【艦これ】提督「風邪を引いてしまうとは……」

1: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:06:08.58 ID:Uksvpe/9o


提督「ゲホッ、ゴホッ」

大淀「全くどうしたんですか? 急に風邪なんて引かれて」

提督「あぁ、まぁこれには深い事情があってだな……」

大淀「やはり大規模作戦が近いからでしょうか? 毎回やっているとはいえ、
   重圧は並大抵のものではありませんしね」

提督「それに年末はランカー入りしたから、その辺りの反動が来たのかもしれんな。
   しかし風邪なんて本当久しぶりすぎる、何かフワフワするんだよなぁ……」

大淀「お大事になさってください。本日の執務は私が代行しますので。
   提督がどうしても必要な場合は保留にいたします」

提督「助かる、まぁ大規模作戦関連だと情報がもう発表されているしな、
   執務室の予定表にもある通り、潜水艦の強化を頼む」

大淀「まぁ潜水艦の方も毎日南西諸島に出撃していますし、いつも通りしていれば、
   練度で後れを取ることもないと思いますけどね」

提督「まぁそうだな。じゃあ後は頼む。流石に疲れる」

大淀「ゆっくり休んでくださいね」

提督「ありがとう大淀」



2: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:06:53.34 ID:Uksvpe/9o


提督(これで風邪を引いた理由が、下半身丸出しでドイツ美人画像ってスレを開いて、
   そこにあった画像がまさかのメルケルで全身の血が凍りついて風邪をひいたとか言えないよな)

提督(まぁ大規模作戦が始まる前で助かった。休める時に休むのも提督の務めだろう)

提督(しかし不覚にもメルケルの画像で少しいけるやん!って思ってしまったのはヤバいな)

提督(メルたそ~とか言ってしまう前に閉じてよかった本当に)

提督(まぁこんだけ女だらけの職場に居て、手が出せないのがなぁ……)

提督(ロシアだったかソ連だったか、宇宙滞在中の性交は禁ずるって決まりがあったらしいが、
   艦娘に手出すの禁止ってのもそれと同じなのかねぇ)

提督(まぁ下手に手出して艦娘の仲を裂くような真似するのもいかんしな)

提督(幸い非番の日にいかがわしい店行って最低限発散してるからまだ大丈夫だが)



3: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:07:27.35 ID:Uksvpe/9o


コン、コン

提督「おっ? 誰だ?」

瑞鶴「瑞鶴よ、提督さん、風邪ひいたんだって? お見舞いに来たわよ、入っていい?」

提督「気を使わせてすまんな、入ってくれ」

瑞鶴「ありゃ、本当につらそうね。今回は爆撃は勘弁してあげるわ!」

提督「爆撃は勘弁してくれ。というか初めて食らった時によく生きてたと思うよ俺も」

瑞鶴「まぁ私の妖精さんの練度が高いからね、その位はできるわよ」

提督「でも触っても居ないのに勘弁してくれよ」

瑞鶴「翔鶴姉をいやらしい目で見るから悪い!」

提督「仕方ないだろう、艦娘は皆魅力的だから目の毒なんだって。
   それに彼女いない歴=年齢の俺に視線の制御とか無茶言うな」

瑞鶴「まぁ童貞だから見逃してあげるわ。で。まぁスポドリ買ってきたから、
   水分を欠かさないようにね」

提督「助かるよ、もう童貞を否定する気力も無くてなぁ」

瑞鶴「否定してもそうなのはそうなんだし、仕方ないでしょ。
   寝室の冷蔵庫に入れとくからね」

提督「ありがとう。でもこれから爆撃だけは勘弁な」

瑞鶴「翔鶴姉をスケベな目で見なかったらね~」

提督「なかなか厳しいなぁ」

瑞鶴「まぁ。今日はゆっくり休んでね、大規模作戦も近いんでしょう。腕が鳴るわね」

提督「その時はよろしく頼む」

瑞鶴「任せて! じゃあね」

提督(行ったか、スポドリ持ってくるとか意外に気が利くよな瑞鶴。
   翔鶴をエ口い視線で見てるって誤解さえ解いてくれたらいいんだが……)



4: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:08:06.47 ID:Uksvpe/9o


赤城「失礼します、提督、今大丈夫ですか?」

提督「あぁ赤城か、大丈夫だ入ってくれ」

赤城「では失礼して、朝食を持ってまいりました。急でしたので、
   簡単なおかゆですみませんが、召し上がってください」

提督「いや助かるよ。今重いもの食えって言われてもキツいからな」

赤城「とりあえず冷蔵庫にあった梅干しを入れてきましたが、それで大丈夫でしょうか?」

提督「あぁ、大丈夫さね。あぁ温まる。朝食はやっぱりちゃんと食べないとなぁ」

赤城「全くです、最近の子は朝食を抜く方も多いとか、信じられませんね」

提督「まぁ朝は最大限寝たいって子も居るしな、でもここの艦娘は大丈夫だろう?」

赤城「そうですね、私の知る限りではきちんと採っているようですし。
   しかし提督、体調は大丈夫でしょうか?」

提督「まぁ風邪ひいてるからな、少し頭がフワフワするが、寝ていれば問題ない。
   仕事も大淀が変わってくれてるし、安心だ」

赤城「それでしたら問題ありませんね。では食器は食べ終わったら置いておいて下さい。
   後で取りに参ります」

提督「すまん助かるよ」

赤城「いえ、お構いなく。提督が万全の体制でいてくれることが大事ですので。それでは失礼します」

提督「おう、ありがとうな」

提督(……しかし戦闘と食事しか頭にないと思っていたが、意外に気遣いもできるんだな赤城。
   あれなら退役した後でもいい奥さんになれるだろうなぁ)

提督(食べ終わったし、瑞鶴のスポドリ飲んで休みますか……)



5: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:08:53.64 ID:Uksvpe/9o


綾波「司令官、大淀さんからの伝言を預かりました、入っていいですか?」

提督「おう、入ってくれ」

綾波「では失礼します。大淀さんからの定時連絡です。午前の任務は滞りなく完了しました」

提督「そうか、良かった。綾波も伝言ありがとうな」

綾波「とんでもないです、お仕事ですから。司令官は大丈夫ですか?」

提督「あぁ、寝たら少し楽になったよ。これならすぐに治りそうだよ」

綾波「良かったぁ。敷波も心配してましたし、すぐ治るなら安心ですねぇ」

提督「そりゃありがたい。あいつもツンツンしてはいるけど根はいい子だからなぁ」

綾波「あの子があぁなのは仕方ないです。でも司令官さんが理解されてて良かったです」

提督「まぁ何だかんだ言って4年近い付き合いだしな」

綾波「もう4年近く経ったんですねぇ。最初の頃が懐かしいです」

提督「あの時は執務室に段ボール位しかなかったしなぁ」

綾波「それが今はこんなに大きな鎮守府になりましたしねぇ」

提督「それも皆が頑張ってくれたおかげだよ」

綾波「綾波はまだまだですけど、皆頑張ってましたしねぇ」

提督「そんなことないさ、綾波も十分頑張ってくれてる。駆逐艦の切り札の一つだしな」

綾波「少し照れくさいですね、ですが評価していただけているのはありがたいです」

提督「まぁ、これからも頼む」

綾波「はい、司令官、では失礼しますね」

提督「あぁ」

提督「やっぱり綾波は癒しだなぁ……」



6: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:09:38.98 ID:Uksvpe/9o


酒匂「酒匂、司令のお見舞いに参りました! 入ってもいいですか?」

提督「あぁ大丈夫だよ。入ってくれ」

酒匂「司令、汗かいてますね」

提督「まぁそりゃ布団に籠ってればなぁ」

酒匂「なので、酒匂、司令の体を拭いてあげます、ぴゃあ!」

提督「待て待て待てい!」

酒匂「ぴゅう?」

提督「汗をかいたといっても、そんな拭いてもらうほどのことでもないだろう?」

酒匂「ええ~、ちゃんと汗拭き取らないと、体が冷えて風邪がひどくなっちゃうよ?」

提督「まぁそれなら着替えたら十分だから」

酒匂「大丈夫、酒匂、ちゃんと司令の体を隅々まで拭いちゃいます!」

提督「それだと逆に体を寒気にさらして余計風邪がひどくならないか?」

酒匂「あ……」

提督「まぁ、気遣いはありがたく受け取るよ。じゃあ着替えるから、肌着と部屋着取ってくれ。
   肌着はそっちのタンスの一番上で、部屋着は四段目に入ってるから」

酒匂「酒匂、お着換え取ってきま~す!」

提督「よし、ありがとう、じゃあ着替えるから酒匂はもう帰りなさい」

酒匂「え~、もうちょっと居る~」

提督「恥ずかしいから勘弁してくれ」

酒匂「わっかりました~。それじゃ司令、ゆっくり休んでてね」

提督「あいよ~」

提督(しかし体を拭くとかどこで覚えてきたんだ酒匂……、どうせ金剛辺りが吹き込んだんだろうが)

提督(酒匂はまだ子供だし、変に俺になびくよりはもっといい男見つけて欲しいなぁ……)



7: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:10:19.98 ID:Uksvpe/9o


比叡「ヒエーーーーー!!」

ジャーン ジャーン ジャーン

提督「げぇっ!! 比叡!!」

比叡「どこからかドラの音がしましたけど、気にしません!」

比叡「司令! 風邪ということで、この比叡、特別に気合入れてカレーを作ってまいりました!」

比叡「どうぞ、お召し上がり下さい!」

提督「待ったカレーは今は流石に重い。体力は付くだろうが……」

比叡「そう思って、あっさり目のスープカレーに仕上げてきました! リサーチは万全です!」

提督「……何……、……だと……」

比叡「ささ、遠慮なさらず、グイッといきましょう!」

提督「待ったお前のカレーは……、ポムヒャァ!」

比叡「あれ? 司令?」

提督「オクレ兄さん!」

比叡「司令? 司令?」

提督「あぁ……、刻が見える……」

比叡「司令! どうしたんですか? 大丈夫ですか?」

提督「…………、あれ? 川の向こうで爺さんが手振ってたような……?」

比叡「本当に大丈夫ですか、司令?」

提督「あぁ、そうか、現世に戻ってきたのか……、よし比叡、お前に言うことが一つある」

比叡「何でしょうか?」



8: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:11:00.41 ID:Uksvpe/9o


提督「お前が気合いを入れて作ったカレーな」

比叡「カレーがどうかしました?」

提督「あのな、お前のカレーな、美味すぎるんだ」

比叡「おいしいならいいじゃないですか、前みたいに逃げなくても……」

提督「いや、尋常じゃなく美味すぎてな、常人だと下手に食べると美味死するぞ」

比叡「美味、死……?」

提督「あぁそうだ、あまりに食事が美味すぎると、神経細胞が異常に興奮して、
   脳内物質が過剰に分泌されて、最悪死に至る。
   味覚耐性がある者か、あるいは美味という感情をビームにでも変換しないと、
   常人には到底耐えられないんだ」

比叡「ビーム……? 何か再放送のアニメで見たことあるような……?」

提督「まぁその何だ、今度からカレーは適当に作ってくれ。お召艦の本気は、
   俺ら常人には流石に受け取るには辛い」

比叡「気合い入れられないのは残念ですが、そうおっしゃるのであれば仕方ないですね」

提督「すまん。そのスープカレーに塩を一つまみでも入れてくれれば、
   味の絶妙なバランスが崩れて普通に美味いスープカレーになるから、塩を頼む」

比叡「それでしたら、塩は常備してますので!」

提督「何か無駄に用意いいなお前、じゃあ塩振って、スープカレーをずずっと……。美味い!」

比叡「その言葉が聞きたかったんです!」

提督「うんやっぱりお召艦だけあって本当美味いわ。でもこれ常食にしたら、
   食事へのハードル上がりまくりになるなぁ……」

比叡「じゃあ毎日作りましょうか?」

提督「お前それ意味わかってるのか……? まぁいいや、分かってないんだろう。
   ということでだ、月一回ならお前さんのご飯を食べたいな、むろん気合い抜きで、だ」

比叡「気合い抜くのは難しいですが、努力してみせます」

提督「頼んだぞ! 俺の命はお前の手加減にかかってるんだ!」

比叡「手加減ですね! 私覚えました! それじゃあ失礼します! 司令は休んでて下さい!」

提督「ありがとうな、後手加減はマジで忘れるなよー!」

比叡「はいぃ!」

提督「こうして俺の命の危機が一つ去った、後は磯風か……。
   サンマが焼かれた! サンマが焼かれた! うーん……」



9: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:11:54.63 ID:Uksvpe/9o


暁「暁よ! 一人前のレディとして、お見舞いに来たわよ!」

提督「さっきまで寝てて治りかけたが、子供が来たら風邪がうつるから帰りなさい」

暁「ちょっと! 誰がお子様よ!」

バターン!!

暁「さぁ、この一人前のレディが司令官のお世話をしてあげるわ!」

提督「そうやって子供って単語に過剰反応するからお子様なんだよなぁ……」

暁「もう! 二回もお子様言うなんて失礼しちゃうわね!」

提督「まぁ俺の風邪がうつらないように適当にしててくれ」

暁「何よ! 暁の手は借りないの?」

提督「いや休んでるだけで十分だし。もうご飯は食べたから後は寝るだけだ~」

暁「風邪には人肌が一番って聞いたわよ! さぁ温めてあげるわ!」

提督「いやそれマジで誰に聞いたんだよ」

暁「秋雲よ! あの子色んな知識があるからすごいのよ」

提督「秋雲は後で重営倉だな」



10: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:12:29.08 ID:Uksvpe/9o


暁「ええと、西洋伝来の秘伝で、リザ、レクションだったっけ……?」

提督「あいつ無駄に教養あるな! 確か裸で抱き着いて体温で温めて、
   重傷患者を蘇生させるだか死なせないだかそういうのは聞いたことあるけどさぁ!」

暁「合ってるんじゃない」

提督「いや少なくとも俺には不要だ、おとなしく布団で寝てた方が確実に治る」

暁「本当?」

提督「てかただの風邪だよ。薬も飲んでるし普通に寝てれば治るから」

暁「じゃあ暁が裸で抱き着かなくても大丈夫なのね!」

提督「当たり前だろうが」

暁「秋雲がそう言ってたのよ」

提督「まぁ、アイツの言うことは話半分に聞いて置け」

暁「まぁ、今度からそうするわよ」

提督「マジで頼むな。じゃ風邪うつらないように早く帰りなさい」

暁「分かったわよ、じゃあゆっくり休んでてね」

提督「あいよ」

提督(秋雲め、ゆ゛る゛さ゛ん゛!)



11: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:13:05.24 ID:Uksvpe/9o


初月「提督よ、今大丈夫か?」

提督「あぁ初月か、大丈夫だ、何か用事か?」

初月「あぁ、大淀さんから伝言だ、午後の任務も滞りなく終わったとのことだ。
   後は個人的に見舞いにきた」

提督「助かる」

初月「でだ、こういうのを持ってきた」

提督「おお、桃缶じゃないか、いいのか?」

初月「風邪と言えば桃缶だろう? 幸い僕の備蓄に複数あったからな。
   ここで切るのは悪くない判断だと思って持ってきた」

提督「ありがとうな、後で食べる」

初月「何、病人に手を煩わせるつもりは無い。提督よ、少し待っていてくれ」

提督「あぁいいが」

初月「少し気恥しいが……、口を開いてくれ、あーんという奴だ」

提督「マジか!?」

初月「病人の手を煩わせるつもりは無いと言っただろう? さぁ、あーん」

提督「あーん」

初月「美味いか?」

提督「あぁ、美味いな。だが一人でも食えるぞ」

初月「風邪の役得と思ってだな……、最後まで食ってくれ」

提督「そうか、ありがとう」



初月「じゃあこれで僕は行くが、十分に休んでいてくれよ」

提督「あぁ、ありがとうな」

初月「気にすることはない。僕と提督の仲じゃないか」

提督「そうか」

初月「そういうことだ、じゃあこれで」

提督「おう」



12: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:13:39.48 ID:Uksvpe/9o


睦月「睦月です! 提督、お見舞いに来たにゃしぃ」

提督「おお入ってくれ」

睦月「遠征帰りにこんなお土産持ってきたよ」

提督「ってこれ東京ばななにごまたまごじゃないか」

睦月「東京急行帰りなのです」

提督「いや東京急行は別に東京に行く遠征じゃないだろ」

睦月「あは、ばれちゃったぁ。でも前の休暇の時に買ってきたの、渡しそびれてたからね」

提督「そうか、ありがとうな。まぁとりあえず最初の一個はもらうけど、
   こんなに大きいの俺一人で食べるのももったいないし、皆で食べてくれ」

睦月「そう? じゃあそうするのです。でも提督、風邪はもう大丈夫?」

提督「もうほぼ治ったって感じだな。何か色々お見舞いに来てくれた子も居たし」

睦月「皆提督さんが心配で来てたんだと思うよ。モテモテにゃしぃ」

提督「ま、それはありがたく受け取っておくよ。睦月は最近はどうだ?」

睦月「んー最近だと執務室が睦月セットじゃなくなったのが悲しいかなぁって思うかな」

提督「でも二月に睦月家具セットは何か片付けてないって気がしないか?」

睦月「ロスタイムってやつだよ! だから節分位までは飾ってて大丈夫」

提督「お前それ休み時間まで授業する教師みたいな言い分じゃねぇか」

睦月「あれれ? そう?」

提督「ま、また来年飾るからそれまで楽しみは取っておいてくれ」

睦月「分かったのです! 提督もちゃんと風邪治すにゃしぃ!」

提督「了解。お前も風邪うつらないように部屋に戻りなさい。遠征帰りだろ?」

睦月「分かったのね、提督、お大事に~」

提督「おう」

提督(ふぅ、なんだかんだとお見舞いで騒がしかったなぁ。皆に慕われているのはいい証拠だが)



13: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:14:14.42 ID:Uksvpe/9o


雪風「しれぇ! お夕飯を持ってきました!」

提督「おうありがとうな、入ってくれ」

雪風「今日のご飯は、サラトガさんに教えてもらった……、チキンブロスです!」

 その時提督に電流が走る……!

提督「チキン、ブロス……?」

雪風「サラトガさんが言ってました! 風邪にはチキンブロスが一番だって!」

提督「まぁそりゃ丸鶏が入ったサムゲタン持ってこられるよりはいいが……」

雪風「なので、雪風特製のチキンブロスです! どうぞ召し上がってください!」

提督「お、おう。って本当に普通のチキンスープだな」

雪風「お口に合いませんでしたか?」

提督「いや、大丈夫、大丈夫。ただチキンブロスってのに馴染みが無かったからな」

雪風「そうですか! 雪風も初めて作りました! でも普通のチキンスープですね確かに」

提督「なのにチキンブロスって、何なんだろうな? チキンスープじゃ駄目なんだろうか?」

雪風「雪風にも分かりません! サラトガさんなら知ってるんでしょうか?」

提督「じゃないかなぁ? よし、ごちそうさん。体も温まったよ、ありがとうな雪風」

雪風「しれぇが元気になってくれればいいんです!」

提督「あぁ、これなら明日には治ってそうだよ。本当ありがとう」

雪風「じゃあ食器は持っていきます! しれぇはゆっくり休んでて下さい!」

提督「おう、そうするよ」

雪風「ではお休みなさい」

提督「お休み」

提督(雪風……、チキンブロス……、バーガディッシュ少尉……、うっ頭がっ!)



14: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:14:54.02 ID:Uksvpe/9o


提督(っとこんな夜中に目が覚めたか……。今日はお見舞い以外ずっと寝てたからな)

提督(んーちょっとお手洗い行ってくるか)

提督「う~~、トイレトイレ」

 今、トイレを求めて小走りで走っている俺は、鎮守府勤務のごく一般的な提督。
強いてい違うところをあげるとするならば、性欲を持て余してるってところかナ……。
名前は堤 督男(つつみ、とくお)

 そんなわけで、鎮守府にある男子トイレにやってきたのだ
ふと見ると、そこには鋼のメンポを装着した男が立っているではないか!

憲兵「ドーモ、堤提督=サン、憲兵です」

提督「ドーモ、憲兵=サン、堤提督です、いかなるご用件ですか?」

憲兵「いや、オヌシの上げた稟議書の件で少し伝言に来たのだ」

提督「伝言、ですか?」

憲兵「うむ、グラーフ=サン、彼女がケルト文様を付けているのはなぜか、
   そもそもゲルマンの彼女がドルイドなのはおかしいのでは? ケジメ案件ではということだが」

提督「いやそこまでは言ってないですって」

憲兵「まぁオヌシの言うこともわかる。極端な話クーフーリンがグングニルを振り回していた、
   と言っているのと同じ、というのは分かる、分かるが……」

提督「まぁ極端に例えるとそうなりますね」

憲兵「だがグラーフ=サンはあの艤装を持っているからこそ、今の人格があると言っていい。
   我らの知らぬ秘儀があのデザインに組み込まれている可能性もありえるだろう」

提督「まぁ確かに、ゲルマンだからと、ゲルマン魔術デザインって言ってみても、
   そもそもゲルマン魔術とは何か、ゲルマン忍法並みに怪しくないかとは思いますね」

憲兵「うむ。下手にルーン文字など使えば苦情待ったなし、の可能性も高い。
   なのでオヌシの稟議書は今回は握り潰すことにした」

提督「了解です。まぁこちらとしても気になったから上げただけですし」

憲兵「正規の手続きで秘密を守って提議した点は褒めるべきだと思う。
   下手にグラーフ=サンに伝わってアイディンティティが崩れでもしたら大変だぞ」

提督「確かに、今うまく動いているものを下手に刺激する必要もなかったですね、軽率でした」

憲兵「だが柔軟な発想も上層部は欲しておられる。これからも委縮することなく、
   忌憚なき意見を送ってほしいとのことだ」

提督「了解しました、ところで……」

憲兵「ん?」

提督「そろそろ限界なので、お手洗い行ってもいいですか?」



15: ◆DzqSqE/FWA 2017/02/06(月) 03:15:48.11 ID:Uksvpe/9o


今回は試験的に登場する艦娘を一部ダイスを振って決めてみました。
コマ子のNo.291が一番後ろなので、1D291で重複欠落は再ダイスという感じです。
262=瑞鶴改二、17=綾波、140=酒匂、237=暁改二、223=初月です。
赤城、比叡、雪風、憲兵=サンは最初から登場予定でした。

しかし雪風+チキンブロスは安直でしたねぇ。書きたかったんですけど。
今回からトリ付けました。毎回スレ立てだと忘れるかもですがw
ではhtml化依頼だしてきます。

過去作です。

【艦これ】ギンバイの多い鎮守府

提督「初月ママーーーーーーーーーー!!」

【艦これ】卯月「いたずらがばれたぴょん!!」

【艦これ】金剛「アイオワが来てからテートクがそわそわしてマース」

【艦これ】提督(CV西川のりお)「ようやっと終戦や……」

【艦これ】ポーラ「私のγ-GTPは530000です」

【艦これ】艦隊新聞内コラム「Bar Early Frost」

【艦これ】赤城「一日だけ休暇を取らせていただきたいのですが」

【艦これ】大正義海軍提督のお話

【艦これ】提督「艦娘の将来が心配だ……」

黒潮「黒潮のサイキック艦娘団!」

【艦これ】提督「Warspiteを終身名誉大根おろし係に任命する!」

【艦これ】提督「単(ワン)カップ湾泊地の日常や!」

【艦これ】北上「提督は……、外で素振り中か」



元スレ
【艦これ】提督「風邪を引いてしまうとは……」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1486317968/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (60)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 04:46
          • しれぇ、秋雲さんと一緒にミルキークラウドに偵察任務に行って来ますね!
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 04:52
          • まるで意味が分からんぞ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 05:31
          • なんかだらだらした話であまり面白くなかった
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 06:20
          • サムゲタンは風邪引いた時にマジで食ってみた
            冷凍だから、鶏丸ごとは入ってないが、あの油は辛い
            ガチで気分悪くなってはいた
            アレは風邪の時に食べる物じゃないな

            しかし、風邪でこんなに見舞いに来てもらえるのはいいのう…
            暁に添い寝とか…
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 06:31
          • 何が書きたかったのかよく分からんな……
            この題材ならいくらでも膨らませようがあっただろうに
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 06:37
          • オチが行方不明なのはいいけど「まぁ」が多くて気になる。
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 07:56
          • まぁまぁ、そう言わずに、まぁまぁ
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 08:04
          • 唐突な安部ネタでラーメン噴いた
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 08:20
          • カレーはやめろ、比叡じゃなくてもやめろ
            そういう重いものを食べる気力が無いから病人なんだ
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 08:57
          • まぁまぁ言い過ぎだろ読みにくいわ
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 09:12
          • 話がぶれぶれ。本スレも誰かつまらんとか面白くないとか言ってやれよ。
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 09:28
          • 風邪、サムゲタン
            ぅ、頭が…
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 09:52
          • 5 嫉妬で連投してるのが文末からもバレバレだぞ☆1ホモニキ
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 10:00
          • これはこれは
            逃げるなよ(キリッ と自分で言っておいて逃げ出したヘタレチキンの☆5ニキじゃあーりませんかーwwww
            上の低評価が同一人物とかおめでたい頭してんのな?

            そーいやぁ
            昔、ヤンガススレにスーパーメタルドラゴンとかいう
            アスペヒキニートがいてな?
            そいつも自分を叩くのは同一人物だー!複数ID野郎!って言ってたが
            まさかお前じゃないよなw
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 10:02
          • 過去作も大体ダラダラでオチがオチてない感のする
            妙にギンバイギンバイ言ってる作品ばかりなのな
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 10:06
          • 過去作貼って自己主張かぁ・・・・。
            面白ければまぁ、読んで見るかになるけどねぇ。
            いくつかは見覚えあるけど、全体的にキレがないのよな。
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 10:11
          • 自演多すぎィ!
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 10:28
          • 面白かったです(小並感)
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 10:59
          • マジレスするとサムゲタンは、精力増強食であって、病人に食わしたら消化不良で体力奪われて逆効果。
            東洋医学的にも栄養学的にも歴史的背景上も病人にくわすもんじゃない。
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 11:00
          • 大泉洋「じゃじゃじゃじゃあ!とかまままままあ!とかうるさいんだよあんたはさ!イライラすんだよこのヒゲは!」

            オチがよく分からんかった…ルーン文字の知識持ってるの前提で書いてるけど名前くらいしか知らんぞ…
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 11:59
          • つまねぇの一言。
            自演厨が煩いがこれ普通に面白くないから面白くないと言われてるだけだぞ。
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 12:07
          • もうSS書かなくていいから、つまんなさすぎ
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 12:07
          • 最近の安価・コンマSSよりは全然良かったと思います(小声)
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 12:28
          • みんなが指摘してたから『まぁ』を数えてみたけど抜けがなければ29回でした
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 12:39
          • 3 山なし谷なしオチなし
            さっと流し見するくらいのもんだね

          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 12:45
          • ※13 ※14
            なんで急に自演ガイジが発狂してるのかと思ったら別のページで病院いけって言われてたのねww

            あ、SSは面白くなかったです メルケルのとこだけは良かったが
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 12:47
          • てめぇ初月の貴重な食料を食いやがったな…!
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 13:07
          • おもんない
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 13:12
          • 宇宙滞在中はヤったらだめなのか・・・
            なぜ?やっぱり無重力だと何かえらいことになるのだろうか
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 13:15
          • ※14
            良い作品には高評価
            悪い作品には低評価がつくのは当たり前
            なのに低評価=自演ガイジだーって結びつける単細胞がいるから面白いわけでw
            一応言っておくが俺は自演ガイジ本人じゃないし、そいつが何やってんのかも全く知らないからなw

            「大笑いされてる」のを「発狂してる」と脳内変換する池沼が多くて大草原でござるの巻
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 14:34
          • 3 だらだらと読んでる

            「面白くはない」=「つまらない」に微妙になりきれない印象が続いてる
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 14:51
          • 赤城が真面目なキャラで出てきたところとか、細かいところはいいんだけど、最後がね
            誰か一人くらいかラストあたりでぶっ飛んだ展開にしたり、見所は欲しかった
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 15:00
          • 最近の艦これSSはコメが伸びていない物の方がもしかして良作なのか?!
            (んなわけない)
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 15:34
          • ※23 このサイトに限ってはそうなんだよなあ このサイトに限っては
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 15:46
          • そのチキンブロスは光学異性体で構成されているぞ
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 16:23
          • こういうのんびりしたのもいいな
            面白かった
          • 37. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 17:15
          • 5
            自演ガイジの長文で大草原不可避
          • 38. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 17:35
          • 最後のはよく分からなかったけどほのぼのしてて良かった
          • 39. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 19:09
          • 面白いのかなぁ?
            最近面白くないと感想書くと必死の面白いコメの連投見るけど・・・。
            面白くないとすら言えないのか?
          • 40. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 19:25
          • ぶっちゃけ凡作だよな
            やたらコメが多いのは管理人がコメ稼ぎを指示してるのか、今どき荒らしなんて時代遅れが湧いてるのか
          • 41. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 20:30
          • 艦娘が優しいのは体調が悪い時だけで全快したらまた資材のやりくりとか艦娘のメンタルケアで胃を痛める日々に戻るだけだろ。
            あーあ、榛名が添い寝してくれたら、風邪なんて直ぐ治るのになぁ
          • 42. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 20:45
          • 激しくつまらない。なぜ書こうと思ったのか。
          • 43. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 21:06
          • 下手な安価SSクラスだなあ
            もう少し何とかならんかったんか
          • 44. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 21:09
          • うーん・・・俺には合わなかった。
          • 45. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 21:48
          • 5 。付けてるからすぐわかる
            ☆1ニキとお前だけだぞ荒らし
          • 46. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 22:09
          • ※45が何を言っているのか分からん
            というかコメントが多いから良作ともかぎらんのね
          • 47. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 22:54
          • ああ、まあ、おお
            1p目だけで良かった
          • 48. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月06日 23:26
          • そびえたつ糞
          • 49. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月07日 00:09
          • ゲルマン忍法には触れちゃダメなんだよ
          • 50. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月07日 00:14
          • 1D291ww
            どんなダイスだよ

            いやただの乱数なんだろうけどさ

            あ、メルたそはワンチャンあり
          • 51. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月07日 00:15
          • 憲兵=サンだけでよかった
          • 52. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月07日 04:18
          • ※読んで少々覚悟したが
            普通のssじゃん
          • 53. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月07日 06:21
          • 平々凡々まとめにのせるなよう
            最近艦これssは残念なのが多いわ
          • 54. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月07日 19:54
          • 4 雪風にチキンブロスは【あかん】
            続編まだかな…打ち切りかな…
          • 55. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月08日 08:44
          • 特別に良い訳では無いが、良い方だろう。読むに耐えない物だってあるのだから。
          • 56. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月08日 16:53
          • 2 読むに耐えないゴミはそもそも完結せず、まとめサイトにまとめられもしないので、
            読めはする、ちゃんと話としてまとまってはいるけど、どうも面白くないネ…というあたりのが、
            実は最底辺かもしれない。

            せめて推しキャラとこのシーンとオチが書きたいんだ、という作者の我儘な意志を示して欲しいと思った。
          • 57. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月10日 23:39
          • 悪くはないけどおもしろくもない
          • 58. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月11日 00:03
          • 文章書くのすっごい下手なのよね

            もっと広がる題材なだけにとてもがっかり
          • 59. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月15日 08:35
          • 最後に憲兵=サンでアッーー!ってなるのかと思た
          • 60. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年04月06日 23:45
          • 何をしたいのかよくわからんSSだ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ