた』

オルガ『俺たちは、敵のダインスレイブが発射されるよりも前に、できる限り敵の本陣へ突っ込む。そこから、シノのフラウロスでダインスレイブを打ち込む、それで……結果はどうあれ、すべてに蹴りがつく』

シノ『……ったくよぉ。俺のスーパーギャラクシーキャノンが、こんな使われ方をするなんてな。夢にも思わなかったってーの』

マクギリス『それは私も同じだ。さすがの私も、まさかこんなことをすることになるとはな。だがゼロシステムが示した未来では、これこそが俺の望む未来への道だ』

マクギリス『……ゼロシステム、VPS装甲。そしてMSの支配……この三つがあって、初めてこの作戦は成功する』

マクギリス『さぁ、世界の改革を始めよう……』


「バエルとフラウロス。この二機による、最後の作戦」





29:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/10(月) 01:18:05.27 ID:BqC+Tize0



「それは、ガンダムフラウロスに搭載されたダインスレイブを利用したバエルの高速移動」


「先鋭化された先端を短時間でダメージが極力少なくなるように改造、バエルの神がかり的な対物防御力、エイハブリアクターとVPS装甲による驚異的な対G性能に物を言わせた規格外の射出装置」

「これにより、一瞬で主力艦隊とバエルの距離を詰める」

「これこそが、ゼロシステムが導き出した結論であった」



シノ『行くぜ! スーパーギャラクシーキャノンバエル!発射ァ!!』

ラスタル『……装填と撤退作業はすんだな。……これより、ダインスレイブの一斉射を……』


「ダインスレイブによる、超高速移動」

「人の身であれば、それを制御することなど不可能」

「しかし、彼の機体に積まれたゼロシステムであれば、それは可能であった。スラスターの全力の逆噴射。普通の人間ならば圧殺されるほどのGを、エイハブリアクターとVPS装甲で相殺。ダインスレイブ隊の前に躍り出たのであった。」


オペレーター『……!? バエル! バエルが出現しました! そんな、早すぎる!?』

ラスタル『……かまわん、ダインスレイブを発射させろ!』

オペレータ『は、はい! ダインスレイブ、発射!』


オペレーター『……ダ、ダインスレイブ隊、沈黙……回線、つながりません……」

ラスタル『……なんだと?』



マクギリス『これが、バエルの最後の能力……MSの支配』


マクギリス『今、この瞬間、ダインスレイブ隊の支配は、この俺にある』

マクギリス『これほどの数の支配、そう長くは持たない。難しい操作も不可能だろう。ゼロシステムに加えこの情報量、覚悟していたとはいえ、頭が破裂しそうだ』

マクギリス『……だが、ここまで来たのならば簡単だ。【銃口を、お前に向けて、引き金を打つ】 俺は俺のすべてを使い、これを果たそう』

マクギリス『その身に受けるがいいラスタル・エリオン。 これこそが、改革の一歩だ」




「ラスタル・エリオン、およびイオク・クジャンの戦死……これが、この戦いの結末であった」






アトラ「……って、聞いてるのミカヅキ!」

ミカヅキ「……んあ……ごめん、寝てた」




30:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/10(月) 01:18:37.89 ID:BqC+Tize0



アトラ「もうミカヅキ! 私頑張って読んだのに!」

ミカヅキ「ごめんアトラ、そんなつもりはなかったんだけど……知ってる話でつい……」

アトラ「もう! ミカヅキには読んであげないんだから!」

ミカヅキ「うーん、それなら後で自分で読んでみる。ありがとうアトラ」

アトラ「……読んではあげないけど、ページなら一緒にめくってあげるから。一緒に読も?」

ミカヅキ「……ありがとう、アトラ」

アカツキ「おとーさんとおかーさん、また仲良くしてる」

クーデリア「ふふ、ミカヅキもなんだか丸くなった気がします。そうは思いませんか? 団長さん」

オルガ「あいつはアトラには昔から弱かったからな。子供ができてさらに弱くなった、ってところだろうな」





31:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/10(月) 01:21:25.67 ID:BqC+Tize0




オルガ「……ったく、ザックのやつも、こんなの世に発表できるわけねーだろうに、よく書き上げやがったな」

クーデリア「それだけ、彼の眼にはバエルは素晴らしいものに見えたのではありませんか?」

オルガ「……ま、いいところなしだとはしても。こうして記録が残るってのは悪い気はしねーがな」

アカツキ「……オルガ」

オルガ「おー? どうしたアカツキ? パパとママにかまってもらえなくてこっちきたのか?」

アカツキ「ちがう、わからないことあったからききにきた」

オルガ「わからねぇこと? 俺にわかることならなんだって答えてやる。なんだ、言ってみろ」

アカツキ「バエルって、なに?」

オルガ「……バエル、バエルか……いいか、よく覚えておけよアカツキ」




オルガ「バエルってのはな、とにかくヤベェんだ」





32:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/04/10(月) 01:23:28.06 ID:BqC+Tize0

終わり
バエルとマクギリスのシーンは死ぬほどどうでもいいけどオルガって呼ぶアカツキをかけたので悔いはないです



元スレ
マクギリス「ついに念願のバエルを手に入れた」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1491741835/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

        • 月間ランキング
        • はてぶ新着
        • アクセスランキング

        SSをツイートする

        SSをはてブする

        コメント一覧

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 08:31
          • 正直ご都合主義でもこれくらいの強さで良かった気がする
            手に入れてみたら性能ではキマリスヴィダールの方が上って言われてええ…ってなったし
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 08:51
          • 伝説の機体って割にはその性能が伴ってないように見えたなあ
            ガエリオを圧倒するぐらいの力が有ってもよかったと思う
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 08:59
          • GジェネやスパロボでマジでやりそうなだけにPS装甲とナノラミネートアーマーの併用はヤバい。

            TPS装甲 でPS装甲の上に重ねた通常装甲が物理兵器によるダメージを受けてない事は解ってるから、PS装甲の上にナノラミネートアーマーを重ねれば、光学兵器はナノラミネートアーマーが防いで、実弾やミサイルや鈍器系近接武器はPS装甲で防いじゃう。

            最大のネックのPS装甲を持つ事によるエネルギー問題も永久機関であるエイハブリアクターがあるから何ら問題がない。

            ZOIDS のヘルアーマーより強固になる。
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 09:01
          • 性能低い低いって、鉄血の中では1stガンダムと同じ立ち位置なんだから後発機より性能低いのは当たり前だろ。
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 09:06
          • 本編ではマッキーの不敵な態度と合わせてあっと驚く隠し球があるとずっと思ってたからまさかただひゅんひゅん速く動くだけのMSだったとはねぇ
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 09:06
          • 鉄血世界の初代ガンダム的な存在であり、阿頼耶式とそれに合わせたMSの実証機で特殊能力とか無かったんだろう
            アイアンマンみたいに最初期は基本性能の向上でその内特化型や特殊能力付加した機体開発に移行していったんじゃないかな
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 09:13
          • ガンダムオタクくっさ
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 09:22
          • 確かにガンダム00でいうとこのOガンダムに相当する機体なんだが。

            バエルは厄災戦終結に貢献したアグニカが乗っていて、厄災戦中にMAに撃墜された等の何らかの理由で行方不明になったバルバトスやグシオンやフラウロスとは違い、キマリスと同じ戦争を『最後まで』戦い抜いて生き残った機体でもあるんだよな。

            バルバトスやグシオンが鉄血の物語の中で幾度も改修を重ね強化されたのと同じ様に、厄災戦の中でバエルも幾度も改修を重ね強化を繰り返しててもおかしくはないんだよな。

            実際、過去のガンダム作品のターンXやアストレイも戦いの度に改造を重ね強くなってる訳だし。
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 09:28
          • まぁ、大昔の遺物扱いのバエルにこんな超次元的な性能は不自然だけど。少なくとも、ただのお飾りで終わらせるには勿体なさすぎるキーパーソンではあったよね。
            サブルーチンくらい用意しておけばもっと印象に残ったのに……。例えば、バエルが破壊された時に発動するプログラムで全てのエイハブリアクターが強制停止する。とか、逆に封印されてたMAの起動とかでも。

            実はセブンスターズの老人達が恐れていたのはバエルが起動することでも超性能で無双することでもなく、破壊されることだった。とかだともっと面白い展開だった。ギャラルホルンの権威そのものを象徴するバエルが破壊されるってインパクトは、もうひとひねり物語の展開に利用できたんじゃないかと思うけどな。
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 09:38
          • パイロットを取り込んでモビルアーマー化するくらいはあると思ってた。
            封印されてたのは刺激すれば暴走するのを隠蔽するためみたいな。
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 09:49
          • ま~ん(笑)が贔屓に贔屓をかさね、シナリオの裏事情暴露して満足そうにしてるのはどうかと思いました(KONAMIかん)
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 09:49
          • せっかくソロモン72柱の悪魔がモチーフなんだし、SYSTEMソロモンとかいって阿頼耶識をハックして支配するぐらいあっても良かった。
            阿頼耶識を使ってない、現在のMSには効果は無いから結構いい戦いになってたと思う。
            バルバドスだけは、ミカが「俺に命令できるのはオルガだけだ...。」で支配から逃れて最終決戦とかさ。
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 09:57
          • 結局アグニカが凄かっただけというか
            ギャラルホルンが権威付けのために誇張したであろうアグニカ伝説をマクギリスが本気にしちゃっただけなんでしょ
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 10:02
          • 何にせよ、マクギリスがガエリオに負けて終わりという展開は許せないな
            どう考えても当初はラスボスを意識して創られたキャラクターとバエルだったわけだし、ストーリーを無駄に捻らずに、主人公であるミカと闘わせるべきだった

            同じような境遇で仲間がいた者といなかった者の闘いで良かっただろうに
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 10:05
          • ※9「まぁ、大昔の遺物扱いのバエルにこんな超次元的な性能は不自然だけど」



            ∀ガンダムとターンX「え…」←超々大昔の遺物のくせに文明を滅ぼせるリアルロボット
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 10:13
          • 鉄血本編よりここの※欄に書いてあるストーリーのが面白そう(真顔
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 10:14
          • いくらアグニカがすげーって言ってもキマリスに折られる剣だけでMAの大群をどうやって討ち果たしたんだろうな
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 10:23
          • 正直これぐらいの強さがほしかった
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 10:31
          • ※17
            可能性 1
            戦後のバエルの役割は象徴と厄災戦の悲劇とアグニカの武勇を忘れぬための記念碑的な意味合いが強いから余計な特殊な武装を外し基本的な武装だけを持たせて保管されてた。

            可能性 2
            そもそもアグニカ自体が戦争に勝つため、或いはギャラルホルンを創設するため祭り上げられたニセモノの英雄だったから。
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 10:41
          • 現場の思い付きとキャラ贔屓で大筋を歪められたストーリーなんて視聴者の考えたもののほうが良いに決まってるじゃん
            軸のブレた破綻ストーリーはそもそも評価ができない。作品として壊れてしまっているのだから、評価しろといっても評価するべき作品そのものが存在していないのと同じ。陶芸家が気に食わねぇって投げて割られた陶芸作品をどう評価するんだ?できないだろ?
            鉄血に関しては点数つける以前の問題で、評価不能とすべき

            あ、断っておくけど俺は鉄血終盤以外は好きだよ。だからこそ終盤の展開は許せない
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 10:49
          • 結構うまく安価さばいたな
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 10:55
          • ※20
            軸のブレた破談ストーリーか…。その通りだし、SEEDとか前例がある中での同じ過ちの繰り返しだから擁護出来ないけど。

            でも、それをいっちゃうとターンエーとGレコがある時点で、今後も続いていくガンダムシリーズそのものが軸がブレて破談してるって事になっちゃうからなぁ。
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 11:17
          • ネットで挙げられてるif展開が何かしら設定と矛盾すること多いの見ると、本編のオチが一番順当な結果に思える
            批判が加熱し過ぎて細かいとこ無視され過ぎ
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 11:34
          • バエルのパーフェクトパックさえあれば無双出来た
            Gセルフが何のパックも付けずに素のままで戦ったようなもの
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 11:42
          • 実際にゼロシステムみたいな機能はあってもよかった気はするな。これならバランス崩壊ってレベルではないし、それを使いこなすアグニカやマッキーのすごさを強調できたしバエルが剣2本だけで無双できた理由付けにもなるし
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 11:46
          • というか、バエルが最後まで味方陣営なのに1番驚いた。
            絶対ラスボスだと思ってたのに
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 12:24
          • ザ・ガンダムもAGE-FXバーストより強いらしいし強すぎて封印してたくらいで良かったのにな
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 12:30
          • ダインスレイヴとかいう鉄血世界の最たる歪み
            あんな兵器使うならいっそMA一斉再起動でもして厄祭戦の再来してた方がよかった気もする

            そうすりゃリミッター開放モードのグシオン、フラウロス、バエル、キマリスも見られたかもしれんし
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 12:34
          • バエルはきっとAGE-1だったんだよ。そう考えると納得できる。ただそんなくそ設定はなんの物語の栄えにならないから要らんが。
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 12:50
          • ギャラルホルンのフラッグシップなんだから、近くのGH製リアクターを機能不全にするくらいはやっても良かった。そしたら最後ガエリオとの一騎打ちも、動けるのはキマリスだけでやられたら本当に終わり、ってことで緊迫感出たのに
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 13:22
          • マッキー「ついに ねんがんの バエルを てにいれたぞ!」


            ガエリオ

            そう、かんけいないね

            ころしてでも うばいとる ←

            たのむ、ゆずってくれ
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 13:36
          • これは、頭マクギリスですわ
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 15:17
          • やめろ~(本編)ナイス~(頭マクギリス)
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 15:28
          • ※28
            それ、AGEの最終回の展開とたいして変わらんだろ。
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 17:22
          • ガンダムやマクロスの様な有名なロボアニメは最終回になるにつれどんどん面白くなくなり、ブランキとかレガリアとか新人も大したことはなく、ロボアニメは不作が続いてるな。

            今やってるID-0はこんな事にならないといいな。
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 18:02
          • もうこれが最終回でいいじゃん
          • 37. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 18:52
          • せめて自爆してラスタルエリオンごと戦艦吹き飛ばせば良かった
          • 38. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 19:06
          • コメントも含めまさか本当に特殊能力がなにもないとは思わなかったろう
            一期で会社やってたからパワーアップきっと的なものぐらい
            用意してるだろうと思ったらこれだよ

            とりあえず>>1お疲れ、ネタの広い方うまかったよ
          • 39. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 21:06
          • 色々言われてるけど※9みたいな奴が話作るよりまし。

            マジで一切面白くない「こんな展開だったら~」を宣う奴多すぎ。
          • 40. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 21:09
          • 39 でも結局本編もくっそつまらないよ。それこそネット上に転がってるIFと同じかそれ未満
          • 41. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 21:22
          • ※40
            いや、あの阿呆どもは「これなら本編より面白い」って思ってるからより質が悪いって話。

            本編が面白いとは言ってない。
          • 42. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 21:42
          • いやほんとバエルに何の隠し玉もないとは思わなかったよ
          • 43. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 22:28
          • こっちの方が本編より余程良いね。
            本編は夢も希望も無さ過ぎてなあ。
          • 44. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 23:25
          •  デスザウラーかライガーゼロの方がまだずっと役に立ったのにね。
             この際ランスロットは無視。
          • 45. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月11日 00:10
          • ※44
            文明を滅ぼす超兵器と主役張れる高性能機と比べられてもねぇ。
            どっちも並のMSと比べても規格外に強いじゃん?

            デスザウラーなんて口内の荷電粒子砲をデススティンガーの様に拡散放射したら大抵のMSはSEEDのグングニールか米ゴジラの虫怪獣の電磁パルスを使われた様に木偶人形になるか、蚊取り線香を焚かれた蚊みたいに墜ちるよ?

            けどバエル、というか鉄血のMSも他のガンダムと比べれば十分強いんだよ?
            ビームは無力化するし銃弾とミサイルは接射しないと効かないし、パワーはある上に阿頼耶識対応の機体は生き物の様に速く、乗り手に空間認識能力がある化物だもん。

            宇宙世紀のMSと格闘戦をやればEXAMの様なシステムを積まない限りは動きに全く対応出来ない。
          • 46. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月11日 04:36
          • な なにをする きさまらー!
          • 47. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月11日 07:52
          • ※35
            ID-0はロボット戦というよりかアクティヴレイドみたいなドンパチになりそうだから大丈夫じゃね?(適当)
          • 48. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月11日 09:40
          • アインの脳みそを焼き切らなければ勝ってたのはバエルだったんだから、そこまでボロクソに言わなくてもいいんじゃないの
          • 49. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月11日 11:11
          • バエルは特殊能力が何も無いなら無いなりに、せめてメインウェポンの剣に関しては本当に折れない剣であって欲しかった
            仮に連戦で磨耗してたとしても、あんな簡単に折れるような武器でMAを何体も倒せるとは思えんわ
            それこそMAから技術を流用したビームサーベル、実体が無いから絶対に折れない剣とかで良かったのに
          • 50. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月11日 14:09
          • ※49
            ナノラミネートアーマーにビームサーベルって効くのかな?

            メガ粒子砲並のビームを弾く事は解ってるけど。
            ABCマント の様に光学系の近接武器には弱い可能性もあるけど、ハシュマルには砲しかなかったから判断が出来ないな。
          • 51. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月11日 21:42
          • 鉄血はとうとつにマッキーが無能化したのがなー
            敗北エンドは別にいいんだけどさー
            過程を雑に扱ってキャラ無能化させんのだけはあかんよ
            ハイリスクなクーデターに参加させといて無策ですとか無能以外のなにもんでもないし
          • 52. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月11日 23:11
          • 1期の頃は狡猾な策士だったマクギリスがようやく手に入れたMSだし一つや二つはチート能力が有っても良い。
            もしくはバエル自体が大した性能で無い事をマクギリスが知らん筈無いからそれならそれで
            まともにアリアンロッドと戦えるだけの革命軍戦力が有るべきなんだよなぁ。
          • 53. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月12日 22:52
          • ソロモン72柱悪魔の頂点バエル
            栄えあるガンダムフレーム初号機ならこれくらいの理不尽さが欲しかった
            バエルの伝説は作り話の誇張ではなく本物だった…とか浪漫だ 
            ほんとおしい
          • 54. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月12日 23:04
          • 絶対的防御力、MSのハッキング能力、ゼロシステム、ギャラクシーキャノンでの高速移動
            ハイリスクハイリータンのチートは好きよ
            マッキー脳みそ使いすぎて廃人になりそうだが これなら手に入れたくなるのも納得
          • 55. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月13日 03:20
          • 遊戯王の神のカード並に特殊能力満載だな

            アニメ本編のバエルももう少し強くして欲しかったな
          • 56. onibush2.coppe.ufrj.br
          • 2017年04月14日 05:31
          • 3 Si la reforma integral de tu casa vieja te trae más de un dolor
            de cabeza no dejes de consultarnos Te asistimos a planificar exactamente la misma a fin de
            que sea todo un éxito. http://onibush2.coppe.ufrj.br/?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=659657
          • 57. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月21日 10:37
          • アグニカサンに取り込まれて喋る展開ぐらいあっても良かった。
          • 58. minicreditos con asnef y sin nomina
          • 2017年11月25日 06:23
          • 2 非常にきちんとした記事。驚くばかり。 http://creditosrapidos.productosbancarios.net

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        画像・動画
        • 【ミリマス】志保と静香と
        • 【ミリマス】志保と静香と
        • 【ミリマス】志保と静香と
        • 【ミリマス】志保と静香と
        • 【ミリマス】志保と静香と
        • 【ミリマス】志保と静香と
        • 【ミリマス】志保と静香と
        • 【ミリマス】志保と静香と
        • 【ミリマス】志保と静香と
        • 【ミリマス】志保と静香と
        • 北沢志保「プロデューサーさんって、チョロいんですね」
        • 北沢志保「プロデューサーさんって、チョロいんですね」
        • 北沢志保「プロデューサーさんって、チョロいんですね」
        • 【艦これ】青葉「提督、おはようございます」
        • 【城プロ】多賀城「うがあああ!殿ぉおおおお!」
        • 【城プロ】多賀城「うがあああ!殿ぉおおおお!」
        • 【城プロ】多賀城「うがあああ!殿ぉおおおお!」
        • 【城プロ】多賀城「うがあああ!殿ぉおおおお!」
        新着コメント
        最新記事
        LINE読者登録QRコード
        LINE読者登録QRコード
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ