Twitter民「ポケモンを追いかけてる小学生が飛び出してきた!」成歩堂「異議あり!!!」

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 01:52:02.091 ID:UNXAf21N0.net

裁判長「ポケモンGOの法廷を開廷します。それでは、御剣検事。冒頭弁論を」

御剣「ポケモンGOは看過できない危険性を孕んでいる。その危険性を証明する事故・事件等の報告を受けた」

御剣「今回は、その報告の中でも特に注目されている一件について審理したい」

御剣「検察側は情報の提供者を証人として入廷させる用意がある。以上」

裁判長「結構。それでは、さっそく証人を――」

成歩堂「あの……スイマセン」

裁判長「なんでしょう」

成歩堂「ぽけもんごーって、なんですか?」

真宵「えっ!? ナルホドくん、ポケモンGO知らないの!? 遅れてるなあ」

成歩堂「その、ぽけもんごーってのは流行ってるの?」

真宵「流行ってるなんてもんじゃないよ! これはもう、『社会現象』どころか『地球現象』だね。知らないのは宇宙人かナルホドくんぐらいだよ」

成歩堂(そ、そんなにスケールが大きな話なのか……)

御剣「時事問題を把握することは我々にとって重要なはず。そんな世間知らずで、弁護がつとまるのか?」

成歩堂「うっ……」

裁判長「そ、そうですね。私も当然、知っていました。ポケモンGOですよね。ええ、知っていましたとも」

成歩堂(裁判長、たぶん知らなかったな……)



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 01:57:27.486 ID:UNXAf21N0.net

御剣「証人、名前と職業を」

Twitter民「Twitter民です。Twitterやってるます。あ、これアカウントです。フォローよろしく」

成歩堂(Twitterって職業だったのか……)

裁判長「ついったー……というのは、近頃流行っているハイカラな文通のことですな? よく知っていますよ」

御剣「ポケモンGOが原因でどのような事件が起きたのか。証言をお願いしたい」

Twitter民「わかりました」


証言開始 ~ポケモンGOで起きた事件~

Twitter民「ポケモンGOって、先日から配信が始まったじゃないですか」

Twitter民「配信が始まった翌日ですよ。僕、車を運転してたんです」

Twitter民「そしたら、小学生が3人、突然車の前に飛び出してきて!」

Twitter民「ポケモンGOをプレイしていたらしくて……ポケモンを追いかけて車道に出たって言うんですよ」

Twitter民「もう、危うく轢くところでした。やっぱりポケモンGOは危険ですね」


裁判長「ふうむ……ポケモンを追いかけて車道へ……」

裁判長「孫とよくポケモンのアニメは見ますが、まさか現実に存在していたとは、驚きです」

御剣「……念のために言っておくが、現実世界にポケモンは存在しない」

裁判長「そうなのですか? ……よくわかりませんが。……まあとにかく、弁護人は尋問を始めてください」

成歩堂(こっちもよくわからないけど……とりあえず、やってみるか)



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:02:07.217 ID:UNXAf21N0.net

~尋問開始~

Twitter民『ポケモンGOって、先日から配信が始まったじゃないですか』

成歩堂「待った!」

成歩堂「あの……そもそもポケモンGOというのは、何なんですか?」

Twitter民「知らないんですか? 非常識な人だな」

成歩堂「はぁ……スイマセン」

御剣「スマートホン向けに配信されているアプリケーションだ。位置情報を用い、現実世界のマップに点在するポケモンを捕まえることができる」

成歩堂「へぇ……すごい世の中になったものだなぁ」

Twitter民「常識ですよ」

真宵「常識だよ! ナルホドくん!」

裁判長「ええ。知らないでは済まされません」

成歩堂(自分だってさっきまでよく知らなかったくせに!)

御剣「ろくに知識の無い弁護側を相手にするのは疲れそうだ。ここに基本的な機能をまとめた資料がある。配っておこう」

成歩堂「ど、どうも……」

成歩堂(これはよく目を通しておいたほうがいいだろうな……)

御剣「これで最低限の情報は共有できた。証人、証言の続きを」

Twitter民「はい」



7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:06:59.076 ID:UNXAf21N0.net

Twitter民『配信が始まった翌日ですよ。僕、車を運転してたんです』

Twitter民『そしたら、小学生が3人、突然車の前に飛び出してきて!』

成歩堂「待った!」

成歩堂「それは危ないですね。その3人はどうなりましたか?」

Twitter民「無事でしたよ。急ブレーキが間に合いましたから」

裁判長「それを聞いて安心しました」

御剣「証人がペダルを踏むのが遅れていたら、3人は無事ではなかっただろう」

Twitter民「僕、反射神経良い方なんですよ。Twitterやってますから」

成歩堂「Twitterをやってる……それって反射神経と関係あるんですか?」

Twitter民「もちろん。Twitterは速さが命です。情報の発信、拡散、どちらも他の追随を許さないぐらいの速度でやらないと」

Twitter民「流行と思ったら、迷わず乗る。呟く、RT数とふぁぼを稼ぐ。鉄則ですよ」

成歩堂「ははぁ……そんなもんですか」

御剣「Twitterの話などどうでもいい。今はポケモンGOの弊害の話だ。弁護側はその一点に集中すべきだろう」

成歩堂(相変わらず、おかたい奴だな……)

成歩堂「……そ、それで、3人が飛び出してきて、事なきを得たあなたはどうしたんですか?」

Twitter民「とりあえず、説教しました。『どうして飛び出してきたんだ!』って。そしたら――」



8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:12:43.966 ID:UNXAf21N0.net

Twitter民『ポケモンGOをプレイしていたらしくて……ポケモンを追いかけて車道に出たって言うんですよ』

成歩堂「異議あり!」

成歩堂「ポケモンを追いかけて車道に出た……? それ、ちょっと変じゃないですか?」

Twitter民「え?」

御剣「『ちょっと変』だと? 弁護士とは思えないような曖昧な表現だな。何度も言ったはずだ、成歩堂」

御剣「裁判で物を言うのは、証拠のみ。曖昧な表現をする前に、まず証拠を提示するべきだろう!」

成歩堂「わ、わかってるよ。僕がちょっと変だと思ったのは、この資料を読んだからです」

裁判長「資料? 私も読みましたが、特に疑問は感じませんでした」

真宵「ナルホドくん、どこがちょっと変なの?」

成歩堂「この資料を見る限り、ポケモンを捕まえるとき、ポケモンはその場から動かない仕様になっているみたいなんですけど……」

裁判長「ちょこまかと動かれたら、捕まえようにも捕まえられませんからな。当然でしょう」

成歩堂「……」

裁判長「……なんですか? そんな目で見つめて」

成歩堂「いやいや! 『なんですか?』じゃないですよ! だって変じゃないですか!」

成歩堂「動かないポケモンを、どうやって追いかけるって言うんですか!!!」

裁判長「あ!」

真宵「たしかに!」

Twitter民「!!!」



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:17:00.450 ID:UNXAf21N0.net

成歩堂「どういうことですか! Twitter民さん! 小学生3人は、どうやって動かないポケモンを追いかけたんですか!」

Twitter民「そ、そんなこと知りませんよ。小学生たちも知らなかったんじゃないですか?」

成歩堂「知らなかったとか、そんなこと関係ない! 動かないポケモンは追いかけようがないと言っているんです!」

Twitter民「し、知りませんよ! 僕は……知りませんから……そんなの、小学生たちに言ってやってくださいよ……」

成歩堂「いやいや、証言台に立ってるのはアナタなんですから、証言してもらわないと……」

御剣「異議あり!」

成歩堂「!」

御剣「……フッ。証人は『知らない』と言っている。賤しく追及する前に、自分でその理由を考えたらどうだ?」

成歩堂「そ、そんなこと言って……反論できないんだろう?」

御剣「どこかの誰かと一緒にしてもらいたくはない。反論できるからこそ、異議を申し立てた」

成歩堂「なに……!」

御剣「私の提示する証拠品も、この資料だ。ポケモンGOは、マップ画面とAR画面の二種を切り替えてプレイするのが基本」

御剣「ポケモンを捕まえるのがAR機能を用いた画面。こちらへ切り替わる前に、マップ画面でポケモンに遭遇する必要があるわけだ」

御剣「資料にも、『マップ上でポケモンの位置を確認し、現実世界でユーザーがその場所へ移動すると、ポケモンと遭遇できる。』と書いてある」

成歩堂「『現実世界でユーザーがその場所へ移動すると』……? あっ!!!」

御剣「フッ、気づいたようだな。そう、マップ上でポケモンがいる位置へ移動する……その行動は」

御剣「まさに、『ポケモンを追いかけている』と言えるだろう!」

成歩堂「うっ、うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ」



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:22:21.345 ID:UNXAf21N0.net

Twitter民「そ、そうだ! 小学生たちはきっと、そのポケモンがいる場所まで移動しようとしてたんだ! だから車道に飛び出したんですよ!」

Twitter民「ほら、なにも矛盾は無いでしょう? やれやれ、弁護士さんの難癖は怖いな。こうして冤罪が生まれる……さっそくツイッターで呟かないと」

成歩堂(うう……炎上してしまう)

真宵「……んー?」

成歩堂「? どうしたの? 真宵ちゃん」

真宵「うーん……私、スマホ持ってないからポケモンGOはやったことないんだけどさ」

成歩堂「えっ! やったことないの? あんなに偉そうに話してたのに……」

真宵「だってしょうがないじゃん! スマホが無いんだから! でも、プレイしてる映像は見たことあるよ!」

真宵「ニュースとかで散々流れてたし。それで、その映像と今の御剣検事の説明、ちょっと食い違いがあった気がする……」

成歩堂「食い違い?」

成歩堂(気になるな……)

裁判長「どうですか。たしかに、御剣検事の用意した資料によると、証言におかしな点は無いことになりますが」

成歩堂「裁判長! 弁護側には提案があります! 実際に、ポケモンGOをプレイして検証してみてはどうでしょう!」

成歩堂(真宵ちゃんの言っていた食い違い……実際にアプリをつかって検証するしかない!)

裁判長「たしかに、実物に触れた方が理解が深まるでしょうからな。いかがですか、検察側の意見は」

御剣「ム。……拒む理由は無いが」

裁判長「いいでしょう。係官、ポケモンGOをダウンロードした端末を持ってくるように」

真宵「やった! 念願のポケモンGOだ! 役得ってやつだね」

成歩堂「う、うん」



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:28:55.997 ID:UNXAf21N0.net

裁判長「ほほう、これが噂のポケモンGOですか。これはこれは」

御剣「私も実際のプレイ画面を見るのは初めてだ」

真宵「わー、いいなぁ。ねえ、はやくポケモンを捕まえようよ!」

裁判長「さあ、ナルホドくん! ポケモンをゲットしなさい!」

成歩堂(趣旨が変わってるぞ……)

成歩堂「ええっと…………ん?」

御剣「どうした」

成歩堂「ポケモンを探そうと思ったんだけど……どこにいるのか分からなくて」

御剣「何を言っている。マップ上にポケモンの位置が表示されているはずだ。そこへ移動すれば――」

成歩堂「表示されてないんだけど……」

御剣「なに?」

真宵「もー、これだから機械音痴は。貸して! ほら!」

成歩堂「真宵ちゃんだって機械音痴じゃないか」

真宵「いいから!」 

ナルホド「あ、ちょ、ちょっと!」

真宵「どれどれー? んー? えーっと……あれ? ほんとだ……ポケモンの位置なんて表示されてないね」

成歩堂「だろ?」

御剣「ム……たしかに『近くにいるポケモン』の種類は表示されるが……ポケモンの詳細な位置までは分からないようだ」



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:34:17.717 ID:UNXAf21N0.net

ブブッ

成歩堂「ん? スマホが振動したぞ」

真宵「うおっ! すごい! ナルホドくん! ポケモンだ! ほら! 画面の上の方! コラッタだよ! 捕まえて捕まえて!」

成歩堂「うわっ、きゅ、急に出てきたな……! え、えっと~」

成歩堂(とりあえずタッチしてみよう……!)

真宵「画面が切り替わった! モンスターボール投げないと! はやくぅ!」

成歩堂「わ、わかったよ! えいっ」

真宵「やった! 捕まえた! コラッタ、ゲットだぜ!」

裁判長「ほほ! これは面白そうです。ぜひ、孫とやってみたいですな」

成歩堂「……」

御剣「……」

裁判長「どうしました? ふたりとも、深刻そうな顔をしていますが……」

成歩堂(御剣も気付いたようだな……)

成歩堂「裁判長。どうやら、検察側の用意した資料には間違いがあるようです」



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:41:12.176 ID:UNXAf21N0.net

裁判長「間違い?」

成歩堂「いいですか? 御剣検事の用意した資料には――」

成歩堂「『マップ上でポケモンの位置を確認し、現実世界でユーザーがその場所へ移動すると、ポケモンと遭遇できる。』と書かれていました」

成歩堂「ですが実際にプレイしてみると、画面上にポケモンが表示されるまでは、位置なんて確認しようが無い!」

成歩堂「さらに! 表示されたらされたで、画面上のポケモンにタッチさえすればすぐにAR画面へ切り替わる! つまり!」

成歩堂「マップ画面、AR画面など関係無く……一歩も動かずにポケモンを捕まえることができる! 移動する必要なんて、無い!」

裁判長「た、たしかに……!」

御剣「うぐっ……! こ、これはいったい……!」

裁判長「ふうむ……御剣検事。この資料はたしかなものなのですか?」

御剣「…………糸鋸刑事が公式HP等、webサイトで調べた情報をまとめたもの……のハズだが」

成歩堂「どうせ、ウィキペディアとかから拾ってきたんでしょう! 情報源が不確かであれば、根拠にはならない!」

御剣「ぐっ……こ、こちらの落ち度だ……次の給与査定、考慮しよう……」

成歩堂(イトノコ刑事には悪いことしたかな……)

成歩堂「さあ! Twitter民さん! どういうことですか! これでも、小学生たちはポケモンを追いかけていたと! そう言うんですか!?」

成歩堂「もしかして……そんな小学生、いなかったんじゃないですか!?」

Twitter民「ぐう! そんな、違う……! いたんだ! ポケモンを追いかけた小学生が……3人! 3人なんだ……! うう!」

成歩堂(どうもおかしいぞ、この証人……!)

裁判長「もし、その小学生がいたとして……追いかけることができないはずのポケモンを追いかけたのは何故か。一番の疑問はそこです」

裁判長「その疑問……検察側に答えることができるでしょうか」

成歩堂(答えられるはずないさ……!)

御剣「……ひとつ、可能性を提示することはできる」

成歩堂「……えっ」



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:45:53.207 ID:UNXAf21N0.net

御剣「今まさに開かれている、ポケモンGOのマップ画面を見てもらいたい。ここにオブジェが立っている」

裁判長「たしかに……青いのがひとつあります。いったいこれは……?」

御剣「ポケストップと呼ぶらしい。マップに表示されたこのオブジェに近づくことで、アイテムが手に入るようだ」

成歩堂「それが何だって言うんだ……? アイテムが手に入るからって……」

御剣「このポケストップには他にも機能がある。ルアーモジュールだ」

真宵「ルアー?」

裁判長「もじゅーる……? それはいったい」

御剣「ルアーモジュールというアイテムをポケストップに使用すると、その場所へポケモンが集まってくるらしい。一種の罠だろう」

成歩堂「あ、ああっ……!!!」

御剣「そう……。もし、小学生たちがこのルアーモジュールが使われたポケストップをマップ上で発見したら……どうなる?」

裁判長「まさか……!」

御剣「ポケストップに集まるポケモンを目指して移動するだろう。これは、ポケモンを追いかけるということになるのではないか?」

成歩堂「な、なんだってぇえええええええええええええええええええええっ」

Twitter民「そうだ! きっとそうだ! ははは! 小学生は3人! 3人はその、なんとかストップを目指したんだ!」

Twitter民「裁判長! 僕は証言しますよ! ああ、きっとそうに違いない!」

裁判長「なにやら盛り上がっているようですが……。新たに証言することがあると言うのであれば、お願いします」

Twitter民「3人……3人いたんですよ……」



19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:49:39.890 ID:UNXAf21N0.net

証言開始 ~ポケストップを目指していた小学生3人~

Twitter民「た、たしかに、今思えば『ポケストップ』って言っていたような気がします!」

Twitter民「小学生3人はポケストップを目指していたんですよ! 3人! 間違いありません!」

Twitter民「公園から急に交差点へ飛び出してきて……本当にびっくりしたんですから!」

Twitter民「真実なんです! あんなにRTを稼げたんだ……今更嘘だったなんて、許されない……!」


裁判長「なにやら私的な感情を感じる証言でしたが……必死さは伝わりました」

御剣「ポケストップを目指していたのであれば、矛盾は無くなる」

成歩堂(いや、きっとまだどこかに穴があるはずだ……この証人は信用できない……!)

真宵「頑張ってナルホドくん!」



20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:50:43.399 ID:vOFI4RZ60.net

この事件なんか元ネタあんの?



21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:55:38.337 ID:hNJ5YLAE0.net

>>20
このラルキ溢れるツイート

no titleno title



22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 02:55:49.136 ID:UNXAf21N0.net

尋問開始

Twitter民『た、たしかに、今思えば『ポケストップ』とも言っていたような気がします!』

成歩堂「待った!」

成歩堂「そ、そんないい加減な! 最初からしっかりと証言してくれないと困ります!」

Twitter民「今思い出したんだからしょうがないでしょう! それに、ポケモンを追いかけていたってことに間違いは無いんだ!」

成歩堂「だ、だけど……!」

御剣「異議あり!」

御剣「人の記憶は曖昧なものだ。そんな水掛け論を展開しても先へは進まない。異議があるのであれば、決定的な証拠を出すのだな」

成歩堂「うぐぐ……じゃ、じゃあ、とりあえず先をお願いします」


Twitter民『小学生3人はポケストップを目指していたんですよ! 3人! 間違いありません!』

Twitter民『公園から急に交差点へ飛び出してきて……本当にびっくりしたんですから!』

成歩堂「待った!」

成歩堂「公園から……?」

Twitter民「そうですよ! ポケモンGOと言えば公園でしょう! ポケモンGOをやってる人たちは公園に集まるんです! そんなこと、ネットをやってれば常識ですよ!」

成歩堂「は、はあ……そうなんですか。公園……」



25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 03:00:37.687 ID:UNXAf21N0.net

裁判長「弁護側は、そんなに『公園』が気になるのですか?」

成歩堂(どうだろう……僕が気になるのは……)

成歩堂「その……『公園』というのは、どこの公園ですか?」

Twitter民「ど、どこのって……そ、そう、この裁判所の近くの公園ですよ! あるでしょう!」

成歩堂(たしかに、すぐ近くに公園があったな……証言に加えてもらおうか……)

成歩堂「裁判長! 今の発言は非常に重要な意味を持ちます! 証言に加えてください!」

裁判長「いいでしょう。証人、今の発言を証言に加えるように」

Twitter民「は、はい……」


Twitter民『公園から急に交差点へ飛び出してきて……本当にびっくりしたんですから!』

Twitter民『この裁判所の近くにある公園ですよ!』

成歩堂「異議あり!」

成歩堂「裁判所の近くにある公園……間違いありませんね?」

Twitter民「ま、間違いない……!」

成歩堂「小学生がポケストップを目指してこの近くの公園に向かっていた。本当に、その証言に間違いは無いんですね?」

Twitter民「だ、だからそうだって、言ってるでしょう」

御剣「何が言いたい? もったいぶらず、ハッキリと言うんだな!」

成歩堂「いいでしょう、ハッキリ言います。それは、あり得ないんですよ。Twitter民さん」

Twitter民「なっ……!」



29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 03:10:13.148 ID:UNXAf21N0.net

裁判長「あ、あり得ない? それは何故ですか!」

真宵「何でなの!? ナルホドくん!」

成歩堂「その答えは……ここにあります」

御剣「ポケモンGO……」

成歩堂「そう。さきほどから起動しているこのポケモンGO。そのマップ画面を見てください」

成歩堂「ちょうど、近くの公園も表示されています。御剣検事が見つけたポケストップはその公園にある」

裁判長「……?」

成歩堂「気付きませんか? 裁判所周辺のマップにあるポケストップは、この公園にあるひとつだけなんです」

御剣「あっ……ああっ!」

成歩堂「そう! マップ上でポケストップを発見し、その場所へ向かうのであれば、そこは公園だ!」

成歩堂「公園から飛び出してきたということは、つまり! ポケストップとは真逆の方向へ進んでいることになるんですよ!」

御剣「ぐ、ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ」

Twitter民「う、うわああああああああああああああああああっ」



32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 03:15:42.722 ID:UNXAf21N0.net

成歩堂「矛盾を隠すために新たな矛盾を生む……Twitter民さん! あなたの証言は、矛盾だらけだ!」

Twitter民「そ、そんなはずは……! そんなはずはないんだあああああああああああああああああああああああああ」

Twitter民「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

真宵「うわっ」

裁判長「ひえっ」

成歩堂(な、なんだなんだ? 凄い勢いでスマホを弄り出したぞ……?)


Twitter民「『もしよろしければRTお願いします! 冤罪で訴えられそうです! 非常識な弁護士のせいで!』」

Twitter民「『拡散希望! 僕は無実だ! 賛同してくれる人はふぁぼお願いします!』」

Twitter民「『僕は? 【有罪だと思う】【無罪だと思う】残り5分』」

Twitter民「俺は嘘なんて言ってねえんだよぉ! みろよぉ! このRT数! 嘘でこんなに伸びますかぁ?」


真宵「な、ナルホドくん……なんだか見てて痛々しいよ……!」

裁判長「あの……あまり審理中にケータイ電話を弄らないように……」

Twitter民「だったら投票で決めろよぉ! Twitterの投票機能でよぉ! 民主主義だろうがよぉ!!!!」

成歩堂(ら、埒があかないぞ……)



34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 03:19:00.632 ID:UNXAf21N0.net

御剣「……証人。もう一度、落ちついて証言をしたらどうか」

Twitter民「俺は落ち着いてんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああ」

Twitter民「記憶だって間違い無いんだよ……その証明によぉ! 証言してやるよぉ! 」

裁判長「は、はい。お願いします」

成歩堂(裁判長、完全にひいちゃってるよ……)


証言開始 ~俺は真実しか言わない~

Twitter民「本当にありましたからぁ! 小学生が飛び出してきましたからぁ! 3人でしたぁ!」

Twitter民「俺が説教してやったんですよぉ! 車停めてぇ! 母親呼ばせてェ!」

Twitter民「そうだよ、母親がいたんだよ! そしたらやつら、『そっちが前見て運転しろ』って言ったんだよぉ!」

Twitter民「子供も親もアホだし、アプリもあぶねーつってんだよぉ! 問題定義して教訓を拡散なんだよぉ!!!!!!」

Twitter民「おら!!!!!!!!!! RTしろよ!!!!! ふぁぼれよぉ!!!!!!!!!!!!!11」


成歩堂(こ、これに尋問するのか……)

裁判長「ほら、ナルホドくん。さっさとやってください」

成歩堂「は、はい」



37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 03:24:32.077 ID:UNXAf21N0.net

尋問開始

Twitter民『本当にありましたからぁ! 小学生が飛び出してきましたからぁ! 3人でしたぁ!』

Twitter民『俺が説教してやったんですよぉ! 車停めてぇ! 母親呼ばせてェ!』

成歩堂「待った!」

成歩堂「説教、ですか……」

Twitter民「そうですけど? まあ1時間ぐらいは揉めたかな。え? 悪いですか? いけないことをいけないと言えない世の中なんですか?」

成歩堂「あ、いえ……そういうわけではなく。わざわざ車を停めて、大変だなぁと」

Twitter民「まあ相手が悪いことしてるわけですから。そこは正さないと。賛同してくれますよね?」

裁判長「立派な心がけだと思いますよ。その妙な性格が無ければ、心から賛同できるのですが」

成歩堂「ちなみに、車はどこへ停めたんですか?」

Twitter民「は? どこへ? その場ですけど? 見過ごせないタチなんで、端に車停めて、説教しましたよ」

御剣「ム……」

裁判長「弁護人、今の発言に気になる点があるんですか?」

成歩堂(御剣は何か気になったみたいだな……)



42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 03:28:05.428 ID:UNXAf21N0.net

成歩堂「もちろん。気になることしかありませんね」

裁判長「ほほう。それはいったい?」

成歩堂「Twitter民さんは、交差点で小学生を轢きそうになったと」

Twitter民「だから何度もそう言ってんだろうがよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!」

成歩堂「その場で車を停め、説教をした……」

Twitter民「それがなんですか? は? おい……なんだっつーんだよぉおおおおおおおおお」

成歩堂「交差点は駐車禁止のはずですが……」

Twitter民「……………お?」

裁判長「あ、たしかに! かなり前ですが、そう習ったような気がしないでもないような……」

成歩堂(裁判長は免許を返納した方がいいな……)

Twitter民「は? そ、そんなの……少し先に行って停めたに決まってんでしょ……」

成歩堂「でも、さっきは『その場で停めた』と言っていましたよね」

Twitter民「それは……言い間違いですけど……?」

御剣「言い間違いだったとしても、やはり問題がある。そもそも、あの公園周辺は駐車禁止なのだ」

Twitter民「……は?」



46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 03:33:40.189 ID:UNXAf21N0.net

成歩堂「今までの証言が事実だとしたら、あなたは駐車違反を犯したことになりますね」

Twitter民「あ、いや……」

御剣「しかも一時間。どちらも証人が自分で証言したことだ」

成歩堂「認めるんですか? 小学生を轢きそうになった挙句、駐車違反をしたと」

Twitter民「……………だよぉ」

成歩堂「……え?」

御剣「?」

裁判長「なんですか? はっきりと言ってください」

Twitter民「だから……小学生とか……別にいなくてぇ……全部……嘘だって言った……ですけどぉ……」

成歩堂「えっ」

御剣「なっ」

真宵「ぜ、全部……」

裁判長「嘘ですとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ」



48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/24(日) 03:38:46.702 ID:UNXAf21N0.net

Twitter民「まあちょっとRT数とふぁぼ稼ぎたかったんで、軽く嘘ついちゃったって言うか……そういう事態もあるだろうっていう、シミュレーション的な……」

Twitter民「でも……今まで道徳とか説いてきた僕がぁ……駐車違反とか……アカウントのイメージが悪くなるっていうか……」

成歩堂(おいおい、勘弁してくれよ……! 空想の出来事で長々と……全部無駄じゃないか!)

御剣「……当然、分かっているな?」

Twitter民「え?」

裁判長「偽証罪……文句無しですな」

Twitter民「あ、いや」

真宵「前科、ゲットだぜ! って感じだね……」

成歩堂「ハハハ……笑えないよ」

御剣「とんだ茶番だ……裁判長、とっとと判決を」

成歩堂「弁護側、異議はありません」

裁判長「それでは、判決を言い渡します。このTwitter民は……」

 有 罪

裁判長「では、本日はこれにて閉廷!」

END



元スレ
Twitter民「ポケモンを追いかけてる小学生が飛び出してきた!」成歩堂「異議あり!!!」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1469292722/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (92)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 13:35
          • 任天堂に取って都合の良いことは真実
            任天堂に取って不都合なことはゴキのネガキャン
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 13:43
          • 実際にgoやってて危険な行動してる輩は子供に限らず居るんだろうが
            注目と賛同欲しさに有りもしなかった事件を捏造してる奴らも相当数居そう。

            ただポケgoはゲームの基本システムからして歩きスマホ前提だからなぁ…。
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 13:43
          • とにかく叩くって目的が先にある子がいるのか、変な主張を見るよな
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 13:46
          • 任天堂がどうとかどうでもいい
            美術部3話のコレットさんが可愛いから見て落ち着いてくれ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 13:46
          • 歩きスマホの必要がないシステムなんだけどな
            スマホをポケットに入れて振動したらその場で確認するだけ

            起動時の注意書きだけじゃなくて詳しいチュートリアルが必要かもね
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 13:47
          • でも実際歩きスマホでポケモンgoやってる人、むちゃくちゃ見るようになったぞ?
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 13:49
          • ナルホドくん、状況的に任天堂の弁護受けたとしても、情報無さすぎだろ
            当たり前と言えば仕方ないが
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 13:50
          • ※5
            海外のゲームはそういうところ結構手薄というかいい加減なところあるしなあ……
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 13:53
          • そんな目立ってんの?この伝書鳩勢は
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 13:55
          • 鳩もポケモンも両方嫌いな俺の肩身は狭い
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 13:57
          • これ嘘だっていってる奴いるけど世界中で起きてる似たような事故(トラブル)を考えるとあり得ない話ではないよね何処で嘘とわかるの?
            他のトラブルも嘘なのかも知れないけど(嘘じゃないとおかしいから嘘なんだろうけど)
            付け焼き刃の心理分析以外で
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:01
          • ※7
            だって元のゲームからして登場キャラが
            当たり前の判断力としっかりした情報収集できてれば
            操作の余地ないといわれるゲームだしなぁ
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:03
          • ※11 お前はまず日本語から学ぼうか
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:13
          • 雰囲気ホントそっくりだったわ
            懐かしい…


            ところで、言ってみたいから突っ込んでみよう
            『異議ありっ!』
            車の近くに居るなら停車だから大丈夫だ!
            車から離れてしまい、即座に動かす事ができなくなる事を駐車と言い、被告の様に車を停めても近くに居ていつでも動かす事ができるのなら停車となる!
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:22
          • ※14
            待った!
            交差点5m以内は駐車禁止ではなく駐停車禁止だ!
            また、停車とは5分以内の事でありそれを越えると駐車扱いになる!

            自動車学校に通った時に簡単に教えてもらったから細かいツッコミはありそうだけどさ
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:24
          • ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:24
          • ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢ベンキーが27時間テレビの生電話で喋るんじゃねーよ!💢
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:26
          • 便器が喋ったぁ
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:27
          • ※14
            残念ながら他人待ちは法令上はたとえ運転手がすぐ動かせる状態でも駐車扱い

            >>客待ち、人待ち、荷待ち、五分をこえる貨物の積みおろし、故障もしくはその他の理由による継続的な車両等の停止、または、運転者が車両を離れて直ちに運転することができない状態にある場合(放置駐車)については、駐車となり、停車とはならない。

            つまり今回の場合最低でも母親よばせてそれを待ってる時点で駐車
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:34
          • ルールとマナーを守りましょうで終わり
            個人的な好き嫌いを流行に託つけて垂れ流すから気持ち悪いんだよ
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:37
          • 歩きスマホ見ると、みんなポケモンGOやってるように見える病が流行しています
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:39
          • やってみてわかったのはポケモンgoのシステムをろくに理解していないプレイヤー側に問題があるということ
            ポケモンが出たら10mくらい離れてても近づかずに捕まえられるのに木に登ったり不法侵入したりするバカが多すぎる
            うちはマンションの15階だけど自宅からでも外のポケモンはとれる
            別にチュートリアルなんかなくてもこれくらいわかるだろうに
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:55
          • 時事ネタでありながらもそれらしさを出せている、なかなか出来のいい逆裁SSだったな。逆裁はもともとこういう話を作りやすいテンプレートとして優れているのかな
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 14:56
          • 実際に携帯片手に歩いてるやつ、自転車乗ってるやつをよく見るようになったよ。交差点の手前で駐車してやってるやつもいたし、ゲームとしては成功してるんだろうがやってない身としては危なくてしょうがない。
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 15:04
          • ポケモン捕まえるときよりポイントに移動する時に地図見ながら危ないことになるかもとはやりながら思ったよ
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 15:10
          • 1~3の頃の逆裁だなw懐かしいわ
            案外と公式のほうが当時の雰囲気や逆裁らしさが薄れていくものなんだな
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 15:11
          • あの世界の人達未だにガラケー使ってるしね
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 15:12
          • ※26
            そりゃ、制作陣が変わったりするし
            新しくしないとユーザーが飽きる!とか
            多分色入と追いつめられてそうなるんじゃないか?
            FFとかがいい例だと思うんだが、
            異論は認める。
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 15:23
          • ※22
            普段からゲームをするような人ならプレイする度に自分がやりやすいやり方とか比較的楽にプレイを続行していけるやり方とかを自然と模索しながらゲームに慣れていくけど、普段からゲームをやらないような人だと最初に言われたやり方とか周りの人のやり方を真似てそのまま延々と続けるだけだからそれが正しいやり方と思い込んでいつまで経っても自分の間違いに気づけないもんなんだと思うぞ

            だからこそ最近のゲームはチュートリアルって言う正しいやり方を最初に提示するんだろうし、誰でもDLして誰でもやれるゲームなら確実にチュートリアルは必要だろうなぁ……
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 15:34
          • 言うほど流行ってるか?マックでやってる奴は見かけたけど
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 15:34
          • うそ松さんと違って完全に嘘と立証できるから面白いよなこのツイカス
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 15:49
          • ツイッターみんもポケモンゴーも嫌いだから潰しあってくれ
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 15:52
          • いや、仕様がどうのこうのって関係ないから。
            実際に歩きスマホで飛び出しやら不法侵入やらしてる奴がいるのは事実なんだから十分問題だろ
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:00
          • ※33
            その仕様上、飛び出しも不法侵入も必要ないってちゃんとこれでも説明されてるだろ?
            モンスターが表示された時点で移動しなくても入手できる=飛び出す必要も不法侵入する必要もない
            ポケストップは基本、公園や駅などに設置されていて不法侵入する必要すらないし、飛び出す理由にもならない

            可能性があるとすれば近道しようとして変なところ通ろうとするぐらいで、道をマップ表示までしてるゲームのルートから自ら外れた行動をしてるんだよな、この場合
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:01
          • いい感じに逆裁のやりとりの雰囲気でててベネ
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:03
          • 偽証罪以上に詐欺告訴って罪重かったよな?
          • 37. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:03
          • ※33
            だからって嘘は駄目だよ^^
          • 38. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:09
          • ポケモンGOで歩きスマホしてる奴は多分底なしに馬鹿なんだろうなぁと冷ややかな目で見てる
            スマホを片手に持つ程度にとどめてる奴もかなり居るのに
          • 39. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:14
          • どうでもいいことだけど
            ナルホド君は誰の弁護してたんだ?
            この展開だと御剣がツイッター民の弁護してるみたいなんだけど
          • 40. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:15
          • 立ち止まりスマホくらいならみんな駅前でやってるぞ
            だってちょっと進んだだけでポケモン出るんだから仕舞ってる暇なんてない
            家まで歩いて7〜8分なんだがなかなか帰り着かない

            だから例えば、家へ急いで帰りたい人は道すがら歩きながらでも、
            ストップからボールもらえたりしないのか?
            あれ20mくらい離れてても認識するだろ
            片側2車線の国道挟んでも余裕でアクセスできるんだから
            だから横断の危険はほぼ無いけど、歩きスマホの可能性はまだあるんじゃね?
          • 41. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:21
          • ※39
            ポケモンGOだろ、そして検察側に有利な発言する証人だから検察側は擁護する
          • 42. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:27
          • 5 お前らssの評価しろよ
            再現率高くておもしろかったよ
          • 43. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:33
          • 悪いのはプレイヤーであってポケモンgoの仕様には問題はないってことを知ってほしい
            もちろん注意喚起はすべきだけどプレイヤーの問題行動の責任をポケモンgo側にとらせようとするのは筋違いだよ
          • 44. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:36
          • 注意換気はあって然るべきだとは思うがね
            ネット掲示板でアプリそのものやユーザー全体を罵倒するのはどうかと
            そんなにイラつかなくてもエエやないの
          • 45. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:41
          • アプリじゃなくユーザーが悪いな確かに
            でもこれ炎上でrt稼いでたの?ならks
            人数集めるのが目的になってるやついるのがマジ頭おかしいと思う
          • 46. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:45
          • 実際道のド真ん中で立ち止まってピカチュウ出た~とか騒いでるガキがいるんだよ
            ゲームは悪くないとか使ってる人が悪いとかどうでも良いからなんとかしてくれ
            アレにぶつかって傷害罪で御用とか笑い話にもならん
          • 47. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:51
          • 道のど真ん中なんかまだいいだろ
            俺なんか小学生四人組が家の中に入ってきやがったぞ、なんで不法侵入したか聞いたら
            「ポケストップへの近道だったから。うるせえ、早く通らせろ。」

            警察に通報した。なぜか俺が逮捕されそうになった。俺はただの受験生だ、ふざけんな。マナーしらずの小学生も警察もその親も嫌いだ。 

            結論、世の中腐ってやがる。
          • 48. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 16:51
          • 長い
            >>7 で飽きた
          • 49. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 17:05
          • ※47
            嘘乙。受験生に夏休みはないぞ。勉強せい。
          • 50. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 17:42
          • ココア「ポケモンGO?そんなのより私はチノちゃんGOをやるよ!」
          • 51. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 17:46
          • 腐女子の捏造Twitter思い出したわ
            さんきゅーやで
          • 52. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 17:49
          • 面白かった
            ポケモンGOにも学べたしな
            でも俺はガラケーなんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!スマホは高いんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
          • 53. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 18:03
          • 裁判長が所々でポンコツ振りを発揮していてくそわろた
          • 54. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 18:36
          • ※47
            早速嘘つきが沸いててワロタ
          • 55. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 19:11
          • 某公園はゴミだらけになったらしいな、本当にポケモンgoによる集まりがやったのかはわからないが…
            花見でも夏祭りでもクリスマスでもポケモンgoに限らずマナーもモラルも守れない奴はどの時間どの場所にもいるけど何でこういうところを真似するんだろうな…
          • 56. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 19:31
          • 原作やったことも見たこともないけど面白いな、ところで、この作品の裁判長は毎度こんなに調子が良いのか?
          • 57. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 19:34
          • スマホを手に入れたから周りへの注意力が散漫になったのではない、元々周りを見ないし音も聞かないヤツがスマホを手に入れただけに過ぎない

            よくまだ精神的にも未熟な人間である小学生などがトラブルを起こすことがその良い証拠だ
          • 58. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 20:25
          • ※47
            面白い面白い
          • 59. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 20:54
          • 5 テーマはともかく逆裁ssとしてのクオリティが高い
          • 60. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 21:07
          • 脳内再生余裕な出来栄えだった
            ただGO開始実際以前より歩きスマホしてる人増えてると思うぞ。昨日VR予約しに量販店行ったら近辺でポケモンいたぜって言いながら歩いてる人間結構いたし。VRの順番待ち中にやってるのはまだいいが、フロア内とかでやるのはやめてくれマジで
          • 61. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 22:02
          • ポケモンGOの最大の問題点は
            歩きスマホしなくてもいいのに
            画面歩くというゲーム上では意味のない行動をとってしまうという点なんやで
          • 62. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 22:04
          • 逆裁SSの再現度の高さは異常
            面白かったわ
          • 63. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 22:59
          • ゲームが悪いのではなく、それをやる人間の民度が低いのが問題
            しかし、そもそもこの世の中、馬鹿ばっかりなので、ちゃんとチュートリアル作っておくなど、ゲーム側で対策しておかなければならなかったと考えても間違ってはないのかも

            SSはとても面白かったです。ほんとに逆裁ぽい
          • 64. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月24日 23:53
          • SSはすごい再現度だった。

            ぽけもんごーはあと三ヶ月くらいで廃れると思う
          • 65. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 02:09
          • なかなか原作のふいんき(何故か変換できない)が出てて、犯人の支離滅裂さや狂人具合も原作っぽくて面白かった

            コメのほとんどがポケモンGOに対してでSSのコメ少なくてワロタ
            それこそTwitterでしてこいよwwww
          • 66. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 03:55
          • ※65は変換出来ない事に関してツッコミ待ちなのかな?
          • 67. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 04:58
          • 飛び出すというより歩きスマホをしながらふらふら信号無視して歩いてるガキは結構見たってか実際チャリで引きそうになったな
            てか歩道がマジで歩きスマホばかりで危なすぎる
          • 68. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 08:28
          • 面白かった
          • 69. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 10:23
          • ポケモンGOは表示される足跡の数で近さを図る仕様があるからポケモンを追いかけるって構図も普通にあるんだよな。前知識なしに否定するのはただの食わず嫌いにしか思えん
          • 70. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 11:30
          • このゲーム原因で交通事故起こったと判断できた場合車側の責任減らしてくれよマジで

            夏休みに入って子どもがより活気づくから今の運転ハードモードだぞ
            ろくに周り見ずに歩きスマホしてるゴミのせいで人生終わるとか笑えん
          • 71. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 12:30
          • >>77
            今のところ問題になってるのは車側のポケgoわき見運転なんすよ
          • 72. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 12:30
          • 未来に返信しちゃった77じゃなくて70ね
          • 73. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 13:13
          • ポケモンGOそのものでなく、pokevisionの方を見てたなら
            「ポケモンを追いかけて飛び出し」は有り得るな
            横断歩道の向こう側ちょい先に消えるまで1分切ったレアポケの表示があったりしたら、
            大人ならまだしも子供じゃ理性働かんだろう
          • 74. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 13:19
          • ポケモンgoねぇ。
            現行仕様だと9月には廃れそうだから夏休みの間だけ気をつけてればいいと思うよ。
            ポケモン集める以外の要素が薄い上に田舎ではやり辛いもの。
          • 75. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 13:55
          • まぁ田舎の森や草むらより都会の街中に出てる時点でゲームを再現してるとは言い難いからなぁ……かと言って森や草むらに出てくる仕様だと遭難するバカが絶対出てくるだろうから今より酷いことになりそうだし、結局は飽きられない為にはどんどん捕まえられるのを増やすくらいしかないだろうな
          • 76. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 14:29
          • ※66はリア中かな?
          • 77. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 17:04
          • ※71
            お前怪我も病気もしたこと無いから保険なんていらなーいとか言っちゃうタイプだろ
          • 78. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 17:33
          • 冤罪かけようとしたやついるなら、言いたいことがあります。


            「消えろ」






          • 79. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月25日 22:45
          • 5 ぐう有能
          • 80. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 02:14
          • ※69
            異議あり!
            現在その仕様はバグで足跡が減らなくなっている!
          • 81. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 02:22
          • ※69
            見事なブーメラン芸ですね
          • 82. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 07:31
          • ネタにマジレスする
            ソースは東洋経済オンライン

            ポケモンGOの販売・配信元は任天堂ではない
            任天堂が株主になっているカリフォルニアの会社で、利用規約には
            ユーザーの責任において各種保険に加入・ユーザーと配信元の間に訴訟が発生した際、カリフォルニア州法が適用・裁判になればカリフォルニア州裁判所・連邦裁判所のみ担当する とある

          • 83. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 09:43
          • 5 単純に面白かったよ 脳内再生余裕だった
            ただコメ欄がポケGO批判で埋まってるのがw
            確かにただのミーハー女が、屋外で歩きスマホポケGOしてるのには自分も腹立つが
            そんなにここで叩かんでもよ・・・ヨソデヤレ ( ´∀`)=3
            とりあえずSSの評価つけなよ
          • 84. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 12:57
          • 証人に有罪判決ってあほかよ…
            裁判の内容と違うだろ
          • 85. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 12:59
          • Pokemon go…go…PSPgo…
            うっ頭が…
          • 86. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 13:29
          • 5 真偽はさほど重要でもないと思うがな、この場合。ただ逆裁の雰囲気を出せてたと思うから評価したい。普通に面白かったし。
            やたらRTされてるけど創作かもしれないって取るのは良い意味で時事ネタだわな。
          • 87. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 14:13
          • よくできてるなあ
          • 88. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 15:38
          • 近くにいるポケモンの欄から欲しいポケモンタップしてそのポケモンがいる方向にスマホ向けたら光る仕様は正常に動作するので、足跡バグが直りその知識が広まれば道路上に飛び出す子も増えるかもしらないがこの件は配信後一時間くらいだったわけで、飛び出しが起こる可能性は作中にも述べられてる通り低い。
            そもそも配信後しばらくは公式サイトにも案内はなくあいつーんずでも検索でアプリが表示されない状態でどこやらのサイトやついった等でしか情報を得られなかった。そんな状態で母親のスマホでポケモンを捕まえられる状態までに至れた小学生の存在も極々わずかだったと思われる。
            終わり。
            SSは面白かった。
          • 89. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 22:55
          • 米88
            光る機能もただ30秒たったら光るだけのエフェクトって言われてる。
            ツイッター民はくだらん嘘をつくんじゃねぇ
            だいたい、子供が飛び出すとかいうがそれは親の監督不行き届き
            そもそも9歳未満は使えません。
            ただ、そんな中でポケモンGOとかツイッター関係無しに歩きスマホをしてる大人は最悪なのでスマホを捨ててね!
          • 90. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 23:30
          • 米83
            ほんそれ。クオリティ高くてのめりこんだ。
            逆転裁判研究してるなあと感動。
          • 91. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月27日 00:44
          • 証人の「公園から……」で(あ……察し)ってなる部分とかも良い
            だがいかんせん時事ネタすぎて下らないコメが多すぎる
          • 92. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年08月14日 04:28
          • 逆裁ssとしての完成度高ぇ
            元ネタがしょうもないくらいにシンプルなのに、ちょっとずつ矛盾を追求していく感じを再現出来てるのはすごい

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ